大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈入居者・契約者専用〉GRAND VIEW SQUARE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東狭山ケ丘
  6. 2丁目
  7. 〈入居者・契約者専用〉GRAND VIEW SQUARE
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2017-04-24 20:44:41
 削除依頼 投稿する

GRAND VIEW SQUARE入居者・契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558142/

公式URL:http://www.sayamagaoka235.com/shinchiku/X1331001/

所在地:埼玉県所沢市東狭山ケ丘2丁目704番4(地番)
交通:西武池袋線急行停車駅「狭山ヶ丘」駅 徒歩6分
売主:大成有楽不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-13 21:12:44

現在の物件
GRAND VIEW SQUARE
GRAND
 
所在地:埼玉県所沢市東狭山ケ丘2丁目704番4(地番)
交通:西武池袋線 「狭山ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 235戸

〈入居者・契約者専用〉GRAND VIEW SQUARE

1: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 20:18:55]
皆様、これからよろしくお願い致します!

うちの子は来年小学校入学です。同じ学年の方いらっしゃいますか?

また、上の階の音が気になる方いますか?うちは子供が部屋で走る事があり…注意はしてますが下に方に迷惑がかかってないか心配です。ちなみに、うちの上の階からは全く音がしません。
2: 契約者 
[2016-11-09 22:16:49]
来年入居予定です。
よろしくお願いします。
ところでフロアコーティングに悩んでいるのですが(高くて)、みなさんどうされました?
オプションにあるマニキュアにするか、自分でどこかの業者に頼んでワックスを依頼するか…。板の性質や床暖房と剤が合うかどうかもあるようだし、安い所で何回か塗ってもらうのがいいのか、最初に高いのをお願いしたほうが良いのか…。
3: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-14 19:57:21]
うちはオプションのフロアマニュキアしました
ツヤはいいし、もちろんムラはないし、満足してますが、棚から時計が落ちたら小さな傷がついてしまった。。
これはしょうがないのかな。

4: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-16 17:23:09]
上も下も隣も、音は全く気になりません
戸建から越して来たのでちょっと寂しいくらいですね(笑)
窓を開けると子供の声が聞こえるのも楽しそうでいいな、といった感じです。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-01 15:21:53]
皆さん、これからよろしくお願いします。

本日、ポストに総会?のお知らせがありました。その中の議題で自治会への加入がありましたが、入った方がいいのでしょうか?

6: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 19:49:13]
入った方がいいと思いますけど。
やはり地域で生活してますし。
地域とつながることは何かの時に心強いのではないでしょうか。
7: マンション住民さん 
[2016-12-20 08:30:24]
総会の結果は結局どうなったんでしょうか?
参加しなかったので、何か連絡の紙でも入るのかと思ってましたが、まだ何もないです。
8: 入居済みさん 
[2017-01-19 22:34:01]
#7さん
確かにその後の連絡が張り出されるわけでもないし、何にもないですよね。
こないだの総会は、管理組合の役員が決まったのと、大成有楽への管理委託が決まったことだけですね。
自治会加入の話は管理会社の準備不足で本来は提案できるレベルではなかったのに、管理会社が無理やり
提案したような感じで保留にして、管理会社が準備を重ね、次回の管理組合役員会で改めて提案したのちに
自治会加入に関しての臨時総会を開催して採決する運びとなりました。
9: マンション住民さん#7 
[2017-01-20 10:42:40]
#8さん
そうだったんですね!
ありがとうございます。
10: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-23 11:59:42]
はじめまして。
掲示板に生活音について貼り出しがありましたが、やはり苦情レベルの音が響いているのでしょうか?
うちは活発な子供がいて、気をつけてはいますが…下階の方にはエレベーターなどでお会いした時には「すみません」と声をかけさせていただいき、不満は言われませんが…実際どうなのか…。

また、洗濯機の音も響いているのでしょうか?
仕事で帰宅が遅く、洗濯が夜9時頃になってしまうことがあるのですが…
私自身は周りのお部屋の生活音は気になっていません。
11: 入居済みさん#8 
[2017-03-05 21:01:27]
#10さん
はじめまして。
うちは、4階で両隣に赤ちゃんがいますけど、何にも聞こえないですね。
聞こえるのは、北側の部屋にいるときに廊下を歩く音がかすかに聞こえる程度ですね。
12: マンション住民さん#7 
[2017-03-08 10:53:25]
>#10さん
私も今のところ、上下左右の生活音が気になるという事はありません。
共用の廊下を歩いている方の音や話し声が聞こえることがあるくらいですが、それもまあ気にならないくらいの音ですね。
13: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-12 21:23:27]
はじめまして(^^)皆様は入居の際J:COMTVなどに加入いたしましたか?
我が家は、スタンダードプランというものに加入をしました。当初営業担当の説明で割引がきいて、尚且つauスマートバリュー加入者なら月々¥1570と説明を受け加入しました。
しかし、本日請求額を見たところ何の割引もされておらず、5千近い金額が取られておりました。ネットで口コミなどを調べたところ、評判もかなり悪く書いてあったので、同じ様な体験をされた方が居ないかと書き込みさせて頂きました!もし、同じ体験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様な対応をされたか教えて頂けると助かります(>_<)
ちなみに明日J:COMに連絡をしてみようとは思っています。
14: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 22:06:38]
>>11 入居済みさん#8さん

はじめまして。
赤ちゃんがいても気になられてないのですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。
15: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 22:10:12]
>>12 マンション住民さん#7さん

やはり皆さん生活音はさほど気にされていないのですね。
でも、それもきっと、居住者さん皆さんが各々気をつけていてくれていらっしゃるからですね。
私も、自由にはなり過ぎず、皆さんが快適に過ごせるよう生活していきます!
16: マンション住民さん 
[2017-04-24 20:44:41]
掲示板でバルコニーや専用庭のフェンスに布団、洗濯物を干さないように注意喚起されてますが、
今だに守られていない方がいるようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる