マンションなんでも質問「▲マンション内での犯罪についてお尋ねします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ▲マンション内での犯罪についてお尋ねします
 

広告を掲載

理事会 [更新日時] 2016-09-22 11:34:26
 削除依頼 投稿する

当マンション内で入居者同士の暴力事件がありました。
<状況>EVを1Fで待っているとき上から下りてきた入居者がいきなり、腕を強く掴んで苦情を言って来たらしい。又、うち合わない様にとEVに乗ろうとしたら、乗れない様に入り口に立ち妨害したらしい。
その際、一応警察の届けはしたものの警察は「注意してください。今度またあった時は110してくださいね」で終了だったらしい。

翌朝、被害者は腕が痛くて手が上がらなくなったという。

病院へ行き医者に言ったら。「それは傷害罪に鳴るので診断書を書きます」と言われ今、待っている状態。(1週間ほどかかる模様。

EVの入り口は、防犯カメラがあり、録画されていると思われます。保存日は、10日前後。
被害者は、病院からすぐに警察へ行く様に支持されいったらしいが、警察は、スルーされたと言う。
「注意して見ておきます」と
警察が見るなど出来るはずがない。加害者は、マンション内がやっと動けない状態(年寄り)

明らかに事件でも警察が動かない訳はなんでしょうか?
殺されないと動かないのでしょうか?それでは遅いんですが・・・
今なら、録画があります(証拠)警察が動けば、このような入居者は、出て行ってほしいものです。加害者は今回だけではなくいろんな迷惑行為をしてきています。
身体は動かなくとも口は達者な人物です。

今回の犯罪が明確になれば理事会のかけ賛成多数で出て行って貰える
この様な事故もなくなり安心した生活の戻れるはずです。

又、マンション内でこのような事件があっては、価値が落ちる。

●警察が動かない訳が解りません。

皆さまのご意見をお聞かせください。


[スレ作成日時]2016-09-08 13:09:53

 
注文住宅のオンライン相談

▲マンション内での犯罪についてお尋ねします

1: 匿名さん 
[2016-09-08 15:37:56]
被害者が被害届出すしかないんじゃない?出したいのに受理しないのはおかしい。
2: 通りすがりさん 
[2016-09-08 16:20:17]
作り話か、幻覚みてるからでは?
3: 理事会 
[2016-09-08 21:28:28]

届けを出すと言っても受け付けないようです。
要は、動きたくないのか?=仕事増やしたくないのか?としか思えません。

   (2の様な書き込みはやめていただきたいものです。)

弁護士を通じての届けしかダメのだろうか?と今話していました。
4: 匿名さん 
[2016-09-10 01:43:55]
ちょっと誤字が多いせいか、文脈のせいかいまいち話がわからないのですが、スレを立ててる方は被害者ですか?第3者?

加害者がエレベーターから降りて来た時にいきなり被害者に掴みかかってきた
→被害者がかわそうとしてエレベーターに乗ろうとしたら道を加害者に塞がれた
→この時に警察を呼ぶが、簡単な注意のみで帰った
→翌日、腕が上がらないから病院へ行って、診断書を書いてもらい、勧められた通りもう一度警察へ行った
→しかし、警察は被害届を受け付けてくれなかった
という流れで良いですか?

そして、加害者は前から要注意人物なのですか?
また、マンション内をやっと動けるようなお年寄りが、次の日腕が上がらないくらいの力で腕を掴んできたり、逃げられないくらいエレベーターの前に立ちふさがる動きをされたのですか?
この辺はちょっと謎ですね。

その防犯カメラは警察でないと見ることはできないのですか?
5: 匿名さん 
[2016-09-10 17:17:22]
分譲のようなので、管理組合が防犯ビデオの保存・証拠保存を行う(管理会社・警備会社へ依頼)べきでは?

診断書が出る、傷害罪として受理されるのを待つ前に保存しないと
上書きされちゃうでしょ?

その加害者であるご老人がこれまでにも同様のことを起こしていて、
その際に、加害者として成立しない立場だったりはしないの?
6: 理事会 
[2016-09-12 00:25:47]
昨晩、理事長の証任も貰い、早々に録画をみてコピーしました。確かに確認できました。
あと、整形の診断書は、簡単な腕の捻挫ありました(専門用語は不明)本人から聞いた。
医者も、傷害罪で!と言ったそうですが、ねんざの診断書と動画が証拠で動くか?
明日、警察へ再度行くようになりました。どうだろう?動くか?疑問です。

7: 通りがかりさん 
[2016-09-13 00:13:59]
>>6 理事会さん

警察に傷害罪で、告訴して受理して、そのあと、どうします?

ゴールというか、おとしどころのイメージなくして、安易に警察頼っても、かえってこじれません?

警察に傷害罪で訴えても、医療費の弁済なんかは民事でしょ?
8: 理事会 
[2016-09-16 21:37:11]
お金ではないようです。
落とし所が解りました。

みなさん

いろんなご意見ありがとうございました。

解決しそうです。
9: eマンションさん 
[2016-09-16 21:54:10]
>>8 理事会さん
なんだよ。
わけわかんねーまんま。スッキリしねー
10: 理事会 
[2016-09-22 11:12:39]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
11: eマンションさん 
[2016-09-22 11:34:26]
残念。
掲示板利用すべきじゃなかったね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる