株式会社アーネストワンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンクレイドル伊勢原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 伊勢原市
  5. 桜台
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】サンクレイドル伊勢原レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 14:19:51
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル伊勢原レジデンスの契約者専用スレを立てました。 

意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
お便り返し その28 伊勢原・座間市エリアで検討中【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/5302/
[スムログ 関連記事]
お便り返し その34 好きな街を優先?部屋の広さを優先?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/5841/

[スレ作成日時]2016-09-22 18:06:29

現在の物件
サンクレイドル伊勢原レジデンス
サンクレイドル伊勢原レジデンス
 
所在地:神奈川県伊勢原市桜台一丁目512番1他(ブルームコート)、神奈川県伊勢原市桜台一丁目514番1他(ロイヤルコート)(地番)
交通:小田急小田原線 伊勢原駅 徒歩4分 (ブルームコート)、徒歩5分(ロイヤルコート)
総戸数: 118戸

【契約者専用】サンクレイドル伊勢原レジデンス

51: 入居済みさん 
[2017-04-02 21:01:18]
うちのプランでは食器も自分たちで箱詰めしましたよ。
手際よく、どんどん運んでくれたそうです。
52: 匿名 
[2017-04-05 07:59:30]
食器専用は無いそうです。
ダンボールも10箱しか貰えなかったです。
53: 契約済みさん 
[2017-04-05 14:54:58]
管理会社からの封筒がポストに入れられていて、その中に自転車置き場の番号が書かれた紙は入っていたのですが、バイク置き場の場所に関しては特に紙などは入っていませんでした。(車は申し込んでいません)
抽選には参加できなかったので結果がどうなったのかわからないのですが、自分から管理会社の方に問い合わせなければいけない感じなのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいますか?
54: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 15:44:43]
>>53 契約済みさん

バイクは申し込んでませんが、駐車場の契約書は昨日契約書が届きましたね。そこに駐車証の番号が書かれていました。
55: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 21:06:05]
>>54 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
とりあえず今週中くらいは待ってみて音沙汰がなければ問い合わせてみようと思います。
56: 匿名 
[2017-04-09 21:25:31]
食器用の運搬ケースはないのですね…
じゃあ梱包頑張らないと!
ありがとうござました。
57: 匿名 
[2017-04-10 23:48:36]
既に入居済みの方々へ伺いたいのですが、

商業地区という事ですし、外の音は窓の効果もあり、あまり気にならないかと思いますが、
入居されてから、上の階、下の階、両隣など、音は気になりますでしょうか?

小さい子供がいるので参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 23:57:41]
>>57 匿名さん

まだ入居されていない方も多いからか、全く気になりません。たまに部屋の工事の音がするくらいです。
私たちは子供はいないのですが、自分たちの音が下の階にどれくらいなのか、同じように気になりますね…
59: 匿名 
[2017-04-11 12:42:43]
ドタドタという上の階の音がたまに聞こえます。足音なのか物を動かしている音なのかはわかりませんが、やはり気にはなってしまいます。
60: 匿名 
[2017-04-12 08:38:19]
>>58 住民板ユーザーさん1さん

早いお返事ありがとうございます!
そうでしたか、ありがとうございます!

>>59 匿名さん
そうなんですね!足音は響くんですね!

でもやはり気になりますよね…
子供はかかとでドタバタ走り回るので心配です。対策考えます。
ありがとうございました!


61: 入居済み 
[2017-04-12 12:00:30]
入居済みですが、テレビなど消してシーンとした部屋では上の階の住人らしき声がぼんやり聞こえますよ。

営業さんもおっしゃってましたが、
上の階の生活音など、全く聞こえないのはかなり難しいです。足音は響いてしまうと思います。
と伺っていたので、下の階の人は仕方ないとある程度割り切るしかないかと…

もちろん上の階の人は極力配慮、走り回る元気なお子さんがいらっしゃるのであれば対策などして、
下の階の人もあまりにひどいドスンドスンとかそういう音は別にして、、
割り切るしかないんじゃないのでしょうか?

一生(予定)のご近所さんになると思いますし…
みなさんよろしくお願いします。
62: 契約済みさん 
[2017-04-15 23:31:18]
伊勢原の花火大会行かれましたか?

玄関側ですが、マンションからもよく見えましたよ。


ますます伊勢原が盛り上がれば嬉しいです。
63: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-30 11:01:33]
共用施設ってもう使えますか?
64: 可哀相さん 
[2017-06-15 07:27:04]
毎日朝7時から隣のテレビ音が来る、どうしよ〜〜
65: 入居済みさん 
[2017-06-15 14:36:06]
ウチは上階の子供の足音と家具の音がひどい。「騒音・喫煙に関するお願い」のプリントが入ってからは、奥さんの足音も増えた。
66: 匿名さん 
[2017-06-18 10:38:34]
うちも上の階に子供が何人かいるらしく、足音が聞こえます。
休日は一日中…。今も朝から走っています。
挨拶の時は気をつけますって言っていたけどなぁ。

67: 匿名さん 
[2017-06-18 10:48:31]
>>57 匿名さん
外の音は道路が近いせいか、結構車の音がします。
暴走族のようなバイク集団が通る時などは本当に凄いですね。
68: マンション住民さん 
[2017-06-19 17:03:33]
窓を閉めていれば普通の音は問題ないように思います。救急車や暴走車は仕方ないですね。
足音やテレビの音に関しては、私たちのところではまったく問題ありません。ピアノのことが掲示されてますが、「そんなことあるのかね?」と話しています。
前にあったタバコのことも私たちのところでは気になることはありませんでした。かなりの嫌煙家を自負してますが今のところ問題ありません。
今のところですが、快適に生活させてもらっています。
69: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-20 23:22:05]
同じく、外の音や生活音はあまり気になりません。

ただ、タバコの匂いは24時間換気扇を通して部屋に入ってくる…ベランダでの喫煙禁止してほしい。
70: 匿名 
[2017-06-21 16:31:56]
上の階の収納家具が壁寄せしてあるみたいで、開閉音やハンガーみたいな金属音が昼夜問わずかなり響きます。毎朝4時台には起こされて寝不足です。どうしたら気付いてくれるかな。
71: 匿名さん 
[2017-06-24 06:34:56]
マンションは音が伝わりますね‥。
上の階の洗濯機のモーター音がどの部屋にいても響きますし。我が家では耐震もかねて強力な防音マットをつけましたよ。
72: 匿名 
[2017-06-25 21:45:58]
上階の子供の足音は聞こえます。最初は気になりましたが、我が家も子供がいるので、まぁ、こんなものかと思い始めています。
子供って走らなくても歩き方がペタペタするので、多少の音は仕方ないかなーと。明らかに激しくジャンプしていたりする場合は例外ですが。
あまりデリケート過ぎるとマンションは住みにくいですしね。とは言っても、もちろん気を付けるのが前提ですよ。逆に、下の階や両隣にどれだけ我が家の音が漏れてしまっているのか確認できればいいんですけどね。
73: 入居済みさん 
[2017-06-26 19:37:21]
うちは子供が遊びまわっている時に、下のお宅から天井をなにかで突かれるようになってしまい、毎度びくびくしていました。ラグマットを敷いていたので安心していたのですが。
いろいろ悩みインターネットで調べて「静床ライト」というタイルカーペットを購入しました。居間と廊下の一部に敷いてみると、効果があったのか今のところこの3週間は下から何もありません・・。
安いものではなかったのですが、この先何年も住み続けることを考えると良かったのでは・・と。確かに同じ部屋にいても子供の足音は小さくなったような気がしますし、転んでも平気みたいですね。

74: 匿名 
[2017-07-21 23:46:55]
駐車場の空き区画の抽選、やはり平置きが人気でしょうか?
75: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-22 13:49:04]
空き区画あるんですか?
76: マンション住民さん 
[2017-07-22 15:55:35]
3つの区画募集が出ていますね。地上面が1つ、地下2階が2つでした。なぜいま空きがあるのかわかりませんが、確か地上面のところはこの間まで車が停まっていましたので、何らかの事情で不要になったのでしょうか。。。7月31日が締め切りでしたね。
77: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-22 20:44:50]
76さん

ありがとうございます。
どこにお知らせがありましたか?
78: マンション住民さん 
[2017-07-22 22:01:09]
ポストの掲示板やエレベータの中にも貼ってありました。
79: 入居者 
[2017-08-01 20:30:28]
足音気になりますよね〜
上の階は子供いるのか居ないのかわかりませんが、時々勢いよくバタバタバタバタ〜と響いてます。

でも 挨拶に来られてないですし、気にしてないのだろう…


お手軽なラグマット買ってもタダではないし、下に配慮しても限界ありますよね…

ご近所さんですし、苦情言って逆恨みの嫌がらせとかも怖いですし、

生活音、足音が我慢ならない人は大きい買い物をもう一度することを考えた方がいいのかもしれませんね……


換気扇のタバコよりも たまに凄まじい牧場?臭の方が気になります
近場に牧場あるからなのでしょうか??笑
80: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 13:27:45]
駐車場の抽選、どんな感じでやるんでしょうね…?
81: 入住済み2 
[2017-08-03 17:40:23]
>>79 入居者さん

まわりはないと思いますが、伊勢原駐輪場の辺にあるゴミ場は時々悪臭です。。。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 18:28:08]
駐車場希望した人、抽選の連絡ありましたか?
83: 匿名 
[2017-08-10 22:58:19]
駐車場の抽選、新たに掲示板に貼ってありました。掲示してある事に気付かない人がいたんだか、なんだかで、募集期間延長してましたね。
確かに、駐車場って結構大事なので、初めからポストでお知らせしてくれればいいのに、と思いました。人数多いのでやっぱり抽選みたいですね。
9月からの利用に変更になってました。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 23:55:57]
ありがとうございます。

そうなんですね、延長ですか…なんだかなー
85: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 00:20:34]
たくさんの応募があったみたいですね。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 02:44:28]
子供の走る音が響いているのはすでに悩まれている方も多いと思います。
夜中の風呂の音は響いているのでしょうか?

床がプラスチックで、水が落ちたときに結構な音が響いているような気がします。
下の階や隣の家に響いているのか心配です。

みなさんは、入浴の音や排水の音が気になったりしていますか?
87: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-14 20:19:19]
うちも3歳の子がいるので下へ音響いてないか心配です。リビングには防音のフロアマット敷いてます。
周りの方がどの程度住んでいらっしゃるのかわからなくて。
挨拶にも行ってないので気になります。
88: 匿名さん 
[2017-08-16 23:01:19]
上の住人の、バタン!ガン!と家具を閉める音、物が壁や床に当たる音に毎日悩まされています。特に外壁側だと壁を伝ってかなり響きます。1時間とかずっと、何してるのか。
新居で睡眠不足になるとは思ってもみなかった。
89: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-21 20:57:09]
みなさん、音がうるさいといいますが、マンションですよ?
仕方ないですよ。

音気になるなら一軒家にすれば良かったし、
ある程度は予想してマンション購入したのでは?

寝不足なら寝る部屋を変えてみるとかしてみてはいかがでしょうか?

絶対生活音が聞こえないマンションなんてなかなか無いですよ
90: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 00:13:42]
自分の家の床が他所の家の天井だということを自覚していれば、
おのずと気をつけるものなのではないでしょうか?
91: 匿名 
[2017-08-27 09:40:50]
3ヶ月点検終わりましたか?
うちは、何箇所か指摘して、施工をお願いしましたが、ヒドイもんです。とりあえずやっとけ!的な工事でガタガタ、ボコボコです。ここ、大丈夫なんでしょうか?管理会社が悪いのか、業者が悪いのか。いい加減にしてもらいたいですね、ほんとに。
92: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-29 02:00:25]
>>91 匿名さん
クスクス
93: 入居済みさん 
[2017-09-01 20:12:29]
上階の子供の激しく走る音、その場ジャンプ等々・・何時間も続く。
お互い様だから、しょうがない、
生活音だからと納得できるものではない。

下の人間に恨みをもたれてるなんて思いもしないんだろうな。
94: マンション住民さん 
[2017-09-01 22:26:59]
直接話すしかないのではないですか?
95: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-02 07:18:23]
>>93 入居済みさん
それはあなたの下の階の人も同じかもね
96: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 18:37:03]
うちは管理会社に連絡して、ポストに手紙を入れてもらおうかと思っています。

子供だから仕方のないことだと親は思っているのでしょうが、
集合住宅に住むにはそれなりの躾をしていただかないと困ります。
遊ぶなら、向かいの公園で走ればいい。

直接、上の階に苦情を言いに行くのは最終手段と思います。
あまり事を荒立てたくは無いのですが。
小学校入学前の子供がいるからと言われても、こちらも生活しておりますので。
97: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-03 19:02:35]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
あなたは下の方に対して十分音対策して、下の階の人に不満は与えてないのですか?
98: 匿名 
[2017-09-08 12:39:15]
うるさくするな!
で言う事聞く小さい子供います?
なかなかいないと思いますけど。

深夜まで歩き回ってる子供なんていないでしょ

うちも上うるさいけど『元気だな』って思うだけです。
どれだけ音に敏感なんですか?
文句言ってる人は

99: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 14:28:14]
>>98 匿名さん

そのとおり!同感です!
100: 入居済みさん 
[2017-09-10 02:19:03]
ていうか、13階の中古物件、どんどん値下がりしていますね。
この時期の中古物件はほぼ住んでいないものと思います。
新築に比べてこの価格、皆さんどう思われます?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる