トーセイ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス祐天寺マスタープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 下馬
  6. THEパームス祐天寺マスタープレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-05 11:13:47
 削除依頼 投稿する

THEパームス祐天寺マスタープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.p-yutenji.jp/

所在地:東京都世田谷区下馬一丁目 5 番 1 他(地番)
交通:東急東横線「祐天寺」駅徒歩 11 分
東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩 16 分
東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩 18 分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.56 ㎡~91.80 ㎡
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:18:40

現在の物件
THEパームス祐天寺マスタープレイス
THEパームス祐天寺マスタープレイス
 
所在地:東京都世田谷区下馬一丁目5番1他(地番)
交通:東急東横線 「祐天寺」駅 徒歩11分
総戸数: 89戸

THEパームス祐天寺マスタープレイスってどうですか?

195: 匿名さん 
[2017-05-17 21:13:41]
キッチン周りの収納がすごく整っていて、使いやすそうな印象を受けました。
全体的に派手さがなく、シンプルで落ち着いたデザインになっているのが、
何歳になっても落ち着けるお家になりそうです。
間取りはもちろんですが、万人受けしそうなデザインで良いですね。
196: マンション検討中さん 
[2017-05-19 12:39:05]
どなたか知っていたら教えて下さい。駒繋小学校と三宿中学校の評判って良いのでしょうか?
197: 評判気になるさん 
[2017-05-19 14:42:30]
>>196 マンション検討中さん

この辺りで評判が良いのは東山です。
198: マンション検討中さん 
[2017-05-19 15:21:20]
>>197 評判気になるさん
早速ありがとうございます。東山ですと目黒区ですので越境も出来ないです…
199: 評判気になるさん 
[2017-05-19 15:42:37]
>>198 マンション検討中さん

越境出来れば その価値は有ります。
202: 匿名さん 
[2017-05-19 18:17:25]
ここはまだ、お前の母ちゃん出べそ的な幼稚なネガだからかわいいもんだ
しつこそうなのが難点だけど...
目黒区との境だから色々言われるんだろうけど、ここは設備やランドプランもいいと思うよ
205: 匿名 
[2017-05-19 20:01:45]
>>198 マンション検討中さん

ちなみに 東山学区の賃貸を借りて住民票を移してまで
東山に行く方もおられます。

これ以上言うと契約者に噛みつかれそうですので
止めておきます。
206: マンション検討中さん 
[2017-05-19 21:14:59]
コメありがとうって意味です。
本当に駒繋三宿評判知りたいんで知っている方お願いいたします。
211: マンション検討中さん 
[2017-05-20 11:13:21]
残り6戸なんだから早く売り切れ。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
212: マンション検討中さん 
[2017-05-20 11:32:55]
まぁまぁ、なんだこの軽薄な質問と答え...と思いましたが、確かに東山小学生は評判いいですよ。
近くの官舎のせいか受験に力をいれてるようです。
公立小学校としては良いのではないでしょうか。
なので、どうしても目黒区東山小がよければ目黒区のそのへんの物件を検討してみては?
世田谷区内の学校の比較なら分かりますが。
ここは世田谷区の物件スレなので(^^)

あと、賃貸を借りてまでそちらに行くというのは回答としては極論すぎですね。
そこまで財力があるなら普通そちらに引っ越しますし、まずそちらの物件を検討しますよね。
特にお子さんがいらっしゃるなら、予め学区を調べて物件を探す人がほとんどです。
しかし駒繋小が良くないという意味ではありません。
三宿中学も良い学校ですよ。
もしまだお子さんがいらっしゃないのであれば、ご自身が住みたい物件でいいと思います。
本気でここをお考えであれば、駒繋小も三宿中も学校の質はご心配はいりませんよ。

正直、このスレで質問と回答の感覚が過去と比べて極端に短いやりとりは、本当に知りたいならググった方が早い質問ばかりで目黒区を良く言いたいための質問に私にも見えています。
(物件そのものの話ではなく、どうもピンとこない目黒区に誘導する話が多い)
目黒区民に見下されませんか?とな挙げ句、捨て台詞では、私は目黒区の小規模マンションを探します!とか。
申し訳ないが薄っぺらけ見えてしまうのは事実です。
214: 匿名さん 
[2017-05-20 11:55:05]
>>212 マンション検討中さん

外務省とか政府の官舎があるし
帰国子女が多いので 東山学区に住民票をもちたいってのは
知られた話しだよ。極端な話しでもないけどね。
それを
ここの住民にレスした俺がバカだった。

215: マンション検討中さん 
[2017-05-20 12:45:19]
212の方、ありがとうございます。そういう回答を頂きたかったです。自分はこのマンションを本当に検討していますが、子供の学校の事が心配でした。特に良い学校を望んでいるわけではないですが評判が悪い学校にはやっぱり行かせたくないです。もっと駒繋と三宿の評判か実際の所を知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
216: 匿名さん 
[2017-05-20 13:09:29]
>>212 マンション検討中さん

言ってる内容に信憑性が無いんだけど。
三宿中学校の質に問題がないって言うのは本気でいってんの?

調べもしないで、薄っぺら毛に聞こえるけど。


217: 匿名さん 
[2017-05-20 14:00:30]
>>214 匿名さん
目黒区のマンションスレで是非どうぞ!
218: 匿名さん 
[2017-05-20 14:10:06]
目黒区って、23区で最も財政弱くて、行政サービス全般、そして子供向けだと公園の遊具や学校が老朽化しても更新できないんだよね。あと東山学区については、目黒区内では人気あるけど、他の区から来るようなレベルでも無いってのは、子育て親であれば周知の事実。
上記の理由で、都心区プラス城南で探したけど、目黒区は最初から外してたな。
219: 匿名さん 
[2017-05-20 14:12:40]
>>215 マンション検討中さん

ここは三宿中学校学区なんですね。
ハッキリ言って私立しか選択肢は無いです。
ググれば色々出てきますよ。
それでもよければ、、、
220: マンション検討中さん 
[2017-05-20 14:14:31]
>>216 匿名さん
私も、子供も実際行ってたんですが...
222: 匿名さん 
[2017-05-20 15:52:22]
>>218 匿名さん

最初から無理だったのでは?
227: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-20 21:05:45]
今二期4戸じゃなくて残6しかないの?

私は目黒在住で新築探しても、多い中目黒は尋常じゃない値付けだし、この辺でいいとこないか探してもたどり着きました。
あなたは目黒区民なのか競合デベなのか、審査落ちたのか買えないのか分からないけど、恥ずかしいからお願いだから目黒区目黒区キャンペーンみたいに言って無駄に貶めるのやめてほしい。
もしかして目黒区のネガキャンなの?
別に選ばれし民の区でもないし、普通に昔ながらの庶民も沢山いますよ。
東山は出身校だし、いい学校だけどここは東山検討スレじゃないんだからさ…
230: 匿名さん 
[2017-05-20 21:13:32]
日経な
目黒区がいいのは分かったから、もうここで目黒区の宣伝やめとけ

東京・目黒区、財政再建が急務 財政指標が23区で最悪

 自由が丘や中目黒、青葉台などおしゃれな商店街や高級住宅地のイメージがある東京都目黒区が財政再建を迫られている。基金残高や、人件費など固定費負担の割合を示す財政指標は23区の中で最悪。22日に投開票された区長選では財政健全化が争点になったものの、区民の関心は高まらなかった。今後は区民の理解を得ながら「身を切る改革」を実行できるかが焦点となる。

 「事務事業の見直し、行革計画、財政の健全化。これを実行・実現することが3期目の私の最大の責任だと強く感じている」。3選を果たして初登庁した青木英二区長は23日、約250人の職員に向かって、こう語気を強めた。

 23区の中で目黒区の財政悪化が浮き彫りになったのは2009年度。臨時収入のあった区民1人が08年度に約40億円もの区民税を納めたことを受け、東京都が同区の財源に余裕があるとみなして交付金配分を大幅に減らした。

 08年のリーマン・ショックの影響もあり「区の歳入(一般財源)は09年度に628億円と、前年度に比べ100億円を超える大幅減となった」(目黒区財政課)。

 都立大跡地開発(約203億円)、区役所の新庁舎移転(約244億円)、碑文谷公園の整備と用地取得(約127億円)――。1990年代からの大型事業の開発費も重くのしかかる。財源不足に備えて積み立てる財政調整基金は大型事業の推進などで取り崩し、10年度末で34億円と23区で最も少ない(23区平均は196億円)。

 このため目黒区は12年度から3年間で180億円の財源を捻出する計画を打ち出している。東山小学校の建て替えや特別養護老人ホームの新設などを先送りしたほか、大地震の揺れを実際に体験できる「地震の学習館」も13年3月末での閉館を決めた。

 公園など区の公共施設に置いている飲料自動販売機の設置も公募に踏みきり、1700万円の収入を確保した。

 今回の区長選は財政再建の必要性を区民に理解してもらう絶好の機会だったはずだが、論戦は盛り上がらず、投票率は26.94%(前回は27.27%)と過去3番目に低い結果となった。財政再建に向けた15年度以降の計画の策定はこれからだが、区民の理解が得られなければ、改革の実現性の見通しは立たない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる