なんでも雑談「沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-16 14:18:52
 削除依頼 投稿する

平和で美しい、この世の楽園ですね!

[スレ作成日時]2016-10-13 17:42:27

 
注文住宅のオンライン相談

沖縄県は夢の島々、人善し、宿良し『日本最高の観光地』

No.1  
by 匿名さん 2016-10-13 17:44:19
沖縄本島より周辺の島々が魅力ある。
No.2  
by 匿名さん 2016-10-13 17:50:13
石垣島がいいな
No.3  
by 匿名さん 2016-10-13 23:53:33
夏場は宿泊費が異常に高い。

地元民(見た目ですぐわかる)のホテルスタッフのやる気のなさにうんざり。

観光地に行けば売り子がしつこくて買うまで離れない。

お土産屋で売ってる物は子供騙しな物ばかり。

道路には基地反対の旗がいっぱい。

地元民と話せばすぐに基地の話。

タクシーに乗れば感じの悪い運ちゃんばかり、しかもぼったくり。
No.4  
by 匿名さん 2016-10-14 23:06:35
>>3
大阪市と似てるな。
No.5  
by マンションさん 2016-10-14 23:08:28
沖縄は外国と思ったらいいのや。
No.6  
by 匿名 2016-10-15 15:26:39
なんくるないさ~!
No.7  
by 匿名さん 2016-10-15 21:44:34
日本とは生活のリズムが違う。
どっちが上とか下とかは言えない。
各人の選択だ。
No.8  
by 匿名さん 2016-10-15 21:51:02
なんくるないサー!
No.9  
by 匿名さん 2016-10-16 21:24:35
ソーキそばはうまいな
No.10  
by 匿名さん 2016-10-16 22:10:39
>>9
オススメの店は?
店によってはマズイからね。
No.11  
by 匿名さん 2016-10-16 23:52:28
沖縄人と本土の人とどこが違いますか?特に若者。
友人の息子さんが沖縄のお嫁さんをもらったんだけど
馴染むの大変そうって。なんでだろ。
本当にいい人多いのかな。

あと観光地の中国人は来ないでもらいたい。
No.12  
by 匿名さん 2016-10-17 09:16:08
沖縄の人って、笑顔で接しても内心では本土の人を嫌ってる。
こちらは同じ日本人と思って接していても、沖縄の人は沖縄人と本土人という線引きをしているようだ。
話していて、それが伝わってくるから気分が良くない。
No.13  
by 金さん 2016-10-17 11:15:57
>>12
それは本土人も同じですよ。
No.14  
by 匿名さん 2016-10-17 18:19:04
>12

>沖縄の人って、笑顔で接しても内心では本土の人を嫌ってる。
>こちらは同じ日本人と思って接していても、沖縄の人は沖縄人と本土人という線引きをしているようだ。

分かります~
年配の人に多く見受けられるんですが・・・
何でなんですか?

それにしても若い人までも、何かナイチの人間は・・・みたいな雰囲気があるんですが、なぜでしょう?

それなのに結婚してナイチに連れ出してくれる男の子を見つけようとしたり。

いつも感じるのですが、若い子っていい加減で頭悪い子が多くないですか?
親も貧困が多い感じだし。
教育に興味ないのかな。
No.15  
by 匿名さん 2016-10-17 18:22:17
しまんちゅー!
No.16  
by 匿名さん 2016-10-17 19:32:00
>>14

沖縄の人は本土の日本人と民族が違いますから。
民族が違うということは、共通する伝統や文化が少ないということ。
だから、感情も感性も合わないですよ。
日本本土と沖縄の歴史を知れば、理解できます。
No.17  
by 匿名さん 2016-10-17 19:38:07
>>14
沖縄の新聞やテレビ、ラジオなどのメディアが本土に対する偏見や差別意識を植え付けているのが大きいと思います。
沖縄へ旅行に行ったときに、レンタカーでラジオを聴いていたのですが、本土に対しての中傷や暴言があまりにも酷すぎて気分を悪くした事があります。
沖縄の人達は、自分達の事を日本人とは思っていないようでしたね。
あのラジオを聴いて、二度と沖縄には行きたくないと思いました。
No.18  
by 匿名さん 2016-10-17 19:42:51
本土側が歩み寄ろうと努力していても、沖縄の人達がそれを拒むのですから困ったものです。
そのくせ国からの補助金にはハイエナのように群がるのですから本当にタチが悪いですね。
No.19  
by 匿名さん 2016-10-17 20:02:07
>>18
「本土側の歩み寄り」というのは、沖縄にとっては、ブラック企業の
暴力的で無教養でバカな上司のセクハラ行為みたいなもの。
こう、思っているんじゃないでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2016-10-17 20:05:55
沖縄の海の青さ。
ほんとうに感激ですね。♪♪♪♪♪~~
No.21  
by 匿名さん 2016-10-17 22:48:21
14です。
主人が沖縄病なんです。
仕事も自営なんで休みも取りやすいからよく行きます。
でもなんか違和感があるんですよね。

友人の息子さんが沖縄の子と知り合って、彼女はナイチにずっと行きたかった(サー)って言ってたようです。
もう結婚してだいぶたちますが、なかなか馴染めないようで・・・
難しいようです。
友人もちゃんと子育てできるのか心配しています。
顔は可愛いんだけど、何事もよく考えないそうです。

よく結婚許したと感心します。
No.22  
by 匿名さん 2016-10-18 22:56:00
日本のリゾート♪
No.23  
by 匿名さん 2016-10-19 00:00:36
沖縄はリゾートとしての環境は整っているのだが、そこにいる住民に問題がある。
ホテルのスタッフは地元採用のバイトなのか知らないが、ダラダラしていてやる気なし。
挨拶もろくに出来ない。
頼み事をすれば嫌な顔をする。
中には舌打ちしたりガン飛ばしてくる馬鹿までいる。
もっと凄いのは、右と左を何度も間違えるアホ。
これはさすがに衝撃を受けた。
夜になればホテルの周囲を暴走族の群れが行ったり来たりして、夜中じゅうブンブンとやかましい。
ホテルは対応する事もなく放置。
出かけてみれば、地元民のマナーが中国人並みに悪い事にゲンナリ。
買い物に行けば接客の基本すら出来ていない店員にイライラさせられる。
食べに行けばボッタクリでマズイ店ばかり。
問題点は山ほどあるが、まずは県民の教育水準を引き上げなければ駄目だと思う。
No.24  
by 匿名さん 2016-10-19 22:09:19
↑同意!!
No.25  
by 匿名さん 2016-10-20 13:03:03
日本のハワイでしょう
No.26  
by 匿名さん 2016-10-21 12:50:40
貧困で低学歴が多いよね
No.27  
by 匿名さん 2016-10-21 12:57:01
○○食堂ってガイドブックにのってるとこ
どこも不味いよね?
量ばかり多くて安くて、食堂はボロくて、働いている人は愛想なくて。

沖縄そばも沖縄にきたから食べたくなるけど、いつもあったら食べたいと思わないだろうな。
ソーキとか豚肉だけは美味しいけど。

刺身は不味い。

それに町が異様に臭いとこもある。なんで?
No.28  
by 匿名さん 2016-10-21 13:18:33
京都と沖縄は観光で行くところ

住むところではない
No.29  
by 匿名さん 2016-10-21 16:39:28
↑同意!!
No.30  
by 匿名 2016-10-21 16:42:52
ひどい話だね。
反対派の行動は何でもOKなんだね。


沖縄問題 「帰れ!」放置され続ける機動隊員への罵詈雑言 活動家も悪態「おまえの子供を…」

産経新聞 10月21日(金)7時55分配信

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に「土人」と発言したことは、何から何まで間違っている。

 だが、不思議なことに、沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている暴言については報じられることがほとんどない。

 先月、現地を取材した際、訓練場周辺は罵詈(ばり)雑言に満ちた異様な空間だった。機動隊員を乗せた警視庁の車両に「帰れ、帰れ」と罵(ののし)り、殴りかかるそぶりを見せる活動家がいた。大阪府警の機動隊員を意識してか、カメラを抱えた男性が「この借りは大阪で返してやるからな」と悪態をついたのも耳にした。

 ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先である名護市辺野古では、反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている。自身や家族の危険を感じながらも、機動隊員は「私たちはプロですから」と耐え忍んで違法行為を辞さない反対派の妨害活動に向き合っていた。

 機動隊員だけではない。防衛省の沖縄防衛局職員も8月25日と9月24日に反対派の暴力でけがを負っている。8月の事件では職員の電話番号など個人情報が記載された書類を奪われており、防衛省幹部は「職員個人に危害が及びかねない。ゆゆしき問題だ」と憤る。

 暴言を吐いた機動隊員は、こうした状況に耐えられなかったのかもしれないが、怒りの表し方が間違っている。

 問題は、言葉の暴力に満ちた空間の存在が放置されてきたことにある。沖縄県の翁長雄志知事は20日、発言について「強い憤りを感じている」と語った。しかし、翁長氏が沖縄県警などの機動隊員が受ける侮辱に憤りを表明したことは寡聞にして知らない。

 人を差別することも、子供の安全を脅かすことも許されるはずがない。翁長氏には沖縄を預かる政治指導者として、異常な状況を解消するため尽力することを願ってやまない。(杉本康士)
No.31  
by 匿名さん 2016-10-21 19:51:20
沖縄ではお年寄りがたいへん大事にされていますね。
No.32  
by 匿名さん 2016-10-21 19:53:42
>>27
中国人ば、経営すといるのでば?
No.33  
by 匿名さん 2016-10-21 20:27:26
>>31

そうですよ。沖縄民は優しいです。
本州の本土では年寄りを足で蹴ったりしますがね。
No.34  
by 匿名さん 2016-10-21 22:09:51
毎晩、泡盛飲んでゆんたく。酔っ払いばっか。
No.35  
by 匿名さん 2016-10-21 23:32:45
沖縄ってDV発生率が日本一高く、離婚率も日本一高いんだってさ。
No.36  
by 匿名さん 2016-10-21 23:48:41
糞ニセ伝は死んでほしいね(笑)
No.37  
by 高樹沙耶こと益戸育江 2016-10-22 12:27:17
いらっしゃい。いいとこよ~。
No.38  
by 匿名さん 2016-10-22 18:38:13
沖縄の婿や嫁もらったらどうなる?
No.39  
by 匿名さん 2016-10-22 20:25:09
>>35

その統計ありますか?
どこで出版されていますか?理由が知りたいw
No.40  
by 匿名さん 2016-10-22 23:39:16
>>39
気になるならググるくらいはしましょうよ。

・DV発生率ワースト1
最高裁判所が各地裁に保護命令が出た数を集計したものと、総務省統計の人口と比べて朝日新聞が出した数値

・離婚率ワースト1
総務省統計局

他にも、父子・母子家庭率1位、失業率1位、一世帯当たりの貯蓄率最下位、学校給食費滞納率1位など、色々あるみたいですね。
No.41  
by 匿名さん 2016-10-23 08:07:00
ソーキそば最高!
No.42  
by 匿名さん 2016-10-23 09:38:05
そばはいらない。
ソーキだけでいい。
No.43  
by 高樹沙耶こと益戸育江 2016-10-25 12:31:48
ちょっと留守にしますんで
No.44  
by 匿名さん 2016-10-25 12:37:22
なんくるないさー
No.45  
by 匿名さん 2016-10-25 19:36:09
石垣島の皆さん、いい宣伝になったでしょ

BY 高樹こと益戸
No.46  
by 匿名さん 2016-10-28 18:44:44
>>37 高樹沙耶こと益戸育江さん

凄い逮捕前にこの書きこみ
No.47  
by 匿名さん 2016-10-28 23:43:38
なんくるないさー!
No.48  
by 匿名さん 2016-10-28 23:55:36
頭悪い貧乏人が多くていやになる
早く本土に帰りたい
No.49  
by 匿名さん 2016-10-29 14:01:58
沖縄人は沖縄人と結婚して一生沖縄に住むべき!
No.50  
by 匿名 2016-10-29 17:11:55
>>49

はぁ、そうしています。
本土人も沖縄に来ないでね。
先日も近所の金城という男がアホでブスの本土女を
嫁にした。
どうしようもない女だ。
No.51  
by 匿名さん 2016-10-31 10:03:27
全国学力テストで毎年ワースト1の沖縄県。
中学においては、偏差値19.77という圧倒的な低さでワースト2(37.65)を引き離した。
No.52  
by 匿名さん 2016-10-31 17:28:08
なんくるいさ~
No.53  
by 匿名さん 2016-10-31 17:36:22
【沖縄】琉球民族の俺が沖縄県について教えてやる
http://dailyopench.hatenablog.com/entry/2015/02/14/180000_1

シマ社会とは沖縄や奄美諸島における社会構造を指す。
本土の村社会とほぼ同意義だが、沖縄のシマ社会はそれ以上に陰湿残酷極まりない。
現代の沖縄では、多少マシにはなったものの、基地に反対しない奴は迫害、エイサー好きじゃなきゃ迫害、泡盛飲まなきゃ迫害、親が若しくわ本人が本土人なら迫害等など、数え上げ始めたらキリがない。
イメージとしては戦時中にあった「戦争に賛成しなきゃ非国民」と同じ感じ。
No.54  
by 匿名 2016-11-08 15:47:27
>>53
そんな島民心理に追い込んだのが日本、中国じゃないの?
No.55  
by 匿名さん 2016-11-08 18:30:26
>50

本土人男と沖縄娘は結婚なんてしたらだめなんですよ。
母親がバカだと子供の教育もできないし、経済観念もないし。
沖縄娘との結婚なんて不幸になるだけ。
10代で結婚当たり前、離婚率は最悪な沖縄。
No.56  
by 匿名さん 2016-11-09 11:23:20
>54
沖縄の人はすぐに「○○のせいだ」と言って努力をしないからいつまでも進歩がないんだよね。
学力が低いのも努力不足、生活が貧しいのも努力不足。
No.57  
by 匿名 2016-11-09 12:44:57
と言うより、沖縄人は自分たちの言語を
持ちたいのだ。
日本語は沖縄人にとって外国語だから。
No.58  
by 匿名さん 2016-11-09 14:06:15
日本人としての公的支援・補助は受けて当然と思い、そのくせ日本という国が大嫌いで、自分を日本人ではないと言う。
まるでどこかの国の人みたいだね。
No.59  
by 匿名さん 2016-11-09 14:24:08
今後、沖縄はどう変わっていくのでしょう?
No.60  
by 匿名さん 2016-11-09 14:33:49
沖縄の人と話をしたんだが、基地がある事による儲けより、基地を立ち退かせて観光客(主に中国人)向けの施設を作る方が儲かるから米軍に出て行って欲しいんだとさ。
この人達の頭にあるのは金の事だけ。
No.61  
by 匿名 2016-11-09 19:13:53
まぁ日本人はカネのことしかアタマにない。沖縄人も同じだ。
No.62  
by 匿名 2016-11-09 22:32:07
ニセモノ伝さんは死んでよ~!
No.63  
by 高樹さや 2016-11-11 14:01:29
米軍基地を無くした跡地に大麻を植えましょうよ
No.64  
by 語風景 2016-11-13 19:12:31
>>58

沖縄人は日本人ではありません。
でも沖縄県は日本です。

そこのところを日本人は理解していない。
日本人は日本に住む人、日本の国籍をもてば「日本人」だと
思ってしまう、それが間違いです。
No.65  
by 匿名さん 2016-11-13 21:27:15
本土人と沖縄人、どこが違いますか?
No.66  
by 園まりさん 2016-11-13 22:04:46
全く歴史が違います。
だから、文化も異なる。言語が違うんです。
沖縄人は自分たちの言葉を捨てて日本語を使っている。
だから、 自分たちの日常語がどこかよそよそしいと
感じているのです。
No.67  
by 匿名さん 2016-11-13 23:31:06
では、若者は?どう違うんですか?
No.68  
by 匿名さん 2016-11-14 20:10:36
>>60
空き地はあるんだから観光客向けの施設作ればいいのに
本当に勝算があるのならね
No.69  
by マリナーズ 2016-11-15 20:59:54
>>68
日本人に会う沖縄人はマネーしか頭にない。
それは言える。でも、日本人も同じですよ。

日本人が沖縄で会う人たちは、ごく一部の人だが、
そういう連中はだいたい、カネしか考えない。
No.70  
by はげ女 2016-11-19 22:29:24
日本人と言語環境も違う、文化も違う。
現行の日本のシステムには違和感がある。
それせも我慢して、「日本人」になって生きている。
No.71  
by 匿名さん 2016-11-19 22:39:38
非常識でいい加減でがめついってことでいいですか?
No.72  
by 名前不明さん 2016-11-25 09:23:43
>>71

日本人の80パーセントと同じ
No.73  
by 匿名さん 2016-11-29 00:06:41
観光地に行っても中国人ばっかりでウンザリ。
大声でうるさいし、マナーは守らないし最悪。
なんなんでしょうね?
これからもずっと増え続けるんでしょうかね?
マナー守って常識ある行動してくれるなら来てもいいけど。
とんでもない行動する親子が多すぎ。
No.74  
by 匿名さん 2016-11-29 08:09:38
>>73
それは沖縄に限らず、どこでも言える事だよ。
観光客どころか、住み着いてるのがそこら中にいるから。
No.75  
by 匿名さん 2016-11-29 13:47:47
沖縄人も中国人もウンザリ
No.76  
by 匿名 2016-12-20 17:06:45
あまり沖縄を虐めるとなシナになるとよ
No.77  
by 匿名さん 2016-12-20 18:00:36
食べるもの美味しいよ。
No.78  
by 匿名ちゃん 2016-12-21 08:16:41
沖縄本島は台湾にえれ~近い

昔は、親族も台湾に多く住んでいた
No.79  
by 匿名さん 2016-12-21 12:59:30
そうでもない
No.80  
by 匿名さん 2016-12-23 20:02:24
貧困家庭の娘の親兄弟の面倒をみさせようするなんて図々しい娘の悪だくみが発覚して
ひと騒動あったそうだが、騙されずにすんでまだマシだとぼやいていた
No.81  
by 匿名さん 2016-12-24 19:30:17
沖縄県の知事は自民党議員出身でも日本政府と
対立するのね。
No.82  
by 匿名 2016-12-25 10:15:10
伝統的に反政府です。

沖縄住民は自分たちは日本人であると同時に沖縄人だと
思っています。
No.83  
by 匿名さん 2016-12-25 21:21:40
地理的には日本政府も中国との利権上、琉球列島は手離す訳にはいかんわねー
No.84  
by 匿名紳士 2017-01-04 17:03:36
沖縄人にたいする日本人の姿勢を観ると、日本人て
戦前から変わっていない、狭い島国人間どもだと
思う。
No.85  
by マンション検討中さん 2017-01-04 17:48:26
70年前までは日本もアジア諸国を植民地化してたんだよな、今の中国と変わらない印象
No.86  
by ヤング  2017-03-02 20:37:42
沖縄県は独立してもいいだろう
No.87  
by 理性さん 2017-03-02 20:51:35
沖縄県知事もよく頑張っておられます
No.88  
by 匿名 2017-03-03 08:15:57
沖縄県の知事はバカにされるし、中傷も受ける

それを覚悟で頑張らないと
No.89  
by 匿名さん 2017-03-03 08:23:45
観光で行ったけどこれと言って産業ないし、基地経済が無くなると成り立たんのは明らかです。辺野古問題も地元住民は不在の模様。
No.90  
by 匿名さん 2017-03-03 17:48:38
>>89
後は観光。

TVや雑誌が沖縄特集などで盛り上げようとしてるから、それを見た人が一度だけ旅行に行くことはあっても、肝心の沖縄県民が怠け者で全くやる気がないのでリピートには繋がらないんだよね。
No.91  
by 通りがかりさん 2017-03-03 19:59:17
職場に沖縄から出稼ぎ労働者何人か見てきたが、言い方は悪いですが外国人に有りがちな、いい加減な印象受けた。日本人みたいな勤勉性はないよ。
No.92  
by 匿名 2017-03-03 21:52:18
>>91

日本人とは民族が違いますからね、
勤労感も違うでしょう。
同じでなくていいじゃないですか。日本人と同じような考えをするのは世界中を
見てもそんなにいませんよ
No.93  
by 匿名 2017-03-03 21:54:49
日本人のようになれ、とでも言いたいのかね?


日本人は尊敬されても、愛されてはいないな。
No.94  
by 匿名さま 2017-03-04 14:35:01
日本人は尊敬されたいのか?
No.95  
by 匿名夫人 2017-03-04 20:36:55
アジアの田舎者が日本人の本土人せしょ
No.96  
by 匿名さん 2017-03-04 23:13:01
>>95
日本語でたのむ。
No.97  
by 匿名さん 2017-03-04 23:24:05
>93
世の中を知らな過ぎ。
日本のことを嫌ってるのは反日政策をやってきた中国と半島くらいだよ。
No.98  
by 匿名先生 2017-03-05 07:44:09
>>93

日本人は好ましい国民だが、愛すべき国民ではない。

と述べたのは英国のジャーナリストだった。
でも、これを英語( 原文 ) でどのように書いたのだろうか?

皆さんわかりますか
No.99  
by 匿名さん 2017-03-05 07:54:53
原文?そんなのどうでもよくねえ?(笑)ジジイか
No.100  
by 匿名 2017-03-13 08:41:29
>>98

良く評価するけど好きじゃない
No.101  
by 匿名さん 2017-03-13 08:48:22
サータアンダギー食べると腹壊す
No.102  
by 匿名 2017-03-23 09:11:27
沖縄の人が、陰で話している内容ですよね >>93
No.103  
by マメドさん 2017-04-09 10:01:23
沖縄人は日本人が大嫌い、ということは確かだ。

なぜだかわからないだろ?
No.104  
by 匿名 2017-11-01 13:31:27
そうでもないだ
No.105  
by 匿名 2017-12-14 07:06:51
沖縄で小学校にヘリの窓枠が落下

小学校の生徒の頭を直撃したら死傷事故になっただろう
No.106  
by 匿名さん 2017-12-15 09:07:55
米軍は学校の校庭に落とすのが癖だ

変な癖だな、直してほしいヨ
No.107  
by 匿名さん 2017-12-15 14:38:21
プロ市民の金のネタになる基地は無くしたらダメ

過疎地の辺野古に基地移設するとネタ不足にダメだろ
翁長知事
No.108  
by 匿名花輪さん 2017-12-16 08:54:18
プロ市民を沖縄から追い出してもらいたい。
沖縄県知事の役割もそれが第一。
No.109  
by ヤングジャップ 2017-12-18 08:06:24
米軍の飛行機が学校の校庭に堕ちたが、どこの会社が整備していたのか?
No.110  
by 匿名さん 2017-12-18 09:55:00
アメリカ国籍の会社だろう?
しっかりした会社が担当しなかったら、大変なことが起きる。

軍関係は怖いな。
製造 、保守、管理すべてしっかりした会社でないとな
No.111  
by 暴行生徒 2017-12-21 07:26:27
韓国系の企業が整備担当していたというニュースも読んだが・・・・
No.112  
by 匿名 2017-12-22 07:06:54
確実な情報ではない
No.113  
by 匿名さん 2017-12-24 07:40:17
しっかりした整備会社に担当してもらいたい
No.114  
by 匿名さん 2017-12-28 15:43:29
大寒航空じゃ
No.115  
by コンドラシン 2018-01-23 07:34:43
またヘリが小学校の真上を飛んだ。
ゆうゆうと旋回していたそうだから、米軍は沖縄県のことは無視しているようた。
日本政府は抗議していたが、こりゃぁ沖縄県向けの外交たろうね
No.116  
by カフカ 2018-02-05 07:59:13
稲嶺さんが落ちましたな

しかし
沖縄県の住民というのは、ふらふらしていますな
No.117  
by 匿名さん 2018-02-05 08:18:06
うん、基地闘争で暴れている工作員は、選挙権なんてないよ、

運動費の出所は不明だけど、国外かもよー

中国は「ハワイの西までは、オラがなわばり、アメリカが何さ!」
No.118  
by カフカ 2018-02-05 08:28:39
沖縄を実質支配しているのは左翼でも 公明党でもないらしい。
もちろん自民党でもない。
気が付かないうちに、某国勢力が浸潤してしまった。
内部抗争ばかりやっているとどうなってしまうか、ということですよ。
No.119  
by 匿名さん 2018-02-06 06:12:06
 沖縄県名護市長選が4日投開票され、
米軍普天間飛行場移設計画を事実上容認する前 市議で新顔の
渡具知(とぐち)武豊氏(56)=自民、公明、維新推薦=が、

反対する現職 稲嶺進氏(72)=民進、共産、自由、社民、
沖縄社会大衆推薦、立憲支持=を破り、初当選。

 ああー、眼が醒めた、
ハンターイ、ハンターイでメシ喰ってる人は、ほんの一握り・・・・・
No.120  
by 匿名さん 2018-02-06 09:58:58
稲嶺さんは高齢だから若い候補者に、という有権者の考えですね
No.121  
by 匿名さん 2018-02-07 08:55:06
公明党の票で決まってしまった

「沖縄問題」が終わったわけではない (^0^)
No.122  
by 匿名さん 2018-02-08 11:02:58
公明も与党となって少しずつですがマトモになってるよ
No.123  
by 匿名さん 2018-02-08 12:16:28
公明党は狡猾だからな
No.124  
by 匿名さん 2018-02-08 12:54:25
うん、***の遠吠え・・・・・・
No.125  
by 匿名 2018-02-09 08:04:30
公明党は陰では「 狡迷党 」とささやかれていますものね
No.126  
by 匿名 2018-02-10 07:55:26
またまた、、、オスプレイの部品が落ちていた。海上の無人島に落下。
誰も騒がないから米軍も発表しなかった。
沖縄も海に落ちた部品は多かろう (笑)
No.127  
by 匿名治郎 2018-02-24 08:09:04
シナにおかされているw
No.128  
by 匿名さん 2018-02-24 08:21:20
>>127 匿名治郎さん

独立派は結構多いよ。歴史を見れば、共感できる。
No.129  
by 匿名さん 2018-03-12 11:22:03
石垣市長に中山氏3選 4296票の大差 陸自配備に理解

 任期満了に伴う沖縄県石垣市長選挙は11日、投開票され、
現職の中山義隆氏(50)=自民、公明、維新推薦=が1万3822票を獲得し、
次点に4296票の大差をつけ3選を果たした。


 好調な観光経済など2基8年の実績や国政与党とのパイプを強調し、
経済振興などの訴えが浸透した。
 ほかの2候補が最大争点とした陸上自衛隊配備計画は「理解できる」と
事実上容認の立場で、現計画が進む可能性が高まった。(沖縄タイムス)

 本土から押しかけた「極左」散る・・・・
No.130  
by 匿名さん 2018-03-29 23:31:16
ナイチの人に冷たい。でもね、やっていい事と悪い事あるからね。
私は容赦しないよ。
覚悟しなさいね。
早くやる事しないと
後悔することになりますよ。
No.131  
by 匿名さん 2018-03-30 00:30:06
No.132  
by 匿名さん 2018-04-15 07:00:31
沖縄県が独立したらシナ人どもが大挙してやって来て
沖縄はつぶれるw
No.133  
by 匿名さん 2018-05-05 10:43:56
沖縄市長選挙、翁長知事の推す新人の候補を 現職だった桑江朝千夫さんが
15000票の差で破った。
桑江さんは自民党、公明党が支援した。

翁長知事の求心力が低下していると見られた。
No.134  
by 匿名さん 2018-05-05 10:47:42
今年秋の沖縄知事選は、朝鮮半島の米朝会談結果如何だね。

米朝会談が成功すれば 、安倍政権にはずっと有利。
なにせ野党の出る幕なんて皆無だよ。

No.135  
by 匿名さん 2018-05-07 13:17:19
翁長知事は、「沖縄県は日本」という見解の人だが、そうでない危険な政治家が
たくさんいる、と言われている

沖縄の政治家には 中国と連携して沖縄県を独立させようと陰謀を巡らす人もいるだろう 。
No.136  
by 匿名さん 2018-05-08 16:54:23
石バさんて変ですよね
No.137  
by 匿名さん 2018-05-08 16:55:26
軍事オタクは 仮装か
No.138  
by 匿名さん 2018-05-16 07:19:36
翁長知事はガンの手術をしてすごく痩せた。

次の選挙には出馬しないかもしれない、自民党政府は大喜びだ
No.139  
by 匿名君 2018-05-24 17:13:06
石破さんは実力ないくせにやたらに偉そうに喋る人
No.140  
by 匿名さん 2018-06-11 08:54:32
今、総理大臣が代わったら日本は大変に困るね、

さて、
新潟知事選挙は自民と公明党の推薦が買ったな
No.141  
by 踏んだり蹴ったりさん 2018-08-10 22:36:50
石場は気持ち悪い
No.142  
by 匿名さん 2018-08-11 07:26:55
>>141 踏んだり蹴ったりさん

安倍の回し者ですか?そこまでしないと危ない?
No.143  
by 匿名 2018-08-12 06:53:56
醜悪なツラの人が出ないように 祈ろう
No.144  
by 匿名さん 2018-08-12 22:25:12
安倍の念力癌
No.145  
by 匿名さん 2018-08-12 22:31:30
石場で叩いて、コナゴナに。
No.146  
by 匿名さん 2018-08-13 08:18:04
臼歯は軍事評論家
No.147  
by 匿名さん 2018-08-14 07:53:49
薄場がトップになったら、米国との関係はメチャクチャ
No.148  
by なんちゃって安倍 2018-08-15 19:55:55
[差別表現投稿のため、削除しました。管理担当]

No.149  
by 匿名さん 2018-08-16 10:01:32
沖縄県知事は翁長さんのような強い性格の信念を持った人でないと勤まらない
No.150  
by 蝉の脱け殻ちゃん 2018-08-23 07:30:44
沖縄県対政府という構図のまま終わってしまった、しかし沖縄県の立場を明確に
日本人 ( 本土人 )に知らしめた。

No.151  
by 匿名さん 2018-10-07 05:36:16
沖縄・・・終わった、  さらばじゃー
No.152  
by 緑のおじさん 2018-10-07 18:02:13
日本政府が沖縄を無視し続けた結果だ。
「沖縄」が終わったのは、間違いなかろう。
今の事態は、翁長知事が亡くなった時にある程度の予想はできたな。
彼は、就任後の沖縄行政を引っ張てきたが、最近はカリスマ知事と言っても
よい程になっていた。

No.153  
by 匿名 2018-10-12 22:45:10
翁長前知事の沖縄県葬儀が行われて、安倍総理の代理人が弔辞を読んだが
多数のヤジが飛んだ。
「安倍はウソ吐きだ・・・」などと大声で批判し詰っている人たちが。

主に民主党や共産党や社民党支持者とか、が多いが、中には第三国人が
いた。シナ人もいたそうだ。
こういう人たちが、民主主義を守ってゆけるのだろうか
No.154  
by 匿名さん 2018-10-13 05:30:00
古くは、安保闘争で敗れ、連合赤軍で破滅、成田で内ゲバ、生き残ったハチャメチャ左翼が沖縄に押し掛け、ニッポン潰せ!
好き勝手にさせた沖縄・・・・終わった

労組の幹部も無責任、血気盛んな若い組合員を「有り余ったエネルギーを十分に発散させて来い!」とばかりに、あごあし付きの沖縄闘争へ動員、
近寄らないネ近寄らないヨ  
No.155  
by 職人さん 2018-10-13 08:05:20
>>154
民主党の主要メンバーは新左翼的な考え方に染まった、日本国家には
最も危険な人物たちだ。
枝野、菅直人、辻本などは彼らの経歴を確認すれば、すぐわかる。
沖縄県に押しかけて、翁長のカリスマ性を悪用し、善良だが無知な県
を操っているのが、沖縄県でデカい声を上げている反対勢力だ。

こいつらの背後には、日本以外の国がひしめいている。
危険な話だ。
No.156  
by 匿名さん 2018-10-13 08:23:09
沖縄良い場所よ。辺野古の位置する大浦湾はジュゴンやクジラが訪れる場所。そんなところを埋め立てて、超国際法規的人殺し集団の海兵隊の基地にしてしまったら、日本は永遠に独立国家としての尊厳を失ってしまう。

右翼も左翼もない。自然を日本を平和を愛する人ならば、海兵隊に日本から出て行ってもらいたいと思うだろう。
No.157  
by 匿名さん 2018-10-13 12:25:31
>>156 匿名さん
そして中国がやってきますよ。
南シナ海を次々と埋め立てて基地を作っていますが辺野古で予定している規模のものと比較になりません。
No.158  
by 匿名さん 2018-10-13 12:33:46
>>157 匿名さん

悪いことをする奴がいるから対抗して悪いことをする?論理的ですかね?

グアムで十分だと思います。

日本憲法のどこに、宣戦布告しないで他国に攻撃をするような同盟を認め、そう言った部隊の訓練を許すと書かれているのでしょうか?
No.159  
by 匿名 2018-10-14 19:15:49
沖縄に中国人がやって来て、どんどん住み着いくことを警戒しないと。
ある日、中国人居住者が住民の半分になって沖縄県知事に中国人が就任
する。
それから、沖縄県の日本からの独立などの運動が始まるだろう。

そういうことになる可能性は高い。
No.160  
by 匿名さん 2018-10-14 20:16:58
★ 沖縄知事選挙、応援使者の小泉進次郎は敗北!

小泉進次郎が応援演説を沖縄各地で行ったが、選挙は大負けだった
進次郎効果はまったくなかった。

沖縄県は進次郎に頼ってはダメ、そのことを予想していなかった
自民党と公明党の関係者は、まったくの空きメクラということだ。
No.161  
by 匿名さん 2018-10-14 20:33:04
>>158 匿名さん
中国の様に勝手に人の海かもしれないとこに基地を建てることは悪だと思いますが、頼まれて基地を移動することが同等の悪なのでしょうか?

フィリピンのスービックから米軍が撤退した結果、中国が南沙諸島を実行支配し始めましたが基地はグアムで十分なのでしょうか。

憲法に同盟国が訓練をすることは明記されていませんがしてはいけないことも明記されていません。
全ての国民に等しく他国に隷属しない権利を享受させるために現状では必要なことなのではないですか?
戦前の様に沖縄を見捨てることは出来ません。
No.162  
by 匿名さん 2018-10-14 22:54:09
161です。
追記

勿論基地の無い世界は理想です。
中国と真に仲良く出来るなら嬉しいです。
しかし、自国の有利なカードとして世界最悪の人権国家であり拉致被害者を未だに返還しない北朝鮮をことある毎に匿う様な現状では仲良く出来ません。
しかし、同じ漢民族の国家である台湾は見事に民主化を成し遂げました。
台湾は領土拡張に野心を見せず、国民を富ませ(1人あたりの所得では中国より遥かに上です)人権弾圧もせずに成熟した民主主義国家を世界に示していることから中国も民主化を成し遂げられるなら我国をはじめ、どの国家とも仲良くなることは可能であり、その時米国に代わるリーダーとして尊敬の念を集め世界を牽引できるはずです。
No.163  
by 匿名さん 2018-10-15 04:27:47
沖縄は終わったようだ、
綺麗ごとでは済まないのに、薬を飲まない沖縄・・・終わった、
No.164  
by 匿名 2018-10-15 05:18:55
>>159 匿名さん

沖縄だけではなく、北海道も首都圏も、世界各国でも同じ。土地の売買を外国人に開放していることがアウト。
No.165  
by 匿名 2018-10-15 05:26:31
>>161 匿名さん

>頼まれて基地を移動することが同等の悪なのでしょうか?

誰に誰が頼まれたか良くわかりませんが、沖縄には既に基地がたくさんあります。

辺野古の自然を一度破壊すると二度と元に戻りません。サンゴ礁とそこに住む多数の生物の多様性が失われ、失われたものは二度と戻りません。

アメリカ海兵隊が国防ではなく、他国に侵攻する部隊であり、その隊員の訓練を日本で行うことは、日本国憲法と合致せず、日本の独立国家としての尊厳を損ないます。
No.166  
by 匿名 2018-10-15 05:30:29
>>162 匿名さん

>中国も民主化を成し遂げられるなら我国をはじめ、どの国家とも仲良くなることは可能であり、その時米国に代わるリーダーとして尊敬の念を集め世界を牽引できるはずです。

大変ご立派なご意見です。

中国の民主化に期待し、非暴力に徹するのも良いかも知れません。
No.167  
by 匿名 2018-10-15 05:40:58
>>163 匿名さん

沖縄が終わったのではなく、安倍政権で日本が終わったのでしょう。

ゴルフをしては、大量の欠陥軍備をお友達のつもりの米国から買ったり、図書のない破産状態の大学の認可を認め、省庁は会議の記録をとらず、職員が死んでも誰も責任をとらない政権なんて未だかつて無かったように思います。

少子化で経済がジリ貧の日本の中で、経済成長や出生率で輝いているのが沖縄です。

辺野古は、基地がなければ世界遺産に認定される可能性のあるヤンバルに近く、観光資源として重要な場所にあります。

一度現地を訪れれば良いでしょう。

訓練はグアムでやれば良いだけです。
No.168  
by 匿名君 2018-10-15 07:47:56
>>167
>>職員が死んでも誰も責任をとらない政権・・・

安倍政権には麻生太郎副総理がいる。
この人は、貧乏人に国が世話、介護老人への国の負担はおかしい、
とか、要するに弱者救済システムが大嫌いな人。
そんな人が最重要閣僚の地位にいて、しかも「副総理」でもある。

普通の一職員の人生を考えるなんてことは、絶対にしないですよ。
No.169  
by 匿名さん 2018-10-15 08:14:34
>>168 匿名君

概ね合意です。

>普通の一職員の人生を考えるなんてことは、絶対にしないですよ。

ただ改ざん問題絡みだからねぇ。改ざん問題自体もうやむやと思います。

閣僚給与返上だっけ?返上すれば無責任で良いと思っているのだろうか。返上しても遊んで暮らせる収入も資産もある奴ばかりが政治家になる日本が終っていると思う。
No.170  
by 匿名さん 2018-10-15 16:59:12
昨晩の「逮捕の瞬間!警察24時」
https://youtu.be/DwSQBNU4uZQ
で沖縄県警を取り上げていたが、米軍関係者の飲酒運転や犯罪がつきない。米軍人同士の喧嘩で仲裁に入った日本人を近くの車のミラーを割ったガラス片でケガをさすって、凶暴過ぎるだろう。沖縄の夜は、怖くて出歩けない。沖縄を終わらせるのは、基地を他府県で受け入れようとしない内地のエゴ。
No.171  
by 匿名さん 2018-10-15 17:11:04
>>165 匿名さん
沖縄には既に基地がたくさんあります。

その基地を減らすための移設なのでは?
普天間基地問題を語る時に必ず引き合いに出される普天間第二小学校児童への危険性を除去することは重視しないのですか?

※基地反対派はあれだけ危険性を指摘しながら
先に学校を移設させ、その後基地返還を求めるのが普通
なのにそれをせず子供を危険に晒す意味が本土の私には分かりませんが。

日本国憲法は不磨の大典ではありません。
自主独立としての尊厳を損なわないよう憲法の欠点を補うため苦渋の策である日米安保条約があるのではないでしょうか?
恐らく米軍駐留がなければ積極的な海外革命を進めていた毛沢東やスターリンによって日本は赤化されていたのではないですか?
No.172  
by 匿名さん 2018-10-15 17:20:48
>>171
>その基地を減らすための移設なのでは?

-1+1=0 県内の基地の数が変わらないのでは?大丈夫?
No.173  
by 匿名さん 2018-10-15 17:31:08
>>171 匿名さん

>日本国憲法は不磨の大典ではありません。

あなた社会科の授業を受けたことがありますか?

>恐らく米軍駐留がなければ積極的な海外革命を進めていた毛沢東やスターリンによって日本は赤化されていたのではないですか?

タラレバの話をされても。

辺野古の海兵隊基地の話とも関係ない。

海を埋め立てずに、大阪とか兵庫の山間部に基地を作れば良い。

なぜ既に嘉手納基地と言う太平洋で最大級の2本の滑走路を持つ基地があるのに、さらに沖縄に海兵隊の基地が必要なのか?

要は言いなりになっているだけだよ。

日本の思いやり予算で、米軍人の家庭は電気代無料でエアコン点けっぱなしらしい。高給をとっている軍人の個人支出まで援助する必要はあるだろうか?
No.174  
by 匿名さん 2018-10-15 17:34:38
普天間基地面積 480ha
辺野古埋め立て予定面積 160ha

大丈夫です。
No.175  
by 匿名さん 2018-10-15 17:41:31
>>173 匿名さん
軍備、警察‥

これらはあらゆる事態を想定してこその組織、つまりタラレバで配置されるものだと思いますが。
これら組織は何か起きてから編成し対応するのですか?



No.176  
by 匿名さん 2018-10-15 17:57:29
>>173 匿名さん
大阪や兵庫の山間部に基地を作るのが戦略的に良いのならそれも構わないと思います。
何故大阪や兵庫なのですか?
戦略的な観点からの説明と費用対効果の観点から説明をして下さい。
感情的に思いつくままの場所を述べているだけでは‥
私も沖縄の基地軽減を願っていますが、前進がありませんよ。

>米国人の家庭は電気代無料でエアコン点けっぱなしらしい。

憶測でモノを言わない方が良いと思います。

>社会科の授業を受けたことはありますか?
日本国憲法=不磨の大典なのですか?
昔、帝国憲法が不磨の大典と言われていたそうですがこれは中学の社会科で習いました。※勿論私は帝国憲法をその様に思ったことはありません。
No.177  
by 匿名さん 2018-10-15 18:04:55
>>174 匿名さん

あなた現地に来たことありますか?

面積だけではなく、どういう生物がいるか知ってますか?

小面積だからいいと言う理屈ならば、それこそ他府県でいいのでは?
No.178  
by 匿名さん 2018-10-15 18:06:46
>>175 匿名さん

だったら核武装するしかない。

徴兵制復活させて、日本人全員常に戦えるようにするとか?

でもそう言うの止めたんじゃなかったっけ?
No.179  
by 匿名さん 2018-10-15 18:09:37
>>176 匿名さん

憲法って何よ?誰が守るべき法よ?

>何故大阪や兵庫なのですか?

何故大阪や兵庫でいけない?

横田や横須賀にもあるのだから、関西防衛で良いのでは?
No.180  
by 匿名さん 2018-10-15 19:04:37
>>178 匿名さん

何故核武装しなければならないのですか?
それをお望みですか?
日本が核を持つことは反対です。
核拡散は避けなければなりません。
だから日本は核の傘に入り、その抑止力によって戦争を避けているのです。
これにより70年以上戦争を避けられたのは江戸時代につぐ快挙なのではないでしょうか?


徴兵制ですか?
ハイテク兵器活用の時代に素人は役に立ちませんので世界的に徴兵制は時代遅れの制度ですからそんなものを復活させるのは意味があまりありません。

先程も言いましたが感情的な事をふっかけても何の前進もないのではないでしょうか?

No.181  
by 匿名さん 2018-10-15 19:15:33
>>179 匿名さん

敵国が始めに関西を攻めることは地理的にも考えづらいです。
中国が攻めてくるなら地理的にも近い沖縄県からでそこを攻め落とした後に沖縄を前線基地とし、本土へ進行するでしょう。
かつての戦争で米国は日本領土のどこから攻めてきましたか?地理的要因は今でも変わりません。
基地が沖縄に沢山あるのは沖縄が地理的に攻め易いからなのであり、沖縄を先ず守るためなのです。
No.182  
by 匿名さん 2018-10-15 19:32:41
>>180 匿名さん

タラレバでなくて、有事に備えよだったら、北朝鮮の核攻撃もありじゃないの?

で抑止力が必要だったら核武装が一番でしょう。

実際、日本国内に既に核兵器があるから必要ではないかも知れませんが。あるとすれば米軍基地でしょうね。
No.183  
by 匿名さん 2018-10-15 19:36:55
>>181 匿名さん

で、何故横田、横須賀に基地があるの?

どこに基地があっても、日本の防衛はできるでしょう。

でも沖縄の基地が、日本の国土防衛に使われたことはないが、ベトナム戦争や湾岸戦争に使われたことは事実。

これって、日本の憲法の目指す日本のあり方でしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2018-10-15 19:43:59
>>182 匿名さん

既出ですがですから核の傘に入ってるのでありそれで十分です。
何故それほどまでに自国で核を持つことに拘るのですか?
No.185  
by 匿名さん 2018-10-15 19:52:52
>>183 匿名さん
米軍が存在すること=それが意義なのであり抑止力なのです。
わざわざ戦う必要性がなかったのですから素晴らしいことだと思いませんか?
つまり戦わずして日本の国土防衛に寄与したことは明白です。
このことから戦争放棄の日本国憲法にかなっているのだと思いますが‥
No.186  
by 匿名さん 2018-10-15 20:21:57
>>183 匿名さん
九十九里からの敵国の上陸を想定してるのでしょう。
またかつての話ですが
米軍は沖縄を前線基地として九州に上陸した後、千葉県の九十九里海岸からも攻める二正面作戦としてのオリンピック作戦がありましたから(日本が本土決戦をせず降伏したことから作戦は遂行されませんでした)それと同じ様な事を想定してるのでしょう。
先程も申しましたが地勢的要因は70年前と変わらないのですから。


No.187  
by 匿名さん 2018-10-15 20:35:00
>>184 匿名さん

拘ってるのが、自民党安倍政権じゃないの?核廃絶条約にも賛成しないって、被曝国の日本としてありえないでしょう。

福島で放射能被曝が原因と思われる癌が増えているのをみれば、太陽光発電とかの電力に移行すべきですが、太陽光発電の買取価格を上げ、新規事業者の撤退を促しているようですよ。

そこまでして、原子力を温存したいのはなぜでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2018-10-15 20:39:32
>>181 匿名さん

>基地が沖縄に沢山あるのは沖縄が地理的に攻め易いからなのであり、沖縄を先ず守るためなのです。

沢山あるから十分だと申し上げております。

基地があると当然攻撃対象になります。

特に核兵器があると思われる場所は真っ先に攻撃されるでしょう。

軍備を持たないのが日本国憲法でしょう。少なくとも、他国を宣戦布告なしに攻撃するような軍備を持つことは想定外ですよね。
No.189  
by 匿名さん 2018-10-15 20:42:49
>>185 匿名さん

>米軍が存在すること=それが意義なのであり抑止力なのです。

既に沖縄には十分あり、防衛ではなく、敵国侵略・先制攻撃を任務とする海兵隊は、グアム配備で十分でしょう。

なぜ日本に他国を侵略する外国部隊を置く必要があるのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2018-10-15 20:46:22
>>186 匿名さん

>九十九里からの敵国の上陸を想定してるのでしょう。

タラレバOKならば、防御されていないどこからでも、敵国の上陸は可能でしょう。

横田横須賀に基地があって、和歌山、神戸に基地があっても不思議ではないでしょう。

実際神戸には自衛隊の潜水艦の整備工場もありますからね。
No.191  
by 匿名さん 2018-10-15 20:47:15
そもそも世界有数の軍隊の自衛隊だけで十分だろう。
No.192  
by 匿名さん 2018-10-15 21:02:06
>>188 匿名さん
既出ですが

米軍がフィリピンのスービック基地を撤退した後に南沙諸島を実行支配したのは中華人民共和国です。
グアムでは十分ではない証拠です。

想定外の事態に対応できないものの自国の軍備を持てないための必然として編み出されたのが安保条約なのです。
これも既出です。

あと、安倍総理がいつ核の保有に拘ったのでしょう。
そんな言動は決してないと思いますがね。
雰囲気で語り、なすりつけてはいけないのでは?

さて、私も子供の勉強の面倒を見たり、また酒を飲んでそろそろ酔いがまわってくるころのため本日はこれまで。
またね~。

No.193  
by 利用者 2018-10-15 21:14:22
>>192 匿名さん

>米軍がフィリピンのスービック基地を撤退した後に南沙諸島を実行支配したのは中華人民共和国です。
>グアムでは十分ではない証拠です。

沖縄に基地があっても十分でない証拠ですが?

危険を煽る安倍政権の手先ですか?

だからち、欠陥品の陸上イージス、F35、オスプレイを大量に分割払いで買わされていることに気づかないのですか?

ちなみにオスプレイは米国大統領は乗れないような安全性の機種です。
No.194  
by 匿名さん 2018-10-15 21:19:47
>>192 匿名さん

>私も子供の勉強の面倒を見たり、

子供の将来を考えれば、軍拡に金を使わない方が良いんじゃない。

世界中右傾化政権ばかりで、戦争になれば、可哀相なのは、子供だろう。

大統領権限でどこの国でも侵略する海兵隊は危険そのもの。連中は日本人も平気で殺す。
No.195  
by 匿名さん 2018-10-15 21:28:28
羽田の航路変更要請も横田の制空権で拒否されるって、日本は米国の属国かよ。安倍なんて、カジノや軍備を買うばかりで、トランプの思う壺。沖縄の基地なんて、全廃すれば、もっと域内安定になる。
No.196  
by 匿名さん 2018-10-15 21:40:56
子供の勉強終わったのであと少し

>安倍政権の手先ですか?
あああ、ちよっとは冷静に話せる人だと思ってたけどなあ。
何で私が安倍さんの手先なの?
ちなみに私もオスプレイの購入には賛成いたしません。

>太陽光の買い取り価格を上げ
これは間違いかな?
買い取り価格を下げるのでは?
うちも東日本の震災後に太陽光パネルを屋根に設置したので価格を下げると聞いてふざけんなと思いました。
だけど昼間だけの不安定な電力だから仕方ないのかもと思っています。
私は福島に母方の親族がいっぱいいて、震災後の1週間位の停電時に太陽光の電力でお米が炊けて近所の人のお米を炊いてあげて喜ばれたと聞いたので設置がしたんですよ。
ですが太陽光はあくまで補助的な電力。
通常の電力価格の倍で買い取っていたのがちょっと異常なのですよね。
でも、だから原発を増やせとは言いません。
例えば電力の何割かは洋上の風力発電で海水を電気分解し水素を作り、その水素で発電できればと思っています。(現実的に難しいでしょうが)
何故私が安倍さんの手先なのか分かりませんが人間のコントロール出来ないものを活用するのは反対=私は原発反対主義者なんです。

余談でしたが福島の親族の話では周りで癌が増えたとか感じないし、知らない活動家達が勝手に味方のふりをするのはムカつくと言っていますよ。
No.197  
by 匿名さん 2018-10-15 21:42:15
>>194 匿名さん
子供の安全のための出費はけちることはありません。
No.198  
by 匿名さん 2018-10-15 21:43:20
>>195 匿名さん
カジノを買うってカジノは売買されているのですか?
No.199  
by 匿名さん 2018-10-15 21:59:22
>>194 匿名さん
>連中は兵器で日本人も殺す。

は?あちゃ~。

No.200  
by 匿名さん 2018-10-16 02:45:55
>>196 匿名さん

> >太陽光の買い取り価格を上げ
>これは間違いかな?

失礼しました。

原発反対で一致ということで安心しました。

>余談でしたが福島の親族の話では周りで癌が増えたとか感じないし、知らない活動家達が勝手に味方のふりをするのはムカつくと言っていますよ。

これはどうでしょうか。色々報道されていますよ。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2315

福島県在住の小・中学生らが、年間1ミリシーベルトを下回る地域での教育を求めて、福島県や福島市などの市町村を訴えている裁判(通称、子ども脱被曝裁判)で、原告側弁護団が被曝影響を示す証拠として、南相馬市立総合病院の患者数データを提出することがわかった。16日に開かれる第16回目の口頭弁論で福島地裁に提出する。
 
提出するのは、南相馬市立総合病院の事務課が作成し、同市議会議員の大山弘一議員に提供したがんや生活習慣病の患者数推移。被曝影響との関係が強いとされる甲状腺がんは、2010年には1人だったが2017年には29人に増加。また骨髄性白血病は、2010年の3人から、2017年には28人へと増加している。(図1)



ただ官邸は御用学者を使って因果関係を否定しているようですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる