伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-30 14:11:29
 削除依頼 投稿する

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主・販売提携(代理):野村不動産株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

クレヴィアタワー大阪本町 全体概要
名称 クレヴィアタワー大阪本町
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番)
交通
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩7分 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、防火地域、都市計画区域内、船場都心居住促進地区
地目 宅地
敷地面積 1,412.18m2
建築面積 720.57m2
延床面積 18,346.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上30階建、塔屋2階建
竣工予定時期 平成31年1月予定
入居予定時期 平成31年3月予定
総戸数 181戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 37.32m2~137.28m2
バルコニー面積 3.34m2~21.44m2
サービスバルコニー面積 1.34m2~2.42m2
駐車場 76台〈機械式駐車場76台〉(月額使用料/未定)
バイク置場 37台〈うち大型バイク4台、ミニバイク33台〉(大型バイク置場月額使用料/未定)(ミニバイク置場月額使用料/未定)
自転車置場 362台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建築確認番号 BCJ16大建確049(平成28年10月6日付)
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階)TEL.06-7638-3630
事業主(売主)・販売提携(代理) 野村不動産株式会社関西支社 国土交通大臣(12)第1370号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒550-0011大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号TEL.0120-06-6552
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号
(社)不動産流通経営協会会員・(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0011大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB13階)TEL.06-6292-6004
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)、株式会社鴻池組大阪本店一級建築士事務所(構造)
施工 株式会社鴻池組
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

「伊藤忠」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BF%A0/?g=r...

「クレヴィア」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2016-10-12 10:32:27

現在の物件
クレヴィアタワー大阪本町
クレヴィアタワー大阪本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
総戸数: 181戸

クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2017-11-27 01:06:09]
タワーを買うのは大きな投資なので図面だけでは判断できない。
周りを歩いて初めて見えてくるものがある。
あまりにもひどい立地のタワーはこことの比較にはならないでしょう。
402: 評判気になるさん 
[2017-11-27 07:50:17]




ここの立地  東亜ビルに通ってました。  立地は文句ありません。

中心部 交通往来低速でなくて静かで、御堂筋にも出られます。

403: 評判気になるさん 
[2017-11-27 07:51:38]
交通往来低速な為 静かで、御堂筋にもすぐに出られます。
404: マンション検討中さん 
[2017-11-27 08:02:13]
ファミリ-向けではなさそうな立地でした
405: 周辺住民さん 
[2017-11-27 08:30:36]
>>404

クラッシーもそうですが、この周辺はファミリー向けではないですよ。

ファミリーであれば、西区 天王寺区 中央区東より の方が向いています。


406: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-27 10:25:49]
上で話題になってた東梅田タワーを見に行く機会があったので周辺を歩いてみました。確かに、余り気にならない程度ですが、北側からゆるい下り坂になっていて、一段窪んだ場所に建っています。そこもマイナス材料になるのですかね?色々検討しているので、周辺環境はこことは比べ物にはならないのは勿論解りますが。勿論クレヴィア周辺も歩いてみています。

交通量で言うと、目の前が土佐堀通りでかなり交通量が多い北浜タワーよりも駅から遠くて不便な分、静かなのは当たり前だとは思います。結局、何を取るかでしょうね。駅近の利便性か騒音と無縁の住環境か。どこが一番楽しい暮らしが出来そうかじっくり考えたいですね。
407: 匿名さん 
[2017-11-27 11:28:54]
窪地はその場所が昔、池や沼地であった可能性がある事を示しています。古代まで遡れば梅田周辺はみな海だったといえますが、一帯に土が堆積したあとでも、その場所が窪地になっていたという事は土地が乾いたのはそんなに古くないと考えて良いはずです。
408: ファミリー層 
[2017-11-27 19:09:42]
ファミリーで住んでますけどね。
開平小は人気があるようです。
他校区からわざわざ送ってくる保護者を少なからず見ます。
確かに、松屋町筋の東側谷町周辺や西区と比べれば子育て世代は少ないでしょうが、
子育て環境望むなら北摂や阪神間でしょう。
利便性優先なら西区、谷町は微妙ですね。
人それぞれと思いますが。
409: マンコミュファンさん 
[2017-11-27 19:13:24]
この立地はよしですが
子育てするには よほどの物好きな方しかいません。
追手門学院へ車で通学させるなどは、有りです。
410: ファミリー層 
[2017-11-28 09:20:22]
価値観は変わりつつあると思いますよ。
子育てがニュータウン一択だった時代は終わりましたね。
子どもが3人、4人いれば別かもしれませんが、2人程度なら80㎡くらいで余裕で住めますし。
昔は、普通に淀屋橋界隈で商売をする方が住んでおり子どももたくさんいたわけです。
今後数年で開平小は受け入れる教室がなくなるのでどうするのかなと思います。
不便な点といえば習い事だけでしょう。



411: 通りがかりさん 
[2017-11-28 12:26:22]
>>408 ファミリー層さん

>>408 ファミリー層さん
ハザードの観点を考慮すれば沖積層の安定地盤の高台にある谷町が鉄壁だね。
「谷町は微妙」なんて言っているのは、所詮住んだことのない輩の戯れ言。
412: マンション掲示板さん 
[2017-11-28 12:30:09]
そんなことより間取りが残念すぎてまともな人は買い換えてくれないでしょうよ。
413: 周辺住民さん 
[2017-11-28 12:58:08]


上町台地の天満橋~谷町界隈  スーパーも出来て森ノ宮にも行けますし、
公立は 大江小学校や私立も徒歩圏でありますよ。

駅は、地下鉄、京阪縦横使えます。

商業地区でありながら、子育てファミリーでも公園もあり唯一快適に暮らせるエリアだと思います。

電動自転車一つで市内なら西区北区中央区天王寺区城東区どこへでも行けます。

十数年住んでみての感想です。

駐車場も機械式パーキングで マンションは3万円ですが、2万円も増えてきました。



414: 匿名さん 
[2017-11-28 15:58:06]
>>410 ファミリー層さん
大袈裟はいけませんねー。
子供含めた四人で、80㎡で余裕をもってって。
415: 買い替え検討中さん 
[2017-11-28 16:06:04]


80平米だと 4人居住は スペースの余裕がないってことですか?

70平米前後で 1人で分譲マンションに住んでいますが 居住スペースにゆとりがあります。

一人ですが、人数的にリビングで簡単なホームパーテイぐらいはできそうです。


416: 匿名さん 
[2017-11-28 16:35:23]
>>415 買い替え検討中さん

ご自身でお考え下さい
417: 周辺住民さん 
[2017-11-28 16:43:01]



80平米だと、6000万円以上はします。

今は、80のサイズ標準価格の相場が諸経費別で7000万円〜(階層により変動)でしょう!

418: 匿名さん 
[2017-11-28 21:57:56]
この近辺は、割安なビジネスホテルが建設ラッシュで外国人の方も多くなると思います。
意外と夜は早い時間帯から人通りが少なくなるので夜間外出は気を付けないと危ないです
現にひったくりに遭遇したであろう鞄を何度も投げ捨ててあるの目撃しました。

数年前から住まわれている人は、この近隣の良さも危なさも自然と身についていると思いますが
他の地域からこられる人は(特に郊外よりの転居)気を付けないと。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭向きではないと思います。

419: ファミリー層 
[2017-11-28 22:10:15]
タニマチ鉄壁とかタニマチポジショントークは不要です。
住んだところで地盤の良さなど実感できるわけないので意味不明。
大阪の中心軸は御堂筋であり谷町筋ではない。
住んでいる間に大地震が起きなければ何の恩恵もないタニマチより、日々利便性と都市居住の醍醐味を実感できる堺筋から御堂筋が鉄壁ですよ。

420: 匿名さん 
[2017-11-28 22:14:03]
>>419 ファミリー層さん

なんでそんなに必死なの?
谷町が好きな人もいていいと思うけど。
421: 匿名さん 
[2017-11-28 22:17:45]
>>411 通りがかりさん

住んだら分かる坂がしんどい。
422: 職人さん 
[2017-11-28 22:26:24]
>>419


谷町は高台だからね。

天満橋も下りだけどいいよ! お勧めする。


ビジネスは、堺筋、御堂筋だけどね。

423: ファミリー層 
[2017-11-28 22:28:12]
「余裕で」=「余裕を持って」とはニュアンスが異なると思いますが。

ちなみに、国が示す居住面積の水準に下記のようなものがあります。

①最低居住水準
世帯人数に応じて、健康で文化的な住生活の基本として必要不可欠な住宅の面積に関する水準
・単身者25㎡
・2人以上の世帯10㎡×世帯人数+10㎡

②都市居住型誘導居住面積水準
都市の中心及びその周辺における共同住宅居住を想定した面積水準
 ・単身者40m2
 ・2人以上の世帯20m2×世帯人数+15m2


①の水準ですと、4人世帯で50㎡が最低限必要な面積
②の水準ですと、4人世帯で95㎡が望ましい面積

「余裕を持って」95㎡以上
「余裕で」80㎡以上
にさほど違和感はないと思いますが。

この界隈は大阪においては超都心なのですから、80㎡以上あれば御の字でしょう。
多趣味な方や荷物が多い方は90㎡以上必要かもしれませんね。
424: 匿名さん 
[2017-11-28 22:32:26]
>>423 ファミリー層さん

結局、都心だから少々狭くても我慢せえってことが言いたいのかな。
425: ファミリー層 
[2017-11-28 22:39:14]
申し訳ありません。
「都市居住型誘導居住面積水準」の説明が言葉不足でした。

「誘導居住面積水準」
世帯人数に応じて、豊かな住生活の実現の前提として多様なライフスタイルに対応するために必要と考えられる住宅の面積に関する水準

「都市居住型誘導居住面積水準」
誘導居住面積水準の中でも、都市の中心及びその周辺における共同住宅居住を想定した面積水準

という説明が必要でしたので追記いたします。
426: 匿名さん 
[2017-11-28 22:45:32]
>>425 ファミリー層さん

80平米は適正くらいの表現にしとけばよかったね。
427: マンション比較中さん 
[2017-11-28 22:47:56]



90平米だと 今の新築相場は 億ションでしょう。

誰でも買えない。

428: 匿名さん 
[2017-12-05 18:19:45]
なんかいろいろと難しい言葉が出ていているなぁ
でも家を買うってそういう風にたくさん勉強して知識を得ながらやっていかねばならないのだなと思いました。
刺激になります。
プランを見ているともっとコンパクトにするのかと私は感じていたんですが思っていたよりもゆったりと作っているのかなぁ
良いお値段はしそうです。
429: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-05 18:29:17]
>>427


昔、中古で ビオール大阪大手前タワー 100平米 7000万円で 高層階ありましたが。


430: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-05 19:46:05]
ここは売れ行きかなり順調ですね。
HPのルームプランを見るとプレミアムフロアは
あと数戸しか売ってないようです。
下層階は割安だから第一期でワンルームが
ほぼ完売したとのことですし、今となっては
お買い得でしたね
432: 坪単価比較中さん 
[2017-12-07 22:28:53]
[NO.431と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
433: 匿名さん 
[2017-12-08 17:32:34]
立地が圧倒的に良いからでしょう。
完成が楽しみです。
434: 匿名さん 
[2017-12-16 12:17:56]
交通アクセスの良い立地にあるタワーマンションは
住むことを憧れる人は多いと思います。
キッチンにディスポーザーがあったり、設備も整っているのに
この価格帯は買いやすくてすごくいいなと思いました。
キャッチフレーズに書かれていますが、大阪の生活を謳歌できそう。


435: 匿名さん 
[2017-12-20 08:53:59]
このクラスならディスポーザーは標準装備で当たり前ですよ。
436: 周辺住民さん 
[2017-12-20 09:01:26]
タワーマンションで ここ最近ディスポーザーなしの物件はないですよね?

437: 匿名さん 
[2017-12-21 09:49:38]
ディスポーザーは使った事がありませんが、小~中規模マンションなら
ともかく、大規模、特にタワーマンションではトラブルが起きやすくなる事は
ないのでしょうか?
要は粉砕された生ゴミがパイプを通って地下の浄化槽まで流されるんですよね?
建物が高ければ高いほど詰まり等のトラブルが起きたりしませんか?
438: マンション検討中さん 
[2017-12-21 10:18:54]
>>437

年2回の高圧洗浄配管清掃

439: マンション検討中さん 
[2017-12-21 12:52:52]
ごみをエレベーターで運ばないといけないのにディスポーザーもなし・・・・?
もはやタワーとしての意義がないじゃないですか。。

24時間各階でゴミ出しができるならディスポーザーは過剰設備とみなす考えもあるとは思います。

しかし、、両方ないタワーはちょっとね。。
お魚の内蔵やアラから滴るゴミ汁がエレベーターの床面を汚し悪臭を放つ。
転売時にも多大な影響がありますよ。


タワーは立地とか適当なことを言う人もいらっしゃいますが、タワーは建物やサービス、デベの質も重要な要素です。
適当トークにだまされない目を養いましょう。
440: マンション比較中さん 
[2017-12-21 19:26:41]
ディスポーザー、ゴミの保管場所は マンション設備設計時の担当が単に忘れただけです。






441: 坪単価比較中さん 
[2017-12-21 19:35:22]
タワーマンションに住んだことのない人間が設計したのだから、わからないです。

442: 買い替え検討中さん 
[2017-12-21 23:20:08]
>>お魚の内蔵やアラから滴るゴミ汁がエレベーターの床面を汚し悪臭を放つ。
>>転売時にも多大な影響がありますよ。


汚れても大丈夫なようにエレベーターの床面はビニールシートを引きます。
壁面は、匂いを吸着する脱臭シートなので匂いは軽減されると思います。


443: マンション検討中さん 
[2017-12-22 00:07:53]
ホームページにはついてますが・・・
444: 購入経験者さん 
[2017-12-22 08:38:14]
ついてますよ ゴミ箱スペースは図面引く時に、単純に図面に書き忘れただけだから

445: 匿名さん 
[2017-12-22 09:01:15]
ここはディスポーザーあるけど。
どこのマンションの話だ?
446: 匿名さん 
[2017-12-22 09:08:08]
ディスポーザーはありますよね。
各階ゴミステーションはないから、板マンみたいに1階までゴミを捨てに行かないといけないだけですよね。
447: デベにお勤めさん 
[2017-12-22 09:32:22]
>>446

>>各階ゴミステーションはないから、

それは建物図面に設計士が設計段階で書き忘れただけな事



448: 匿名さん 
[2017-12-22 09:43:02]
>>447 デベにお勤めさん

実際はあるってこと?
もしくは設置可能なスペースがあるってことですか?
449: 買い替え検討中さん 
[2017-12-22 09:57:35]
>>448


ゴミステーションないでしょ。

書き忘れだから本来図面引く時に 書かなければいけないゴミの空間をとってなかった
と言う事でしょ。

タワーマンション住んだ事ある建築士だったら、嫌でもわかる事だけどね


450: 匿名さん 
[2017-12-23 15:52:20]
各階になくて、どこかにあるゴミステーションに自分で持って行く感じですか?
屋外のゴミ捨て場にそれぞれが持っていくこともありそうですけど。

1LDKもあるマンションだと、ゴミ捨てのために外出するのもおっくうだったりします。ここまでいいタワーマンションなら、各階のゴミステーションがあるとよかったですね。

マイオーダースタイルがあって、無償のカラーセレクト、プランセレクト、水まわりセレクトがあります。有料オプションもありますが、無料でできるプランがあるのでそれを選ぶだけでも自由度は高いかと思いました。
451: 匿名さん 
[2017-12-23 16:46:52]
>>450

どのタワーマンションも建物の構造でトラックが収集しますので1階にゴミステーションあります。
1階の指定フロアに集めますね。


ゴミはシンプルヒューマンのような大型ゴミ箱に集めておけば毎日捨てに行く必要はないですね。
どのタワーマンションも建物の構造でトラッ...
452: 匿名さん 
[2017-12-23 16:53:31]
>>449 買い替え検討中さん

つまり設計瑕疵ですね。訴えれば勝てますね。
453: マンション比較中さん 
[2017-12-23 17:03:15]
>>452

タワーマンションに居住していれば、嫌でもわかることですから
普通は、建築設計士が図面に書きます。

各階のゴミステーションは図面に記載しても費用がかさむことはないですから。
臭気を外へ追い出す換気ぐらいでしょうか。

業務用の脱臭装置もあります。



タワーマンションに居住していれば、嫌でも...
454: 匿名さん 
[2017-12-23 17:05:16]
>>453 マンション比較中さん

つまり瑕疵ってこと?
455: 職人さん 
[2017-12-23 17:29:55]
>>454

購入客には、営業マンが事前説明で各階ゴミの集める場所がないと言ってしまえば
それで終わりです。
それでも建築士がまずいよな。
456: マンション検討中さん 
[2017-12-25 13:25:29]
ディスポーザはあるんですね。
失礼いたしました。

IAOが書き忘れはないでしょ。
ちゃんと提案もしてるでしょうから、デベからの外すよう指示があったはずです。

管理費をケチるためつけなかったんでしょ。
伊藤忠の関連会社が管理会社として入るわけだから、管理費を他のタワマンと同等にして、ゴミ回収をサービスから抜いておけばその分利益がでる。

管理会社なんて後に変えられるんだから、本来、設備として設けてさえいれば、
住民側に選択肢が残されるのにそれを怠ったデベ。

管理費高騰がタワマン購入の意思決定に支障をきたしているならわかりますが、
そんな話し聞いたこともないので、アーバンコミュニティの利益確保のためでしかない。

ここより戸数が少なく、ゴミ回収、24時間有人管理を提供しているタワマンですら、ここの管理費の㎡単価より安いので、僕たちの給料もっと上げてほちーーの声のために消費者は犠牲になったのです。

こんな業者の強欲実現マンション買う人いるの?
太っ腹だねー。
457: マンション比較中さん 
[2017-12-25 17:12:07]
グランスイート中之島タワー は 141戸と小規模タワーだけど各階畳1畳ほどのペールのストッカーで保管できる
ちょっとしたゴミステーションついてますよ。

グランスイート中之島タワー は 141戸...
458: 匿名さん 
[2017-12-26 15:23:54]
工事はどれくらい進捗しているんですか?
459: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-26 23:09:22]
ディスポーザー付いてます。
ゴミステーション、そんなに大事?
460: 入居予定さん 
[2017-12-27 00:28:18]
タワーマンションに住むとゴミ出しが大変と思っている方、多いのではないでしょうか?

実際は大変「楽」です。


タワーマンションでは、一般的にキッチンにはディスポーザーが標準装備、各階にゴミ捨て場が用意されています。

生ゴミはディスポーザーで粉砕し流します。

普通ゴミ等は各階にゴミ捨て場がありますので、そちらに出します。

24時間いつでもゴミが出せます。



貯まったゴミは、毎朝、清掃担当の管理員が荷物等運搬用のエレベーターで1Fまで降ろし、ゴミ集積場に貯められます。

集められたゴミは、市町村のゴミ収集日になると、ゴミ集積場より回収されます。



住民さんから見ると、ゴミは24時間近くのゴミ捨て場に出せる、それも内廊下の移動、虫もゴキブリ・ハエがほとんどいません。

日々のゴミ出し、大変「楽」です。


住みたいと思いませんか?



※ご参考までに、ディスポーザーの利点としては、ゴミ収集日まで生ゴミを保管しなくていい為、悪臭や生ゴミに集まる害虫の発生を予防できます。
またマンション等の集合住宅で設置した場合、ゴミの排出量軽減によりゴミ集積場の軽減にもなります。
461: 匿名さん 
[2017-12-27 08:03:33]
>>460
全く仰る通りだと思います。
そんなあなたが各階ゴミステーションのない当マンションに入居予定なのですか?
462: マンション比較中さん 
[2017-12-27 08:56:31]
>>461


>>各階ゴミステーション

えっ ついていなかったですか?

463: 事情通 
[2017-12-27 10:47:10]
ゴミステーション入居後、管理組合でフロアにあるスペースに増設する計画もあるかもです。
464: マンション検討中さん 
[2017-12-27 11:52:44]
増設難しいでしょうね。。
普通、そんな余裕をみて設計はしませんから。

私は実際タワーに住んで10年以上になりますが、内廊下、各階24時間ゴミ捨ての恩恵はほんとうにありがたい機能です。

これに慣れてしまうと、この条件はもはや最低限度の必要条件であり、満たさないタワーは論外となります。

人間は贅沢な生き物です。
よほど生活に困らない限り生活レベルは落とせません。

一度タワーの味をしめたタワー住民は、ここのようにサービス劣化したタワーを買い換え対象とはできないでしょう。
もう販売前から売却に不利な条件を備えてしまっているのです。

ほんとに買う人いるの?
太っ腹だねー。
465: 購入経験者さん 
[2017-12-27 12:16:59]
>>464

一度タワーマンションに住むと、設備の有難さに慣れてしまい確かにその通りになります。



466: 購入経験者さん 
[2017-12-27 17:05:07]
私は今各階ゴミステーションなしのタワーマンションに済んで5年ですが、毎日1回まで持っていけばいいので別に不便は感じていません。
ディスポーザー付きのタワーマンションに済んでいると臭いの出るようなゴミは非常に少なくて、偶に出たときは1回まで持っていけばいいだけのことです。
467: 匿名さん 
[2017-12-27 18:48:44]
>>464 マンション検討中さん

お年寄りかな。
468: 匿名さん 
[2017-12-27 19:04:48]



ゴミ箱なかろうが、生ゴミ、段ボール、空きカンは正々堂々とエレベータへ持ち込んで下ろせばいいかな?


469: 匿名さん 
[2017-12-27 20:03:02]
最近書き込んでいる人達、実はここに全く関心がなく内覧にも行ったことがないでしょう。

ゴミは毎朝部屋前まで回収に来てくれると説明を受けましたよ。
470: 匿名さん 
[2017-12-27 20:28:13]
>>469

>>ゴミは毎朝部屋前まで回収に来てくれると説明を受けましたよ。

朝の回収は、知ってますよ。

ここの掲示板でも、玄関に出して早出しをすると匂いが充満すると、どなたか書き込んでいます。


471: 匿名さん 
[2017-12-27 20:33:00]
ここぞとばかりにゴミ置場を責めてきてるな。
472: 匿名さん 
[2017-12-27 21:01:43]
タワマンの内廊下にゴミが並ぶ光景を想像するとみすぼらしさが極まりない。
それならまだ1階まで持って行く方がマシだな。
いずれにしても各階ゴミステーションがないタワマンってかなり少数派。
473: マンション比較中さん 
[2017-12-27 21:21:29]
>>471


何がすごいかというと、外廊下で朝のゴミ回収するグランドメゾンは外廊下なので臭いは拡散します。

しかし、内廊下の玄関先に毎日むき出しの透明なビニルに入った紙おむつやペットのし尿が入った強烈なアンモニアの臭いが発するオムツや
ペットシート、ビールの空きカンやジュースの空きカンがずらりとお並ぶ光景を毎日見るわけです。
隣近所疎遠とはいえプライバシーもあったものではないです。

472さん言われるように、各戸持っていく方が良い。


474: 匿名さん 
[2017-12-27 21:42:53]
ゴミステーションが気になる人は買わなければよい。
それだけの事。
475: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-27 21:49:22]
>>474

ゴミステーション 竣工後、造作するでしょ!?


476: マンション検討中さん 
[2017-12-27 22:53:23]
モデルルーム行ってきました。

ゴミステーションについて質問したところ、内廊下と扉で区切られた非常用エレベーター前にゴミ回収ボックスが置かれるそうです。
7時〜9時(時間は曖昧)の間に出せば、回収してくれるとのこと。問題無いと思います。

ゴミも大事ですが、この物件の良い面、悪い面をもっと知りたいです。
477: 検討中 
[2017-12-27 23:21:50]
>>476 マンション検討中さん


速報ありがとうございます。

やはり、皆さんの閲覧できる掲示板で
ごみステーションを話題にした成果のあらわれですね。


ディベの販売員もサイレントマジョリティーで対策を考慮せざるを得なかったかな。

478: 匿名さん 
[2017-12-28 05:21:57]
買いたかったのにゴミステーションがないから躊躇していたんですか?
479: 匿名さん 
[2017-12-28 07:08:53]
立地が良いのでどんな素晴らしいマンションが建つのか非常に関心がありましたが、ゴミステーションに限らず間取の悪さとクラッシィタワー淀屋橋と比べた仕様の悪さにがっかりしているだけです。
480: 評判気になるさん 
[2017-12-28 08:01:48]
26F|common space & residence
1Sky Lounge【スカイラウンジ】
2Guest Room【ゲストルーム】

タワーならではのまばゆい眺望のくつろぎ。
26階にはスカイラウンジとゲストルームをご用意しました。まばゆい都市の夜景に眼を愉しませながら歓談したり、ゆったり優雅に過ごすひとときは、タワーマンションならではのため息がもれるようなプレミアムな寛ぎです。

1F|ground floor
3Approach【アプローチ】
4Entrance【エントランスホール】
5Concierge【コンシェルジュ】
6Lobby【ロビー】
7Water Space【水景】
8Pilotis【ピロティ】
9EV Hall【エレベーターホール】
26F|common space &am...
481: 評判気になるさん 
[2017-12-28 08:04:50]
「クレヴィアタワー大阪本町」では、基本プランに加え、ライフスタイルに合わせて選べる多彩なプランセレクト、
水まわりセレクト等をご用意(無償)・また、建具やフローリングの色をお好みで選べるカラーセレクトを採用(無償)しています。
さらに、有償セレクトによるグレードアップや、あなただけの夢やこだわりをかなえる、設計変更によるオリジナルプラン、
造作によるインテリアなどもご用意しています。
「クレヴィアタワー大阪本町」では、基本プ...
482: 評判気になるさん 
[2017-12-28 08:06:57]



四千六百十万円 59平米  北向き



四千六百十万円 59平米  北向き
483: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-28 09:24:57]
>>479


このような間取りは良くないですか?

あくまで単身独身、DINKS世帯、3人住まいまでで仮定した場合です。
66平米

このような間取りは良くないですか?あくま...
484: マンション検討中さん 
[2017-12-28 09:27:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
485: 匿名さん 
[2017-12-28 10:52:28]
東梅田は風俗街に隣接しているから論外。
486: 坪単価比較中さん 
[2017-12-28 10:55:50]
>> 484

この地区は、静かで住みやすいエリアです。



487: マンション検討中さん 
[2017-12-28 11:49:22]
>>486 坪単価比較中さん

立地がよくて仕様と間取りがクソなここと、
仕様と間取りがよくて立地がクソな東梅田と、
どちらが生きるのにオススメですか?
投資はどちらもダメでしょうが。
488: マンション比較中さん 
[2017-12-28 12:24:32]
>>487


住友不動産は良くないですか?
今、こちらの伊藤忠商事物件の南側エリアに住友不動産備後町の工事中です。

こちらは不動産関係者ではないですが、近隣ではそこぐらいか?と。

489: マンション検討中さん 
[2017-12-28 12:28:02]
全スレ見るとシティタワーの間取りの画像が大量に貼り付けられてるな。笑えるというかタイル職人とやら怖いわ。

>>344 匿名さん

とはいえここは酷い間取りだなあ。コストカットがの手口が全て仕込まれている。おまけに内廊下なのにゴミステーションなしなんて。

490: マンション検討中さん 
[2017-12-28 12:31:55]
>>488 マンション比較中さん

住友は、間取りがよいけど、値上げのやり方と、それによる住民層の質の低さと、修繕金計画のヤバさと、マンコミでの活動量の多さが嫌いですね。転売専用です。住みません。

つーか、住友スレでやれば?
491: 検討中 
[2017-12-28 12:32:10]
>>489 マンション検討中さん


非常エレベーター前にゴミ箱設置します。

492: マンション検討中さん 
[2017-12-28 12:38:11]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
493: 匿名さん 
[2017-12-28 19:29:54]
ここはこの付近で坪単価300万円以下で買える最後の物件となるんじゃないんでしょうか。
494: マンション比較中さん 
[2017-12-28 19:40:22]
価格:3,890万円~1億8,090万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.40m2~124.20m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 181戸
495: マンション検討中さん 
[2017-12-28 20:22:37]
住友の修繕積立てのヤバさとは
どういったものでしょうか?
法外な値段になるということですか?
あるいは安すぎて怪しいということ
でしょうか?
496: 匿名さん 
[2017-12-28 20:32:23]
ここの杭は35mなんですね。
ミッドタワーが60m、東梅田が50mであることを考えると地盤が比較的安定しているように思われる。
風俗街の近くに住みたい人は少ないから、迷惑施設の近くのタワーは賃貸には向かないので、住むことを基本方針としたら、杭の長さも気になりますね。
497: 匿名さん 
[2017-12-28 21:08:38]
ご存知の方がいらっしゃればお教えいただきたいのですが、ここは二重床二重天井ですか?
天井高はどれほどあるのでしょうか?
498: 坪単価比較中さん 
[2017-12-28 22:29:39]
直床二重天井

wiki

http://www.sutekicookan.com/クレヴィアタワー大阪本町

直床二重天井wikiクレヴィアタワー大阪...
499: 匿名さん 
[2017-12-28 23:54:44]
>>496 匿名さん

千里中央のシエリアは杭なしの直接基礎やで。
500: 匿名さん 
[2017-12-29 00:50:45]
千里中央で定借物件には興味ありません(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる