第一交通産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス上新庄 小松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 小松
  7. グランドパレス上新庄 小松ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-23 12:55:54
 削除依頼 投稿する

グランドパレス上新庄 小松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kamisinjyo.0152.jp/

所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目4-9、3-32の一部(地番)
交通:阪急電鉄京都本線「上新庄」駅徒歩12分
阪急電鉄京都本線「相川」駅徒歩12分
大阪市営地下鉄今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩7分
間取:3LDK
面積:62.83m²~72.42m²
事業主:関電不動産開発株式会社
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 21:20:28

現在の物件
グランドパレス上新庄 小松
グランドパレス上新庄
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目4-9、3-32の一部(地番)
交通:阪急京都本線 上新庄駅 徒歩12分
総戸数: 68戸

グランドパレス上新庄 小松ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-07-16 16:49:23]
洋室ばかりのマンションが多いの中で、和室が1室あるのはうれしいです。
たたみに座るということも、正直最近は少なくなってきているでしょう。
マンションを選ぶ時点で…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
日本の良いところを少しでも残していけたらいいなと感じます。
正座してお茶を楽しむ時間も作れそうかなと感じました。
22: マンション検討中さん 
[2017-07-26 22:57:44]
近々モデルルーム見学に行きます。
我が家の第1有力候補ですが、治安の悪さだけがひっかかります。
小さい子供がいるのでやはりマンション自体が良くても治安、環境(周辺の工場など)が悪いと心配です。
23: 匿名さん 
[2017-07-26 23:49:16]
>>22 マンション検討中さん
小さいお子さんがおられるのでしたら、治安面もそうですが、教育面を考慮しても北摂エリアをお勧めします。東淀川区と北摂では教育レベルが全く違います。学力テストの結果をみると一目瞭然です。
24: 匿名さん 
[2017-07-31 10:02:57]
和室があるのは良いですが、和室は使い勝手が悪かったりする場合がありますから
あまり好まれない方もいらっしゃるかもしれませんね
リビングを広げる場合、和室があると広げられないというデメリットもありますが、
来客室で利用したり、小さい子供がいらっしゃる場合は昼寝をするスペースとしても利用できるのは良いと思います。

25: マンション検討中さん 
[2017-08-01 18:42:40]
近所市営住宅が立ち並んでいますね。
上新庄までは遠いので駅周辺のガラの悪さは気にしていませんが、市営住宅が気になります。
26: 匿名さん 
[2017-08-01 20:55:08]
>>25 マンション検討中さん
市営住宅が多いから駅周辺がガラ悪くなるんですか?
27: マンション検討中さん 
[2017-08-02 23:33:41]
市営住宅=お金のない人多い=子供ガラ悪い
28: マンション掲示板さん 
[2017-08-12 23:13:49]
>>23 匿名さん
教育面についてですが、私の実家はこちらのマンションから徒歩3分圏内ですが、特別レベルが低いという印象はありませんでした。在り来たりな事を言うようですが、どの地域に住んでも本人次第だと思います。
私自身と主人も、北摂エリアのトップクラスの公立高→大阪の某国公立大出身ですし(^^)
29: 匿名さん 
[2017-08-15 14:18:38]
>>どの地域に住んでも本人次第
そうですね。最終的には私立も考えると地方都市より大阪は選択肢も多いので、まあ大丈夫だろうとは思っています。

ただ経験談ですが、友人が高レベルだと勉強する気になるんですよね笑。良きライバルを作ってあげられるといいなあと考えています。

ここは2600万円台~、月々返済5万円台から。そして購入資金50万円支給のプレゼントを実施していました。割り引いてくれるのと支給してくれるのと違いがわからないのですが、初期費用が少なくなるのがありがたいです。

30: 匿名 
[2017-08-15 16:10:57]
>>28 マンション掲示板さん

仰る通りですね。。某大企業に勤めてますが、国立大学出身でも使えない社員がわんさかいます。
31: 匿名さん 
[2017-08-21 06:21:15]
3000万程度の部屋まだ残ってますか?
32: 匿名さん 
[2017-08-26 02:20:48]
>>28 マンション掲示板さん
だからその程度の学力しか身につかなかったのですよ。しかも文面からその学歴に満足しておられるようで。井の中の蛙もいいとこですね。
33: 匿名さん 
[2017-09-03 10:20:12]
今公式ホームページに記載されている3LDKを見ると
70㎡以上のAtypeが一番使いやすそうだなと思いました。
特にバルコニーの幅が2mあり、広々としているのも良いなと感じました。
南向きなので日当たりも良さそうですね。
34: 匿名さん 
[2017-09-13 15:56:43]
60平米台の3LDKだと若干どこかコンパクトだなと思う部分がありました。収納がちょっと少ないなぁ、部屋がちょっとせまいなぁなど、72あればさすがに十分だなという印象を持ちます。
バルコニー側は柱が外に完全に出ていますが、共用通路側は完全に部屋に柱が食い込んでしまっていて、そこがなんとなく惜しい感じがしました。部屋が凸凹してしまいますからね。
35: マンション掲示板さん 
[2017-12-17 20:42:09]
治安は心配なし。70平米未満の3LDKって、そら狭いよ。数年前に比べたらマンション価格が随分高騰してるから、3000万出してもコンパクトなものしか買えないから辛いね
36: 匿名さん 
[2017-12-19 10:40:27]
中学校小学校も物件から近い場所にあるので教育環境としてはばっちりですね
特に6年間通う小学校が近いのは子供にとっても親にとってもとても通いやすく安心していかせられると思います
通学路が安全でない場合は、交通事故があったり、帰宅時に危険があったりと親目線としては気が気じゃないですから

そういった面で、個人的な見解ですが、家族世帯がほとんどの購入世帯になると予想できそうです
37: 匿名さん 
[2017-12-21 00:43:52]
治安の良さや高い教育環境を望むなら阪神間か北摂がオススメです。
38: 匿名さん 
[2017-12-30 17:52:52]
子育てママの座談会のコーナーがサイトに見られることなどからも、
子育て世帯がターゲットになっている感じに思えます。
月々4万円からという価格もその世代に無理のない価格設定なのかもしれません。
スーパー徒歩1分も忙しいママさんたちにとってうれしい環境ではないでしょうか。
部屋は狭いけど子育てしながら仲良く暮らすにはちょうど良いかもと思います。
39: 匿名さん 
[2018-01-14 18:17:20]
月々4万円から購入可能、と言われると、賃貸よりもやすそうに見えるのですが、
修繕費や積立金がその他に毎月かかること、
それらの一時金が入居の際にどーんとかかってくることを思うと、
なかなかマンション購入のハードル自体は下がらないのかな。
ただ、購入サポートがあるので
普通に買うよりは若干お得にはなっているのではないでしょうか。
40: マンション検討中さん 
[2018-01-26 14:15:08]
北摂は田舎なのがネックなのでこちらを検討してます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる