住宅コロセウム「独身でMSを買って良かった事!?悪かった事!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 独身でMSを買って良かった事!?悪かった事!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-21 00:16:52
 削除依頼 投稿する

独身でMS買いました、懐事情もあり中古駅近2LDKにしました。
本人的には、一国一城を手に入れた気分で満足しています。
今現在は後悔はありませんが
独身で買われた諸先輩方で
MSを買って良かった事と
後悔している事をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-10-26 16:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でMSを買って良かった事!?悪かった事!?

108: 匿名さん 
[2010-02-22 02:43:00]
ワシが死ぬまでに孫の顔とは言わん。

せめて、結婚相手の顔を拝ませてくれ。
109: 匿名さん 
[2010-02-22 02:52:24]
なんかイヤらしい爺さんだなあ。
110: 匿名 
[2010-02-22 08:19:15]
あおりでしょ。スルーで。
111: 匿名さん 
[2010-02-22 22:57:55]
私も妻も独身時代に中古マンション買いました。
結婚して私のマンション(人形町)は賃貸に出して
しばらく妻のマンション(恵比寿)にすんでいました。

子供が生まれたので今は妻のマンションも賃貸に
出して、中目黒のマンションに賃貸で住んでます。
112: 匿名さん 
[2010-02-22 23:05:17]
よかったねー
次はどこ住むの?
113: 匿名さん 
[2010-02-23 10:28:23]
>>112

ありがとうございます

今の賃貸住宅は60平米の2LDKであまり広くありません。
子どもが小学校に上がる前に引っ越したいです。
駅から多少遠くても環境がよさそうな東横線と田園都市線
の間くらいを狙ってます。できれば一戸建ての賃貸。

人生において家の最大面積が必要な時期は子どもが小学校
高学年~独立までのせいぜい10年以内ですから、80平米
や90平米の3LDKを確保するために35年ローンを払うの
はもったいないと思っています。子どもが社会人になったら
夫婦は恵比寿か人形町に戻って、子どもからは面目上の家賃
(管理費+固定資産相当分くらい)を取ってもう一つの
マンションに住まわせればいいかなぁとか考えてます。
まあ将来のことはわかりませんが。

独身の皆さんにいいたいのは、結婚する予定がなくそれなり
の収入がある人は人気地区の中古マンションを買うべきです。
その後縁があって結婚してもいろいろ選択肢が広がります。

中古マンションを買う理由は

・立地が吟味できる
・値段が安い

の2点につきます。みんなも幸せになってね
114: 地元不動産業者さん 
[2010-07-10 01:57:30]
水を差すようですが、通常マンション住人は普通に長く住むため、
ある程度の年数は売りに出しません。
よって中古物件は訳ありの場合が多いです。
近隣の迷惑住人とか、金銭トラブルや事件なんか上手に隠されるから
賭けのようなもんですよ。
115: 匿名さん 
[2011-03-13 21:39:50]
じゃあ、新築買えない人はどうすりゃいいのさ??
116: 匿名さん 
[2011-03-20 13:21:06]
マンション買って悪かったことなんて無いな。
117: 匿名さん 
[2011-03-20 14:05:56]
住む人が悪いから充分では
118: 匿名さん 
[2011-03-21 01:15:05]
会社で妬まれて苛めに遭った事くらいかなぁ
119: 匿名さん 
[2011-03-21 18:17:23]
マンション買った程度で?
あなた自身に問題あったのではないでしょうか
120: 匿名さん 
[2011-03-23 15:59:57]
広いマンションに1人で住むと節電って言われても困る。
いつだって無駄使いしてないよ!
121: 匿名さん 
[2011-03-24 02:02:44]
空間の無駄遣い
122: 匿名さん 
[2011-07-07 01:30:03]
職場で風当たりが強くなった気がする
123: 匿名さん 
[2011-07-07 10:08:30]
財閥系のシリーズマンションだから、マンション世代ならすぐわかる
だから職場の届けにはマンション名は書けない。

相手によって、マンション名を書く書かないは使い分けている。
124: 匿名さん 
[2011-07-18 14:57:14]
自意識過剰では?
誰もそんな他人に興味ないよ
125: 匿名さん 
[2011-07-18 18:24:48]
結婚前後、奥さんにグチグチ言われる。
家を買う楽しみがうんたらかんたら・・・
126: 匿名さん 
[2011-07-19 23:40:18]
買う前は不安だったけど、住み始めてからは買ってよかったと思ってます。

仮にコツコツ貯金を続けたとして、60手前で貯金が5000万あったとして、
マンション買おうなんて思えるだろうか。

買って10年もしないうちに死んじゃったらもったいない。
結婚しない間ずっとワンルームというのもなんだか悲しい。

自分の好みに合ってて、これはいいと思えるマンションに出会ったら
そのときは「買い」なんじゃないかと思います。
127: 匿名さん 
[2011-07-21 00:16:52]
リストラされたらどうすんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる