管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2023-08-13 10:03:17
 削除依頼 投稿する

管理会社とは、管理組合と委託契約をした上での運営する。
管理組合の総会をへて理事が選らばれ、その理事をサポートすることも1つのこと。

私たちのマンション管理会社は「近鉄住宅管理会社」です。
しかし、フロントや管理人の資質から会社の教育面での問題などがありました。
清掃管理はおろそかになっていて、エントランスは汚れ、植栽は枯れ、アフターサービスで直したひび割れ、理事会は、フロントや管理人の言いなり。
理事からの提案は却下されるなどバカにされていました。

そのため今回、管理会社の変更・削減を視野にいれ総会で管理会社を変更するとこに決議。
しかし後日、反対票の議決権行使書がポストへ投函されていると言い管理会社変更総会を無効という手紙を管理組合(所有区分者)のポストへ理事を無視してポストへ手紙を投函。

住民は混乱状態。
理事から近鉄住宅管理会社へクレームいれるも、委託契約のもとで、総会無効とした手紙を投函したと言われ、解約を認めない体勢をされています。

後だしの議決権行使は無効になるにも関わらず、解約を認めない管理会社はどうなのでしょ!

また理事の移行を無視して住民を脅かすような行動。
そこまでして管理会社として契約を継続使用としていることにあきれてます。

理事からの申し立てを受け入れない近鉄住宅管理会社をどうしたら良いのか、怒りと今後の対策に悩まされています。

知恵をください!

[スレ作成日時]2016-09-06 23:07:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案

43: マンコミュファンさん 
[2020-12-24 13:51:21]
>>42 匿名さん
うちのマンションも他の管理会社に変えてほしいです。

44: 職人さん 
[2021-01-18 11:43:27]
管理能力や信頼性がない、としたらこれ以上の不幸はない。
45: 販売関係者さん 
[2021-01-24 15:46:50]
>>38 匿名さん
それから、39 通りすがりさん。近鉄の管理職ぐらいかな?
ウソは身を亡ぼす。詭弁の癖は、その癖は治らないかもしれない。癖緒を直すのには、直そうと努力して、3倍の年月がかかると言う。詭弁と強弁は自分お脳みそを溶かす。^^^お若いのになあ、気の毒に。
そういうことは、気にしなくてもいいよ。
伝わってこないと言うこと。
(1)あなたにはその実感の経験がない。
(2)あるいは、もっとわかりやすく何も知らない人にお伝えしてほしい。
(3)それとも、もっと具体的に、詳しく教えてほしい。
(4)あるいは、近mン鉄の悪質さをもっともっと世界中に訴えたい。
(5)あるいは、皆で、近鉄の不正を立証して、告発したい。
(6)このうちのどれかと思うけど、まさか、近鉄はよい会社ですと。いう証拠を捏造したいということかもな。
ここに投稿する人は、近鉄よる、人の苦しみを、自分の苦しみと同じように思うことが出来る人ばかりです。
やはり、、もっと詳しく、具体的に知りたいと言うことですか?




46: ご近所さん 
[2021-01-24 16:49:26]
管理組合は雇用主であることを忘れないでほしい。
管理会社は管理委託契約に基づく下請け企業で、お互いの雇用関係が雇用主の不利益な雇用関係であれば雇用主の都合のいい方向に改善すべきです。
そしてその決断は雇用主に委ねられています。
役に立たない管理会社(下請企業)は雇用主側でお払い箱(チェンジ)にすべきです。
雇用主が自分たちの苦しみを他の方に理解してもらおうなんて無駄な努力でしかありません。
何の意味もないことです。
47: 評判気になるさん 
[2021-01-27 14:46:38]
戸数ばかり気になる会社。
48: ナナシス 
[2021-01-27 20:15:19]
>>46 ご近所さん
ハハハ、論点のすり替えですね。
近鉄の全社員が共通の訓練を受けているのでしょう。
39さんが、近鉄は良いか者ですよと言っていましたが、自分にとっては良い会社ですが、ほかに被害を与えて自分に利益を与える良い会社だと言うことです。
ごはん論法ですね。
49: 匿名さん 
[2021-01-28 17:37:39]
近鉄グループの会社ですよね。
親会社近鉄なのになんですか。
こんなに不満持たれて、顧客を満足させたくないのでしょうか。
悪い評価を受けたなら、そうならないようにもうミスをしないようにしますよね。
なぜ同じことをくり返すのですか。
50: デベにお勤めさん 
[2021-01-30 13:38:50]
近鉄だからでしょうね。
上部会社から降りてきた管理職は上向きに仕事する。
まずい事は責任回避でなかったこととして処理。
その下は下で上に習え。
まともで出来る社員は別会社へリクルート。
残るは腐りかけのサラリーマンと
ことなかれ管理組合の無残なコミュニティ、といたっところ。
近鉄と名がつくことで長らえてる会社。
どこにでもある話ですけどね。
51: ご近所さん 
[2021-01-30 15:21:04]
>48 ナナシスさん
単なるストレス解消で愚痴の吐け口としてこの掲示板を利用しているのならそれもアリかな。
それですべてが解消するんだから、近鉄さんは喜んでいると思いますよ。
一番怖がっているのは、組合員として雇用主として実際に行動を起こされることです。
52: 匿名さん 
[2021-02-03 21:38:03]
絶対謝らないですよね。
謝まったらなにかの時に不利にになるから謝るなというマニュアルでもあるんですか。
はぐらかしていたら黙ると思っているのでしょうか
不利益をもたらしたら謝罪してください。
怒りがおさまらないんですよ。

53: 買い替え検討中さん 
[2021-02-05 11:06:54]
kannrikumi


管理組合に不利益をもたらす管理会社?!
謝罪云々より、不利益の弁済と
管理会社契約更新拒否の検討が当たり前でしょ。




54: こういうのがいるから、もう日本社会ははだめだろうな。 
[2021-02-05 20:03:21]
>>53 買い替え検討中さん
あんた、なにもの?
他人事やね?それとも、。思いっきり頭が悪いの。??
近鉄委関係sっやね。
詭弁、強弁。詐欺行為。
じゃあ、近鉄と理事長らを複数告訴するから、あんた、お金を出してくれる??
してくれる??>
55: ご近所さん 
[2021-02-06 15:17:27]
>管理組合に不利益をもたらす管理会社?!
>謝罪云々より、不利益の弁済と
>管理会社契約更新拒否の検討が当たり前でしょ。

正論。
56: てっかん 
[2021-02-07 22:21:10]
>>55 ご近所さん
この場合、管理組合にではなく、区分所有者という支払った組合費に応じて衡平な関係があるはずの人たちに不利益を与えている、と言うことが正しい。
そういう人たちに不利益を与えながら近鉄が存在していると言うことは、衡平であることが強制法規の中で、この修繕積立金の衡平という公序良俗の法を犯して、悪質な管理組合の理事長らと結託してマンション管理適正化法違反や区分所有法違反を平気で犯している。近鉄が正しいと言うのがあなたの結論。犯罪はばれなければいいと思っていると言うことをあらわにしている。
だから、あなたの言う正論は根本から詭弁に依っている。
これをせいろ院と言って恥ずかしくないと言うことは、あんたが悪質なのだろう。
あなたの言う正論は、悪質な人たちと結託することが正しいので、それができないならあきらめろということを正論だと言っていることになる。「このばあい、あなたが近鉄の人なら皆様がお決めになられましたと言うはずだ。」
あなたのように、質的なことを一向に考えず、つごうよく恣意的にアンケートを取って事実でない数量化にしたり、自分の思い通りに誘導する態度は、厳しく自分で慎まなければならない。もっとも、あなたの心配はしないが。
いつまでもうそつきの子供のような考え方を改めないと、これが正論だと言うような考え方だと絶滅人種だが、その時、我々を破滅に巻き込まないでほしい。
あなたのようなことをやっていたのでっは、あなた自身が自分に対して責任を持って生きることが不可能になりくなり、と言っても、それもわからないようになったのだろう。
あんまり幼稚な考えはやめてほしい。うんざりだ。
そのうち、具体的に書きこんであげよう。ついでに、その時にはほかににもね。まあ、1年以内ぐらいにかな。
しかし、こんなもんと付き合いきれんがな。しかし、こんなもんがおるからのう。
57: 買い替え検討中さん 
[2021-02-08 11:28:55]
契約の不履行は不履行として糾す(契約解除)。
具体的被害に対しては法的手段をとる(賠償請求)。
これを未整理のまま一緒くたに考えると何も解決しない。
58: てっかん 
[2021-02-09 22:26:36]
>>57 買い替え検討中さん
まったく、そのとおりだ。やっとまともな話になりそうだ。
それはそうだが、では一体、誰がとるだろう。
なお、管理組合は、やらない。だから期待しない。
理事長も監事も、たまには違うこともあるが、代々近鉄の支配下にある。
つまり、近鉄に味方する多人数がいる。
では、近鉄の本当の目的は何だろう。
純粋に利益であることは確か。
食欲だけのエイリアンと、フロントはその息子。
理事は1年交代。事実を知らない人が多い。
自己中の繭の中で眠る餌。
だから、これはあてにしない。
では、このときの方法は?
たとえば、○○法の違反を証明できるとして、どこにどうやって?
考えてほしい。

59: 買い替え検討中さん 
[2021-02-11 11:44:58]
>管理組合はやらない
>理事長も監事も近鉄の支配下

の状況下で微かに期待できる事は

>たまには違うこともある(=近鉄の支配下にない理事長・監事)
>事実を知らない人が多い

ですかね。近鉄の支配下にない理事長・監事のときに
事実を知らない多くの人に事実を知らせることをまず、
するべきですね。誰が?もちろんあなたが、です。
具体的な損害を客観的に理解出来る資料を準備し、弁
護士と相談しつつ損害賠償請求をする。損害賠償を請
求せざるを得なくなった管理会社などとの契約を更新
することに賛成する組合員はいないでしょう。
誰がそれをする?あなたと有志の方々です。

60: 坪単価比較中さん 
[2021-02-11 11:46:24]
>>57 買い替あなたならどうする?え検討中さん
61: 坪単価比較中さん 
[2021-02-11 12:26:59]
>>59 買い替え検討中さん
・誰が?  もちろんあなたが、
>>> 当たり前だ。
・弁護士と相談しつつ損害賠償請求をする。
>>>> 誰が???? 
・あなたと有志の方々です。
>>>>> 論理の空回りで非論霊的で非現実。
「59買い替え検討中さん」は、他のことで、日常、似たような経験をしていると思う。
ここで、自分がこの立場であるとして、他の自分の経験の範囲で、そして考えて、自分が想像できる範囲を超えてください。
なお、民事訴訟は、金銭的デメリットに対応して受け取ることができる成果を、金銭でなくても、出費と成果を天秤にかけて、そのつりあい(衡平という)が平衡であること
裁判費用は掛け捨てです。自分がもうけるためではないということ。
もちろん具体的現実の損害に対しては、その弁済は金額になります。
民事訴訟で近鉄に対して原告になれるのは理事長だけです。
理事長に対して民事訴訟ができるのは区分所有者だけではなく被害者です。
だから、管理組合の中で、区分所有者が近鉄の行為で経済的被害を受けた場合は、区分所有者が理事長を訴えて理事長が弁償すると言う事。
例えば、建物の施設管理権は理事長なので、ご近所さんが建物の敷地内で設備の不備が原因で死亡事故にあった時、被害者は理事長を訴える。
この不備が業者の施工に原因があるなら、理事長がこの施工が原因であるとして業者を訴える。
民事ではこうですか? 教えてくれ。
これは民事。
警察や行政は民事不介入というが、民事以外では、何がどうなるでしょうか。
考えてくれ。

62: てっかん 
[2021-02-12 08:01:46]
>>59 買い替え検討中さん
いい加減なことをまことしやかにしゃあしゃあと言っていると、そのうちひどい目に合う。うそつきの見本だな。
もうあいてにならない。
しっぽをおいかけてぐるぐる回ってろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる