住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

8601: マンション検討中さん 
[2019-05-14 11:14:41]
スーモ賃貸にある通り、やはり築3年なんですね。
8602: デビルマン 
[2019-05-14 17:16:50]
>>8601 マンション検討中さん
築3年目と言うことではないでしょうか。
厳密には築2年3ヶ月ですよ。
スミフ側が1階は売れなくてスターツに賃貸として出したようですね。
8603: 評判気になるさん 
[2019-05-14 17:56:33]
スーモ見ましたが、1階で家賃15万円とか…高いですよ…。

ところで、マンションマニアさんがスムログで「住友不動産もマンション値引きをしてる」
というような感じの内容を書いていたのですが本当でしょうか。
住友不動産は値引きはしないと聞いていたし、そう思っていたのですが。
実際に値引きしてもらった方いますか?

8604: アンパンたぬき 
[2019-05-14 19:20:26]
>>8603 評判気になるさん
あまりにも売れ行きが鈍いので、いよいよ住友不動産も値引きの禁じ手に出たのではないでしょうか。
早くD棟をさばかないと、最後のA棟販売まで行かないでしょうから。
8605: 匿名 
[2019-05-14 21:06:43]
>>8603 評判気になるさん
しかも東wwww
8609: マンションエンペラー 
[2019-05-15 10:23:14]
[NO.8606~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8610: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 18:06:49]
武蔵野線が頻繁に電車の運転の見合わせがあると思ったら、京浜東北線も有るんだね。
武蔵野線は風が原因でよく止まりますが、京浜東北線は人身事故で止まりますね。
8611: 匿名さん 
[2019-05-16 09:15:42]
ここ何年かで武蔵野線が風で止まった記憶はないんだがソースは何?
記憶にあるのは雪と事故ぐらいだな
もしかして防風対策されてない10年以上前のイメージだけで語ってるんだろうか

時刻表アプリとかの運行情報の通知出してたらわかるけど人身事故や小さな遅延は武蔵野線より京浜東北線の方が圧倒的に多いよ、日常茶飯事レベル
利用者数も本数も全然違うからね
武蔵野線はいざ止まった時の復旧に時間がかかる
8612: マンションギャラリー 
[2019-05-16 10:31:25]
>>8611 匿名さん
それは武蔵野線は高架を通ってますけど、京浜東北線は陸上を通ってますから、人身事故も多くなりますよ。
それより早くレイクタウン駅のホームに安全柵を設置して欲しいです。
そうすればホームでの人身事故が圧倒的に減ると思います。
でも武蔵野線は予算が無さそうだから暫くは無理そうですね。
8613: マンコミュファンさん 
[2019-05-16 12:09:52]
>>8604 アンパンたぬきさん
売れ行きが鈍いのはいつものこと。
スミフは焦らず10年以上かけて売り続けます。
そして10年以上経っても未入居物件を新築と称して売り続けます。
8614: eマンションさん 
[2019-05-16 12:17:45]
何でF棟の1階だけが賃貸に出るのですかね。
このマンションF棟の1階は賃貸業者が買い漁って賃貸物件エリアにするようですよ。https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100156293246/?vos=jzal21...
8615: 匿名さん 
[2019-05-16 18:59:32]
>>8612 マンションギャラリーさん

高架になってるのは一部だけで地上の方が圧倒的に多いけど・・・
ホーム飛び込みの人身事故だってほとんどなくて、記憶にあるのは車が線路に落ちたのと架線が切れたのと貨物列車の蓋が外れてぶつかったのぐらい
8616: マンションの執行人 
[2019-05-16 19:30:47]
>>8615 匿名さん
この武蔵野線は総武線の新小岩や八王子等と比べて呪われた駅は存在しないですからね。
総武線や京王線のように始発から満員電車だと精神的ストレスで病んでしまうのでしょうか。
8617: 匿名さん 
[2019-05-17 10:00:14]
スミフが値引きしないってのも自分の買った物件が価値あるものと思い込みたくて営業トークを勝手に信じてるだけでスミフが会社として表明してるわけじゃないからなぁ
8618: タスマニアデビル 
[2019-05-17 10:14:19]
>>8617 匿名さん
築年数もドンドン古くなるのに値引きしないなんておかしな話ですよ。
いくら未使用の物件でも窓とか錆びて開閉もスムーズにいかなくなりますし、室内の家具等も見えない部分でサビが出てくるでしょう。
ベランダだって日焼けや砂埃で荒れてしまってるでしょうし。
その状態で値引きしないなんて。

8619: 匿名さん 
[2019-05-17 10:28:11]
フローリングとか日焼けしちゃうしね。完成在庫前提の売り方するなら、神カーテンくらいつけておけばいいものを。
8620: 匿名 
[2019-05-17 17:59:53]
東棟って売りに出して売れるの?
何号室が売りに出されてるの?
8621: マンションエンペラー 
[2019-05-17 21:25:14]
>>8620 匿名さん
F棟の7階が最近売りに出されてましたよ。
不動産業者専用サイトのレインズ上ではこのマンションの中古販売実績が1件あるので、売れたのでは。
8622: 匿名 
[2019-05-18 08:30:39]
東棟って売りに出して売れるの?
何号室が売りに出されてるの?
8623: デビルマン 
[2019-05-18 17:18:01]
>>8622 匿名さん
売り出されているのは東棟75○号室ですよ。
寝室窓が斜めになってる部屋。
8624: マンションの執行人 
[2019-05-18 18:37:07]
週末なのに内覧者は来てないですよねー。
1度来た人は2度目は来ないだろうし、ネタ切れかなー。
白髪紳士営業マン殿。
8625: 白髪紳士風営業マン 
[2019-05-18 20:13:13]
精も根も尽つき果ててしまいました。。。
8626: eマンションさん 
[2019-05-18 20:37:33]
>>8625 白髪紳士風営業マンさん
仕方ないですよ。
元は住友不動産が横断歩道出来たくらいで値上げしたせいで、このような事態に陥ってしまったのですから。
営業マンもある意味犠牲者なのですよ。
稼いでるのは住友不動産の役員連中のみです。
8627: ジ・エンド 
[2019-05-19 11:22:30]
>>8624 マンションの執行人さん
内覧者が来ない代わりに排水洗浄業者が朝から来てますよ。
平日昼間に不在だった箇所を回ってるようですが、今朝来ても更に不在だったりで思ったように進められないようです。


8628: 通りがかりさん 
[2019-05-19 15:44:39]
公式じゃなくて検討者にはこっそりサービスとか値引きとかしてるんじゃないんですか?

ここではわからないでしょうけど。
8629: 匿名さん 
[2019-05-19 16:56:17]
ガーデンハウスのスレにレイクタウンで買うならイオン隣接のシティテラスじゃないと意味がないからガーデンハウスは不便だと必死にディスりながらシティテラスのプロモーションをする人が粘着してて非常にウザいです。
シティテラスはそんな風に他を貶さなきゃいけないほど評判悪いんですかね?
8630: マンションエンペラー 
[2019-05-19 18:42:02]
>>8629 匿名さん
ガーデンハウスとシティテラスは一長一短でしょう。
シティテラスの方がイオンレイクタウンを利用する分には明らかに有利でしょう。
ガーデンハウスは線路にも国道にも面してない静かな環境がシニアセダイニ受けるでしょう。風通しを良くする為に窓を開けると音が大きくてテレビが聞こえないけど、ガーデンハウスではそれに悩まされる事もないでしょう。
あと全室南向きのため、朝から夕方までリビングは明るくて電気もつけなくても生活出来るでしょう。
8631: 匿名 
[2019-05-19 20:25:43]
>>8629 匿名さん
そう言うけど、シティテラスのこの掲示板にも必死にガーデンハウスを推して粘着してるやついるけどな。
ウザいよ。くだらない奴が多くて多くて。。。呆れる。

8632: 匿名さん 
[2019-05-19 21:29:23]
>>8630 マンションエンペラーさん

イオンモールに通いつめる生活する人なんて買い物がすべてイオンモール頼みのこのマンションの住民以外にいないでしょ
利用頻度から考えてレイクタウン内に住んでればどこでも十分すぎるほどイオンモールを有効活用できる距離だから有利も不利もないんだよなぁ
8633: 匿名さん 
[2019-05-19 21:38:47]
>>8631 匿名さん

ガーデンハウス推しの書き込みなんかあったっけ?
ガーデンテラスに劣るっていう比較評価は見た気がするがべつにガーデンハウスを勧めてるわけじゃないだろうし
だいたい価格帯もグレードも違って客層も狙いも違うからなぁ
8634: 匿名 
[2019-05-19 21:53:53]
>>8633 匿名さん
あんたもガーデンハウス推しならシティテラスの掲示板くるなよ。今後検討してく側からすれば迷惑。
8635: 通りがかりさん 
[2019-05-19 22:34:45]
実際にはガーデンハウスはシティテラスと時期をずらすだろうから、直接の競合にはなりにくそう。
それより、これからどんどん出てくるだろう駅前の中古との戦いになりそう。あと2年くらいしたらガーデンハウスやシティテラスの南側以下の値段でグランアルトの南側とかでるでしょうからね。
8636: マンション掲示板さん 
[2019-05-20 00:10:52]
>>8635 通りがかりさん
グランアルトの中古と比べたらこのシティテラスは見劣りしてしまうなぁ。
勝てる要素は築年数しかないしね。
8637: マンション掲示板さん 
[2019-05-20 00:14:22]
>>8635 通りがかりさん
グランアルトの中古と比べたらこのシティテラスは見劣りしてしまうなぁ。
勝てる要素は築年数しかないしね。
あとマルエツに寄って帰りやすい立地はシティテラスかも。
8638: 匿名さん 
[2019-05-20 00:15:36]
>>8634 匿名さん

俺がガーデンハウス推し?何故?
ガーデンハウスとか検討した事ないし突然そんなこと言われても意味がわからない…
ここ検討してる人はだいたいガーデンハウスなんて対象外でしょ
8639: 匿名さん 
[2019-05-20 00:22:39]
>>8631 = >>8634は劣等感こじらせて見えない何かと戦ってる人なんでしょうね
8640: マンション検討中さん 
[2019-05-20 03:51:46]
>>8637 マンション掲示板さん
駅から近くて中古でも高いじゃん。南向きで良い場所なんて売るとしても強気の値段であなたには買えないんじゃ笑
8641: マンション検討中さん 
[2019-05-20 03:57:57]
>>8632 匿名さん
ここの住民は買い物が全てイオンモール頼みのわけないでしょ。車持ちが多いし。吉川、三郷、草加とかいけますから。駅近物件の車持てない方たちのがレイクタウンしかいけなくねー?わかってないね笑
しかも風と森の中間地点で、どちらにも行きやすいのはシティテラステラスですよね。
8642: 通りがかりさん 
[2019-05-20 07:13:39]
>>8640 マンション検討中さん
それが安くなるかもって話をしてるわけで。もちろん新築信仰者には関係ないですけど。
8643: 匿名さん 
[2019-05-20 11:39:10]
>>8641 マンション検討中さん

イオンモールに近いことがウリだけどそもそもイオンモールなんかそんな使わないし近いことには特に価値がないよねって話ですから
それこそ車で行きますからね、買い物なんて

ちなみにレイクタウン内のマンションはどこもだいたいこのマンションと同じく駐車場を戸数の7割確保してるのでこのマンションだけ特に車持ちが多いって訳ではないですよ
このマンションが他と違うのは駐車場が全部平置きってだけです
他のマンションに比べて駅が遠いので他に比べて車主体の生活の人にしか選んでもらいにくいマンションという意味ならそうですが
8644: 匿名さん 
[2019-05-20 11:44:35]
>>8641 マンション検討中さん

そう、レイクタウンでイオンモール頼みで生活してる人なんてほとんどおらんよ。
普段から頻繁に通うようなとこじゃないし。
イオンモール4分とか字面に騙されるけど毎日否が応でも通勤通学に使わなきゃいけない駅とか学校とかと違ってそんな近くてなにすんの?って事に気がつくのよね。
8645: マンション掲示板さん 
[2019-05-20 12:19:00]
>>8640 マンション検討中さん
はい。
私には買えませんよ。
でも貴方も買えないでしょ。
中古は前住人の使い方によって左右されるからバクチのようなものだね。
残飯をそのまま垂れ流す人は配管は汚れてるだろうし、異臭もするしね。
俺は残飯を流さないから常に綺麗な配管だよ。
8646: マンションギャラリー 
[2019-05-20 19:22:16]
>>8641 マンション検討中さん
車を持っている人が多いのがシティテラス。
他のマンションは車を持ってる家庭が少ないので必然的に買い物はレイクタウン内に限られます。
ガーデンハウスはカスミメインでしょう。
100円ショップが近くに無いので不便そうですね。
8647: 匿名さん 
[2019-05-20 20:18:47]
>>8646 マンションギャラリーさん

シティテラスが車持ち多い根拠は?
他のマンションも同じだけ駐車場があって埋まってるのに
8648: 名無しさん 
[2019-05-20 21:04:39]
シティテラスか車持ち多いっていうよりかは使う頻度が高い人向けって感じ。すぐ出し入れ出来るからね。

あと機械式のメンテナンス費を嫌ってシティテラスにする人もいそうね
8649: 匿名さん 
[2019-05-20 23:47:46]
平置きの比率が高いだけでべつに駐車場の数は変わらないし車の所有率は他マンションと変わらないでしょうね
強いて言えば初期は駅が遠かったので車メインの人にしか選んでもらいにくかったってぐらいでは
8650: マンションギャラリーさん 
[2019-05-20 23:56:01]
>>8647 匿名さん
他のマンションは機械式駐車場ばっかりで駐車台数も確保出来てないし埋まってないし値段も高いし。
このマンションは全台平起き駐車場だから60%の住民が車を停めてるよ。
8651: マンション検討中さん 
[2019-05-21 05:47:13]
>>8642 通りがかりさん
そんな良い物件がすぐあくわけないじゃん。20年後?あなた待つの?その頃には安くなるかもね。
8652: マンション検討中さん 
[2019-05-21 06:06:03]
>>8645 マンション掲示板さん
だっさ。頑張って働いてくださいよ。結局中古は嫌なんですか?あなたの後は綺麗な配管とかどうでも良い情報なんですけど。そんな物件検討しないんで。
8653: マンション検討中さん 
[2019-05-21 06:27:39]
>>8643 匿名さん

>>8643 匿名さん
イオンモールっていうかレイクタウンに近いのは便利で価値はありますよ。この周囲の松伏や吉川なんて何も無い町なんでその辺の住民はわざわざ車を使ってレイクタウンまでくるけど、徒歩でいけますもん。買い物だけじゃなくてもファミリー向けのイベントなどもあるし、ふらっと散歩がてら行けるのは良いじゃないですか。渋滞だってあるし。
あなたは車があるならレイクタウンじゃなくて松伏や吉川辺りがオススメですよ。土地も安いし庭付き豪邸が建てられるんじゃないでしょうか。車あるなら週一くらいでレイクタウンに来れば良いと思いますよ。渋滞あるけど。
私はレイクタウンも近く、車もあるのでレイクタウン以外も満喫してますよ。
別にここのマンションだけ車持ちが多いなんて一言も言ってないんですけど。
8654: 匿名さん 
[2019-05-21 06:40:39]
>>8650 マンションギャラリーさん

駐車場の数は確保できてますし埋まってますし駐車場代も安いですよ
8655: 匿名さん 
[2019-05-21 06:43:16]
>>8653 マンション検討中さん

このマンションを検討するような人に庭付き豪邸を建てる予算なんて無いことはあなたが1番知ってるでしょ
結局このマンションの売りは値段なんだから
8656: 通りがかりさん 
[2019-05-21 07:00:06]
>>8651 マンション検討中さん
そう思ってくれる人がたくさんいないとレイクタウンの残り500戸は売り切らないでしょうね。
8657: マンションの執行人 
[2019-05-21 10:36:06]
>>8652 マンション検討中さん
綺麗な中古は良いですよ。
汚らしい中古は苦手ですね。
大改造!劇的ビフォーアフターに出る様なボロい家、使い勝手の悪い家は立地が良くても検討対象外ですね。


8658: マンション検討中さん 
[2019-05-21 10:52:01]
>>8655 匿名さん
トタン屋根のプレハブ小屋しか買えないだろうけど、豪邸って言ってあげただけだよ。
なんかバカにしてるようだけど、値段が安いのは十分メリットだから。駅から数分離れただけでこんだけ安いんだからね。
8659: マンション検討中さん 
[2019-05-21 10:56:10]
>>8656 通りがかりさん

そう思う人がほとんどではないでしょうか。残り500戸って初めから500戸もないんですけどね。
8660: マンション検討中さん 
[2019-05-21 11:02:03]
>>8654 匿名さん
シティテラスより駐車場代たかいでしょ。
8661: 匿名さん 
[2019-05-21 11:06:52]
>>8660 マンション検討中さん

高くないよ、むしろ平置きの方が高いからね?
機械式や立体はどこでも不便な分駐車場代安いよ
普段そんなに使わない人にはむしろ向いてる
8662: 匿名さん 
[2019-05-21 11:20:36]
シティテラス(平置):月額6000?8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000?8000円
グランアルト(自走式):月額1000?5000円

見つかった範囲だとこんな感じだけど他も変わらんでしょう
平置きしかないシティテラスが1番高いやんけ
8663: 匿名さん 
[2019-05-21 11:22:03]
伸ばし棒が文字化けしたわ

シティテラス(平置):月額6000から8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000から8000円
グランアルト(自走式):月額1000から5000円
8664: マンション検討中さん 
[2019-05-21 11:46:17]
>>8663 匿名さん
機械式とか安くても普段車使うひとは不便で無理でしょ。
8665: 匿名さん 
[2019-05-21 11:52:28]
>>8664 マンション検討中さん

そう言われてもみんな車買って止めてますからね
駅が近いから車通勤する人少ないでしょうし普段使いする必要がないんでしょうね
いい加減シティテラスは他のマンションより車所有率が高いという根拠の無い幻想やめたらいかがですかね
8666: 匿名さん 
[2019-05-21 11:56:16]
普通に考えてこのマンションよりひと回りもふた回りも上のグレードのマンションを選んでる客層の人が車持ってないわけないじゃんか
通勤など生活に必須じゃなくてもとりあえずで車を持てる層でしょ
8667: 通りがかりさん 
[2019-05-21 12:33:41]
>>8659 マンション検討中さん
ガーデンハウスとここの残りを合わせたらそのくらいあるのかなと。
実際レイクタウンの中古もでては売れ、出ては売れしてます。このマンションもすでに中古とも競争してると思いますよ。
8668: マンション検討中さん 
[2019-05-21 13:18:25]
>>8665 匿名さん

不便だってことですよ。そんな幻想めいたこと初めから言ってないんですけど。
8669: マンション検討中さん 
[2019-05-21 13:22:24]
>>8666 匿名さん

シティテラスよりランクの低い賃貸住みの方が言えたことでしょうか?
8670: 匿名さん 
[2019-05-21 13:22:24]
>>8668 マンション検討中さん

>>8646さんとは別の方が横から首を突っ込んで本筋から逸れた見当違いのお話を始めただけでしたか
それは失礼しました
8671: 匿名さん 
[2019-05-21 13:32:31]
>>8669 マンション検討中さん

会話になってないんですがどういうことですか?
一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?
8672: 匿名さん 
[2019-05-21 13:44:05]
>>8668 マンション検討中さん

普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ
8673: 匿名さん 
[2019-05-21 13:46:40]
露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
高級車の人は露天嫌がる人多そう
8674: マンション検討中さん 
[2019-05-21 13:54:34]
>>8671 匿名さん
そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。
8675: マンション検討中さん 
[2019-05-21 14:02:10]
>>8666 匿名さん
車持ってないやつだって多いでしょ。駅近で不便なければ。車なんてランニングコストがかかるからって価値観の人も多いからね。
8676: 匿名さん 
[2019-05-21 16:39:07]
>>8674 マンション検討中さん

論拠もなく低ランク賃貸住みと罵りバカにしている方への皮肉だったんですが高尚すぎて伝わらなかったみたいですね
8677: 匿名さん 
[2019-05-21 16:48:10]
>>8675 マンション検討中さん

実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。

ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。
8678: 匿名さん 
[2019-05-21 16:56:53]
実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。
8679: マンションエンペラー 
[2019-05-21 19:16:40]
>>8673 匿名さん
露天嫌がりそうな人はフェラーリレベルの人でしょう。
この越谷レイクタウンには存在しない人ですよ。
8680: 匿名さん 
[2019-05-21 20:47:14]
>>8679 マンションエンペラーさん

いやいや、そんな高級車じゃなくても嫌がる人はいますよ
汚れるし塗料劣化するし乗り降りや荷物積み下ろしで濡れるし
8681: eマンションさん 
[2019-05-22 00:34:16]
半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。
8682: 評判気になるさん 
[2019-05-22 06:55:13]
地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
まぁ、たらればの話ですが…。

もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。
8683: 匿名さん 
[2019-05-22 08:42:47]
現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。
8684: マンションギャラリー 
[2019-05-22 10:42:20]
>>8682 評判気になるさん
資産価値は上がるでしょうね。
実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。
8685: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-22 13:17:38]
地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。
8686: 通りがかりさん 
[2019-05-22 15:05:00]
資産価値?上がる訳ない。
それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。
8687: マンコミュファンさん 
[2019-05-22 19:00:48]
ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!
8688: 匿名さん 
[2019-05-22 19:26:36]
>>8686 通りがかりさん

まったく仰る通りだね
資産価値が上がったとしても土地持ってないと意味ないわ
8689: 匿名さん 
[2019-05-22 19:29:01]
>>8684 マンションギャラリーさん

吉川美南や三郷を通る案はとっくの昔になくなってるよ
前回の国交相答申ではすでにレイクタウン案に一本化されてる
8690: マンションエンペラー 
[2019-05-23 10:33:04]
>>8686 通りがかりさん
そんな寂しいこと言わないで下さいよ。
このマンションの将来についての夢が無くなってしまいますよ。
いまは売れてなくても将来このレイクタウンの価値が上がって資産価値が上がったら嬉しいでしょう。
子供に負の遺産を背負わせちゃいけませんよ。
8691: マンション掲示板さん 
[2019-05-23 13:03:00]
土地がなくても、資産価値はあるよ。
駐車場にフェラーリが停めてあるのみたい人がいるみたいだから、フェラーリ買おうかな
8692: 匿名さん 
[2019-05-23 14:23:07]
資産価値がないなんて話ししてませんよ
地下鉄や高速ができても戸建てレベルの土地を持ってないと恩恵はないですねって話です
このマンションを持っていても建物は築40-50年になっていて資産価値どころか負債ですからね
負債が乗っかった1/500の区分取得の土地なんて買い叩かれて終わりです
8693: マンションの執行人 
[2019-05-23 15:33:23]
>>8691 マンション掲示板さん
オラもフェラーリ買いたい。
いやメルセデス・ベンツも良いなぁ。
シティテラスの駐車場を高級感溢れる駐車場にして見た目だけでも変えて行きましょ。
8694: マンションギャラリーさん 
[2019-05-23 19:08:55]
>>8692 匿名さん
レイクタウンの戸建ては5000万のレベルなので購入は出来ないですね。
しかし環境は良いので子供が増えたら中古で値段が下がれば購入したいです。
今の3LDKでも狭いくらいですから。
まぁ子育てが終わったら一戸建ては広すぎてギャクに使い勝手が悪くなりそうなので迷うところです。
8695: 匿名さん 
[2019-05-24 00:19:19]
お金があれば郊外の広い戸建てで子育てして老後は便利な立地のこじんまりしたマンションに住み変えるのが理にかなってるそうですね
8696: マンションの執行人 
[2019-05-24 10:14:15]
>>8695 匿名さん
理想はそうですけど、現実は老後にマンションを買えるような大金が残ってないということです。
当然住宅ローンもその年代だと通りませんし。
現実は老後も広い戸建てを二人で使い続けるしかないでしょう。
8697: 通りがかりさん 
[2019-05-24 14:00:38]
>>8696 マンションの執行人さん
だからみんな広い戸建て(土地)を売って中古の手頃な広さのマンションを買うんですよ。
子供が住みたいと言うなら二世帯にリフォームや建て替えすれば良いし。

8698: マンコミュファンさん 
[2019-05-24 20:05:07]
もう今年も半年経ってしまいましたが、このマンションに変化はあまり無いですね。
もうそろそら本気出して売れ残り部屋を一掃して欲しいです。
もし売れないんだったら中古販売業者に一括で販売を委託して欲しいです。
マンションパビリオンは3年以上あそこで営業してるけど結果は出てないですからね。
8699: 匿名さん 
[2019-05-24 20:31:55]
>8698

そういうことなら、すみふ物件を選んだのが間違い。
8700: 通りがかりさん 
[2019-05-24 21:44:08]
>>8698 マンコミュファンさん
あのパビリオンはあと3年はあるでしょうね。早くなくなって住民の役に立つなにかに変わってほしいです。がんばれよスミフ。
8701: マンションエンペラー 
[2019-05-25 10:10:20]
>>8700 通りがかりさん
いや、あと10年は居座るでしょう。
ガーデンハウスもこんな感じで長く売り出すようですから。
シティテラス案件で後7年、ガーデンハウスで後10年というところですね。

8702: 匿名 
[2019-05-25 11:13:32]
そんなにこのマンションの売れ行きが心配なの?
余計なお世話。
比較やうんちくはいいから、このマンションを検討する人はすればいいだけの話。他のマンションと比較してメリット・デメリットをひけらかす場所じゃないんだけど。
8703: 匿名さん 
[2019-05-25 11:18:33]
未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは検討のための重要な情報。
8704: 匿名 
[2019-05-25 11:42:35]
>>8703 匿名さん
未入居なんて住人からすればどうでもいい話。
まぁ言えるのは、売れ行きは今のところ好調でしょう。毎月入居者があるようですし。
逆にこの規模のマンションが1~2年で完売するとは思えないですが、毎月50~60の新規入居があるとでも思ってるんでしょうかね。
販売会社の営業がサボってるわけじゃないと思うけど。
8705: 匿名さん 
[2019-05-25 11:52:12]
>8704

パトロール乙。ここじゃなくて、モデルルームで頑張らないと。あっ、お客さんいないのか。
8706: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 12:05:23]
>>8704 匿名さん
未入居があることは入居者には問題有りですよ。
資産価値に影響があるし、仮に中古市場に売りに出す場合は未入居物件と競合になって不利になって引っ越すに引っ越せない状況になります。
8707: 匿名さん 
[2019-05-25 12:15:01]
>8706

正論を言っても無駄。値下げ販売しないから資産価値は保たれるなんて飛んでも理論を出してくる。実際はコメントの通り、築浅で売る必要が生じたときに未入居の販売とバッティングして売りにくくなる。
8708: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-25 20:31:42]
たまにはこのマンションの夜景を楽しみながら週末をエンジョイしましょうよ。
もうすぐ夏祭りや花火大会が有りますし。
今日は冷やかしの内覧すら来てくれなかった模様ですから。
8709: マンションエンペラー 
[2019-05-26 18:42:34]
>>8708 口コミ知りたいさん
エンジョイなんて出来ませんよ。
5月なのにこんな暑いし、イオンのダイソーに行けば激混みだし。
8710: マンション検討中さん 
[2019-05-27 00:20:23]
>>8708 口コミ知りたいさん

内覧は順調にきてましたから。
8711: マンションの執行者 
[2019-05-27 00:41:29]
>>8710 マンション検討中さん
エントランスでずっと待ってたんですけど、内覧らしき人に会わなかったですよ。
最近は営業マンの姿すら見えないし、長谷工に至っては数カ月ご無沙汰中ですね。
8712: 匿名 
[2019-05-27 07:46:59]
>>8711 マンションの執行者さん
そりゃサブエントランスで待ってても来ませんよ(笑)
8713: マンションエンペラー 
[2019-05-27 07:52:46]
>>8712 匿名さん
ここのマンションのサブエントランスを甘く見てはいけませんよ。
サブエントランスは東棟のメインエントランスであり、東棟の顔でありますから。
今はこのサイトで写メ添付出来ないので残念ですが、見せてあげたいくらいです。
8714: F マンション 
[2019-05-27 12:20:53]
>>8712 匿名さん
ここのマンションに廻覧に来る人は必ずサブエントランスを観ることをお薦めします。
メインエントランスはどこのマンションも同じように力を入れてますから、差が分かりません。
差が出るのはサブエントランスの造りや内装のこだわりでしょう。
このマンションはそこが他のマンションより秀でていますから。
8715: 匿名さん 
[2019-05-27 16:21:40]
サブエントランスっつーか裏口。。。
8716: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-05-27 23:35:46]
>>8714 F マンションさん
東棟のメインエントランスはあのショボいサブエントランスではなくて、ゴミ置き場の出入口が東棟のメインエントランスです。
東棟メインエントランス入ったら直ぐに草木が生い茂る美しい木々に癒やされながら帰宅出来ます。
8717: マンションエンペラー 
[2019-05-28 16:01:42]
>>8715 匿名さん
ここのサイト今はファイル添付出来ないから偉大なサブエントランスの写メを見せることが出来なくて残念ですよ。
早くファイル添付出来るようにして欲しいのですが、優先事項では無いようですね。
8718: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 00:04:44]
シティテラスの美しい夜景を観ながらお休みしてください。
シティテラスの美しい夜景を観ながらお休み...
8719: マンションの執行人 
[2019-05-29 07:55:10]
>>8718 マンション掲示板さん
これは東棟やね。
真ん中辺りが灯りがついてないから、販売してないんだね。
8720: 白髪紳士的営業マン 
[2019-05-29 09:46:26]
皆さんおはよう
白髪紳士的営業マンです
写真アップありがとう
東側はまもなく完売、南側もまもなく完売、
西側もまもなく完売です。
ありがとうございました。
8721: デビルマン 
[2019-05-29 12:11:10]
>>8720 白髪紳士的営業マンさん
西棟は長谷工の待機室だけあって、まだ誰も入居してないじゃないですか!
早く入れて下さいよ!
マンションの顔の西棟が真っ暗なんて有り得ないですよ。
8722: 白髪紳士的営業マン 
[2019-05-29 16:09:05]
こんにちは
白髪紳士的営業マンです
明かりがついてなくても売れています
引越しがまだなだけです
まもなく完売です
8723: 通りがかりさん 
[2019-05-29 16:40:14]
いつも答えはまも完!
そば屋の出前か?(笑
8724: 白髪紳士風営業マン 
[2019-05-29 18:49:46]
>>8723 通りがかりさん

>>388 匿名さん
ただいま熟成中です。
エイジングマンションとして付加価値販売するのです。
8725: マジでシティテラス売ってくれ 
[2019-05-29 19:01:36]
>>8722 白髪紳士的営業マンさん
貴方の完売をここ数ヶ月で何度か聞いてるけど、現実はこのざまです。
営業マンは売れてなくても売れていると言うのも仕事のうちと理解してますが。。
最近フリーペーパーのSUUMO新築マンション編に載せてないから、内覧者が愕然と減ってしまって苦労してるようなので、再度SUUMOに掲載するよう願います。

8726: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-30 00:13:39]
昨日より涼しくなって良かったです。
しかし線路沿いで除草剤を巻いてるため窓を開けることが出来ないので閉めっぱなしの家の中は蒸し暑いです。
この風景を観ながら涼みたい。。
昨日より涼しくなって良かったです。しかし...
8727: 通りがかりさん 
[2019-05-30 10:38:24]
>>8724 白髪紳士風営業マンさん

エイジングマンションって…高齢者向けマンションにするって事ですか?
というか、
>>東側はまもなく完売、南側もまもなく完売、
>>西側もまもなく完売です。
>>明かりがついてなくても売れています
>>引越しがまだなだけです
>>まもなく完売です
これらの言葉を聞いた感じだと、ほとんどが契約済と聞こえますけど。
これが本当ならば普通に売れば良いのでは?
8728: マンションエンペラー 
[2019-05-30 10:47:44]
>>8727 通りがかりさん
それは営業マン特有の営業トークですよ。
売れてなくても、売れてますはご挨拶のようなものとして受け取ってクダサイ。
しかし、エイジングマンション案はヨイアンだと思いますね。
キッズルームもそろそろいらなくなるし、これからバリアフリー化して老人に住みやすいマンションにしていくべきだと思います。
8729: 匿名さん 
[2019-05-30 10:49:50]
スミフのまもなくって5年後とか。
8730: マンションの執行 
[2019-05-30 15:25:02]
>>8729 匿名さん
A棟は最後の販売になるでしょうから5年間も塩漬けですか。
しまいには部屋が錆びてくるんじゃないかと心配になります。
8731: 匿名さん 
[2019-05-30 15:29:22]
スミフって時間をかけて売るのに、紙カーテンとか日焼け対策してないんだよね。
8732: 匿名 
[2019-05-30 17:06:45]
>>8731 匿名さん
えー!最悪ですね。賃貸でも紙カーテンして日焼け対策してるのに。

8733: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-05-30 19:29:34]
>>8731 匿名さん
日焼け対策してないからベランダもフローリングも日焼けだらけになってますよ。
特にベランダは雨風にも晒されてかなり劣化してしまっているでしょう。
定期的に人間がメンテナンスしないとベランダは鳥の住処になってしまっているでしょうね。
8734: 白髪紳士的営業マン 
[2019-05-30 19:49:31]
こんばんは
白髪紳士的営業マンです
普通に売ってます
そして、まもなく完売です
8735: 白髪紳士風営業マン 
[2019-05-30 21:53:53]
>>8733 シティテラス越谷レイクタウンさん

いいんです。
それがエイジングマンションなのです。
8736: 通りがかりさん 
[2019-05-30 23:37:36]
エイジング中ってことは今は最中だから買えないということなんだな。

劣化するのを待ってから売るというのも新しい手法!いい感じで黄ばんで汚れてくるとそれがまた別の価値を生むという、他社に類を見ない戦法を取り入れるのはさすがです!
8737: マンコミュファンさん 
[2019-05-30 23:40:21]
暫く借り手が付かなかったのか、15万5千円の賃料から13万円台まで値下がりしてますね。
このくらいの賃料なら法人相手で借り手が付くのでは。
それかペット可等のオプションを付けたら直ぐ借り手が付くでしょう。
https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100152106658/?vos=jzal21...
8738: 越谷のドンちゃん 
[2019-05-30 23:50:08]
>>8735 白髪紳士風営業マンさん
うちの窓は最近開け締めのスムーズさが無くなってきた。
開閉レールが良い感じに劣化してきてますね。
これがエイジングマンションたる所以でしょうね。
8739: 匿名さん 
[2019-05-31 08:04:30]
>>8737 マンコミュファンさん

法人に夢見すぎ
8740: ワンダーコア 
[2019-05-31 10:36:17]
>>8733 シティテラス越谷レイクタウンさん
エアコンの排液や鳥のフンがベランダにこびりついたら特殊清掃じゃないと汚れが落ちないでしょう。
そんな状態でも未入居物件として定価で売るなんてホント信じられない。

8741: ゼウス 
[2019-05-31 12:50:13]
>>8740 ワンダーコアさん
汚れより長期間ドアや窓を動かしてないことによる錆びつきが心配ですね。
汚れは掃除すれば何とかなりますが、錆びつきは部品交換以外どうすることも出来ませんからね。
8742: マンションの執行者 
[2019-05-31 20:55:54]
>>8735 白髪紳士風営業マンさん
平日の昼間に内覧に来る人もいるみたいですね。
先日は老夫婦が見に来てました。
このマンションも子育て世代をメインターゲットにするのではなく、シニアをターゲットにした方が売れそうな感じがします。
そろそろシニア向けの設備やルームを整えてシニア専門で販売したら売れるんじゃないかと思いますね。
8743: 白髪紳士風営業マン 
[2019-05-31 23:04:07]
>>8742 マンションの執行者さん
バリアフリーは問題ないので、まずは安否確認の見守りサービス、フロントサービス(来訪者の受付など)、将来的には食堂や図書室、温泉とかが望まれます。
8744: マンションエンペラー 
[2019-06-01 07:13:48]
>>8743 白髪紳士風営業マンさん
孤独死の防止の為に全室人感センサーを設置して数日間反応が無い場合は介護士がインターホンで呼び掛けし、反応が無かった場合は管理人が訪問して実際に確認するなどしないといけませんね。
あと一人で食事が作れない老人の為に食堂を作るのはナイスアイデアだと思います。
図書館も室内で孤独になっている老人の為に憩いの場を提供する上で良いアイデアです。
8745: 通りがかりさん 
[2019-06-01 13:11:32]
>>8742 マンションの執行者さん
今からシニア専門ってそれ専門じゃないから
8746: マンション検討中さん 
[2019-06-01 19:53:11]
東棟だけシニア専門にすればいいんじゃないですか。東棟の住民よりはシニアのほうがまし。
8747: あぼーん 
[2019-06-01 21:15:17]
>>8746 マンション検討中さん
それなら東棟がシニア棟で南棟がヤング棟、西棟がVIP棟にしましょう。
将来的には東棟を専用の老人ホームに改装したら良いと思いますね。
8748: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 09:23:37]
賃貸で17万8千円の部屋と
https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100152219965/?vos=jzal21...
賃貸13万7千円の部屋があるけど、同じ階の同じ場所にあるのに何処が違うのでしょう。
https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100152106658/?vos=jzal21...
8749: 通りがかりさん 
[2019-06-02 10:10:04]
17.8万が無理な設定なだけでしょう。
8750: aマンション 
[2019-06-02 14:10:42]
>>8749 通りがかりさん
では間を取って15万4千円が妥当な賃料ですかね。
https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100156293246/?vos=jzal21...
8751: 白髪紳士的営業マン 
[2019-06-02 19:45:18]
こんばんは
白髪紳士的営業マンです
賃料がいくらだっていいじゃないですか
借りたい人がいたらそれで成立です
高いとかは安いとか適正とかは関係ないです
今日も沢山ご内見ありがとうございます
さすがに疲れました
また来週末にお会いしましょう
8752: 白髪紳士的営業マン 
[2019-06-02 23:13:50]
連投失礼します。
賃料については賃貸に出される貸主様に我々もアドバイスさせていただいております。
もちろん貸主様のご希望を尊重しますがあまり低い賃料ではマンション全体の資産価値に影響します。
ましてや今年中に販売が開始しない住戸もたくさんあるのであまりに低い賃料を設定されると販売活動に影響が出ます。
その辺りをご理解いただいた上で書き込みをお願いします。
8753: 越谷のドンちゃん 
[2019-06-02 23:14:17]
>>8751 白髪紳士的営業マンさん
白髪紳士営業マン殿お疲れ様です。
今日は沢山の内覧をこなして疲労困憊かと存じます。
確かに普段の週末より内覧者が多かったように感じました。
来週末はこちらでもエントランスでちょっとした催しが有りますが、気にせず営業を続けて下さいね。
8754: マンションエンペラー 
[2019-06-03 10:35:29]
>>8752 白髪紳士的営業マンさん
賃料を高くすることによってマンションの資産価値を高くすることは理解できますが、このマンションの資産価値はスカスカの状態だと落ちる一方ですから早く完売して下さいよ。

8755: シティテラス越谷 
[2019-06-03 19:12:30]
>>8754 マンションエンペラーさん
このマンションは棟の真ん中辺りを意図的に販売してないですけど、何か販売戦略的に意味が有るのでしょうかね。
C棟もD棟もE棟F棟の継ぎ目辺りも未販売ですし。
このマンションは棟の真ん中辺りを意図的に...
8756: 白髪紳士的営業マン 
[2019-06-03 21:10:39]
このマンションに関してはあえて時差式販売という戦略を取っています。従いまして最後のブロックが販売開始になるのは4年後になる予定です。
住友不動産は価値ある物件は何年経過しても新築と同等の価値を維持しているものと考えております。
とくに本物件は横断歩道なども出来て新築時より価値は上昇しております。値段設定も上がるのはその為です。
我々は築年数というものさしだけで物件を見ておりません。
どうかご理解ください。
8757: 匿名さん 
[2019-06-03 21:14:31]
それいいわけ。売れる物件はさっさと売るよ。シティタワー品川なんていまや伝説。
8758: マンション検討中さん 
[2019-06-03 21:39:16]
>>8757 匿名さん
何が伝説なの?
ていうかこの白髪営業って本物なの?
8759: 匿名さん 
[2019-06-03 21:49:21]
800戸超の全戸を一期で販売して即日完売。
8760: 匿名さん 
[2019-06-03 21:49:32]
>>8756 白髪紳士的営業マンさん
築7年&駅徒歩7分&目の前線路&お値段そのまま。どこの不動産屋が見ても売れ残る未来しか見えないんですけどねぇ

8761: 白髭紳士的営業マン 
[2019-06-03 21:59:08]
>>8758 マンション検討中さん

「次世代住宅ポイント制度」も始まりました。早めに動かないと売り切れますぞ。
8762: シティテラスの執行人 
[2019-06-03 23:27:42]
>>8761 白髭紳士的営業マンさん
次世代住宅ポイント制度ってオマケみたいですね。
https://www.jisedai-points.jp/user/about/

それよりシスコンのオプション券の方がワクワクする。
8763: マンション検討中さん 
[2019-06-04 07:42:37]
この白髪の人ってパビリオンにいるか聞いても大丈夫なのかな?
ホントに実在するか気になるw
8764: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 08:20:04]
エントランスで白髪の人見たことあるけど、パビリオンではみたことないなぁ。
8765: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 08:21:34]
>>8761 白髭紳士的営業マンさん
私は購入済みです。
8766: マンションの執行人 
[2019-06-04 10:18:11]
>>8763 マンション検討中さん
実在してますよ。
エントランスで見たことが有ります。
紳士的な風貌と指導者的な品格がありました。
8767: aマンション 
[2019-06-04 15:27:23]
>>8763 マンション検討中さん
営業マンは白髪じゃないとオーラと言うか信頼感が無さそうに見えますね。
若い営業マンは客をちょろまかして人が欲してない物件でも契約の為なら平気で充てがうような感じで不動産業者全体の信頼感を無くすような行動を取る営業マンが多いように感じます。
8768: 匿名さん 
[2019-06-04 15:57:10]
>>8767 aマンションさん
偏見。
相手の見た目に騙されるタイプでしょ。

8769: 匿名 
[2019-06-04 22:49:04]
見栄と偏見の吹き溜まり
8770: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-06-05 00:03:06]
>>8768 匿名さん
>>8769 匿名さん
見た目で騙されましたよ。
このマンションは見た目はL字型で格好良いですが、エントランスまで遠いしね。

見た目で騙されましたよ。このマンションは...
8771: マンションエンペラー 
[2019-06-05 10:14:22]
>>8770 シティテラス越谷レイクタウンさん
まだまだ完売には程遠そうですねー。


8772: 匿名さん 
[2019-06-05 17:51:39]
ここの近くに業務スーパーなかったでしたっけ?
8773: マンションエンペラー 
[2019-06-05 19:17:07]
>>8772 匿名さん
吉川の方にマルサンスーパーが有りますよ。
越谷レイクタウンには無いですけど。
8774: 白髪紳士的営業マン 
[2019-06-05 20:04:10]
お疲れ様です。
本日も朝からたくさんの内覧のお客様にご来場いただき心地よい疲労感を感じております。
この掲示板を拝見しておりますと管理費の使われ方についてご心配されている方もいらっしゃるようですが管理会社については売主としても厳しく目を光らせておりご心配無用でございます。

大手の管理会社の中でも一番コストパフォーマンスに優れており、管理人をはじめスタッフの接遇教育もトップクラスと自負しております。
とくに管理人については住民の皆様に常に笑顔で親身になって対応するよう指導しており、実際に実践しております。
私も長年販売に携わってますがこんなに資産価値が上昇した物件は見たことがありません。
正直、自分で複数戸購入したいくらいです。

明日も朝から晩までお客様を現地でお迎えするのでスタッフ一同気合を入れております。
どうぞご期待ください。
8775: シティテラスのマグナム 
[2019-06-05 22:41:02]
>>8774 白髪紳士的営業マンさん
白髪紳士営業マンが言うと信頼感が有りますね。
管理費の使われ方は素人の理事会では分かり辛い面も有るので売り主が監視してくれるのは有り難いです。
8776: 匿名さん 
[2019-06-05 22:46:51]
東洋経済で取り上げられていたけど、すみふの管理会社ってエリアの集約で一方的に契約解除するような会社。売主は監視してなかったのかな。
8777: マンコミュファンさん 
[2019-06-06 10:36:19]
越谷市は市役所やサンシティを改装する資金があるのに何故越谷レイクタウンには図書館や出張所を設置してくれないのでしょうか?
何も主張しないでただ仕事だけしてる大人しいレイクタウン市民だから舐められてるのか。
8778: 白髭紳士的営業マン 
[2019-06-06 15:33:51]
不動産価格は、ある明確な因果関係で決まるものなのだ。だからこそ、今後4年ほどは価格が下がることは考えにくい。価格高騰の波に乗り遅れた人であっても、これから下がらないならば、積極的に買う理由があると考えた方がいい。今は「買い時」なのだ。

https://diamond.jp/articles/-/204711?display=b

ですってよ(*´・ω・`)
8779: マンションの執行 
[2019-06-06 19:16:43]
>>8778 白髭紳士的営業マンさん
家賃が今後も上がるから早く持ち家を購入するように書いてありますね。
しかしこの手の評論家と言うのは不動産デベロッパーの手先だったりすることがあるので、売買側のデベロッパーから依頼を請けて執筆することもあるし、賃貸側の管理会社から依頼を請け負うこともあるでしょうから。
その時によってコロコロ視点を変えるスミフ営業マンと一緒ですね。
8780: eマンションさん 
[2019-06-06 22:08:34]
また新たに賃貸に出してますね。
このマンション初の南棟で賃貸が出ました。
賃料も手頃ですね。
しかし、最近このマンションから脱出する人が多いですね。
売るのは簡単ではないけど賃貸は手軽に貸せるからそこで部屋を稼働させて築10年くらい経った時に売り出すようですね。
https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/bk_100158533370/?vos=jzal21...
8781: マンションエンペラー 
[2019-06-07 12:15:25]
>>8780 eマンションさん
俺もこのマンション脱出したいー。
マンションには飽き飽き。
誰か俺の部屋買ってくれる?
8782: 白髭紳士的営業マン 
[2019-06-07 18:42:40]
>>8781 マンションエンペラーさん

メルカリにだせば?
8783: マンションメンヘラー 
[2019-06-07 20:21:08]
>>8782 白髭紳士的営業マンさん
マジカー!
3200万円で買ってくれるなら出すよー。4LDK一戸建て住宅買い直すから。
場所は南浦和バス20分。
8784: 白髪紳士風営業マン 
[2019-06-08 07:33:23]
おはようございます
白髪紳士風営業マンです
いよいよ完売が近づいてきました
次はどこのプロジェクトに行くのか楽しみです
8785: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 09:48:38]
>>8784 白髪紳士風営業マンさん
雨の中は引越し屋二台くらい来てましたね!
あとどれくらいで完売なんですか?
8786: fマンション 
[2019-06-08 10:59:18]
>>8785 検討板ユーザーさん
あと200部屋売れば完売ですよ。
8787: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 12:53:35]
>>8785 検討板ユーザーさん
あと58部屋です。でたらめ言わないでください。

8788: 通りがかりさん 
[2019-06-08 13:10:37]
58戸なんですか?
結構売れてるんですね!
何か3分の2位残ってるような雰囲気かと

引越シーズン前に徐々に捌ける感じでは?
8789: マンションエンペラー 
[2019-06-08 14:54:03]
>>8787 検討板ユーザーさん
それは何処からきた情報ですか?
現時点では売れてる部屋は総数の7割ですよ。
8790: 通りがかりさん 
[2019-06-08 15:37:42]
どれくらい売れてるかは住人さんならわかるはずですけど教えてくれる人は現れませんね。
8791: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-08 17:35:34]
>>8790 通りがかりさん
売れてる、と入居してるは別だから住人にはわからんででしょ?
8792: 評判気になるさん 
[2019-06-08 17:39:25]
業者が買ってる場合にはすぐに入居するとは限らない
8793: 匿名 
[2019-06-08 19:21:29]
>>8790 通りがかりさん
そんな情報を住人がよそに勝手に出すかよ。
あんたに住んでもらいわけじゃないんで。
8794: 通りがかりさん 
[2019-06-08 19:45:21]
>>8793 匿名さん
まあほんとに見学いった人もすぐわかる情報ですけどね。検討者はこの掲示板にはいませんもんね。
8795: マンションの執行者 
[2019-06-08 21:04:00]
>>8792 評判気になるさん
案外業者が買ってる部屋多そうです。
売れてる部屋で人の気配が無い部屋は8割くらいの確率で業者購入部屋です。
そんな部屋が50部屋くらいありますね。
8796: マンコミュファンさん 
[2019-06-09 07:03:48]
どこの業者が買うの?
業者なら安く買えるの?
8797: qマンション 
[2019-06-09 17:59:01]
>>8796 マンコミュファンさん
主な購入者は地元の業者ですよ。
安く買って転売するのが目的ですよ。
もうそろそろ業者専用の内覧会を行う筈ですよ。
8798: 匿名さん 
[2019-06-09 18:03:07]
割高なすみふ物件を転売? 正気じゃないな。
8799: アンパンタヌキ 
[2019-06-09 18:08:21]
>>8798 匿名さん
業者間取引はディスカウント価格で取引されるものですよ。
スミフとお付き合いのある地元の業者や賃貸専門業者に買い取って貰って、その後ギョウシャガ転売するなり賃貸に出すなりしてるんでしょうね。
8800: 匿名さん 
[2019-06-09 18:11:53]
賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高くなる。賃貸業者に販売ですか。ひどいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる