株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-09 20:12:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
東北本線 「仙台」駅 徒歩12分
常磐線 「仙台」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.16平米~100.60平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MC071018/?gclid=CIycs6T_654CFcQvpAodRV_sIQ
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社大京アステージ

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-23 16:06:47

現在の物件
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸  [フレッシュエアリーステージII]
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2010-05-15 17:52:57
>>100さん
ありがとうございます。
エレベーターメーカーの性能・地震時における
安全装置の設定によりかわると思います。
マンション名は出せませんが停止したと聞いて
おります。

逆に災害時に止まらない方が問題のような気が
します。震度・マグニチュード何になると安全
装置が作動するか設定等ご確認された方がよろ
しいかと思います。

このマンションは1台のようですので準備され
た方がよいかと思います。
日頃から防災意識を持っていざと言うときの備
えは必要と考えます。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-15 21:06:47
>>100

エレベーターとまりましたけど。
隣ってどこですか?
No.103  
by 契約済み 2010-05-16 16:32:19
99さん

ありがとうございます。

何かのときのために非常用の水や食糧など防災セットは常備しとくべきですね。

販売状況は好調なようですよね。
No.104  
by 匿名 2010-05-16 23:42:00
大きな宣伝もせず販売が順調なのは売主にとってもいいですねこ。のまま販売好調で完成するときには完売!すればいいですね。
最近ではなかなか完売という話しも聞かなくなりましたから。。
No.105  
by 購入検討中さん 2010-05-25 20:54:35
エレベーター、災害時の復旧の件で盛り上がってますが、

マンションのエレベーター、普通は月に1回点検ありませんか?



一基しか無いって、点検の時は毎回タワーを登れってことなんですかねぇ。

結構、当たるんですよね、点検に・・・。

今、7階に住んでますが点検の日は外出控えてます。笑

No.106  
by 契約済み 2010-06-06 08:28:43
通常メンテナンスってどのくらい時間がかかりますか?
マンション住まいが初めてなので教えて頂けると助かります。
No.107  
by 契約済みさん 2010-06-22 16:45:48
先日契約しましたよ~。
賃貸を渡り歩き、現在近くに住んでいて、とても住みやすい環境なので決めました。
ずっと家が欲しくて、でも永く住む土地を決められなくて、そんな中出会った物件なのでとても嬉しいです。
駐車場とエレベーターは気になりますけど。。。(贅沢をいえば、本当は駐車場は2台欲しいところなので。。。)

高層階に住んだことがないので未知ですが、ボタンを押しても数分待ち、というのはきつそうですね。
もちろん、緊急の際、点検の際などは不便このうえなさそうで。。。
一般的な通勤通学の時間は避けて点検していただけるのだと思いますが、心配です。

勤務先のエレベーター(1基)の点検は、3~5時間くらいだったような気がします。



No.108  
by 虎子 2010-06-23 18:45:52
エレベーターの点検は、半日から数日かかるんですって。
No.109  
by 物件比較中さん 2010-06-23 20:36:20
タイミング悪く、点検日にあたると大変そうですね。
世帯数(98戸)、階数(20F)から見るとエレベーターは
2台欲しいところですね。
今後の参考にさせていただきます。
No.110  
by 匿名 2010-06-24 20:51:56
みなさんエレベーターの事を気にしすぎではないですか。。
安全性を考えれば仕方ないことですし、簡単に点検作業が終わったら逆に不安ですけどね!
No.111  
by 匿名さん 2010-06-24 21:40:16
>>110さん

むしろ20階建てのマンションに1基しかエレベーターを設置しないのは、デベの基本姿勢を問うべきでしょう。
露骨なコストダウンです。
この開発思想だと建物の他の場所も推して知るべしです。
ただ、立地と価格にメリットを感じる人には買いでしょう。
同じ大京でも隣のライオンズヒルズは14F、52戸でエレベーター2基(2戸イチ)ですよね。
以前の方が開発思想はマシだったのでしょう。
No.112  
by マンコミュファンさん 2010-06-25 00:53:00
52戸で2基って、便利だとは思うけど、管理費とか高そうですね。
No.113  
by 契約済み 2010-06-25 08:05:34
前もって点検の日時を知らせてもらえれば、生活に支障ないかも…??
今から二台に変更ってことはないだろうし(笑)

上手に付き合っていくしかないですよね。
No.114  
by 匿名はん 2010-06-26 06:36:12
別物件のライオンズに入居してます。
いい場所にあって素敵だなと思って見てました。

エレベーターが一基にはちょっと驚きましたが。。。
我が家も14階建て(戸数70弱)でエレベーター一基なのですが、
「欲を言えばもう一基欲しかったね」なんて話してます。
ただ最近のエレベーターは早いので思ったほど待ち時間は気になりません。

点検はうちのマンションは月に一回あります。
平日の10時くらいから2時間程度行っています。
我が家は共働きなので点検にあたることはほぼありませんが
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は不便な時もあるかもしれませんね。

入居当時は不具合があったりして点検が何度かあったのですが、
その時は作業員さんに言って乗せてもらえました。

月に1回の数時間ですから、そんなに大変なことはないと思いますよ。
No.115  
by 購入者 2010-06-26 12:17:57
但しエレベーターも比較的安い機種のようなので不安ですが…
高齢者の購入が多いようですので住んでからはあまり影響はないんでしょうが。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-08 20:58:47
点検は実施日とか予告があるのだと思うのであまり気にしていないのですが、通勤・通学時間帯に各階に停止して遅くなることがあるのではないかと気になります。
駐車場も機械式ということなので、ある程度余裕をもって外出しなければいけませんね。

ここってペットはOKなんでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2010-07-09 00:03:34
 エレベータと言えば気になることがもう一つあります。

 1基しかない場合、朝の通勤・通学時はやはり込み合うのでしょうか?

 小さい子供がギュウギュウ詰めのエレベータに乗るのも、可愛そうですし・・・。

 マンションを検討中なのですが、やはり朝は「各駅停車」は当たり前なのでしょうか?

 それを考えると、1基はつらいのかな?

 マンションお住まい経験者の方、またはこの物件を購入された方はどのようにお考え
でしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2010-07-09 00:08:11
 エレベータで気になることがあります。

 やはり朝の通勤・通学時は混み合うのでしょうか?

 ギュウギュウ詰めのエレベータに子供を乗せるのも可哀想だし・・・。

 1基しかないと「各駅停車」は当たり前???

 特にお子さんがいらっしゃって購入された方は、どうお考えなさいました?
No.119  
by 契約済み 2010-07-10 13:27:38
ペットは二匹までOKです
No.120  
by 購入検討中さん 2010-07-10 15:37:24
何人乗りなのでしょうか?
No.121  
by 匿名 2010-07-10 17:13:15
六人位の比較的安価な価格の中型らしいよ。
No.122  
by 匿名 2010-07-10 17:13:20
比較的安価な価格の中型らしいよ。
No.123  
by 匿名 2010-07-10 23:44:25
エレベーターは17人乗りとうかがいました。6人乗りくらいだと家具等も搬入できませんよね。。
No.124  
by 匿名はん 2010-07-11 03:48:35
内側に手すりが付くので定員マイナス2くらいで一杯な感じでしょう。
でも定員が17名なら結構乗れますね。

出勤・登校ラッシュ時はどうしても各階停車になりがちです。
それはどのマンションでも同じことではないでしょうか?
うちのマンションでは朝は4,5階以下の人は歩いて降りてます。
ボタンを押して待っていたけど上階にエレベーターが向かったので
諦めて階段で降りていくということが多いようです。
止まると誰も待ってないということが多々あります。
解除ボタンとかあるといいんですけど。

子供達の登校は集団でが多いと思いますので
各階に止まってお友達と合流して。。。という流れで逆に安心だと思いますよ。
No.125  
by 匿名 2010-07-13 22:06:05
エレベーターの速度が、今住んでる所より遅いみたい…
あと十七人も乗れないそうです…
日々階段の移動をするの辛いなぁ
No.126  
by 匿名 2010-07-16 21:46:40
マンションを検討している者ですが、いただいたパンフレットの概要に『エレベーターは17人乗り』と書いてありました。

みなさんが見るこのような掲示板に、確かな情報以外のことは書かないほうがいいのではないでしょうか。

生活の利便性や環境を考えてみなさん検討したり購入されてると思うので、周りの方達がエレベーターや他の件でとやかく言うのはいかがかと…。
No.127  
by 物件比較中さん 2010-07-17 01:08:34
書いてあったんですね。見落としてました。。。
確かに、利便性や環境はとてもいいなぁと感じています。
マンション探しがビギナーなので、真剣に検討されている方や購入者の意見は参考になります。
現地内覧ができませんので、実際の感想はわからないと思いますが、購入に至った決め手などをきかせていただきたいです。
No.128  
by 購入者 2010-07-17 01:14:24
17人乗とあるけど実際はそんなに乗れないそうです…。
共用設備にも注意して判断すべきだったかなと少し後悔。
専有部分にはあんまり後悔はないんですけどね…
No.129  
by 契約済み 2010-07-17 07:01:26
環境や立地、すべてに満足してますが確かに設備など費用を抑えているところが見受けられますね。
実際の生活が始まったら、気にならない程度になるかなと楽観視してますが…(笑)
いい意見もわるい意見もとても参考になります。
No.130  
by 匿名 2010-07-22 15:36:34
契約社員済みのみなさん、どんな気持ちで入居まですごしてますか?
また、どのような準備してますか?
No.131  
by 物件比較中さん 2010-07-22 19:36:09
とても初歩的な質問かとおもいますが、南側のマンションがタワーに建て替えられたり、西側の一軒家と寮?がタワーマンションになったりすることもありますよね?
南側は、容積的に10階以上の建物はたたないと説明をうけました。
西側が空き地もあって心配です。

絶対の安心はないかもしれませんが、眺望の面ではできるだけ上階が安心ではあるのでしょうか?
南西角を検討していますが、もうあまり高い階はないみたいなので悩んでいました。

お風呂に窓がついていて、開放感がありそうですが、接近してマンションがたってしまったら。。。

心配しても仕方ないとも思いますが、ある程度覚悟しておきたいと思い、書き込みました。
No.132  
by 契約済み 2010-07-22 20:33:58
確かに周りにタワーマンションがと考えるとコワいですね。もうすでに囲まれているから、その心配はないと安心してましたが…。
市の条例はどうなったんですかね?定禅寺に今度建つのは29階だし。。
No.133  
by 物件比較中さん 2010-08-05 01:08:12
南西のお部屋を購入された方がいらっしゃれば質問です。
こちらはリビングから洗面室?にはいりますよね?
間取りを見て、ん⁇と思いました。
感覚としては、お風呂上がりにリビングに行くのが普通の家庭環境で育ったので、廊下を歩くよりは違和感はないのですが、リビング続きの間取りを見るのが初めてだったので不思議な感じがします。

どこかのスレで、そんな間取りはありえない、嫌だ、と書かれていたので好まれないのかなぁと心配になりました。
理由は、プライバシー?だかプライベートだかの配慮がないためだそうです。
お客さんがいた場合に、お風呂に入れないとか。。。
お風呂あがりを気にするような関係の人が来ているとしたら、私なら帰るまで入らないかと思います。
ご主人の同僚が遅くまで呑んでる、とかを気にされる女性の意見でしょうかね。
ラフな部屋着に着替えて、髪の毛を乾かして出れば気にならないような気もするのですが。。。

今、近隣にできるらしいプラウドにも興味ひかれてきちゃったりしてますが。。。
ここが第一希望です。
南東も、桜がとても綺麗そうで気になりますが、私にはちょっと予算オーバーです。。。
No.134  
by 近所をよく知る人 2010-08-05 07:30:33
西側には、取り壊されていない昔の社宅?のような建物が
何棟かあります。何年も前から建物入口は塞がれ人は住んでいません。

なぜ売り手がつかずほったらかしなのだろうと考えたら

桜美邸さんに入るには坂の途中から入れます。
その近隣のライオンズもきちんと建物までの道路があります。

ところが、その西側の空家(空土地)に行くには、すでに建っている
ライオンズヒルズという建物をぐるりと一周し、榴ヶ岡天満宮側の
道路を下っていかなければ出入りできません。
さらに一通なんです。必ずその方向から来なければ・・。

もう少し涼しくなったら現地周辺を歩いてみることを
おすすめいたします。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-08-05 09:59:20
なるほど!
面倒くさい立地なのですね。
じゃあ、間の一戸建てが立ち退かないでくれれば安心できますね。
桜美邸と同じくらいの土地面積がありそうなので、土地としたらもったいないですよね。
No.136  
by 契約済み 2010-08-05 21:24:41
南西の部屋契約しました。
確かに最初はリビングの隣がバスルーム??と思いましたが、全く同じような間取りの別なライオンズタワーの家にお邪魔したら違和感は感じませんでした。
図面だけだとイメージしにくいですよね。
No.137  
by 物件比較中さん 2010-08-06 10:43:12
情報有り難うございます!

身近に同じ仕様の方がいて良かったですね。
家族も含め、マンション住まいが周りにいないので、ドキドキしながら検討してました。

どんどん階数が積み上がっていて、現場を見るたび思いが高まっています!
No.138  
by 契約済み 2010-08-09 13:45:25
いま17、18階くらいですか?
半分以上契約も埋まってるみたいですよね。
楽しみです。
No.139  
by 匿名 2010-08-21 09:48:51
いま何階?
No.140  
by 匿名 2010-08-21 19:53:59
20階いってるはず。下の階は内装工事入って着々に進んでそう
No.141  
by 匿名 2010-08-21 22:00:29
上の階は完売なんですかね?下の階が空いてるのかな。安いなら気になるところです
No.142  
by 物件比較中さん 2010-08-22 01:00:02
HPを見ると、南東の角はまだ上の方もありますね。
お高いですけど。
中住戸の低層階は1800万円台がでてましたよ。
だいぶ差がありますが、2LDKだったはずなので手頃な感じでしょうか。
周りが既存のマンションにかこまれてますので景色はのぞめませんが、とりあえず陽当たりがよければ検討できますかね。

ここは売れるのが早いですね。
求める条件はそれぞれでしょうけど、東口エリアでは、かなり魅力のある物件かなぁと思います。


No.143  
by 契約済み 2010-08-22 09:10:53
上層階はほぼ完売とききましたが、キャンセルが出る可能性もありますよね。
No.144  
by 周辺住民さん 2010-08-22 11:30:06
キャンセルありえますね。
生協から少し下ったところに野村不動産でプラウド建ててるから。

あちらは低層マンションで地上8階だったと思います。
周りが一戸建てばかりなので、周りへの影響を考えた階数かなぁと
勝手に思います。

上階の方は契約が順調だと聞きました。
高さの進度は20階まで出来ています。
ほぼ完成後の高さと同等と考えていいと思います。

榴岡公園でランニングやウォーキングする方々には
この辺はとても良い立地ですし子育て世代にもいいなぁと
思っています。
私も趣味で走っている中年です。サンプラザにランナーズステーション
がありますが、こちらだと自宅マンションが公園内にあるようなものなので
そういう切り口から見ても、良い立地ですね。




No.145  
by 契約済み 2010-08-22 21:37:50
貴重な情報ありがとうございます。
サンプラザのランナーズステーションとは屋内ですか?
No.146  
by 周辺住民さん 2010-08-23 08:40:08
ランナーズステーションは屋内です。

サンプラザ地下にあるスポーツクラブが直接経営している
形になります。シャワーやロッカーも充実しているようです。

昔もスポーツクラブが入っていましたが、撤退し、最近
新たに加圧トレで有名なところが入りました。




No.147  
by 契約済み 2010-08-23 19:03:20
ありがとうございます!
一番近いジムはキリンかと思っていたので、サンプラザならすぐですし、屋内なら天気は関係ないですね。
もう20階までいってるとのこと。楽しみです。
No.148  
by 物件比較中さん 2010-08-23 21:53:51
ランナーズステーションは、確か出発とゴールがジムってことで、メンバーと一緒に外のコースを走るんじゃなかったかな。

徒歩圏にジムがあるっていいですよね。
通うのが億劫にならなそうですね。

もう20階なんですねえ。
早く外観を見たいです。
いつ外れるんですしょうかね。
楽しみです。
No.149  
by 匿名さん 2010-08-24 00:12:13
 生協近くにプラウドですか・・・。

 ライオンズの立地と比べるといかがでしょう?

 そんなに見劣りしませんかね???
No.150  
by 匿名 2010-08-24 03:26:08
それぞれの環境もありますが立地はライオンズが断然有利ですね。
プラウドは建設着工してないですが何かやり方があるんですかね?
No.151  
by 匿名 2010-09-01 01:49:40
物件を近くまで見に行きましたが、全体的な敷地面積が狭い上に20階立て がところ狭しに建設されている という印象を受けました。 敷地内での自動車等の移動などの際は少し不便なようなかんじがします。 また20階でエレベーター1基は不便性を感じる印象があります。 公園隣接、利便性を売りにしているようですが 建物自体と敷地自体だけの判断にすると どう思いますか?
No.152  
by 住まいに詳しい人 2010-09-01 08:39:44
151様、初めからこのスレをロムってみるといいと思います。

いまさらエレベーター1基の件を持ってくるとは…
さんざん盛り上がりましたよ。
No.153  
by 匿名さん 2010-09-01 15:31:16
図面を見ると確かに自動車の出し入れが難しそうなところもありますが、駐車位置の前の幅もしっかり確保されてるようですし、敷地内でとばすこともないでしょうし、さほど気にならないですよ。
機械式なので、あんまり大きい車は最初からとめられませんし。
車の心配は、前述されてますが敷地の出入口でしょうね。
あとはカーブがあるので、お子さん、車路で遊ばないようにね!といったかんじでしょうか。

専用庭や共用の庭のようなゆとりの欲しい方には狭く感じられるのでしょうか。
大型マンションでもないですし、あんなもんかなぁといった印象です。
No.154  
by 契約済み 2010-09-02 09:45:50
きっとゆとりやスペースが欲しい方は最初から選ばない気がします。
立地と利便性と快適性が満たされれば満足ですが、価値観は人それぞれですね。
No.155  
by 匿名 2010-09-03 03:12:27
たしかに敷地を出て道路左側を登るとすぐカーブがあるので南進してくる車からすると、坂を下ってくる状態になるわけですから・・・ 出入口付近は前述にもあるようにかなり心配の一つですね。 その点に対しては何と説明してるんでしょうかね?
No.156  
by 匿名くん 2010-09-15 01:17:48
残り12戸みたいですが。もう上の階は完売したんでしょうか?あとは下の階だけのみなのかな?
No.157  
by 匿名 2010-09-20 17:22:08
今回の販売戸数が残り12でしょ!
小出しに販売してるから売れてる様に見えるんじゃないの?
No.158  
by 匿名 2010-09-26 15:46:29
もう20階までできてるの?足場組み立ててるのは?
No.159  
by 匿名 2010-09-28 08:17:17
20階まで建ちましたね。
屋上で何かしてるんでしょう
No.160  
by 匿名 2010-10-03 00:04:12
シートっていつごろ外れるんでしょうかね?
No.161  
by 匿名 2010-10-03 23:20:55
12月とか
No.162  
by 近所をよく知る人 2010-10-08 16:57:50
残念ながら、今朝の広告のように入り口の坂は広くない。
軽ならともかく、広告絵のようにBMWなんて通ったら、通行人ギリギリ
なんだけど。
…と6年生の息子が今朝の広告見て言ってた。
No.163  
by 匿名 2010-10-08 21:59:37
工事期間中、大型車などが出入りしてるくらいですから免許持ってる方なら余裕じゃないですかね。通行人だって頻繁にいないだろうしと思ってます
No.164  
by ご近所さん 2010-10-09 09:01:21
>>163さん
>通行人だって頻繁にいないだろうしと思ってます

それは違います。
朝は榴ヶ岡駅から合同庁舎方面へ上る人や、二十人町、小田原方向から駅へ下る人がかなりいます。
学生の自転車も通ります。
昼ころはベビーカーの母子も通ります。
公園前の道路はカーブの上に坂道で、マンション側からも坂を下りて道路へ出る形になり危ないです。
入居の方は気をつけて下さい。
No.165  
by サラリーマンさん 2010-10-09 10:23:25
平日の朝10時過ぎまでの公園前の坂は、結構ラッシュですよ。
車ではなく歩行者の。かくいう私もその一人ですが、
坂を上る庁舎勤めとnttはほとんどが榴ヶ岡駅を利用するので
途切れない時間も予想していた方がいいかと思います。

その後は、子連れベビーカー、近所の保育園の列、
敬老会ではマンション向かいの軽体育館をよく利用するので年齢層は
とにかく広い方々が歩いています。

工事期間中の大型車の出入り、現地で見た方がいいですよ。
一度では入らないので、通行止めにして切り返し、必ず通行止め
されています。大型車を運転なさるのであれば是非いろいろな時間帯に
現地を訪れてください。
No.166  
by 入居予定 2010-10-09 21:17:15
なるほど 入居したら小さい小型車への買い替えを考えています。
車なしでも生活できる場所でしょうか?
No.167  
by 匿名 2010-10-10 00:09:38
前レスを見て思うのは、立地 利便性 は良い。公園もすぐ近くで環境は良い。しかし 元々狭い敷地に建設してるので敷地内スペースも狭いし、世帯数の駐車場も全て敷地内で賄えない。出入口も狭く、ましてや坂の途中で不便で危険。コスト削減とかでエレベーターが98世帯に対し1基。エントランスも質素。そのわりには管理費は他物件からみてもかなり安いわけでもない。 とかでしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-10 00:40:19
色々書かれていますが、五橋界隈のマンションと比べると、仕様などは別として住居としての環境はこちらの方が良いと思います。
No.169  
by 匿名 2010-10-10 01:25:27
最近のレスでは この物件のここが不安だとかここの部分はどう思いますか?(例えば出入口とか)とかの内容が多いと思います。 ですから他のあそこと比べて とかは ピンキリでしょうし価値観がそれぞれ違うので 言ったからって意味ありますか?
No.171  
by 匿名 2010-10-10 02:15:30
大京社員が言ってました、ここは価格を通常よりかなり安くして販売してると。こんな立地利便環境がよくこの価格は通常なかなかないと。たしかに立地利便環境が良い場所だとは思ってますが やっぱりいろいろ言われてるように、出入口の不便性や設備等のコスト削減などでマンションそのものはタワーなど言うわりには貧相に立ててるから 早いとこ完売したくて安くしてるんですかね?
No.172  
by 匿名 2010-10-10 11:34:48
まだ出来上がりを見てないので貧相かどうかはわかりません。
でも立地が重要だと思っているので大京さんのいうことも間違っていないですよね。
No.173  
by 匿名さん 2010-10-11 19:57:55
以前お話を聞いたときに、敷地の入り口は今後広げると言ってましたよ。
今広げると工事車両の出入りの邪魔になるので、最後のほうらしいです。

どこの物件も一長一短だと思うので、両方加味したうえで購入されてるのでしょうから、
確かにいまさら「ここが良くない」と言っても意味はないですよね。
情報としてはとても参考になってますが。

東口で働く私にとっては立地・環境はかなり魅力的。
今回は出遅れたので購入できませんでしたが、中古が出たら買うかも。

住民板ができて、住み心地などの情報を書いていただけると嬉しいですね。
No.174  
by 通りすがり 2010-10-15 14:18:05
マンションお披露目ですね!
シートが外され上層階の外壁が徐々に見えてますよ
No.175  
by 匿名 2010-10-16 11:54:51
待ち遠しいですね!
No.176  
by 匿名さん 2010-10-16 17:09:26
引っ越しのトラック通りますか?
エレベーター一台で一日一家族限定引っ越しではないですよね?

工事車両、本日も幅いっぱいで頑張って通ってました。
敷地の入り口は現在より広がるのは本当ですか?
入口の一戸建ても人住んでますし、もう一方は公園敷地ですし…

明日の宮城野区民まつり(榴ヶ岡公園)に来られる方がこの中にいらしたら
ぜひ見て行った方がいいかと思います。
No.177  
by 匿名 2010-10-16 18:12:30
いま南側(民家側)を以前より少し道幅拡張してるかんじですが現場見れば一目瞭然です。かなり狭い。車のすれ違いなどできないかんじですね。あれ以上拡張できないようですから前スレにもあったように敷地内への車の出入はかなり大変なはず。 たしかに立地利便環境は良いとこ。でも出入口は車使用する方には不便。エレベーター1基ですから住みはじめたら住人は不便を感じる。 付近の夜は暗い。 まさに一長一短ですね。 契約したほとんどの人は立地利便環境がほとんどの理由で購入でしょきっと。 いろいろカキコされてるエレベーターとか出入口とか建物の造りとかの話だけになれば たしかに考えちゃうよね普通。
No.178  
by 匿名さん 2010-10-16 18:51:15
出入り口は、公園の方をもっと広げるって言ってましたよ。
(民家側はもう拡張済み??)
広がってくれないと、本当にすれ違いは厳しそうですよね。
現実的に考えてたら、出入り口で一車線幅しか確保してないなんてことは考えにくいですけど。

購入者の方は外観が見え始めたので、入居に対する期待感は膨れ上がってますよね。
住めば都ですし、エレベーターのことばかり言ってないで(何言ってもかわらないんだし)新生活を楽しんでほしいです。

近所に住んでますが、榴岡の住み心地はいいですよ。
近くに生協がありますが、仙台駅を利用する方であれば駅地下の食料品売り場もなかなか良いです。
夕方のセールの時間帯はお得に買い物ができます。

No.179  
by 匿名 2010-10-16 20:09:49
北側の道も拡げるならよいですよね。まぁもう少し出来上がりを見ないとわかりませんよね。立地場所もいいですからかなり人気があると聞きました。早く具体的な全体像が見えるのを期待してます。
No.180  
by 匿名さん 2010-10-16 21:30:58
公園は公共地なので普通に考えたら、購入は難しい
でしょう!?
 また、公道側がカーブになってたので見通しが悪く
さらにマンションへの道路も傾斜してたので・・。

別ルートの道路が確保できたら、再検討したいのですが・・。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-16 21:52:29
近所に住んでますが、夜などは怖いですよー。
公園側は真っ暗ですし。
ときどき公衆トイレのとこでタクシーとまってたりしますが、道路狭い上にカーブしてるから見通し悪くて困ります。
あそこの道路でしばらく前にひったくりか何かなかったでしたっけ?
いつも緊張して歩いています。
No.182  
by 匿名 2010-10-17 00:09:57
もうすでに、残りは少ないようですよ!
完売は間近でしょうね~。
やはりマンションは立地ですからね。
No.183  
by 購入検討中さん 2010-10-17 00:24:08
>>182
私もそう思います。立地って大切ですよね(*^_^*)
No.184  
by 匿名 2010-10-17 00:35:37
夜物騒な近所はたくさんありますからね。
大通りもあるしあまり心配するほどではないような?
No.185  
by 匿名 2010-10-17 01:04:17
せめて敷地内駐車場率を100%にしてほしかったかな。(希望)笑 まぁあの立地では難しいんでしょうけど・・でも逆に敷地内駐車場を借りる予定で契約済みの方はかなり気をつけないとね。
No.186  
by 匿名 2010-10-17 16:14:00
駐車場当初は余裕ありという話でしたが、結局足りなくなったんですね。
予想を上回る売れ行きでしたから仕方ないでしょう。
No.187  
by 匿名 2010-10-21 18:12:46
もう2LDKは完売みたいですね。
No.188  
by 匿名 2010-10-25 09:38:59
楽天田中投手が住んでるマンションも近くみたいですね。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-25 10:49:02
>>188
マー君は五橋のアパじゃないの?
ブラウン監督もアパだってアパスレに書いてありましたよ。
No.190  
by 匿名 2010-10-29 01:30:33
道幅若干拡げたようですが やはり車一台分が通るのがやっとのかんじですよね。 契約済みで敷地内駐車場の予定の方は あの道幅見て どんな感想なのでしょうか?
No.191  
by 匿名 2010-10-29 04:59:11
車の使用頻度は少ないので道幅は気にしてませんでした。逆に広いとスピードあげやすくなる為あのくらいでもいいのかなと
No.192  
by 匿名 2010-10-29 08:13:36
道幅というのはマンション敷地内の入口のことですか?
No.193  
by 匿名 2010-11-01 10:20:07
色はベージュ?と茶ですかね?
No.194  
by 契約済みさん 2010-11-03 09:20:48
この前、工事の進捗を見に行ってきました。外観は
敷地面積が狭いせいかやや細長い印象を受けましたが、
周辺を歩いてみて、改めていい物件を買ったと実感。
完成が楽しみです。
No.195  
by 匿名 2010-11-08 19:57:08
あと残り戸数はどのくらいなんでしょうかね?完売近いのかな?
No.196  
by 契約済みさん 2010-11-10 00:40:47
敷地内の駐車場がいっぱいで、「近隣の駐車場を紹介します」と言われていますが
実際のところどうなんでしょう?

近隣に駐車場は結構ありますが、それほど空いているようにも見えませんし
少々不安です。

No.197  
by 匿名 2010-11-10 00:58:06
前レスにもあるように敷地がかなり狭いので、敷地内駐車場も98戸分の建設ができず 敷地外駐車場を紹介するみたいですね。結局出入口は車がすれ違いできないくらいの道幅みたいだし 朝通勤通学時間帯にはその不便そうな出入口で渋滞とかする可能性もあるんじゃないかな 敷地内かりれたからよかったではないと思いますよあの状況じゃ。それに敷地外紹介しますけど 後は知りません みたいな適当な対応ですよ大京さんは。
No.198  
by 検討中 2010-11-12 21:05:54
外観見ましたか素敵ですね。あと何戸ぐらるんですか?
No.199  
by 匿名 2010-11-15 15:46:07
結局出入り口の道幅は広くならないんですか?
No.200  
by サラリーマンさん 2010-11-15 16:09:11
ならないでしょうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる