注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「春日井市 テクノホーム㈱について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 春日井市 テクノホーム㈱について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-19 13:50:06
 

長久手・岡崎の展示場にも出展されている会社で分譲住宅のほうも見学に行きました。
みた感じいい物件を作ってるように見え、契約を考えておりますが…
口コミ等の情報が少なく悩んでおります。
・社員の対応(打ち合わせ・アフターフォロー等)
・見積もり等との予算の誤差
・実際、建てられた方(住み心地 アフター対応)
良かった点・悪かった点を教えてください

[スレ作成日時]2009-12-22 09:10:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

春日井市 テクノホーム㈱について教えてください

5: 匿名 
[2010-02-25 00:16:03]
家族経営の会社が悪いって事じゃないんですが、この会社はヒドイです。業界では有名です。社員は上司に洗脳され、何一つ自分の考えで行動できない幼稚な人ばかりです。可哀想な人達。一般常識もわからない人達に勧められて一生物の買い物ができますか?購入するのは自由なので否定もしませんが…
6: 匿名 
[2010-02-25 00:21:44]
この会社の家ってみんな同じようなデザインだよね〜岡崎展示場の受付の人、何ですか?変わったオバサン。
7: 匿名 
[2010-03-08 20:51:01]
絶対やめたほうがいい!以上!
8: ビギナーさん 
[2010-03-19 22:46:10]
最近調子いいみたいですね!!
私が対応を受けた営業さんはいい人でしたよ。
9: 匿名 
[2010-03-20 08:13:20]
買う買わない、営業マンいい人、悪い人、思うのは人それぞれなのでご自由に。って感じです。安い買い物ではないので、よく考えて。他のメーカーさんと比べてみては?正直ベテラン社員がいないのは事実です。長い人でも五年ぐらいでしょう。若僧ばかりの会社です。
10: 匿名はん 
[2010-03-20 14:11:29]
NO.9さんへ
『若僧ばかりの会社です』ではないです!!
『若造しかいない会社です!』
11: 匿名さん 
[2010-03-20 19:13:01]
ベテラン社員から家は買いたくありません!!
歳だけ取ってできないやつ多いし(特に住宅営業の場合)
12: 匿名さん 
[2010-03-20 20:41:34]
社員教育は素晴らしい会社です!!
一生物だからこそ良い担当の人から買いたいです!!
13: 匿名 
[2010-03-20 21:47:03]
社員教育は素晴らしいとは?
14: 匿名 
[2010-03-20 21:54:57]
真剣に購入を考えてる方はいるのでしょうか?決めるのは自分達。他人の意見に振り回されていては決まりません。
15: 匿名 
[2010-03-23 17:35:45]
知ってる方が少なく、情報もあてにならず。関係者で言い合いしてるのですか?
16: 匿名 
[2010-03-23 19:27:40]
ですね。
17: 匿名 
[2010-03-24 23:19:41]
このレスを見る限り良い印象はないと思います。
18: 匿名 
[2010-03-26 12:10:23]
悪口みたいなのが多いですね!!
これでは判断できないかな???
19: 匿名 
[2010-03-26 16:52:26]
あまり良い噂を聞かないので評判は悪いのかな…
20: 匿名 
[2010-03-26 17:40:51]
アンケートに答えたばかりに電話が鳴る。展示場に行くのが好きなので見るのですが、買わないなら見るな!って事ですか?態度に出てます。
21: 匿名 
[2010-03-26 18:32:54]
↑どの住宅メーカーも同じだと思うけど…
22: 匿名 
[2010-03-26 23:28:19]
17:匿名さんに同じ
23: 匿名 
[2010-03-29 22:45:32]
2チャンネル化してますね
24: 匿名 
[2010-04-06 23:48:41]
関係者、書き込む
25: 匿名 
[2010-04-08 11:21:22]
17匿名さん どのレスも関係者書いてるよね!!
26: 匿名 
[2010-04-08 11:23:24]
↑間違えました。24匿名さんです
27: 匿名 
[2010-05-09 23:34:37]
落ちてますか?
28: 匿名 
[2010-05-09 23:35:17]
ふざけるな
29: ご近所さん 
[2010-05-29 12:59:39]
最近のテクノホームさん・・・哀れですね・・・
30: 匿名 
[2010-06-06 21:47:09]
No.29さん。
同じ意見です。厳しい世の中、生き残ってますね。
31: 匿名 
[2010-06-08 00:25:31]
展示場に行っても開いてない。
倒産したのか?
32: 近所をよく知る人 
[2010-06-10 18:11:29]
倒産寸前かな!?
噂だと・・・従業員がいないらしいですよ・・・
33: 匿名さん 
[2010-06-10 18:16:50]
てゆーかこの会社、聞いたことないし~だいたい春日井市って何県?
34: テクノファン 
[2010-06-11 21:14:20]
愛知県(怒)
35: テクノファン 
[2010-06-11 21:15:46]
安い、早い、奇麗の三拍子の会社です!!
36: 匿名 
[2010-06-13 21:44:31]
安い、早い、綺麗?某牛丼チェーンみたいな文句。品の無さを感じます。
ファンならもっと気のきいたコメントを…ところで、いつなら展示場の家を見れるのか?
37: 匿名 
[2010-06-14 08:55:36]
早い安い=危ない。そんな感じがします。家を建てるのに、早いとは信用できません。そんな事をお客様に言うのでしょうか?時間をかけてゆっくり建てるのでは?
テクノファン様、悪い印象を与えるコメントは辞めて、訂正されたほうが…
38: 匿名 
[2010-06-20 22:14:04]
関係者諸君!言われ放題ですな(笑)
39: 匿名はん 
[2010-07-11 22:32:49]
展示場は今は長久手と会社の横だけみたいですよ。
40: 匿名 
[2010-07-14 21:24:53]
いよいよ潰れる…
ざまぁみろ!!
41: 匿名 
[2010-07-21 22:49:02]
古株がどんどん辞めて、最悪な会社。
元従業員!どんどん書き込め!!
42: 匿名さん 
[2010-07-28 12:40:24]
古株?もとから長く働いている社員はいないよ!
長くて5年目がいる程度!あとは、パワハラでみんな辞めてるよ!

43: 匿名さん 
[2010-07-29 19:33:32]
パワハラ??ブラック企業なのですか?
44: 匿名 
[2010-07-30 21:58:38]
ブラック企業です。企業?ハウスメーカーごっこをしてる会社。企業ではない。(笑)
45: 匿名 
[2010-08-18 22:29:59]
分譲専門に変わったのですか?注文住宅を受け入れる有能な社員がいなくなったのか?同じような家ばかり!
46: 匿名さん 
[2010-08-20 18:25:55]
注文=有能?意味わからん
47: 匿名 
[2010-08-28 22:03:12]
この会社、恨まれてるんだって(笑)
48: 匿名さん 
[2010-08-29 18:51:15]
元社員・お客さん両方にね!(笑)
49: 匿名 
[2010-08-31 22:30:29]
お客様にまで?!どんな会社だ?
50: 匿名 
[2010-09-05 20:52:54]
知らぬ間に口コミ増えてますね!
関係者、元関係者?どっちにしろ、この会社には不満だらけ。はやく潰れろ!!
51: 匿名さん 
[2010-09-12 01:14:04]
注文=有能でしょう。
あくまでも分譲と比べた場合ですが。

あるものを売るのと、無いものを売るのでは雲泥の差です。
52: 匿名さん 
[2010-09-12 19:55:47]
注文の受注が取れる営業=有能
なら分かる。

けど展示場行っても有能な営業は少ないけど…

あるものを売るのと、無いものを売るのでは雲泥の差です。
ってそんなん誰でも分かります。

53: 匿名さん 
[2010-09-12 20:29:22]
そうですか。
それは失礼しました。
54: 匿名 
[2010-09-12 22:03:37]
テクノホームさんは注文、分譲どちらに力を入れ、得意分野にされているのでしょうか?不景気とはいえ田畑を手放し分譲住宅を建ててる風景をよく見ますが、テクノホームさんはどのあたりで建設してるのでしょうか?
55: 匿名 
[2010-09-16 23:05:42]
展示場へ行ったことのある方、コメントしてください。
56: 匿名さん 
[2010-09-17 11:22:29]
最近展示場閉めたらしいですよ。
なので注文住宅より、分譲住宅に力入れているそうです。
春日井市近郊でよく見掛けます。
57: 匿名 
[2010-09-19 20:55:27]
ホームページを見ると長久手、岡崎、港区とあるようですが、すべて閉めたのですか?展示場に出店しててもテクノホーム?って感じですよね。知名度低すぎ。
58: 匿名 
[2010-09-24 06:08:15]
春日井市って住みやすいところですか?

知り合いが転勤になったので。
59: 匿名 
[2010-09-24 23:27:40]
住めば都。ぜひテクノホームでマイホームを!!
60: 匿名 
[2010-10-07 23:05:25]
もう出展していない展示場でもホームページに掲載してるのですね!!

ホームページは絶頂期のままで、変更はしない会社なんですね。
61: 匿名 
[2010-10-08 22:43:27]
60匿名様。
ホームページ見ると確かに展示場情報、載ってますね。嘘の広告になりますね。
テクノホーム、どんな会社?
62: 匿名 
[2010-10-08 22:53:36]
テクノホーム従業員よ!ホームページのブログに力をいれず、内容をかえろ!
展示場、閉めたんだろ?のんきに、ブログなんて書くな!このレスも見てるんだろ!ずっと書き込んでやる!
63: 匿名さん 
[2010-10-09 18:47:46]
テクノホームのブログは更新されてないぞ!!
64: 匿名 
[2010-10-09 20:21:23]
ブログの更新されてます。注文住宅のブログもありましたが、今は分譲のブログだけなのですね。
65: 匿名さん 
[2010-10-09 20:58:43]
↑注文=テクノホームだと思うが…
66: 匿名 
[2010-10-09 21:46:32]
このレスに参加してるのは従業員と元従業員ですか?
67: 匿名さん 
[2010-10-10 18:38:46]
元従業員ばかり!!***の遠吠え!
68: 匿名 
[2010-10-10 22:40:29]
***の遠吠え!世間を知らない人に言われたくないですね(笑)バカバカしいので書き込みやめよ〜転職で書き込みしようと思います!!
69: 匿名さん 
[2010-10-11 18:41:45]
結局書き込みするんですね。時間の無駄!N68はどんなけ世間知ってるんですか?無駄に歳取ってるだけ(笑)
70: 匿名 
[2010-10-11 23:22:46]
知人が働いてるので検索したら面白いレスが載ってたので気が向いた時に拝見してます。なかなか面白いですね。住宅とは無関係なことばかりで。テクノさん相手にしないほうがいいですよ。評判悪いのは皆、知ってますから。落ち着きましょう。
71: 競合物件企業さん 
[2010-10-12 00:45:52]
結局のところ最近売れてるんでしょ、この会社。うちの会社もお客さん取られてるし。売れると妬み買うのもこの業界だから仕方ないんじゃないの。辞めた人いいこと言わないのも同じ。結果出てれば辞めないしね。
72: 匿名さん 
[2010-10-13 11:55:47]
アホみたいな意見多いな。

書き込んでストレス発散か!?

頑張れ
73: 匿名 
[2010-10-23 23:43:01]
だけど、情報が古いよね。
求人情報も辞めた人が多々載ってるみたいだし。

辞めたんなら情報変えるのが普通だと思うんだけどな。

ま、気にしない会社なんだと思うんだけどね。

74: 匿名 
[2010-10-24 16:38:33]
社員もこのレスは見てると思うので情報は新たに更新されると思います。
辞めた人が載っているのなら削除しなければならないと思います。
75: 入居済み住民さん 
[2010-10-28 00:17:24]
それが削除されてないみたいだから変だなと思うんですよ。
普通、辞めたら内容変えると思うんですけど、
変えてないんですよね。

ま、お金重視でしか物を見ない会社ですから、
そんな事を考えていないと思いますけどね。


普通に物事を考えれば、異常な事が分かると思うんですけど、
ワンマン会社なのか、気が付かないんでしょうね。
76: 匿名さん 
[2010-10-31 02:06:49]
最近のレス、載ってる元社員でしょ。
こんなところで言ってないで直接言えばいいじゃん。自分の消せって。

だけど、どーでもイー話ばかりだね。
社員、元社員は話がつまんないよ。
会社もつまらんのでしょ。
ストレス発散 頑張れ

75-入居済み住民さんへ
あなた元社員でしょ。嘘つき!
77: 匿名 
[2010-10-31 23:22:09]
低レベルの言い争い。
低レベルな考え。直接、言うより書き込みしてたほうが楽しい!!!
と、思っている。
78: 匿名さん 
[2010-11-07 11:04:53]
テクノホームのHP無くなった?
Kさん一番偉くえらいなった?
79: 不動産屋 
[2010-11-08 00:37:44]
ここの物件ホントに売れてる
たぶん地元の会社だと一番やってると思う

かなり土地買ってるみたいだから業者間でもウワサになってるよ

80: 不動産屋 
[2010-11-08 00:59:39]
業者も物件売れるし、東京の業者よりしっかり建ててるよ
あとは、ウチラに専任で売れせてくれればオイシイのに
関係ないが、最近客手数料値引く業者増えてるけど、ホントにやめてほしい。なんで共食いしてんのかワケわからんし。儲かんない
81: 匿名 
[2010-11-11 22:10:00]
やっぱりこのレスは見てるようですね。
社員ブログなくなってる(笑)
悪い噂話ばかりでのん気にブログなんて書いてられない。ってか?おとなしくしてる状態ですかね。
82: 住まいに詳しい人 
[2010-11-12 23:33:54]
>>81
こういう人って誰だかすぐわかるし、やめておいた方がいいと思うよ。
テクノの社員さん頑張ってるし、あなた関係ないでしょ。これ以上迷惑かけるなよ。
83: ビギナーさん 
[2010-11-15 13:28:50]
そやそやー
84: 匿名 
[2010-11-15 23:50:06]
面白い
89: 購入検討中さん 
[2010-12-28 14:07:42]
まぁまぁ
90: 匿名 
[2010-12-31 21:46:06]
途中、削除されてるの?
101: ご近所さん 
[2012-02-19 07:33:33]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
103: テクノホームに住んでいます 
[2014-08-19 13:50:06]
テクノホームの注文住宅を築3年半で買いました。
物はまあ建売よりはいいと思いますが、アフターサービスがあまりに悪い。
5年くらいまでは、ちょっとした不具合でも無料できますが、10年近くなるとすべて出張料をとります。
壁にひびが出てきたけど、下地のみなのか、構造体のなのかわからないといった質問でも、見に行くだけで料金が発生しますときます。
岐阜の飛騨工務店、プルデンシャルホームの家にも住んでいましたが、いずれも10年すぎても、軽微な不具合でも、とりあえず見に来てはくれていましたが、テクノはだめです。
いいものを作るというのは大前提ですが、やはり長いこときちんと見てくれるところが安心と思いますので、次回はテクノの家は買わないと思います。
104: 管理担当 
[2015-02-16 20:01:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10986/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる