大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南柏入居者限定・情報交換!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 向小金
  6. プレミスト南柏入居者限定・情報交換!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-10 23:55:59
 削除依頼 投稿する






公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/kashiwa-m/?page=rc999...
売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:長谷工コーポレーション

管理会社:ダイワサービス


なんか他の部屋の音が朝から晩まで聞こえてきます。
ドンドン、ゴトゴト、ドンッ(かなり強めの音)などです。
どこの部屋から伝わっている音なのかもわからないです。
注意して聞いていると、上の階のどこからか伝わってきてはいそうなのですが、
どうも直接上の部屋からではなくて、両斜め上の部屋や、もしかしたらさらに
上の階から伝わってきているのではと思います。
みなさんのお部屋は如何ですか?

もしかしたら自分の部屋の音も、他の部屋に伝わっていそうで、かなり音には
気をつけながら生活しています。。。

[スレ作成日時]2009-12-23 22:21:07

現在の物件
プレミスト南柏
プレミスト南柏  [第1期1次~第3期2次]
プレミスト南柏
 
所在地:千葉県流山市向小金1丁目451番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「南柏」駅 徒歩4分
総戸数: 84戸

プレミスト南柏入居者限定・情報交換!

70: マンション住民さん 
[2010-06-27 08:56:12]
同じく南棟中層階の住民です。

うちも結構出ています。

24時間換気や除湿の徹底、ダンボールや古紙の撤去は当たり前、
本や畳まで定期的に日干ししていますが、効果の程は・・・

調べてみると、カビを好んで食べてるようで、
新築マンションの場合、コンクリートが完全に乾くまで(2年位)は、
カビが発生しやすいので、ある程度は仕方がないようです。

ダイワハウスや長谷工にも相談しましたが、まともに取り合ってくれませんでした。
71: 住民さんA 
[2010-06-28 23:03:18]
ベランダでのガーデニングから発生する害虫とかも原因の一つかも?
72: 匿名 
[2010-08-18 18:31:10]
クラブの音じゃないですかね??
73: 匿名 
[2010-09-09 22:13:44]
久しぶりに投稿します。

今日は涼しいので、窓を開けていたら
先ほどから、またテレビの音が大きくて…かなり、うるさいです(-_-)


大和ハウスは、前回、電話で言ったのにまったく対応なし!

それなのに
駐輪場・駐車場に行くドアの開閉には気をつけてと掲示板にあり…
騒音に関しては、まったくです(-_-)


うるさいと思う側が
窓を開けず
閉めきって過ごさなければいけないのでしょうか?
74: 匿名 
[2010-09-09 22:34:51]
初めて投稿します。
南側やや高層階の住人です。

窓をあけてびっくり、大音響でルパン三世のテーマが
流れています!
DVDか何か観ているのか、何なんでしょう。
明日大和サービスに電話してみます。
でも、どこの部屋かわからなくては解決方法は無いのでしょうか?

以前から重低音に悩まされていましたが、同じ方なのでしょうか?
75: マンション住民さん 
[2010-09-10 01:57:08]
私も気になりました。
76: マンション住民さん 
[2010-09-16 23:58:27]
うちも南側ですがテレビの音は気にならないですね。
南側の駅よりのほうですかね?

77: 匿名 
[2010-09-18 23:37:52]
74番さんへ


大和に電話して、どうでした?

今日も、朝から今もですが
大音量で、テレビ?音楽?
すごいですよ…

78: 匿名さん 
[2010-12-15 19:43:13]
まだ聞こえてるのですか?
80: 匿名さん 
[2012-04-12 21:55:17]
もう聞こえないです。
81: 匿名 
[2012-07-04 21:07:36]
東側です。
暑いので窓を開けていますが、カラオケの音がうるさい。
こんなに音漏れするものでしょうか?
82: 匿名 
[2012-07-14 20:48:58]
エコーきいてるし
83: マンション住民さん 
[2014-03-16 17:25:38]
効くも
84: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:09:33]
響くよ。
85: マンコミュファンさん 
[2019-06-26 22:50:59]
そろそろ大規模修繕ですね。
家も色々とボロが…ウォシュレット付属のを使ってたんですが、最近ランプが点滅し始めて交換検討中です。
86: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 09:58:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
87: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-11 16:15:13]
住人です。
機械式と平置きがありますが空いているのは機械式だけですね。
機械式の場合、幅が1850ミリ(間違いなし)、長さが4800ミリ(多分)です。
更に2階と3階は高さ制限があり1550ミリまでだったと思います。
ちなみに1階の空きはありません。空いた時に希望者でクジ引きになります。
ですので背の高い車なら必然的に4階になると思います。
88: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-11 16:21:27]
85さん、
ウチもウォシュレットが3ヶ月くらい前に点滅しまして、ネット情報を参考にウォシュレットを分解して「U型のワイヤー」みたいなものをニッパーで切断して点滅を無くしましたよ。5分~10分程度の比較的簡単な作業です。もしよかったら試してみてください。
89: 評判気になるさん 
[2019-10-27 23:37:29]
次は湯沸器に点検しろとエラーコードが…
交換、マンションで数の勝負で安くできたりしないかな。
90: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-10 23:55:59]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる