株式会社大京の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17
 削除依頼 投稿する

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MF151016/

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

現在の物件
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸
 
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1(地番)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
総戸数: 112戸

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?

86: 匿名さん 
[2018-07-29 22:06:02]
>>84 評判気になるさん

82です。ありがとうございます。再検討します。
87: 匿名さん 
[2018-08-08 16:22:16]
住民です。
静かで住み心地はかなり良いです。
88: 住民です。 
[2018-08-16 00:01:44]
2018年8月16日
本日は大文字焼きですね。
今夜、屋上から観れるのがとても楽しみです。
また一年、皆さま頑張っていきましょうね!
89: 通りがかりさん 
[2018-08-16 00:03:11]
大文字焼きではなく、大文字送り火です。先祖供養の大切な行事です。
90: 匿名さん 
[2018-08-16 01:25:45]
嵯峨から見えるのは大文字ですか。
五山送り火のうち、私は大文字、左大文字、船形の3つしか見たことがないなあ。
マンションからは見えないので、去年は自転車で京大病院まで行って大文字を見ました。
91: 匿名さん 
[2018-08-16 02:00:03]
鳥居⛩
92: 匿名さん 
[2018-08-16 02:49:30]
たしかに。観光ポスターでも渡月橋から見えるのは鳥居でした!
93: 住民です。 
[2018-08-16 10:57:23]
>>89
不勉強で申し訳ありませんm(_ _)m
私、京都の田舎者で愛宕さんの向こうに長らく住んでおりまして…
8/16はご先祖様の供養兼、センター試験の追い込みスタートの日となっておりましたので、変な書き方をしてしまいました。。
これからも精進させていただきます!
94: 匿名さん 
[2018-08-16 11:06:51]
精進って僧職を目指しているの?ファイト!
95: 匿名さん 
[2018-08-16 11:10:13]
僧職で思い出したが、わたしのマンションはスキンヘッドの人が何人も住んでいるんだよな。
坊さんが社宅代わりに使っているんだろうと思うことにしているが、別の筋の住人だとチト怖い
96: 匿名さん 
[2018-08-16 11:17:54]
うちも学校の友だちはお寺さんだらけです。。
98: 通りがかりさん 
[2018-08-17 11:42:55]
今年は暑かったですけど、お盆あけると急に涼しくなりましたね。
京都は毎年お天気事情が違っていて面白い街ですね。
99: 周辺住民さん 
[2018-08-17 12:56:29]
たしかに。決して住みやすい気候ではないが、ジェットコースターのように
入れ替わる気候は面白いですね。また、通り一本変わるだけで天気が変わるのも
京都の面白いところ。嵐山や嵯峨のほうと私のいる北区はけっこう天気が違うのでは。
100: 通りがかりさん 
[2018-08-18 05:10:38]
海外旅行好きで、家内と世界中を周りましたが京都ほど奥深かい街はなかなかないように思います。
101: 匿名さん 
[2018-08-19 12:59:42]
この夏、嵐山、川の増水でニュースになっていました。その後、数日で水は引いたんでしょうか。広島の様子を見ていると泥水が道路に流れてしまって、ボランティアの作業が大変そうでした。

嵐山でも滅多に増水被害は聞かないので、珍しい気象状況でしたね。
現在は全国的に秋が早く来たと言われるほどです。涼しくて、散歩もしやすい気候になってきています。
102: 通りがかりさん 
[2018-08-22 15:58:42]
この夏の嵐山渡月橋の増水はすぐに引きました。
5年前の増水で橋桁が流されたため、改修工事をされたと建築関係の友人から聞いております。
広島や岡山の被害は人ごととはとても思えず心が痛みました。

こちらのマンションは川がある方ではなく大覚寺がある北側ですので、水害の心配は少ないのではないかと勝手ながら思っています。
103: 匿名さん 
[2018-09-10 13:55:52]
今年は西日本は地震や水害が多いですね。
駅から近いので線路が近いのは当然ですが、電車の音って気になるのでしょうか。
線路の間近ではないですが、ちょっと気になりました。
駅も近くてバス停も近いので、交通アクセス面はいいですね。
104: 住民です。 
[2018-10-07 07:58:16]
電車の音はほとんど気になりませんよ。
JR嵯峨野山陰線はのどかな路線ですので、電車の音も穏やかです。

音という点であれば、部屋の場所によっては丸太町通りの車やバスの音の方が気になるのではないでしょうか。
105: 匿名さん 
[2018-10-22 16:45:27]
嵯峨野山陰線はあまりスピート自体、出ていませんので、それで音がそこまで気にならない範囲なのかもしれません

今時のマンションはかなり遮音性能は高いので、
車の音だけだったらかなりシャットアウトできるのでは無いでしょうか。
ただ、救急車などの緊急自動車の音はどうしてもすり抜けて来る可能性はあります。
106: 匿名さん 
[2018-11-11 11:45:55]
駅には近いのですが、食料購入など
買い物の便利さはどうなのかなとは思う立地。
これからの紅葉シーズンやお花見の時期は観光客が増える時期。
周辺の道は混むしで、観光地に住むことはマイナス点が多いかなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる