野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

3201: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 12:49:54]
ベランダ菜園すらできないなんて、何のためのベランダなんでしょうか
3202: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-13 20:40:37]
>>3198 住民板ユーザーさん5さん

どんな人のこと?
3203: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-13 20:43:37]
>>3200 住民板ユーザーさん1さん

個人的に自費で
3204: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-13 20:44:32]
>>3200 住民板ユーザーさん1さん

個人的に自費でやりなさいよ!
3205: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-13 20:57:44]
長年、下水にナフタリン流し続けている家がある。清掃の人はどこの家かわかっているはず。
配管ボロボロになるよ
3206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 23:09:35]
ベランダに木植えて育ててる。可愛い
3207: 住民板ユーザー4 
[2021-04-14 13:49:40]
>>3205 住民板ユーザーさん6さん

なんでわかるの?
3208: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-14 19:51:17]
>>3198 住民板ユーザーさん5さん

マンション不向きな人ってどんな人ですか
3209: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-14 19:56:03]
>>3198 住民板ユーザーさん5さん

マンション不向きな人ってどんな人ですか?
3210: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-14 20:00:00]
>>3197 匿名さん

3211: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-14 20:01:03]
>>3197 匿名さん
あなたです。
3212: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-14 21:25:43]
>>3209 住民板ユーザーさん7さん

あ・な・た??
3213: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-14 23:21:08]
クソバイクうるせーな。 
警察はよ捕まえろや
3214: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-15 16:54:55]
バイク、ホントにどうにかなりませんかね。
3215: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-15 17:45:59]
真夜中のバイク、逆走してましたよ。
危険な行為です。
警察、パトロールしてほしい。
3216: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 18:52:30]
大通りから脇道にはいって郡中あたりの住宅街で停車してる様子。
近所の若者なのか。
夜中に運転することはないが、もし出くわしたらと思うと恐ろしい。
3217: 住民板ユーザー4 
[2021-04-16 19:09:27]
>>3215 住民板ユーザーさん3さん

見たなら動画撮って警察へ。
3218: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 19:55:27]
>>3215 住民板ユーザーさん3さん

3219: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 19:56:33]
>>3218 住民板ユーザーさん2さん
どこからみたの?
3220: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 20:03:45]
>>3207 住民板ユーザー4さん
廊下に出たらわかるだろ!
換気口やら隙間から部屋に入ってくる。
ベランダ側の窓すら開けられない
3221: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 20:06:17]
>>3213 住民板ユーザーさん2さん

南署に言え
3222: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 20:07:08]
>>3214 住民板ユーザーさん2さん

南署に行きなさい
3223: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-16 20:18:56]
>>3207 住民板ユーザー4さん
やってる本人、匂いにたえられずいつもベランダ側の窓開けている!
3224: 匿名 
[2021-04-19 20:50:30]
お年寄りの住人は自由すぎる!
貴方だけの楽園ではありませんよ!
3225: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-19 21:05:00]
>>3224 匿名さん

何かありましたか?
3226: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-20 20:45:57]
>>3164 住民板ユーザーさん8さん
管理会社がこんなスレの内容マジウケして345
世帯にコピー代使う訳無いでしょ!
3227: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-20 20:55:20]
>>3197 匿名さん
あなたです
3228: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-20 21:32:57]
>>3184 匿名さん
だれですか?
3229: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-23 15:11:37]
>>3198 住民板ユーザーさん5
朝から晩までトンカチノコギリ電動ドリル音轟かせてる老人は向き不向き?
3230: 匿名 
[2021-04-23 19:38:43]
正直、ワールドさん、これ見て管理費使ってチラシ配ってんですやろか?
だとしたらどうやろか?
3231: 匿名 
[2021-04-23 19:41:34]
>>3229 住民板ユーザーさん5さん

夜勤明け眠れない
3232: 匿名 
[2021-04-23 19:52:38]
隣の独居老人が怖い。
ベランダ側の窓を閉めただけだけなのに、何故か何かを何度も叩き付けてきてこわい
3233: 匿名 
[2021-04-23 20:10:08]
組合の方これ見て管理会社に伝達して345世帯に管理費でチラシ入れるなら、別の方法考えてくださいよ
3234: 匿名 
[2021-04-23 20:11:00]
>>3215 住民板ユーザーさん3さん
警察に言って
3235: 匿名 
[2021-04-23 20:11:30]
>>3215 住民板ユーザーさん3さん

>>3215 住民板ユーザーさん3さん
警察にい
3236: 入居済みさん 
[2021-04-24 01:06:38]
>>3232 匿名さん
それはひどいですね!
管理人を通じて管理会社に相談してみてはどうですか?
3237: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-24 18:30:58]
チラシをいれたら管理費のムダと言われ、掲示のみにするとちゃんと伝達されてないと言われ…。
管理会社、管理組合をとやかく言う前にクレーマーが多すぎ。
民度低い。
3238: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-24 19:30:17]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3239: 匿名 
[2021-04-24 19:54:52]
理事はこのようなサイトを使わず住人の声を聞く方法を考えてほしい。
例えばスーパーにあるお客様の声みたいな
3240: 匿名 
[2021-04-24 20:00:29]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
3241: 匿名 
[2021-04-24 20:02:46]
>>3237 住民板ユーザーさん2さん
誰?
3242: 匿名 
[2021-04-24 20:09:47]
5年も住んでいると、色々不満も出てきますよ!毎日、公園での会話はマンション内のことばりですよ
3243: 匿名 
[2021-04-24 20:15:55]
ゴミはどこに置いて
3244: 匿名 
[2021-04-24 20:16:35]
>>3237 住民板ユーザーさん2さん

ゴミはどこに置いていますか
3245: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 22:32:07]
このマンション引越し多く無いですか? 
毎週引越し業者停まってますね
3246: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-25 19:34:10]
>>3245 住民板ユーザーさん1さん

売りに出す人が多いのかな。
今ならまだ高く売れるみたいじゃない?
3247: 匿名 
[2021-04-26 15:02:59]
>>3242 匿名さん
出来てから5年も経ってないですよ。
どこのマンションのこと?

3248: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-26 20:03:56]
>>3247 匿名さん

5年目じゃない?
3249: 匿名 
[2021-04-26 20:57:53]
2017年9月竣工だから、丸4年にもなってませんねえ。
住民なら分かると思うのですが、途中から入居した人ですかね。
中古で買ったとしても、その辺は承知の上だと思います。
まあ、外部の人が入ってくるのが可能な掲示板ですから、過激な掻き回し系の書き込みはスルーするのが一番。
3250: 匿名 
[2021-04-27 09:02:04]
しかも、入居開始は更に後。
中古購入なら尚のこと築年数は知ってるはず。
11年目か12年目かと間違えるならまだしも、築浅で年数間違えるって…?
3251: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 15:05:42]
発売時期からすると5年って意味もわかりますけど、別にそこに粘着する必要もない内容ですね
3252: 匿名 
[2021-04-28 20:28:09]
粘着してるって言うのとは違うんじゃない?
入居時期からは3年半も経ってないのに5年と勘違いしてるのは住人でない可能性が高い。
そのような人物に本当の住人が振り回されることはない…ということでは?
私もそう思う。
3253: 匿名 
[2021-04-28 20:34:42]
この掲示板の立ち上げ時期が販売中の2016年とされてるから、それで5年と言った部外者と思われます。
このマンションに満足している私としては外部から掻き回されるのは余り愉快ではない。
3254: 匿名 
[2021-04-28 20:46:22]
そもそも住人が販売開始からの年数でマンションを語りますか?
語るとしたら、売れてないとか販売実績のことを話題にするときでしょう。
管理について販売開始からって…無理があるー。
3255: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 22:27:43]
外うるさくないですか?鉄パイプを引きずっているような音。IKEAですかね?
3256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 10:54:59]
あんま自分の考えだけ固執して語ってるとめんどくさい住人居るんだなと思われますよ。 
3年も5年も正直どうでもいい事ですしここで議論してどうかなります? 
誰でも書き込み出来る掲示板に入居者以外書くなってのは要望であるけどそれを実践出来ると言ったら出来ませんよね。もっと意味のある書き込みしたらどうでしょうか。
3257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 04:51:50]
4時30分から車の警報うるさい。車上荒らしですか?
3258: 匿名 
[2021-05-01 20:08:54]
>>3255 住民板ユーザーさん1さん

私も外の音が気になるんですよね、ちょっと神経質なせいかくなので。
有人宅のマンションが、既存の二重ガラスサッシに二重ガラスの内窓取り付けたところ車の走行音が全く聞こえないぐらいに変わったので、私も付けようかなと考えてます。
3259: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 20:45:33]
>>3257 住民板ユーザーさん1さん
市立病院勤務なものでコロナでクタクタで
ウチの目覚まし時計の音かもしれません
3260: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 20:52:57]
>>3249 匿名さん
くだらない!だから民度低いってこと
3261: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 20:53:51]
>>3254 匿名さん
語ります
3262: 住民板 
[2021-05-01 20:59:40]
>>3257 住民板ユーザーさん1さん

市立病院勤務5時出勤なもので目覚まし時計の音すみません。
3264: 住民板 
[2021-05-01 21:09:35]
>>3255 住民板ユーザーさん1さん
イケアの音?聞こえ
3265: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-01 21:11:53]
>>3256 住民板ユーザーさん1さん
その通りです!
3266: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-01 21:13:15]
>>3254 匿名さん
明日チラシ入れたらどうですか?
3267: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-01 21:21:17]
>>3247 匿名さん

ヒマジン
3268: 匿名 
[2021-05-01 21:28:57]
ここに来てからずっと嫌がらせをされています
さすが、田舎!って感じ
都会では考えられないです。
3269: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-01 21:43:34]
>>3258 匿名さん

許可をとって二重サッシにするのですか?
勝手には出来ませんよね?
3270: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-03 20:29:12]
>>3251 住民板ユーザーさん1さん

おまえこそ住人じゃないな!
3271: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-03 20:29:53]
>>3251 住民板ユーザーさん1さん
おまえこそ住人じゃないな!
3272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:38:36]
>>3252 匿名さん
約5年だろが!貧乏人
3273: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:39:20]
>>3254 匿名さん
語る
3274: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:41:26]
>>3254 匿名さん
何が言いたいの?


>>
語る
3275: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:42:43]
>>3255 住民板ユーザーさん1さん
外の音のことを語るな!
3276: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:43:56]
>>3257 住民板ユーザーさん1さん

南署に言え!
3277: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:45:23]
>>3258 匿名さん
設備業界か!
3278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 20:51:45]
>>3269 住民板ユーザーさん7さん
毎日趣味でリノベしてる爺さん居るよ!
窓工事の許可なんかいらないでしょ
3279: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-03 20:59:00]
>>3237 住民板ユーザーさん2さん
貴方はだれですか?
3280: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-03 21:03:28]
>>3198 住民板ユーザーさん5さん
例えばどんな住人ですか?
3281: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-04 21:54:47]
>>3278 住民板ユーザーさん1さん

窓って共用部に入りませんか?
3282: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 05:56:48]
既存の窓(サッシ)は共用部のため勝手に何かするのはNG。
内窓を取り付けする場合、取付箇所が専用部であれば問題ないよ。
3283: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-05 20:42:44]
>>3282 住民板ユーザーさん8さん
部屋から共用部又は近隣の部屋へ樟脳臭で迷惑をかけるのはアリですか?
3284: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-05 22:55:30]
>>3283 住民板ユーザーさん3さん
ありです。
3285: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-06 19:38:35]
>>3283 住民板ユーザーさん3さん

部屋から部屋に迷惑を掛ける樟脳臭…どんな風に臭うのですか?
換気孔から?
3286: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-07 20:35:56]
>>3285 住民板ユーザーさん7さん
吐きけがするほどの匂いがします。
清掃の人はどこのお部屋か分かっているはず!
3287: 匿名 
[2021-05-07 20:52:33]
共用部廊下や換気口、又はエアコン、ベランダ側窓の隙間からなど匂います。隣人です


3288: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-08 07:47:07]
>>3287 匿名さん
何階のどちら向きの部屋ですか?
3289: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-08 19:13:16]
中古を買いたいです。
3290: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-08 19:45:53]
>>3288 住民板ユーザーさん5さん
貴方は何階のどちら向きにお住まいですか?
3291: 匿名 
[2021-05-08 19:50:39]
>>3289 住民板ユーザーさん8さん
あれ?
ここの住人でここが欲しいのですか?
3292: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 07:05:56]
ベランダ用の椅子Amazonでポチっちゃった^_^
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 09:03:26]
>>3289 住民板ユーザーさん8さん
最上階南向きの部屋4480万でスーモに掲載ありますよ!
3294: 匿名 
[2021-05-09 19:46:38]
ナフタリンは人体に悪影響があります。
幼い子供がいるので管理会社の方に取り締まりを強化して欲しいです。
3295: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 19:53:56]
独居爺さん寂しんで隣人に嫌がらせしているんだろ
3296: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 19:54:53]
>>3286 住民板ユーザーさん5さん
酷すぎますね
3297: 匿名 
[2021-05-09 20:01:12]
>>3289 住民板ユーザーさん8さん
ウチ売ります。連絡先教えてください!
3298: 匿名 
[2021-05-09 20:15:07]
>>3289 住民板ユーザーさん8さん
15階南西角部屋売りに出てますよ!
3299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 14:05:10]
>>3287 匿名さん
このお部屋心当たりあります。私はお香かなと思っていました。かなり強めのにおいでびっくりしました。朝晩限らずいつでもにおいがするのでやはり樟脳なんですかね、、、
3300: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 19:42:23]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん
毎日朝から晩まで仏像を製作しているとしたら
場所を選んでいただきたいです
3301: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 19:59:56]
確かにクスノキはナフタリンの原料で香木ですが、あの強烈な匂い若者には辛すぎます。
頭痛や目眩がします。身体に良くはないらしいです。
3302: 匿名 
[2021-05-10 20:09:51]
せっかく美味しいキンピラゴボウの匂いが、
ナフタレン臭で台無しだよ!ワールドさんどうにかしてください!
3303: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-11 04:45:07]
>>3301 住民板ユーザーさん8さん
樟はナフタリンの原料ではありませんでした。
訂正します。
3304: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-11 07:39:28]
>>3302 匿名さん
ここに投稿してないで直接ワールドにいいなよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3305: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-11 20:07:10]

>>3304 住民板ユーザーさん8さん
直接言えないから投稿しているのです。
暇だからここに投稿している貴方からワールドに言ってほしいな

3306: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-11 20:12:18]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん

樟脳の匂いではないですよ!
この匂いはナフタリンです。
3307: 匿名 
[2021-05-11 20:20:54]
>>3304 住民板ユーザーさん8さん
おまえが言え
3308: 匿名 
[2021-05-11 20:25:43]
>>3304 住民板ユーザーさん8さん
ここに投稿するのは自由だろ!
3309: 匿名 
[2021-05-11 20:40:05]
>>3258 匿名さん
隣のお部屋で窓を開けていたら、二重サッシにしても変わりません。隣との壁も二重にしなきゃ
3310: 匿名 
[2021-05-11 20:47:15]
>>3304 住民板ユーザーさん8さん
あなたはなぜこれみてる?
3311: 入居済みさん 
[2021-05-19 02:53:02]
やまやの南側の空き地に建設計画のお知らせの看板が立っていました。
(仮称)ヤマダデンキ仙台あすと長町店
地上5階 地下0階  建築面積 8292.65㎡ 延べ面積 34324.94㎡
着工予定 令和3年5月1日  完了予定 令和4年6月30日
とありましたがいまだに着工されていませんね!
施工者も未定 となっていたので 計画よりも遅れそうです。

ヤマダデンキ以外のテナントも入ってくれることを私は望んでます。
できればレストランなどが良いなぁ!
3312: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-19 20:29:55]
>>3311 入居済みさん
どうでもいいこと。
貴方、ヤマダ電機の方でしょ!これを広告に使っている?無料だしね
3313: 入居済みの娘 
[2021-05-19 20:45:34]
隣人宅から強烈なナフタリン臭、日々強化されてる。クローゼットの服にも隣人臭着いちゃってツライ
3314: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 21:41:03]
やっと車寄せの取り締まり
先着順の駐車場かと思ってました。
ホンダバスモは業者を装っていますよね
3315: タイガーマスク 
[2021-05-19 21:42:30]
ナフタリン何階?
3316: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 23:13:31]
バモスは一ヶ月で10回とか調べ上げられてるし次回はナンバー晒されるから楽しみ。 
どこの部屋かも特定して欲しいな。
3317: 中古マンション検討中さん 
[2021-05-19 23:30:34]
ヤマダ電機は私も大いに期待しています、あすとという知名度からも東北では最大級の店舗規模となると思うので家電に加えて傘下の大塚家具も入る事で安物中心のIKEAとは全く違う商品構成でインテリア用品の充実も期待したいです。
あすとは駅近以外は飲食店は不毛なので、先の人の書き込みにもありましたがレストランやフードコート、スタバなどもあれば良いな!個人的には安くてうまい手作り感がある半田屋に入って欲しい。
3318: 匿名さん 
[2021-05-20 00:07:57]
半田屋貧乏くさすぎる。せめて大戸屋にしてくれ。
3319: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-20 09:25:34]
>>3318 匿名さん
半田屋食べてみてください、その昔は肉体労働者が集まっている雰囲気ありましたが、メニューも充実、何より安いしおいしいです。単身なら毎日でも通いたくなると思います。一度行けば誤解は払拭されると思います
仙台本社ですし応援したいですね。
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 11:43:30]
テクテと市立病院にタリーズがあるので、スタバ、欲しいですね。
3321: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-21 19:53:17]
>>3314 住民板ユーザーさん1さん
イエロージャケット!
挨拶に返事くらいしろや!
態度悪いぞ!
3322: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-21 19:56:17]
>>3315 タイガーマスクさん
貴方は何階に住む
3323: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 00:47:05]
コインランドリーほしい
3324: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 19:26:19]
>>3316 住民板ユーザーさん1さん
おまえ!挨拶できないイエロージャンパー
3325: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 19:28:40]
>>3314 住民板ユーザーさん1さん
暇なイエロージャンパーの取り締まりか!
3326: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-22 19:32:01]
>>3315 タイガーマスクさん
掃除のおばちゃんに聞きなさい
3327: 入居済みさん 
[2021-05-22 19:41:52]
管理人やコンシェルジェのお給料って誰が月にどのくらい支払っているのか知りたい。
3328: 入居済みさん 
[2021-05-22 19:49:23]
隣のお爺さんまた風呂場で暴れてる。
3329: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 04:50:07]
>>3316 住民板ユーザーさん1さん
意地悪な人!
3336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 15:18:50]
[NO.3330~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3338: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-27 14:53:13]
[No.3337から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3339: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 10:49:45]
一階駐車場のボクシー隣に車いないからって線はみ出し過ぎでしょ。 
他の人は狭い中停めてるのに悠々と停めれるからってあからさまにはみ出しはいかがなものかと。
3340: 匿名 
[2021-05-28 17:43:55]
窓を開けると爽やかな風が吹き抜けていく気持ちのいい季節…。
とか言ってると、直ぐに梅雨の季節が来るのかあー。
でも、しばし、この爽やかさを楽しもうっと。
3341: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-29 12:15:40]
>>3339 住民板ユーザーさん1さん

そーゆー人なんでしょうね。と思ってみています。
人柄って出ますよね。
3342: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-29 21:08:20]
>>3339 住民板ユーザーさん1さん
運転席側に柱があるのは出にくいと思うけど、同じ環境化でも他の人は助手席側に必ず車が停まってから線なんてはみ出す事しないように停めてますよね。 
あの車はこのマンションで一番いい駐車場たまたま停めれただけなのに線はみ出してどうどうと停めるってマンション生活には向いてなさそうな。子供いじめられちゃうよ親があんなんだと
3343: 匿名 
[2021-05-30 09:24:33]
>>3340 匿名さん
今日も爽やかな感じ、味わえそうですね
3344: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-30 09:39:22]
本当に民度が低い。
このマンションで働いている方は貴方の召し使いではない。
こういう人が飲食店などで店員さんにぞんざいな態度をとるんだろう。
3345: 匿名 
[2021-05-30 13:22:53]
私は掲示板を荒らす目的で書き込んでいるものと思って、不快な気持ちになってもスルーしてきました。
そんな人達はごく一部、或いは外部の方だと思っています。
連続投稿や一人が自作自演しているようにも見えます。
穏やかにこのマンションライフを楽しんでいる者にとっては、悲しい…。
3346: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-30 17:45:51]
一階駐車場のVOXY停め方ヤバすぎます。
隣に停める車いないからってまさかの線はみ出して停めてる。 
隣のマツダ車とか壁ギリギリまで寄せてるのにとんでもない人引越して来ましたね。
立体駐車場の方は皆見ていくような位置で余計目立ちますね。
3347: 低民族 
[2021-06-04 20:18:52]
今週の火曜日から今日まで来客用駐車場NO.2に同じ車が駐車している。

よく見かける車だが、どうしたらそれだけ長い期間駐車予約できるの?

自分も長期間予約したい。そしたら月極駐車場解約するのに!!
3348: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-05 02:37:28]
>>3347 低民族さん
単に四日間連続で取っただけでしょ。月に五日までの決まりを守ってれば大丈夫。 
あなたの車は一ヶ月に五日間だけ連続で来客用に停めても残りの25日間はどこに停めるの?
3349: 入居済みさん 
[2021-06-05 16:40:57]
中古購入入居者です、住んでみての一番の不満点はゴミ出しですかね、これまで築25年で170戸のマンションでしたが24時間ゴミ出し可能でした。最近のマンションでは当たり前だと思っていましたのでビックリと言うかがっかりです。
北側にあるCT2は管理会社が同じと思いますが24時間の様です。
どのような理由からかわかる方がいましたらご教授ください。
前のマンションに比べ戸数は2倍に対し、ゴミ置き場が同じぐらいのおおきさなのでそもそも狭いのかもしれません、以前はゴミを入れる蓋付のコンテナがいくつも並べてあってその中に入れていたので整然としてゴミ袋が見える事なく綺麗に保たれていましたが、ゴミ出しに制限のある今の方がゴミ袋を山積みに置いていくので、いかにもゴミ置き場って感じですね。
みなさんが説明を受けて納得しているのであれば良いのですが、特に説明もないままであれば、自分の方で確認してみたいと思います。
せめて燃えるゴミだけでも24時間出せるといいのですが。
不満点を書きましたが、ゴミ出し以外は特になく非常に快適です、特に遮音性が素晴らしいですね、両隣にそれぞれ2人の小さい子供がいて、それぞれ1人は赤ん坊ですがどちらからも全く鳴き声やその他も音も聞こえません。お互いバルコニーに出た時に元気な子供の声が聞こえます。上からもたまにコツンとした音が聞こえる程度です。
長文失礼しました。
あっ、不満点もう一つ、ヨークベニマルが近くて遠い。
3350: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-07 10:43:47]
>>3349 入居済みさん
うーん、24時間ならもっと便利にはなりますけど、一時置きされるゴミの量が倍とかそれ以上になるって話なら、やめてほしいかなって思います。
3351: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 11:19:10]
このコロナ禍の中で24時間ゴミ出し可能は衛生面からして嫌じゃないですか? 
毎日ゴミを業者が回収してくれるならいいけど、夏場とか数日放置されたゴミの中に子供のオムツ等もありえますよね? 
異臭を放つゴミ捨て場に行きたくはないです。
最低限のルールを設けてる方がマンションライフも快適さを守られていく思いますね。 
3352: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 12:50:41]
24時間はとても便利だと思いますが、ただ単に自宅のゴミが一時的に目の前からなくなるだけです。ルールを守る方が多いのと、管理人さん、清掃の方々のおかげでゴミ置き場が清潔に保たれているのは良い事だと思いますよ。常にゴミを捨てられる環境はGがたくさん発生してしまいます。
3353: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 11:02:59]
太子堂駅近くのマンションは一階のゴミ捨て場は24時間ゴミ出しOK、各フロアにも一時ゴミ置き場があってそこは毎日スタッフさんがゴミ回収して一階に運んでくれる素敵ゴミ捨て環境だったよ。ただし、それは各家庭の台所にディスポーザーがついていて生ゴミは全てそちらで処分されているからこそ。ただ、ディスポーザーありだと、管理費は高額になりがち。
生ゴミを24時間捨ててたら、夏場はG天国になっちゃいますよ。実際、昔住んでいた青葉区の大規模マンション(古い)は24時間ゴミ出しOKだったけど夜に集積所行くとGだらけ、一階の外壁を伝って集積所からGがマンション内に侵入してくるから低層階は外廊下もベランダも夏場はGだらけで恐怖でした…
3355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 09:56:33]
[No.3354と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
3356: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-11 20:20:45]
郡山中学校の体操着などはどこで買えますか?
教えてください。
3357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 21:30:19]
ロータリー?ゴミ置き場の外側付近で
おおがかりな車の修理をしてるようです。
タイヤを全部外した状態で、大きな掃除機のような騒音も何度も聞こえます。ガチャガチャうるさい。こんな時間に大迷惑です。
3358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 22:12:59]
まだ修理してる。
ほんとに電動の機械の騒音がうるさい。
ガチャガチャ騒音。
なんでロータリーで修理してるの?
車の改造かな?
大迷惑です。
どこに苦情を言ったらいいのでしょうか?

3359: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-12 22:51:52]
見ました。
二台ですね(白い車と黒い車)
バラバラに分解して車いじってましたよ。
こんな時間に迷惑ですね。
確かにうるさいですね。
警察に通報したらいかがでしょうか?
3360: マンション住民さん 
[2021-06-16 15:21:08]
ヤマダ電気予定地 5、6人が敷地内に入り測量?やら現場を歩いていました。
どこを出入り口にしようか?なんて相談している感じ。
いよいよ工事開始ですかね、家電と大塚家具、エスバイエルなどの住宅事業は当然として、あすとに少ない飲食店やコインランドリーなどのプラスアルファも期待したいですね、1年後が楽しみです。
これが出来ると敷地で空いているのはイオン予定地、はっきりしない会社だなー
あっ、駅東口も高層のビジネスビルやビジネスホテルを期待したいですね。
3361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 05:28:18]
酔っ払って帰ってきたのか、サラリーマンが1階のソファーでイビキかいて寝ている。
今日仕事行けるのかなあ。
3362: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-18 18:27:28]
郡山中学校の体操着はどこで買えますか?
3363: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 00:43:33]
相変わらず一階の白ボクシーの停め方ひどい
隣に誰も停めれない場所だからって線はみ出して悠々と停めるのはおかしいでしょ。 
人してどうなの?
3364: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-20 07:09:23]
>>3363 住民板ユーザーさん1さん
そんなに酷くは見えないですけどね。一度気になるとずっとそう思いますよね。でもわざとではないと自分は思います。運転席の隣の柱が邪魔でそうなっているのでは。左があそこまで余裕あればわざわざ右に寄せる必要はないですし。一階ですし、少しは高い駐車料金の設定になっていると思いますし。そこまで騒ぐ必要は無いと思います。運転が駐車が苦手な方も沢山います。私の周りにも沢山います。それでもなんかしらの事情があって運転しないといけない人もいます。暖かい目で見ていただければと思います。以上です。
3365: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 07:23:29]
>>3364 住民板ユーザーさん4さん
一階で同料金で右に柱、左に車があってより狭いとこに停めてる人もいますが。
そんな中線はみ出して停めてるのは私もどうなのかなと疑問に思います。自分良ければ全てよしの人なんだなと見ておりますが。
3366: 匿名 
[2021-06-20 09:26:24]
私も3364さんに同意。
それに、前もどなたか書いておられましたけど、個人が特定されるような書き込みはどうなのでしょう?
3367: 匿名 
[2021-06-20 09:31:33]
駐車の仕方問題については、同じ人が繰り返し投稿しているように思えてしまう。
だって、全然気にならなかったから。
でも、それぞれ考え方は違うから…。
だけど、指摘する方法や表現については賛同しようもない。
3368: 入居済みさん 
[2021-06-20 09:55:17]
管理人がいるので話をして対応の判断を任せるのが良いと思います。
本来であれば、管理人が巡回の中で把握して不具合あれば改善していく流れと思います、それが機能していなければそちらの方が問題です。
3369: 入居済みさん 
[2021-06-20 10:15:10]
中古購入者です、このマンション遮音性高いですね
両隣は人が住んでいないのではと思うぐらい音がしません、実際には両隣とも小さい子供と赤ちゃんがいますが泣き声なども全く聞こえません。
上の階からはたまにコツんと聞こえる時がありますが、気になる事は無いです。
皆さんも同じですよね、またベランダが広いので夏の日中の日差しは部屋まで届かずカーテンを閉めて遮光する必要もありません。日中は一日中カーテン開けています。
南は公園で抜け感、開放感があります。
長町は街の雰囲気も良いのでこのマンションを購入してよかったと思っています。
今後の中古購入者の参考になれば。
3370: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-20 12:50:56]
>>3367 匿名さん
私も同じ人が投稿していると思います。

3371: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-20 13:04:16]
>>3365 住民板ユーザーさん1さん
へー。同じ一階で毎日見てるから気づくんですね。
右に柱があって左に車がある所。枠内にきちんと駐車している人。かなり特定されてしまいますね。
3372: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 15:24:09]
>>3369 入居済みさん
快適に過ごされておられて何よりですね。我が家も2年間はそのように感じて過ごして来ましたが、1年ほど前から住人が変わったようで、早朝、お子様の走る足音で起こされ、夜も10時過ぎまで足音でゆっくり出来なくなりました。生活リズムが違うことで苦戦中です。今はご両親のご配慮とお子様の成長を願っています。中古でお買いになったのであれば下の階にご挨拶にも行かれたと思いますが、顔が見えることもひとつのマナーかと思います。
お互い快適な生活が出来ますように~(^^)
3373: 入居済みさん 
[2021-06-21 09:13:58]
>>3372 住民板ユーザーさん7さん
マンションの満足度はハード面ではなく居住者の質と言うことですね!
集合住宅なわけですから子供でも守るべきルールと最小限の常識が必要と思います。
あまりひどい場合は管理人を通じて(まずはやんわりと)改善のお願いをするしか無いと思います。
3374: 入居済みさん 
[2021-06-21 11:12:06]
ヤマダ電気の建設予定地の工事が始まりだしましたね!
3375: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-21 16:00:33]
>>3362 住民板ユーザーさん8さん
確か生協とかヨークでも注文できたはず
3376: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-21 20:27:38]
>>3375 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
生協にあると聞いて言ってみたのですが、東長町小学校のものしか見つけられなくて…。
また行ってみます。
とても助かりました。
3377: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 11:27:33]
>>3376 住民板ユーザーさん7さん
体操着は、購入時に入っていたプリントを見ると、販売会社へFAX注文もしくはインターネット販売となってます。
インターネット販売は学校IDが必要みたいなので、もしそのプリントをお持ちでないのであれば学校に問い合わせしてみると良いと思います。
3378: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-22 19:03:54]
>>3377 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
m(_ _)m
3379: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-06 20:41:12]
パークタワーの掲示板が面白くなってるから見てみなよ。
3380: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 21:46:02]
最近子供寝かしつける時間になると、上の階からドンドン何か転がすような、打ち付けるような音がする… 



3381: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 21:48:54]
さっきから、ずーっとワンちゃんの鳴き声が聞こえてます。
とこからかな?
大丈夫かなぁ??
3382: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-13 19:40:14]
>>3372 住民板ユーザーさん7さん

始まった時期は違いますが、うちも同じです。
とても困っています。
3383: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 22:43:28]
>>3382 住民板ユーザーさん4さん
困るも何もそうなることも理解して住んだんでしょ?それが無理なら戸建てに住んだら?
3384: 匿名 
[2021-07-13 23:04:07]
また無駄に揉めさせようとしているとしか思えない不毛なコメント。
3385: 匿名 
[2021-07-13 23:05:15]
外部の人かもね。
3386: 匿名 
[2021-08-05 19:42:42]
短時間ですが、柳生方面で花火が上がったの見えました!
3387: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 21:19:10]
>>3386 匿名さん

あちこちで上げてるの?
海の方から見えたけど。
3388: 匿名 
[2021-08-05 21:24:58]
5か所で上げる友達言っていたような…?
単純に区ごとかなあなんて思ってました。
海の方は若林区で柳生は太白区かと勝手に納得してました。違ってるかもしれませんが…。
3389: 匿名 
[2021-08-05 21:30:52]
海の方でも上がってたし、柳生?の方でも上がってたのはホントです。最初、廊下に出て見て、反対側からも音が聞こえたから部屋に戻ってみたら、南西の方でも上がってました。
3390: 匿名 
[2021-08-05 23:20:34]
海の方は宮城野区かも。
3392: 検討中 
[2021-08-24 14:47:39]
市内いろいろ見てまわっていますが、総合的に見てあすとエリアが私も家族も一番良いと思っています。いつ来てもなんか街が明るいイメージ。エリアNo 1はパークタワーかもしれませんがここは目の前に大きな公園がありこのような環境はなかなかなく私にとっては1番の候補です。特に透明バルコニーの予算内が出るのを待っている状況です。築後約4年でも良い値段しています、新築時の値段がわかりませんが新築時とほぼ変わらない、直近はむしろ上がっている印象でしょうか?
直近の相場など詳しい方がいましたらご教示ください。
3393: 匿名 
[2021-08-24 16:43:32]
物件によっては、購入時より高い値段設定をされています。
3394: 匿名 
[2021-08-24 16:48:07]
今となっては、売り出された時に買って良かったと思ってます。それは他のマンションの値段設定を見て、お得な買い物だったと思うからです。
購入時より高く売り出しているのも、周囲のマンションの価格を見てのことだと思います。
3395: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-24 17:25:46]
ホームズの売買履歴を見ると昨年ぐらいまでは4000万を切る物件も多かったように思いますが直近の相場からは南向きの75平米前後の物件は4500前後のようですね。
確かに近くの新築物件と比べても、仕様面で特に劣るものも無く、眺望が今後も確保されますし、車の乗り降りもしやすそうなエントランス、自走式駐車場が確保出来る事、やまやの方から見たデザイン性などパークタワー以上の魅力ある部分もありますので資産価値はかなり高そうですね。おそらく東北最大規模のヤマダ+大塚家具ができる事でさらにあすとの価値も上がると思うので、当面は高値が続くと思います。
まぁパークタワーの中古市場はさらに高くて手が出せませんが。
3396: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-24 18:43:52]
でも、駐輪場の空きがないんでしょ?
3397: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-24 21:06:12]
足音マジヤバすぎ!
誰か助けてほしい

[一部テキストを削除しました。]
3398: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-24 23:03:04]
>>3397 住民板ユーザーさん7
それってここ数ヶ月前からじゃないですか?一年前も煩かった?
3399: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-25 05:36:38]
>>3398 住民板ユーザーさん4さん
そうです。朝から晩まで一日中
部屋の端から端までドスドスドスドス
リビングでドンドンドンドン
気が散ってリモートワークにも支障が
管理会社に話しても無駄だろうし
我慢するしかないのでしょうか?
教えてください
3400: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-25 06:09:10]
>>3399 住民板ユーザーさん7さん
1階駐車場の停め方ひどいVOX○の家族みたい。周りの目気にせずあんな停め方する人なら住み方も配慮しなそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる