株式会社日立アーバンインベストメントの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス戸塚〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ザ・レジデンス戸塚〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-04-15 22:17:42
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス戸塚の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592572/

公式:http://www.mecsumai.com/totsuka116/index.html
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字三ノ区235番4他11筆(地番)
交通:JR東海道本線JR湘南新宿ライン、JR横須賀線、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(西口)より徒歩11分
総戸数: 116戸
売主:株式会社日立アーバンインベストメント 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
専有面積:57.33m2~96.15m2
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2016-09-02 23:25:21

現在の物件
ザ・レジデンス戸塚
ザ・レジデンス戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字三ノ区235番4(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩11分 (西口より)
総戸数: 116戸

ザ・レジデンス戸塚〔契約者専用〕

33: 契約者さん 
[2017-04-21 18:50:46]
高い建物が並ぶ場所はこのマンションの真横…というよりも、ギリギリもう少し南側のように見えます。また、道路幅も歩道含んで12mでそこからさらに緑地があるようなので、日当たりなど皆さん方が仰るほどひどい状況でもないのかなと楽観視しています。

とはいえ、もう少し建設後の環境が想像しやすい資料がほしいところです。あの画像だけだと、分かりづらくて不安ですよね…。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-01 13:04:09]
日当たりはなんとか大丈夫なのかなぁと楽観視しています。東向きなんて良くても12時前までしか当たりませんし。
影響は眺望ですかね。中外に売却された時点で元々眺望は期待していませんでした。タワー型マンションではないですし。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-01 13:05:36]
タイムズのカーシェアリングは無くなるようですね。あの資料を見る限り道路?に見えますね。建設後の環境わかりやすい資料欲しいですね
36: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 15:46:34]
エントランス前のステンレスのパールは、危なくないですか??
深夜は暗くて気づかず、膝をぶつけて転倒しそうになりました…汗
37: マンション住民さん 
[2017-05-21 22:33:41]
質問させて下さい。
フローリングに直に座ったり横になっている時に、家族がすぐ横を歩くとフローリングが少しだけ沈むような感じがします。
これは二重床の特性なのかもしれませんが、今回こちらに引っ越してきて初めての二重床ということもあり、こういうものなのかな? と思うのと同時に、同じように感じていらっしゃる方がいるかなと気になっております。
レスいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
38: 住民 
[2017-05-23 20:46:03]
住んでみて近くのピアゴが思ってた以上に便利で助かってます。
夕飯の準備し始めてから調味料がない!ってなったときとか駆け足で買いに行ってます(笑)
39: 購入者 
[2017-05-24 22:53:50]
私も二重床は初めてなので比較ができませんが、前の直床よりも少し柔らかい感じはします。沈むまでは分かりません。

隣にミニピアゴがあるってすごく便利ですね!
スーパーなのでコンビニより安いし、使えます。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 08:55:59]
エントランス前のポールは撤去できないかしら…。歩くにも車停めるにも邪魔ですね。

二重床ですが意外と階上の音が響きますねぇ。長いおつきあいになるので、我慢ですけどね。
41: 住民さん 
[2017-05-31 14:20:35]
ライフの送迎バスが意外と便利でよく利用しています。
住み始めてまもないのですが近隣の美味しいお店とかご存知でしたら教えて下さい!
42: 匿名さん 
[2017-06-09 22:08:46]
マルエツの鮭弁当の鮭が美味しいですよ
43: 住民 
[2017-06-11 10:29:13]
ライフに行かれるんでしたら、ライフのもうちょい先の箱根駅伝の戸塚中継所になる場所にある「カミカゼ」というラーメン屋の塩ラーメンが美味しいって聞きましたよ。

マルエツはよく行きますが鮭弁当は買ったことないので今度買ってみます
44: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 23:56:36]
マンション東側の歩道が非常に暗いですね。
マンション西側敷地内にある電柱には、LED街灯が設置されて、東側敷地内の電柱には街灯が付いていないどころか、古い蛍光灯が切れたままで。
管理会社に言っても対応して何も対応なく。。。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 19:22:31]
最近になって隣接するお部屋の生活音が気になるようになりました。
時間を問わず、部屋の中を小走りしているような音が響いてきます。
(実際は別の音なのかもしれませんが…)

自分も同じように生活音を出している可能性があるのであまり強く言えませんが、意外と響いているので気を付けて欲しいです。
46: 住民 
[2017-12-04 19:41:21]
うちは両隣の音は全く聞こえません。
小さなお子さんがいるのかもしれませんね。
頻回に聞こえるようなら、管理会社から注意してもらうといいかもしれませんね。
47: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-04 21:57:52]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
うちも全く聞こえません。
時間問わず聞こえる音って何ですかね?
自分も出しているのでは?と不安になります。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 23:03:12]
>>46 住民さん
レスありがとうございます。
そうですね。これからも続くようなら相談しようと思います。
賃貸と違って長く住む場所なので気持ち良く住みたいですね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 23:05:24]
>>47 住民板ユーザーさん4さん
レスありがとうございます。
何の音なのか分からないのです…。
最近のマンションは防音がしっかりしてるはずなので少しショックです。
その分自分は気を付けようと思います。
50: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-05 23:13:48]
>>45 住民板ユーザーさん1さん

時間問わず小走りという話ならペットの可能性もありますよね。足音だったり爪でフローリングを引っ掻く音だったり。
我が家は特に生活音等、音に関して気になったことありませんが、意外に響くということで自分も気を付けていこうと思います
51: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 08:49:51]
>>50 住民板ユーザーさん6さん
レスありがとうございます。
ペットの可能性も考えたのですが、ペットが原因だとしたら、マンションの設計を疑ってしまいますね…。
長く住むところですから、気持ちよく住みたいですね。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 22:17:42]
近隣マンション住民ですが…。
新しいマンションなのに、道路に向かってLED灯付けてなくて、歩道がめっちゃ暗いです。
管理会社に連絡してもいいのですが、問合せ先がよく分かりません。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる