旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27
 削除依頼 投稿する

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

650: 匿名 
[2011-09-16 08:12:29]
すみません便乗させてください。
春日通りがあるのできっとそのススですよね。

ところで換気口って、空気が入ってくる方ですか?
そうであれば、うちも気がついたら天井の壁紙がちょっと薄黒くなってました。
今まで風の強いときにバタバタすごかったので、しばらく閉めてたまま(ロック)に
していた時はそんなでもなかったのですが、ドアが重くなるということでその後
開けて、気づいた時には壁紙が…。

これからは壁紙ふきをうちもやろう!!
651: 匿名さん 
[2011-09-16 15:23:02]
違う話題ですみません。
資料が投函されていましたが、隣接する紫山堂さんの新ビルは、やはりワンルーム中心でしょうか。
652: マンション住民さん 
[2011-09-27 14:20:14]
地下2階の悪臭が改善したと思ったら、今度は一階が日によって臭う事があります。
排気の問題なのでしょうか?
ラウンジの予約システムとともに改善して欲しいところです。
653: マンション住民さん 
[2011-10-01 16:43:40]
16階にお住まいで、犬を飼われている方へ 

エレベーターのルールは守って下さい。ペット専用のエレベーターがあるのですから。
1階のモニターに映っていました。とても不愉快です。
654: マンション住民さん 
[2011-10-01 20:52:50]
お願いだから、ラウンジの予約を抽選制にしてもらいたい。そのために臨時総会が必要なら開いてもらいたい・・・。
いつまでのラウンジ使えません、徹夜しなさいって?そう言われても・・・(涙)。
655: 入居済みさん 
[2011-10-09 08:14:54]
ラウンジ予約、抽選にすべきですよね・・・・
いつまで先着にするのですかね?

管理組合さんは理事会で議題に出して早急に
抽選にすべきだと思います。
だいたい管理会社が予想できなかったのですかね。

話は違いますがここの管理組合って持ち回りですかね?
それとも立候補制?

どうなんでしたっけ?・・・・・
656: 匿名 
[2011-10-10 08:15:07]
653
お気持ちはわかります。
多分、同じ方々がペット専でないエレベーターに乗ってるのをみたことがあります。。
でも、階を出すのは…。
657: 入居済みさん 
[2011-10-10 09:18:29]
ペット禁止にすべきでしたね。
それでは売りにくかったかな・・・
658: 匿名さん 
[2011-10-10 21:52:32]
うちはペットを飼っていませんが、ルールを守っている方々の方が断然多いと思います。
ごく少数の方のために論議を呼んでしまうのは残念なことですね。

エレベーターがくるのを少し待てばいいだけなのに。
モニターついているし、犬種まで届けるようになっているのだから、下りた階がわかれば
即バレだって思わないのでしょうか。

目撃したら即管理人に報告しましょう。
入居してもう約半年になるのですから、自ら改める気はなさそうですしね。







659: マンション住民さん 
[2011-10-11 22:52:10]
自分は自転車利用していないので
よく分からないのですが、自転車置き場から住居用エレベーター前までの通路て
自転車は通っていいものなんですか?
折りたたみ自転車の方(折りたたんでない状態)や子どもが
乗ったままで通過し普通に住居用エレベーター乗ってましたが・・・
あまりに普通だったので規約でOKなのかと思ってます。
でも通路にはタイヤ痕ついてますし白い通路ですからこれから更に汚れないか心配です。

660: マンション住民さん 
[2011-10-13 09:15:18]
なんだか最近書かれていることを拝見すると、常識なしの**みたいに見えますね(笑)
書かれているようなことをなさっているのは少数派だと思いますが。

エレベーターに向かう間は1FでもB2Fでも角がありますから、ぶつかる危険性だって
ありますよね。折りたたみ自転車や子供自転車をそのままで通ろうなんてあり得ないと思います。
規約には個別に細かいことまでは書いていないでしょう。でも、共用部分は他人へ配慮して
使ったり、注意を払って使用することになっていますので。

キックボードのお子さんも一時掲示されていましたが、まだ健在のようですね。
先日ロビーの入り口の自動ドアを入ったらいきなり突っ込んできてびっくりしました。
なんとロビーでキックボードをしていたんです!
「危ないからここでキックボードするのは止めて」と注意しても1度ではやめませんでした。
しかも、気づいてみればソファーには携帯をいじって知らんぷりして座っている大人。

関わるのは煩わしいのかもしれませんが、他人や子供に無関心なんてマンションのためにも
子供のためにもよくないと思います。





661: マンション住民さん 
[2011-10-13 09:16:51]

「そうくつ」と書いたら**になってしまいました。
深意はありませんので、念のためコメントさせていただきます。
662: 住民さんE 
[2011-10-13 16:25:34]
こんなところに書くより、管理人さんに伝えた方がいいですよ。
ほとんどの住民は、もうここ見てないでしょうから。
私自身は書かれてるような場面に出くわしたことはなく快適に暮らしてるので、
一部の方の問題だとは思いますが。
663: 入居済みさん 
[2011-10-13 17:24:06]
いろいろなクレームは管理人さんより管理会社の
フロントマンに言いましょう。

管理人さんは1階にほとんど常駐している
わけだし言いにくいところも
あるでしょうから。

しかしマナー悪い人が多いですよね。
ごく一部じゃないですよ、あれは
664: 入居予定さん 
[2011-10-14 17:05:45]
西向きの部屋に入居を考えています。西側にはバス車庫があり内見したときバスの交通整理の笛の音が鳴っていました。早朝とかうるさいでしょうか?もしお住まいの方がおられましたらご教授ください。
665: 住民さんA 
[2011-10-17 11:00:04]
階数によりますが、あまり近くなければ、気にならない程度と思われます。それに、頻度が上がるのは、8時ごろとか出勤・通勤の多い時間ですから。
666: 入居予定さん 
[2011-10-20 10:23:27]
No665さん 返信ありがとうございます。参考になりました。ちなみに13階に入居予定です。よろしくお願いします。
667: 住民さんA 
[2011-10-21 03:52:10]
665です。ご入居を歓迎申し上げます。
668: マンション住民さん 
[2011-10-27 09:57:07]
以前リビングの換気孔からの水漏れのことでお世話になりました。
その後、解決して、すっかり安心してしまい、たくさんの方からコメントをいただいたのに、お返事もせずにすみませんでした。

同様な方が今後いらっしゃる可能性があるので、経験をここに書かせていただきます。


その後、旭化成の方にも連絡をしまして、本当はカスタマーセンターに連絡すべきだったと言われました。システム上鹿島の方からもそのうち旭化成に連絡がいくはずらしいですが、私が連絡したときは、旭化成さんはまだ知らなかったようです。(管理人さんに相談したら、鹿島建設に直接連絡してくれたこと以外、何も教えてくれなかったので、次回は本当はどこに連絡すべきか管理人さんがちゃんと住民に伝えるようお願いしました。)

うちは20階以上で、吸気孔の方が問題でした。

その吸気孔は直接ベランダにつながっていて、湿気などに影響されやすいとのことです。

工事の方はカメラを持ってきて、吸気孔の中をチャックし、また、天板をはずして、吸気孔の外もチェックしましたが、浸水の様な被害はなかったといいます。また、マンションの構図上、水の配管はここにはないので、水漏れは考えにくいとのこと。

発見としては
①フィルターが大変汚れていて、小さい虫もはまってました(気持ち悪かったです)。
なので、水滴が汚かったのはそのせいかもしれないとのことです。
②私が壁紙がふやけてるように見えたのは、なんとすすでした。布で拭いたら簡単に取れました。(淡い灰色のあとは残りなしたが。。。)

結論としては、やはり湿気による水滴で、明らかな浸水はない。今後はフィルターの掃除をこまめにしたほうがよいとのこと。

と今回は、はずだれた天板の修復と一部の壁紙の修復で終了しました。

今後も水滴が垂れる不安と、実は水漏れだった可能性はないかと不安もあり、相談したところ、その都度対応してくれるとのことでした。

マンション側の設計の問題でしたら、今回の記録もありますし、無料の修繕期間が過ぎても無責任なことはしませんとのことでした。(ややあいまいな感じではありますが。。。)

今回の件で書類などは一切発生していません。これは少し問題かしら。

対応としては、工事のときは鹿島の方と旭化成の方の両方が立ち会ってくれて、説明も、工事も非常に丁寧で、良かったです。

ちなみに、鹿島の方は仕事もしっかりやるし、とてもいい人なんですが、約束の時間をちょっと間違えたり、連絡がこなかったりと少しルーズなところがありますが、職人だと思えば、ま、問題ではなかったです。
(こちらが焦って問いただすと、テンパります。。。テンパらせてすみません)

と、以上でした。

結局早とちりじゃないか!と怒る方がいるかもしれませんが。。。
仕事を2日休んだこと以外、大事にならなくて本当に良かったと思います。
今後はどうなのかはわかりませんが、今のところ再発は有りません。

いろいろ心配して、アドバイスをくれた方、ありがとうございます。

669: 住民さんA 
[2011-10-27 14:17:04]
大事に至るような話でなくて良かったですね。
おつかれさまでした。
670: マンション住民さん 
[2011-10-30 08:49:01]
ごみステーションの電気のスイッチが、人感センサー付になったらいいな、と思っていたら、
昨日切り替えられていました。
ただ思っていただけで、管理組合に提案したわけでもないのに、誰かがやってくれたんですね。
すばらしい!!
ありがとう!!
671: 住民さんA 
[2011-10-30 19:03:46]
たしか、管理組合の総会の際、住民アンケートからの提案として出ていて、費用も調べた上で検討するという話になっていたと思います。

なので、これからも意見があれば、提案として管理組合や管理会社宛てにどんどん提起していきましょう。
672: 入居済みさん 
[2011-11-02 17:43:49]
先日の1日の朝もかなりの人がラウンジに座っていましたけど
どうにかならないのですかね??
夜中の3時から並んでる人もいたそうです。
信じられない・・・・・

673: 住民さんA 
[2011-11-02 20:19:13]
住人で当日予約の為に並んでいました。エアラウンジの予約を取るために皆並んでいるのです。どうにかならないなどと言われる筋合いはありませんね。この方法に異議があるのならきちんと改善策を提案してください。どうして欲しいのかを。それとラウンジの予約に興味の無い方なら誰が何時から並んでいようと関係ないと思いますが・・・。私こそそんな事を言うあなたが信じられない・・・。
674: 住民さんB 
[2011-11-02 22:01:08]
672さんではありませんが、抽選にしてもらいたいです。
何ヶ月か前に締め切り、管理組合あるいは管理会社にて公正に抽選。

ラウンジ使用したいけれども、自分の仕事の関係からそんなに早朝から並ぶことができないのです。
仕事休むわけにはいかないのですよ・・・。だから、とても残念です。

並んでいる方たちが迷惑というのではなくて、ラウンジ予約したいのにできないから、どうにかしてもらいたいな、と思うわけです。
675: 入居済みさん 
[2011-11-03 07:11:30]


ラウンジ予約の改善方法なら6月の時点で管理組合に提案しています。
あれを朝から見てるとどうにかならんかなって思うでしょ。
普通じゃないですよ、だから提案しています。
理事会で取り上げて話し合いをしているのかは
解りませんが・・・

マンションの価値観があれを見てるだけで下がります。
ラウンジの予約に興味はあります、

夜中の3時から並ばなくても良い方法が簡単にあると思います。
一番は抽選にすべきだと思います。
674さんみたいに常識的に仕事休んだりして予約の列に並べないですよね?

676: 匿名さん 
[2011-11-03 08:19:58]
朝から並んでいる人は専業主婦の方が多いですね。
677: 住民さんA 
[2011-11-03 10:16:29]
抽選に賛成です。
またはホームページ等を作成することによる予約方法を確立していただければと思います。
わざわざ並んで予約することを今後も続けていく必要性に大きな疑問があります。
678: 住民さんA 
[2011-11-03 10:17:56]
また、エレベーター内の壁の傷が気になります。
多少の予算を費やしてもなんらかの手当をしていただければと思います。
679: 匿名さん 
[2011-11-03 11:02:10]
こうしている間も資産価値が減っていくのが我慢出来ない。
680: 住民さんA 
[2011-11-04 08:03:09]
来年から、週末などの利用には抽選が導入されるようですね。
まず一歩前進でしょうか。

また、壁などの多少の傷は仕方ないと思います。資産価値維持のためには、定期的にメンテしていくしかないと思われます。
681: マンション住民さん 
[2011-11-05 19:15:23]
ロビーにお花があると、雰囲気が良くなりますね(今日はなくなっていたけど)。普段ちょっと殺風景というか、少し寂しいような気がしていました。定期的に置くようになったのでしょうか?
682: 入居済みさん 
[2011-11-06 10:37:19]
エレベーターの傷、私も気になっています。

3方にフェイルと生地を掛けるなど対策してほしいです。

あきらかに故意に傷をつけているものもありますよね・・・・
683: 匿名さん 
[2011-11-06 14:16:58]
たぶん6階の部屋に良く出入りしてる大学生風の人達がやったのではないかと思います。
684: マンション住民さん 
[2011-11-07 10:19:28]
エレベータの傷ですが、引っ越しが集中した時に、引越し屋さん、家具屋さん、電気屋さん、宅急便屋さん等々が、悪意なく付けたのだと思ってました。
エレベータ、狭いから。
685: マンション住民さん 
[2011-11-07 17:15:33]
そうだと信じたいです。
686: 住民さんA 
[2011-11-24 23:49:48]
エレベータから話が変わりますが、地下の車寄せをつかったことのある方、いらっしゃいますでしょうか?

うちは駐車場を利用していないので、車寄せは荷物の多い時にタクシーで使うくらいですが、不便に感じます。

インターフォンを押して、自分が何号室かを防災センターに言わないと行けないと行けないのですが、インターフォンの位置から絶対に車を降りないと置けないので、何とかなりせんかね。

これは普通でしょうか。
687: マンション住民さん 
[2011-11-25 12:41:29]
建物内にあるコーチエントランスですからしょうがないのでは?
ゲートを常時開放しておくのはセキュリティ上も問題ですから。
688: マンション住民さん 
[2011-11-26 17:40:47]
先日配布された議事録に訪問者の自転車置き場について検討と書いてありましたが、
二時間無料の三徳の脇の立体駐輪場では用事は足りないのでしょうか?

奥様仲間が子連れで遊びにくる程度なら午前中にしろ午後にしろ、2時間もいれば
ほかの用事の時間になるように思うのですが…。(甘いでしょうか?)

マンション敷地内に検討とはいえ、敷地内に簡単に駐輪できるようであれば
次第に来客用駐輪場の存在が知れ渡って駅前の違法駐輪みたいに恒常的に
置かれてしまう事態になったら大変そうです。



689: 入居済みさん 
[2011-11-27 11:40:56]
サントク隣の2時間無料駐輪場は日中、ほとんど満車状態です。
停められないことがほとんどだと思います。
690: 匿名さん 
[2011-12-03 00:26:36]
高層階が早くも売りに出てますね。海外勤務でも指示されましたかね。
691: 住民さんA 
[2011-12-08 10:31:16]
国内外のご転勤、お住まいだけの引っ越しなど、いろいろご事情おありでしょうね。
692: 住民さんA 
[2011-12-24 09:14:51]
寒いからって孫(と思われ)にロビーで縄跳びさせるのは…ちょっと。
693: 入居済みさん 
[2012-01-03 20:39:21]
結露対策何かされてますか?
結露が酷くて困ってます。
何かよい対策あれば教えてください。
694: マンション住民さん 
[2012-01-03 23:55:07]
24時間換気していると結露は滅多にないようです。
北向きでも。
換気がオフになっているということはないでしょうか?
695: 入居済みさん 
[2012-01-04 15:12:59]
24時間換気を使うと部屋の中が寒くなるので、使ってませんでした・・。
アドバイスありがとうございました。

696: 契約済みさん 
[2012-01-04 22:01:06]
タバコってどこで吸ってます?
教育の森まで遠い・・・
697: 匿名 
[2013-04-10 22:37:14]
タバコってどこで吸ってます?
教育の森まで遠い・・・
698: 住民でない人さん 
[2013-05-05 00:46:06]
部外者が失礼します。
こちらのマンションはベランダも含め禁煙の決まりができたということでしょうか。

私の入居したマンションではベランダ喫煙で悩まされていますので
愛煙家の方には申し訳ないですが、とても羨ましいです。
699: 住民主婦さん 
[2014-01-07 15:01:27]
>>695さん

このマンションは「全熱交換式換気システム」が備わっているはずですので、そんなに寒くはならないと思うのですが…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる