株式会社大京の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17
 削除依頼 投稿する

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MF151016/

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

現在の物件
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸
 
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1(地番)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
総戸数: 112戸

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?

107: 匿名さん 
[2018-11-19 15:42:48]
たしかに観光地での生活はマイナス点が多々あるかもしれませんが、素敵な場所を庭のように歩けるという魅力もあるのではと想像します。毎日見ていると当たり前の風景になってしまうかもしれないけれど、時々散歩に行ける場所がこういう場所というのは、遠くから訪れる人にすればとても羨ましいことだと思います。だけど、実際に住んでみないとわからないことも多いのかな。
108: 匿名さん 
[2018-11-19 23:17:08]
マンションは新丸太町側なので、普段の生活では思ったよりも嵐山の観光地の雰囲気を感じないかもしれません。
渋滞とかは三条通りや桂川沿いに比べると、ずいぶん楽だと思います、電車はさすがに大変と思いますが。
嵐山に散歩でいける距離なので、そういう意味ではバランスがとれて良いかも。
ただ買い物はたしかに弱くて、グルメシティはひととおりありますが、選ぶほどものはないですね。
このあたりだと万代や山越の生協くらいまで行って、普通の規模(それでも大きくない)スーパーがあると言う感じでしょうか。
自転車でも少しありますね。
109: 匿名さん 
[2018-12-07 15:07:28]
普通に暮らしていく分には、特に困ることもないのかもしれないです。買い物はどこか知らないところがあるのかなぁと思いましたが、でもこれだけは同しようもないのかもしれません
生協とかをお願いしていると、コンシェルジュさんが取り置いてくれたりなんてこと…あるのでしょうか。あるととても便利だと思います。
110: 匿名さん 
[2018-12-18 23:01:19]
スーパーはふつうに歩いて4分のところにグルメシティがあるので、そこを使えばすごく便利だと思います。
歩いて行けますよ、ふつうに!

にっさんもあるし、本当に買い物は困ることはないと思います。
こだわり系の食材とかだったら、
今時はネットで取り寄せることが可能ですし。
111: 住民 
[2019-01-05 07:02:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2019-01-17 23:47:47]
あまり観光地観光地していないです
だから例えば他の地域の方が京都が好きで、別荘として買おうという場合には
少し想定しているのとは違ってくる可能性もあるかもしれません。
普通に暮らしていく人のために、というように作られている印象です。
買い物など色々とあるとは思いますが。
113: 匿名さん 
[2019-02-04 21:51:34]
西の邸には、中庭もあるようです。
中を散歩するという感じでは。。ないのかな?

気になるとすれば、提供公園ですね。提供公園は遊具などはあるのでしょうか?あるとするならば、近隣の子どもたちもするので、とてもいいことだと思います。
大きなマンションなので、
こういうものがあると、地域の人と交流もできるのかしらと感じました。
114: 匿名さん 
[2019-02-16 23:32:25]
3LDKは広さのバリエーションがあります。広い間取りだとウォークインクローゼットなどがついているので、純粋に収納が多く取られているということになるようです。
コンパクトな物件の場合、サービスルームを居室ではなく、本当にまるまると収納に使ってしまうと、他の収納のカバーができるからいいかもしれません。相当、贅沢な使い方になってしまいますけどね。
115: 匿名さん 
[2019-03-02 15:01:13]
自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
省エネ、エコにこだわっているマンションということで
かなり注目してされているかなと思いました。
116: 匿名さん 
[2019-03-13 18:07:39]
コンシェルジュがいるのは、ここのマンションの良いところだと思います。
セキュリティ的に、コンシェルジュがいるほうが安心です。
特に引っ越してきたばかりのときは、外部のマンションとは関係ない業者が多くやってくるという話は聞きます。
そういうときに、コンシェルジュがいると、
かんたんにはマンション内には入ってきにくいのではないかと期待されます。
117: 匿名さん 
[2019-03-25 23:34:54]
人件費ってかなり大きな金額になるので、
マンションによってはあまりかけたくない、と考える場合もあるかと思います。
ここの場合は、ゴージャス系なかんじのマンションということもあり
ニーズはあるのかもしれないなと思いました。
出入り口で声をかける、これだけでかなり防犯面で有効となると聞きます。
118: 匿名さん 
[2019-04-05 22:49:36]
自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
バスルームはシャワーなどエコシステムなマンションは増えていますが
節水トイレやエコガラス、魔法びん浴槽など
初めて聞く設備が設置されるようです。
これは、家族が多ければ多いほど助かるなと思いました。
119: マンション検討中さん 
[2019-04-06 01:05:57]
>118 匿名さん
 「節水トイレやエコガラス、魔法びん浴槽など
 初めて聞く設備が設置されるようです。」というけれど、
 15年ほど前から普及し出し、いまの分譲マンションでは常識になってます。
120: 匿名さん 
[2019-04-10 16:49:02]
コンシェルジュは必要なのかどうかですが、いることで格式が高くなる気がします。ただ、コンシェルジュが名ばかりで管理人さんなのも否定できないというか。定年後のおじいさんが普段着や作業着でいる状態のマンションも多いみたいです。

>>外部のマンションとは関係ない業者が多くやってくる
これ、よく聞きます。不審者ではないから侵入するのだと思いますが、いらない機械を設置されたりするケースもあります。

>>人件費ってかなり大きな金額になる
2つ合わせて150邸ほどですから、割るとそこまで大きな金額ではないのかもしれないと感じます。ゲストルームへの案内などもありそうですし、コンシェルジュがいると安心しそうですね。
121: 匿名さん 
[2019-04-18 23:08:11]
コンシェルジュさんって制服を来た、なんとなく秘書っぽい感じの人が受付にいるイメージが強いです。
こちらはどういう感じのコンシェルジュさんなんでしょうね。。
ここの場合はなんとなく全面にゴージャスさは出してきているので、
そのような感じのイメージで配置されるのかなと思いました。
122: 匿名さん 
[2019-05-03 09:11:56]
コンシェルジュサービスって、あれば確かに便利ですが
そんなに必要かなと思ってしまいます。
自分でできることのほうが多いでしょう。
宅配の荷物も休日に受け取れば良いですし、
それよりは、自宅内の設備が充実している、
交通アクセスが良いなどのほうが重要かなと自分的には思いますね。
123: ご近所さん 
[2019-05-03 13:09:00]
このマンションは豊かなセカンド組、リタイア組も購入層となるので、
コンシェルジュサービスはステータス感あっていいのかも。
124: 匿名さん 
[2019-05-07 20:24:13]
>>このマンションは豊かなセカンド組、リタイア組も購入層となるので、
>>コンシェルジュサービスはステータス感あっていいのかも。

確かにそうなのかもしれません。
まだまだ現役で働いているというファミリー層よりも
これからの人生の夫婦でのんびりと暮らすとなると
コンシェルジュサービスは便利なのかもしれないです。
125: 匿名さん 
[2019-05-16 23:44:58]
コンシェルジュさんがいてくれると、セキュリティとして安心、という部分もあると思いますし、
毎日顔を合わせてくれる人がいると、
離れて暮らす子供さんがいるばあい、安心だと思う部分も大いにあると思います。
ステータスという面でもそうですが
それ以外にもコンシェルジュがいることで、大きな効果はあるだろうな…。
126: 匿名さん 
[2019-06-02 11:45:02]
自分が思っている以上に、
コンシェルジュサービスの期待をされている方が多いことに驚きました。
確かに若い時よりも歳をカサル手からのほうが必要なのかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる