穴吹興産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファライフ吉塚駅東IIについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アルファライフ吉塚駅東IIについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-02 11:23:23
 削除依頼 投稿する

アルファライフ吉塚駅東IIってどうですか。気になっています。
開放的で、のびのび暮らせるところだといいな。
周辺地域の利便性や医療、治安などはいかがでしょうか。
物件を検討中の方、色々なことについて情報交換しませんか。

公式URL:http://www.a-yoshizuka2.com/

所在地:福岡県福岡市博多区吉塚8丁目21-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩12分 、篠栗線 「吉塚」駅 徒歩12分
「道頓堀」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK
面積:56.23平米~71.91平米
売主・販売代理:あなぶき興産九州
施工会社:今林工務店
管理会社:穴吹ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-21 13:19:34

現在の物件
アルファライフ吉塚駅東II
アルファライフ吉塚駅東II
 
所在地:福岡県福岡市博多区吉塚8丁目21-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩12分
総戸数: 54戸

アルファライフ吉塚駅東IIについて

45: 匿名さん 
[2017-02-16 21:49:58]
前向きな情報にかなりホッとしました。
楽しみに吉塚に引っ越して来ます‼
ありがとうございます‼
46: 匿名さん 
[2017-02-16 21:59:41]
私は以前は***養成校と言われた校区に移住してきましたが、評判とは裏腹で人情があり、
住民は優しくしてくれました。悪名とは反対でスポーツに学問にも優秀な子弟が多くいる事
に気が付きました。人間の噂話ほどあてにはなりません。何処の人間も同じ空気を吸って生
きています。子育て頑張って下さい。くれぐれもお体をお大切に子育てして下さい。
47: 匿名さん 
[2017-02-16 22:06:38]
>>46 匿名さん
なんとお礼を言って良いものか
気持ちが晴れました
感謝致します
48: 通りがかりさん 
[2017-02-28 09:52:32]
ここ売れてるみたいね
49: 通りすがりさん 
[2017-03-02 17:41:30]
必要最小限の内容に特化して価格抑えてますからね
バスルームも標準から10センチ縮小するなど涙ぐましい努力です
50: マンション検討中さん 
[2017-03-02 21:54:30]
仕様が賃貸と変わらないし吉塚だしね。
子供の教育考えなければ比較的便利です。
吉塚辺りや県庁の成り立ちや金平舐めちゃいかんよ。
51: マンション検討中さん 
[2017-03-03 09:05:06]
今は子育て世代多いですよあの辺
学校も荒れてないし
52: 匿名さん 
[2017-03-03 18:44:47]
金平?吉塚に3年ほど住んでたけど地元の人の噂は当てにならないなと感じましたよ。馬出方面は東公園の散歩か地下鉄を使うくらいで県庁へ行く用事がなかったのもあるけど。
53: マンション検討中さん 
[2017-03-03 22:04:18]
利便性は悪くないから評判なんか気にしないことがベストだと思います。

「俺、マンション買ったんだ!」

「すげー!どこで?」

「吉塚!!」

「・・・」

ってなるから。

特に中央区・早良区に住んでいる人には嫌な気持ちになるから言わない方がいいよ。

あいつらは博多・東区を心底馬鹿にしてるから。

そんな俺は博多区民です。

54: 匿名さん 
[2017-03-04 00:33:25]
東区博多区はバカにされるんか~
便利なのに
東区なんか超栄えてるよね今

吉塚だって超住みやすそう 駅綺麗だし
55: 匿名さん 
[2017-03-11 15:40:52]
ここの南側国有地だけど、森友学園に売却したりしないよね?
空港に近いんでつい想像してしまった(笑)
56: 匿名さん 
[2017-03-11 16:02:31]
広大な九大跡地も開発が進むし将来は大きく変貌する。楽しみです。
57: 匿名さん 
[2017-03-11 16:09:28]
来年度は福岡高校(ノーベル賞大隈先生出身校)が医学部進学過程を設置
するらしい。優秀なお子さんは勉強して進学して下さい。今年の受験生の
合格も祈ります。私の子供は学力不足でしたので受験しませんでしたが、
子供の親しくしてくれていた素晴らしい友人が受験しました。合格を祈っ
ています。
58: 匿名さん 
[2017-04-01 00:59:03]
完売しましたね
おめでとう
59: 匿名さん 
[2017-05-26 10:27:39]
先日、建設現場の横を通りましたが二階くらいまで建設が進んでいました!
だいぶ形が見えてきましたよ!
60: 匿名さん 
[2017-05-27 18:55:57]
完売早かったですね。すごいなあ
61: 実際の住民です 
[2018-10-06 15:47:58]
とにかく、ネットが馬鹿遅い。10Mbpsにすら届きません。そのくせ、高速光のふれこみで、しっかり管理費から費用も徴収されますし、対応を求めても何もしません。
62: 通りがかりさん 
[2018-10-11 12:30:33]
ネット使用が集中する時間帯で10Mbps近くあるなら、良くはないが普通だと思います。
平日昼間でこの値なら光回線としては問題ありです。
なお、ネストピア博多シティの掲示板をご覧ください。すごいですよ。
63: 通りがかりさん 
[2021-09-01 03:00:16]
管理費を使って、関連会社に仕事を依頼すると、管理会社の穴吹ハウジングサービスにマージンが入ったり、担当者の売り上げになると聞きました。

バイク2台分の駐車場を作ることが話が消えたら、今度は、非常階段の蜘蛛の巣を排除や、駐輪場の電気を明るくする工事などなど、次々に出てきているとのこと。

なぜ、他社と見積りを取ったりしないのか?
このマンション、そもそも管理費は、大規模修繕の時、足りるのだろうか。
64: 匿名さん 
[2021-09-02 11:23:23]
大規模修繕時に積立金が足りているということはまずありません。マンション発売時は管理費が高いと敬遠されますから、少ない金額でスタートします。でも途中で積立金の値上げをしないと、大規模修繕時に各世帯から臨時の金額(かなり高額)を徴収しないと、工事そのものができなくなります。だから途中で何度も管理費の値上げが管理組合総会の議題になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる