積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

1112: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 00:41:33]
[No.1020~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
・削除さえたレスへの返信
1113: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-12 10:03:07]
>>1088 マンション住民さん
イメージや環境が良くないとは言ったけど、危険なんて一言も言ってないですよ。しれっと論点ずらすの止めましょう。
浸水する可能性の高い川周辺の低地は建物や道路等がきたなく街の雰囲気が暗いですから、高台を含めたその一帯はイメージや環境が悪いのは事実です。
1114: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-12 11:21:17]
>>1113 住民版ユーザー3さん
なかなか解答が得られなかったので、不都合なこと聞いてしまったかなと思ってました。
1日待ちましたがでてきた回答は、低地のイメージが悪いと高台のイメージも悪いというかなり無理やりで事実ではなく、ただの主観というだけのことで安心しました。でも低地はかなりイメージが悪いということなんですね。高台を購入して良かったです。安心材料くださっていたのに悩ませ無理のある解答にさせてしまいすみませんでした。ありがとうございました。
1115: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-12 11:55:53]
>>1113 住民版ユーザー3さん

荒らしのレベルが。。。w
その返信東京東部を全員敵にまわしませんか?
高台も含めるとなると東京全部かなw
ハザードマップご覧になったことあるんですか?
無理やりもここまでくるとヘソで何たらの世界です。。。

1116: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-12 13:25:58]
>>1113 住民版ユーザー3さん

この発言も責任持てないでしょうから、ご自分で削除依頼された方がよろしいかと思います。
1117: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-13 06:30:05]
住民でないのに住民板に投稿してる時点で、「ヤバい人」確定なので、上手にいなしてあげましょう。
1118: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-13 12:29:25]
>>1113 住民版ユーザー3さん
普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

>>1115 住民版ユーザーさん1さん
東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。

>>1117 住民板ユーザーさん6
住民しか書き込みできないのですから住民ですよ、賃貸ですけど。
借りてる身ですけどあまりに勘違いな書き込み多いので。
1119: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-13 16:02:04]
>>1118 住民版ユーザー3さん
高台を低地と一括りとはとても偏ったお考えですが、まあ主観と言えば主観ですね。
ただ、低地と高台が一括りで低地なら、全国ほぼ全部低地ですね。まあ、低地と一括りでも、賃貸ならもっとたくさんの物件がある中でここを賃貸契約されたのですから、魅力があったのですね。というかあなたの考えだと全部低地であり、その広ーい範囲からここを選ばれたということですからよっぽどお気に召されたのですね。

住民しか書けないわけではないですよ、ここ。誰でも書けます、よくご存じかと思いますけど。
1123: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 07:47:30]
>>1118 住民版ユーザー3さん

どこにあまりに多い勘違いなかきこみありました?
具体的にお願いします。
1125: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 08:15:39]
>>1118 住民版ユーザー3さん

あとさ、もし本当に賃貸なら、あんまり不用意な発言しない方がいいと思うよ。
ほぼ実需だから、特定されるリスクあるよ。
気を付けて。
1126: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 08:17:50]
[No.1120~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1127: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-14 08:33:09]
>>1118 住民版ユーザー3さん

質問が2つあります。
海抜38メートルが低地なんでしょうか?
普通の人とはどのような人でしょうか?
ご説明をお願いいたします。
1128: マンション住民 
[2020-10-14 08:55:19]
>>1118 住民版ユーザー3さん
これ意味が不明です。江古田の高台を低地と一括りするのであれば、東京東部の高台も低地と一括りにするというのは論理的に成り立ちますが。。。
江古田の高台は一括りにするが、東京東部の高台は一括りにしないは成り立ちません。

>>1113 住民版ユーザー3さん
普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

>>1115 住民版ユーザーさん1さん
東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。
1129: 住民版ユーザーさん3 
[2020-10-14 14:13:47]
>>1118 住民版ユーザー3さん

客観的なデータです。賃貸さんのおっしゃることには残念ながら正しくないようです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm

P.13の説明がわかりやすいですね。今回のことで改めて確認できてよかったです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/download/kiken...
1130: 匿名さん 
[2020-10-14 15:21:56]
プライムメゾン江古田の杜ウェスト
全88戸
賃貸募集中7戸
空室率8.0%

プライムメゾン江古田の杜イースト
全175戸
賃貸募集中34戸
空室率19.4%

テレワーク後も空室がぜんぜん埋まりません。
隣りに大量の空室があるので
ここはそれ以下で安く借りられるから
買う必要はないかもしれませんね。
1131: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 15:40:51]
>>1130 匿名さん

ここ住民版ですよw
本当にここが気になって仕方ないのねw
お好きにどうぞとしか言ってあげられないけど。。。

空室もうそれしかないんだ。かなり埋まったなあ。
逆に驚いた!情報サンキュー
1132: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-14 16:41:38]
>>1130 匿名さん
質問完全スルーで出てきた内容がこれ・・・
ここ住民版かつ、グランドメゾンね。
1133: 匿名さん 
[2020-10-14 20:56:52]
>>1131 住民版ユーザーさん1さん
サブリースで募集はなくなりましたがエンド空室率は以前と変わらず高いままですよ
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 22:38:35]
>>1133 匿名さん
以前と変わらずって、そんな以前からチェックしてるのね。好きすぎじゃん。ってかそんなこと誰も聞いてませんし、グランドメゾンなのよここ。質問そらさずこたえましょう。

1135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 23:15:15]
>>1118 住民版ユーザー3さん
「普通の人」はあの辺りは低地という範囲内を高台含めて言いません笑
なので、一括るりにしてしまうお考えは普通じゃない方ですから大丈夫てすよ。

1136: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 14:48:49]
>>1127 住民版ユーザーさん8さん
>>海抜38メートルが低地なんでしょうか?
浸水には海抜は無意味です。相対的低地ということです。
浸水被害を受ける川沿いは総じてイメージが良くないです。
西北東を江古田川、すこし離れて南を妙正寺川に囲まれた本物件は
高台といっても周辺の低地と一括りのイメージです。

>>普通の人とはどのような人でしょうか?
ざっくりとした範囲で住まいを探し居ている人です。
ここは高台だから周りの低地とは違う!と言ってるのは
ここに住んでいる人だけでしょう。
もっと広い範囲で住む場所を評価します。
1137: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 14:58:01]
>>1134 住民板ユーザーさん1さん
>>グランドメゾンなのよここ。
グランドメゾンではないというのは買った人の目線です。

マンションを借りる人はグランドメゾンだから借りる、プライムメゾンだから借りない、なんて判断しません。グレードと賃料が見合っているか否かにしか興味ありません。

グランドメゾンとプライムメゾンはほぼ同グレードなんですから、両者の賃料と空室率には強い相関関係があり、プライムメゾンの空室率が高いということは、グランドメゾンを賃貸に出した場合にも空室率が高くなるということです。

空室が嫌なら家賃を下げるしかありません。それはリセール価格が下落することですので、プライムメゾンの空室が多いという事は、グランドメゾンの資産性も低いということなのです。
1138: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 15:00:09]
>>1129 住民版ユーザーさん3さん
なんども同じことを書かせないでください。
川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言ってるのです。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:16:03]
>>1138 住民版ユーザー3さん
ここは住民版なのに、はりついてる理由は?
住民版だよっていう不都合なとこにはまるでふれる気がないみたいですけど。
何度も同じこと書けとは誰も頼んでませんし、全てあなたの主観なだけですから参考にもなりません。
プライムとグランドメゾンのグレードが違うのは一目瞭然です。
あなた的にイメージが悪くて嫌なら頼まれてもないのに同じこと書くんじゃなくて借りなければいいだけです。海抜38メートルと低地の理論も破綻してますね。あなた目線は世間一般の目線とは大きくかけ離れてますね。
もうからんでこなくていいですよ。まだからんでくるなら質問事項は全てこたえましょうね

1141: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-15 22:43:36]
>>1140 住民板ユーザーさん1さん
ずいぶん前までさかのぼって大変ですね。
三井先生は三井先生のお考え、本日の経済ニュースでも都心以外が上がっていくではなくもう上がり始めていると報道してました。新築5,400万で購入した都心以外のマンション、中古で8,300万で購入されているそうです。
立地条件はハザードマップに色がないのもよい立地条件とされています。過去の投稿までさかのぼっても結局他サイト頼みではちょっと説得力がないです。もう少しお勉強をされたほうがよいですよ。
1142: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-15 22:51:59]
>>1137 住民版ユーザー3さん
>>1136 住民版ユーザー3さん
言ってることのロジックは壊滅的だけど、、、
川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言っているのです→あなた個人のイメージなだけで世間一般、一般常識のイメージと一括りには残念だけどできないよ。
そのロジックで言ったら田園調布の超高級住宅街も一括りにイメージが悪いという考えなんだな。
あと、住民みたいだけど、なんでここをそんないいイメージに思ってないのにここを選んだの?いつこたえてくれるのかな?


1143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:59:33]
>>1141 住民版ユーザー1さん
新築5400から中古8300はすごいですねっ!!!
!!!
もうちょっと説得力欲しいので、ソースお願いできますかぁ?

ここのマンションはハザードマップに色ついてないので、もうちょっと頑張って欲しいですよねっっ。

https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
>>973さんの投稿だと下記の様ですー。

グランドメゾン江古田:沖式中古時価70㎡換算 5,670万円、値上がり率マイナス10%

ガーデンズ東京王子 :沖式中古時価70㎡換算 7,140万円、値上がり率プラス22%

プラウドシティ六郷 :沖式中古時価70㎡換算 5,250万円、値上がり率マイナス0.3%
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 23:33:24]
>>1141 住民版ユーザー1さん
お勉強して、北区と大田区のハザードマップ調べましたが、ガーデンズの場所もプラウドシティの場所も色ついてますね。。
それなのに値上がり率はここより良い。。。
あれ?>>1141の内容に説得力がないような。。。。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 23:50:36]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん
ネットに依存しすぎかと。テレビのニュースとかちゃをんと見た方がいいよ。
過去何度も繰り返し使った信憑性のないURLはりつけるという武器をまた持ちだすしかできないみたいだし。

1146: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-16 00:01:25]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん
たかが自由に誰でも何でも書けちゃうような掲示板でそんなムキになってハザードマップチェックしてまで目くじらあててもしょうがないよ。
サイトURL貼付も引用してるけど、登録ログインなきゃ見れないものをわざわざむきになってまでする人もいないからさ。

1147: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 01:42:57]
>>1145 住民板ユーザーさん1さん
テレビのニュースを盲信してる時点で理解力は察しがつくな笑
信憑性が無いんじゃなく読み解く能力が無いのでは笑
1148: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 01:50:37]
>>1147 住民板ユーザーさん4さん
ならどちらも信憑性なしでいいのでは?
読み解いても所詮ネットの情報。能力ある方の書き込みとは思えません笑う
というか住民さん、何日もはりついて同じような書き込み続ける理由は?

1149: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 08:06:37]
>>1148 住民板ユーザーさん3さん
思考停止してる方の代表的なコメントですね!
何でもかんでも人に聞かずもう少し自分の頭で考えてみましょうね!

1150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 08:32:09]
>>1149 住民板ユーザーさん4さん
不都合な質問は完全スルー。
そして誰も見ない過去のURLと投稿の引用。
しまいには、答えられない質問は自分の頭で考えろと。
そうね、聞かなくてもわかるわ、ただただマンション購入者が気に入らない、住民じゃない方のあらし投稿だということの証ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる