三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークコート浜離宮 ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. パークコート浜離宮 ザ タワー に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中 [更新日時] 2016-09-14 16:59:04

気になっていたパークコート浜離宮ザタワーの事前内覧会に行ってきました。
郵送やメールで事前内覧会のお知らせが、先日きていたので早速予約しました。
ホームページなどでは案内していないのですが、資料請求をしている方に、
事前にお知らせしているそうです。
きっとお値段もスペシャルなんだろうなと思いましたが、
きっとステキな物件なんだろうなと思いまして、見学させていただきました。

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮

所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

■見学内容
パークコート浜離宮ザタワーの現地へは浜松町駅から徒歩5分ぐらいなので、
とても便利な場所でした。
モデルルームは建設現場のすぐ近くにあって、現地から数分です。
周辺を見ながら歩いてたので、通常より時間はかかっていますが、実際の現地をみると
地図ではわからないことが、いろいろわかっていいですね。
モデルルームに入ると受付後、打ち合わせ室でアンケートを記入し、
シアターで簡単な共用部分や周辺の映像を見せていただきました。
その後、マンションと浜離宮の模型を見学して、モデルルームを2タイプ見学し、
打合せ室でいろいろ説明をしていただきました。
■見学内容パークコート浜離宮ザタワーの現...
■交通(アクセス)
山手線の浜松町駅へは徒歩5分。モノレールの浜松町駅はもう少しかかりますが、
空港へのアクセスも便利な立地です。
大門駅へも徒歩5分、汐留駅は徒歩6分、御成門駅は徒歩8分ですし、
新橋へも歩いて行ける距離だなと感じました。
その他のアクセス方法もいろいろあるので、
都心のいろいろなエリアへの移動もスムーズな場所ですね。
タクシーでのアクセスも良さそうな場所で、車での移動も便利だと思いました。
■交通(アクセス)山手線の浜松町駅へは徒...
■模型
マンションの模型と浜離宮全体の模型が、ドーンとありました。
でも、浜離宮の模型が大きすぎてマンションの模型が、少し小さく感じました。
お写真を撮りたかったのですが、NGとのこと。
近くにこんなに大きな庭園があって、眺めることができるのは素敵ですね。

ただ、周辺の建物がどんな風に建っているかわからなかったので、ちょっと残念でした。
この付近は高い建物も多くありますし、線路などもあるので、
その辺がもう少しわかりやすいといいなと感じました。

もちろん、打合せ室のモニターで眺望などを確認することができますが、
じっくり方角を検討するときには、CGより模型のほうがわかりやすいかもしれないです。
■模型マンションの模型と浜離宮全体の模型...
●75A
こちらは、基本プランは3LDKの75.95㎡のお部屋ですが、
1LDKのメニュープランになっていて、LDK20.8J、主寝室が10.1J
かなりゆったりとした間取りに変更されていました。

玄関からキッチンやリビングダイニングが見えるように
オプションで和モダンなテイストのガラスの間仕切りなっていて、
玄関や廊下も含めて、広がりのある空間になっていました。
天井高はリビングは2500です。

リビングの扉が和のテイストが入ったとってもステキな扉で、
レバーハンドルも味のあるデザインでした。

キッチンは対面式のオープンキッチンで、広々使える雰囲気です。
天板は御影などの天然石かシーザーストーンを選べるそうです。
天然石はとっても高級感もあっていいですし、石の種類によっては、
使い勝手もいいので、好みなんです。
シーザーストーンはとてもいいと聞いていますが、実際使ったことがないので
一度使ってみたいですね。
ディスポーザー、食洗機、食器棚、浄水器は標準とのこと。
食器棚はやっぱりキッチンと天板も含めて、合わせたい部分です。
浄水器と一体型の水栓金具ですが、ステキなグローエ社製です。

エアコンは各部屋標準でカセットタイプがついています。
また、換気システムもたしか全熱交換の換気がついていて、
快適な空気にしてくれそうです。
熱交換してくれるので、エコにもあっていいなと思いました。

バスルームはタイルや石を使ったシステムバス。
とってもステキでオシャレですが、お掃除ってどうなんだろうっと思いました。

洗面のカウンターも天然石かシーザーストーンが選べます。
スタイリッシュなスクエア型のボールがいいなと思いました。
カウンターと三面鏡の間にはオシャレなモザイクタイルが貼ってあり、
とっても使いやすそうでした。
ここが鏡だと実は水はねの跡がついて、お手入れがとっても大変なんです。

リネン庫や洗濯機上の収納もあり、収納力があっていいですね。
トイレはタンクレスで、手洗いカウンターがついています。
このカウンターは天然石かシーザーストーンで使いやすそうでした。

●75Aこちらは、基本プランは3LDKの...
●124A(プレミアム住戸)
広さもゴージャス感もすごいのがこちらです。
124.56㎡の広さで、通常3LDKのプランを1LDKのメニュープランです。
LDK36.1J、主寝室12.4JにWIC、シューズインクローク、広々した洗面など。
高級ホテルのスイートみたいだなって思いました。
基本の天井高は2700です。

眺望も素晴らしいですが、オプションも素晴らしかったです。
モデルルームは回遊できるような間取りになっているのですが、
迷子になりそうになりました。
このタイプはプレミアム住戸とのことで、
設備や仕様などもグレードアップされているとのことでした。

キッチンは対面式ですが、アイランドキッチンに近い雰囲気でした。
ベーシックのプランはアイランドタイプになってました。
後ろにある食器棚や冷蔵庫類はオプションで特別設計変更しているようです。
見応えのあるスペシャルな食器棚と冷蔵庫でした。
食洗機はワイド600のミーレ社製が、このタイプは標準とのことで、
これぐらいあったら、使いやすいだろうなと思いましたが、
こんなに大きい食洗機があったら、収納がなくなってしまうなと思い、
広いキッチンが欲しいと溜息が出てしまいました。

バスルームもビューバスで、洗面との間もガラス張りなので、とっても広いです。
ジャグジーやレインシャワーが付いていましたが、これはオプションのようです。

●124A(プレミアム住戸)広さもゴージ...
■価格について
事前内覧会なので、ざっくりした価格しかわからなかったのですが、
54㎡ぐらいの26階のお部屋で8000万円台〜
60㎡台で9000万円台〜など、1億を超えるお部屋がいっぱいでした。

■価格について事前内覧会なので、ざっくり...
下の階層の価格はまだ発表されていないので、どれぐらいになるか気になるところです。
10月1日になると、もう少し細かい価格がわかるそうです。

下の方の階はほぼ地権者様用の住戸で、基本は10階からになるそうです。

下の階層の価格はまだ発表されていないので...
■共用部分・管理費
パークコート浜離宮ザタワーはオフィス棟とマンションがくっついた外観です。
1階には店舗も入るそうですし、オフィス棟のエントランスもあります。
せも、セキュリティーはしっかりしていて4th checkになっているので、安心感があります。
エレベーターは低層階用と高層階用、ペット・荷物運搬用があるそうです。
■共用部分・管理費パークコート浜離宮ザタ...
管理費は少し高めの設定となっていますが、コンシェルジュサービスもあり、
24時間有人管理なのである程度はかかると思いまいした。

管理費は少し高めの設定となっていますが、...
物件としてもスペシャルですが、市況もあり、価格もスペシャルですね。
まだまだ先の物件ですが、10月8日から一般モデルルームのオープンになり
11月には正式価格が発表され、抽選会となり、契約となります。

物件としてもスペシャルですが、市況もあり...
パンフレットはなんとタブレットで、最先端だなと感じました。
タブレットの情報はモデルルームに持って行くと更新してくれるそうです。
パンフレットはなんとタブレットで、最先端...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる