大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町南
  6. プレミスト西船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-02-24 20:49:17
 削除依頼 投稿する

プレミスト西船橋はどうでしょうか。
駅からのフラットアプローチがいいなと思ってます。
素敵な空間つくりになっているといいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/nishihuna/index.html

所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1456外(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩13分 、武蔵野線 「西船橋」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「西船橋」駅 徒歩13分

間取:3LDK・4LDK
面積:68.79平米~86.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-19 11:02:13

現在の物件
プレミスト西船橋
プレミスト西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1-1456-1(地番)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩13分
総戸数: 73戸

プレミスト西船橋ってどうですか?

245: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 07:07:01]
風俗以外の話題をぜひ
246: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 21:17:26]
ギャンブルな、
247: 匿名さん 
[2017-07-07 09:35:13]
パチンコは駅前だが競馬場が思ったより遠い
風俗と進学塾とホテルが乱立する不思議な街。
夜は呼び込みをするお兄さんの横を塾帰りの小学生が通り過ぎる。
こんないろんな人が行き交う街はなかなかないんじゃない?おもしろい。
248: 評判気になるさん 
[2017-07-07 22:33:43]
>>247 匿名さん

混沌とした街なんですな。

社会勉強になるでしょう。
249: 匿名さん 
[2017-07-08 08:34:03]
>>247 匿名さん

大人から見ると魅力的か街ですが、通塾させる親からしたらひやひやですね。
というか、西船橋の塾に通わせる時点で親の質の低さが分かりますが...。
多少遠くても車で送迎してあげれば済む話なんですけどね。
250: 匿名さん 
[2017-07-08 22:57:31]
まぁしゃーないよ。よく言えば便がいいからいろいろ集まる。悪く言えば便がいいからいろいろ集まる。風俗もギャンブルも塾もいいとこ集まってんじゃん。の割にそれ以外は特に何もない。
251: 評判気になるさん 
[2017-07-09 12:10:07]
>>250 匿名さん

ほう、
風俗、ギャンブル、塾、
どれも名門が集うとな?
252: 匿名さん 
[2017-07-09 13:14:29]
ギャンブルは競馬は何気に遠いし競艇、競輪、オートはないしパチ屋は2件なので名門と呼べるか分からないが風俗、塾は選びたい放題。ピンからキリまで。
253: 匿名さん 
[2017-07-11 23:37:53]
駅からの帰り道、スーパーが多くて買い物が便利なのはありがたいです。
仕事帰りに買い物をして、サッと帰れるのは理想です。
もう少し駅からマンションが近いと尚よかったですが
価格から考えると妥当なのかもしれないなと思いました。
254: マンション検討中さん 
[2017-07-15 18:06:12]
>>253 匿名さん

ふーん。
255: 匿名さん 
[2017-07-16 00:46:01]
Ctypeはバスルームの窓が廊下側なんですね。
深夜とかに入るひとがいるとシャワーの音が廊下側から結構聞こえてくるんですよね。
256: プレミスト徒歩5分在住 
[2017-07-18 13:10:00]
プレミスト・・・
駅から微妙に遠いです!
大人の足で15分確実です。
自転車通勤学を前提に!

バルコニーは南向きに位置してあります(一部東向き)が、目の前を走道路・・・
実は国道14号線の裏道に使われています。
従って357号線・原木ICから、続々と車が走って正直うるさい・・ガードレールなど無いので小さいお子さんは、
気をつけて!道幅狭いのに両方通行です。
騒音が気になる方は、4階以上が狙い目。

まわりの環境ですが、西船橋からプレミストに向かって行くと、東京〇力さんがあります!
この辺りから道が暗くなるイメージなので、お子さんや女性の方はイエロー〇ット経由を使用してください。

周辺環境は全く問題なし!スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ファミレス多数点在しています。
在住して感じた事。駅前の再開発予定は行政から提案されていますが、地主さんが強いので、
なかなか開発は困難な模様です。西船橋駅は都心へのアクセス重視駅となります。
後、外国人が年々増加している感じがしますね!

最後に物件自体のお話です。
平成30年2月完成~3月から順次入居となっているわりには、現在の契約戸数が少なく感じます。
第二期とか三期に分けて販売しているからと言う、ご意見もあると思いますが、実はあれ・・・
気に入った物件があれば二期・三期関係なく販売してます。

現在1/3ぐらいの契約戸数なので、9月決算時期で若干の値下げが入るかな~???
高額な買い物なので、即決せず何度もモデルルームに脚を運び、販売価格の情報をキャッチする事を
おすすめします。
プレミスト周辺のマンションは、大体15年ぐらい前に続々と建設された地域で、
今回の新築マンションは珍しいと思います。

従って今後、新築マンションを建設するには周辺の多数存在する大きな畑を地主さんが手放したタイミングで
恐らく建設されるでしょう?しかし畑も節税対策で放置していると思われるので、
なかなか手放さないかな!

西船橋付近の新築マンションに拘るなら、今回が買いだと思います。
次いつ建設されるか分かりませんからね。

※上記文面は悪までも個人的な意見です。実際と異なる可能性がございますので、
 予めご留意してください。

257: 匿名さん 
[2017-07-25 10:33:02]
周辺住人さんのお話は具体的な例が挙げてあり、大変参考になりました。
駅からの距離を考えると、自転車所有がデフォルトのようですね。
駐輪場の台数は140台と、1世帯につき約2台所有可能な設定ですが
もしかするとサイクルポートのように、複数台置けるタイプが
良かったかもしれません。
258: 匿名さん 
[2017-07-25 12:14:09]
>>257 匿名さん

利便性を求めて、わざわざ環境の悪い西船橋のマンション買うのに、駅から遠いってどうなんですかね。
259: 匿名さん 
[2017-07-29 18:44:54]
Cタイプのお風呂の窓、いいんじゃないですか?自分ちの玄関先だし、廊下からかなり奥まってるし、窓も小さいし。ただ、入浴中の人影が外から見えたら嫌だな、気を遣うなとは思います。廊下側にシューズインクローゼットが出っ張ってて、面白い構造だと思います。そのおかげで、廊下側の窓が引っ込んだ感じになってるのはいいんじゃないかなと思います。
260: 匿名さん 
[2017-08-07 12:53:53]
西船橋駅自体は始発の駅なので、その辺りはとてもいいな…とは思いますが
肝心の駅までがちょっとあるのが気になるところです。
皆さんどのように駅まで行かれるご予定なんでしょうか。
とにかくそこがクリア出来るかどうかという所が
大切になってくると思います。
バスなどはあるのでしょうか
261: マンション比較中さん 
[2017-08-08 02:21:24]
この距離なら徒歩か自転車でしょうね
ただ駐輪所の倍率は高いと思います
262: 匿名さん 
[2017-08-10 10:57:47]
パウダールームが広く家族でお風呂に入る場合狭さを感じることが無さそう
駅までの距離に関しては徒歩13分という距離を歩かなければならないという点ではマイナスになってきてしまいそうですが、
例えばファミリー世帯だとしたらそこはあまり気にされないという世帯が多いのではないでしょうか。
通勤で利用する場合、自転車で駅まで行きたいところですが、駅前の駐輪場の確保は確実にできそうなのかどうか気になる点です。

263: 匿名さん 
[2017-08-10 11:26:22]
間取りによってはリビングインの浴室。リビングに来客があるときに、それを知らずに裸で出てきたら・・・。 リビングインって廊下になる部分をリビングにカウントして畳数を水増しするコストダウン設計。
264: 匿名さん 
[2017-08-12 17:46:23]
間取りは、割と普通のいうのか可もなく不可もなくといった感じです。

立地に関しては、駅から少し離れていることは気になります。

でも、駅に近すぎてザワザワしている感じが苦手なら、

断然このあたりくらいがちょうど良いと思います。

13分程度なら自転車でなくても歩ける距離かなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる