三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 桜山レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ザ・パークハウス 桜山レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-20 17:05:08
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 桜山レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-sakurayama-r/

所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町4丁目52番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩4分 (7番出口より)
間取:3LDK・4LDK
面積:73.90平米・90.06平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-09 15:12:58

現在の物件
ザ・パークハウス 桜山レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町4丁目52番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩4分 (7番出口より)
総戸数: 24戸

ザ・パークハウス 桜山レジデンスってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2017-11-02 13:00:17]
>>100 マンション検討中さん

都心へのアクセスならこっちかもだけど、刈谷とか豊田方面に名古屋から行きたい人は緑区かな。
価値は桜山の方がそりゃ高いでしょ。
102: マンション検討中さん 
[2017-11-02 13:20:44]
100レスですね。盛況でなによりです。新参者ですが書き込みます。
現在、植田に住んでいます。御器所あたりに引越しを考えていたのですが、
あまりに高くて予算オーバーであきらめました。

今はここと吹上のパークハウスを2択で検討中です。私としては入居時期が
早いのと勤務先の大府へのアクセスの良さ(バス+JR)で桜山が優勢です。
しかし、名駅へ通勤の妻は吹上の方がお気に入りのようです。
上限75㎡程度の物件に夫婦(50代)で住む予定です。

桜山と吹上で選ぶならどちらでなぜかご意見聞かせて頂ければ幸いです。
子育ては終わっていますので、教育問題は不要です。

103: 購入者 
[2017-11-02 18:01:55]
>>102 マンション検討中さん

自分ははじめ吹上を検討していましたが、結局桜山を購入しました。

ポイントになったのは
建物そのもののお値段。設備仕様を比較しましたが、ほぼ同じ(担当さん曰く桜山が少し上)で桜山のほうが少しお安い。
吹上の方は建物の構造上渡り廊下で繋がっており、エントランスから自室までの距離が遠くなってしまう&構造が複雑ゆえ修繕費がかさむ。さらに機械式が2台ありこちらも修繕費がかさむ。
なにより駅からの距離がリセール時物言うマンションなので、駅徒歩8分は遠すぎる。桜山から吹上は2駅なので、電車で過ごす4分と歩いて過ごす差の4分、どちらが楽かという問題ですかね。
なにより吹上駅およびマンションの周りに何もないので桜山になりました。笑

吹上のネガキャンではなく、あくまで比較したときの一個人の見解です。。。
104: 匿名さん 
[2017-11-03 08:49:36]
>>99 口コミ知りたいさん
そうだよね。多分、鳴子北の契約者の人だよ。なぜ、桜山をターゲットにするのか、意味不明だけど、荒らしは相手にしちゃダメだよ。


105: マンション検討中さん 
[2017-11-03 14:25:29]
>>103 購入者さん
102です。回答ありがとうございます。とても具体的で分かりやすく、参考になりました。
私もほぼ同じ感想です。妻は交差点沿いと大通りに面しているのがこちらのネガティブ要因のようですが、メリットの方が多いと思います。後は残り3分の1くらいとのことですので、気にいる部屋があるかですね。早めに動こうと思います。

106: 匿名さん 
[2017-11-06 12:12:30]
24邸が南向き。そして人気の桜山。ホームページに「標高約16メートル」とありましたが、この高さは安心できますか?本山の方が山のようなんですね。黄色が濃いです。名古屋駅や金山、栄は低いみたいなので、そう考えると高さは十分と言っていいでしょうか。

吹上との比較、すごく的確にとらえてらっしゃって参考になりました。

小規模なので残りがあるかも気になりますね。
107: 匿名さん 
[2017-11-06 13:17:31]
高さは十分ですから、HPでわざわざPRしているのだと思います。
名古屋市のHPのハザードマップ(昭和区)で、洪水への危険度が確認できます。
八熊通りで中川区から金山経由で桜山方面へ車で走っても高低差は感じます。
108: 購入者 
[2017-11-06 18:06:48]
>>105 マンション検討中さん

103です。
参考になれば幸いです。

北側の八熊通りがネックなのは私も感じました。主に寝室として北側の部屋は使用したいと思っていたので、夜に偵察に行きました。笑

担当さんに相談したところ、北側の玄関方向の廊下もかなり余裕がある作りとなっており、交通量はそこそこありますが、低層階じゃなければ大丈夫かなーと感じました。
住んでみないとこればかりはわかりません。
ちなみに皆さん心配する救急車は滅多に来ません。
残りは9部屋なのかな?
気に入ったお部屋が残っていますように。
109: 匿名さん 
[2017-11-06 18:32:18]
音に関しては普通は高層の方が聞こえるけどね
110: 匿名さん 
[2017-11-07 09:44:04]
108さんとは別の者で購入者です。
私は4月に契約したので、パークハウス桜山の最上階の2LDKがまだ売れていなくて、参考にマンションの中に入れて貰えました。こちらと同じような作りの3LDKと4LDKは中に入れませんでしたが、廊下は内廊下?のようにかなり覆われていて、廊下とアルコープの幅もかなりあり、通りに面して住居の窓があるよりは大通りの音は緩和されると思いました。こちらは内廊下風ではないと営業さんから聞きましのたので全く同じではないですが、廊下とアルコープの構造は似ていると思います。ご参考まで。
111: マンション検討中さん 
[2017-11-07 12:55:14]
>>108 購入者さん

>>108 購入者さん
105です。
追加情報ありがとうございます。
偵察!素晴らしいです。
110さんもありがとうございます。
上げると変な人も来るので、こっそりお礼します。
112: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:35]
3方向道路に囲まれていますけれど、南側は駐車場でスペースを使っていて、陽の光を確保しつつ音も軽減しているのかな?という感じです。
残りの二方向は元々そんなに窓をあけるような方角じゃないので、
音に関しては窓さえ閉めておけば大丈夫…ということになってくるのかなぁと思いました。
考えられていると思いました。
113: 契約者さん 
[2017-12-03 08:17:50]
ひさびさにスレが上がっていますね。ここは良い物件なのですが、営業力が弱いのかな?地味ですね。HPなんて半年以上ほぼ変化がない。1つ前の桜山のHPの方がずっと出来が良かったし、近所のプラセシオンさんのHP方が分かりやすいです。1月末完成、3月末入居なのでもうひと踏ん張りして残り戸数を売りきって欲しいですね。
114: 通りがかりさん 
[2017-12-05 22:36:34]
大通りの暴走族さえなければ良い場所なんだけどなぁ。
夜がちょっと気になるところ。
115: マンション検討中さん 
[2017-12-05 23:54:51]
いい物件は掲示板が静かというよね。
このあたり住んでるけど暴走族?気になったことないです…
んーお値段との相談で購入迷ってます…
116: 購入者 
[2017-12-15 11:01:37]
販売戸数が着々と減ってますね。
購入者としては安心しました。
HPはたしかに地味だけど、物件としてとても良いと思い購入したので営業さん頑張ってください。
117: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-16 20:36:01]
足場が外れて、シックな外観にセンスを感じました。
内覧はいつから出来るのでしょうか。
118: 契約者さん 
[2017-12-17 09:31:27]
カバーが外れて実物が見れるようになったのはデザイナーズ物件のここには優位に働くでしょうね。
各社、年度末頃の入居開始までの完売に向けてラストスパートをかけてきます。
好立地、ブランドに胡座をかいていないで、なりふり構わない営業活動して欲しいですね。
119: 契約者さん 
[2017-12-23 10:12:49]
最終期販売で3邸追加されて、残りは6つでしょうか。いよいよラストスパートですね。
120: 検討中 
[2017-12-23 11:42:54]
>>119 契約者さん

公式HPみましたが、そんなに残ってるのかな?載せてないだけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる