エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ウエリス井の頭公園ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-18 00:22:30
 削除依頼 投稿する

ウエリス井の頭公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/inokashira/index.html

所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目45番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩15分
総武線 「三鷹」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.81平米~88.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-02 16:00:09

現在の物件
ウエリス井の頭公園
ウエリス井の頭公園
 
所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目45番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩15分
総戸数: 37戸

ウエリス井の頭公園ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2017-05-27 20:34:18]
>>160 匿名さん

>>160 匿名さん
5000〜6000万くらいで買える都内のマンションって意外と良い所ないですからね。相手もNTTだし、地代と固定資産税相殺して多く見積もって年間+5万でも、35年で175万、70年で350万くいでしょうかね。更新なし長期70年、譲渡承諾料0円等条件は揃ってるので後は決めるだけ、、、1〜2年待っても、ここも相場もあまり変わりませんよね?
162: 匿名さん 
[2017-05-30 19:01:34]
下連雀一丁目の第1種低層住居専用地域のブランド立地。戸建て街でマンション自体が希少性ありでこの価格はかなり安いね。
163: 匿名さん 
[2017-06-01 22:47:38]
住宅街なら静かで落ち着いた環境でしょうね。高い建物も無いし今後もたたないでしょうから安心でしょう。定借なんですね。その分安く買えるけれどもでも地代は払うことになるからとんとんということでしょうか、高級感とのバランスは取れていれば50代から買うにはいいかも
164: 匿名さん 
[2017-06-02 18:23:27]
>>163 匿名さん
いやいや50歳で買ったら、70年の定期借地なので120歳の時に住む家が無くなってしまうのでは?更新が出来る普通借地なら住む家は残りますよね!
165: 匿名さん 
[2017-06-03 00:37:17]
>>164 匿名さん
冗談ですよねー(笑)
120歳まで生きれると思ってますか?
普通借地は更新料と地代、売却時は承諾料も取られますよ
166: 匿名さん 
[2017-06-10 20:56:00]
>>165 匿名さん

おそらく近くのマンションの営業マンかと、、、
相手にしなくていいと思いますよ。
167: 匿名さん 
[2017-06-12 22:35:43]
ここの掲示板は、他マンションの営業の書き込みが多くて信憑性に欠けますね。
本気で検討する人は参考程度にしか考えないと思いますがね〜
168: 匿名さん 
[2017-06-12 22:39:33]
同じ吉祥寺通り沿いのオープンレジのマンションが一億超えらしいから、ここはお買い得マンションだね
169: 通りがかりさん 
[2017-06-13 21:42:41]
オープンレジは徒歩圏、武蔵野市なので比較にならないかと。
同じ吉祥寺通り沿いバス便だと清水建設のヴイークコートが比較対象ですかね。三鷹市だと、特別区の練馬区の方が格上ですが、駅距離はこちらのほうがやや近いですし。
170: 匿名さん 
[2017-06-14 16:29:50]
借地でも期間が長ければ大丈夫って本当?
家を買おうと考える誰もが大地主さんには憧れますよね。
「私も地主の家系に生まれれば、こんな苦労はないのに」と。
やはり残らないものと、残せるものは全くの別物で、価値の隔たりも大きいですよ。
171: 匿名さん 
[2017-06-14 22:47:18]
近くの業者さんが必死にネガってるけど、現地に行ってみればわかりますよ。
本当に落ち着いた高級住宅地。

マンションで残せるって、築70年のマンションを5000万円で売りたいのですか?
築70年のマンションっていくらで売れるのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2017-06-14 22:55:15]
所有権マンションでも築50年で価格付くのは稀ですよ。買いたい人がいなければ住み続けるか、建て替えで莫大な費用出すかでしょ〜
しかも買う時は借地マンションより2〜3割高く買ってね。
173: 匿名さん 
[2017-06-14 22:58:25]
>>170 匿名さん

残るものって言っても子供もおんぼろマンション貰っても嬉しくないかもよ
70年後って、、、
174: 匿名さん 
[2017-06-14 23:30:05]
第二期検討しております。
やはり、今の時期に7000万円~7500万円という価格は自分達には厳しいと思っています。

このマンションは環境と第四小学校が人気なので、70年もあれば子供も安心して長く住めると感じてます。
この街が好きで、他に検討出来ないのが痛いですが、天気の良い時にたまに現地を見に行ってます。

175: 匿名さん 
[2017-06-15 18:45:38]
第2期8戸で最終期4戸のみ。
順調に販売が進んでるみたいですね。

176: 匿名さん 
[2017-06-16 19:56:51]
ヴィークコート⁇
練馬区?
格上で格安なバス通り沿いマンションで満足できるなら幸せな方ですね。
177: 匿名さん 
[2017-06-16 23:15:56]
築50年のボロボロなマンションなど誰も欲しくない。
そうかもしれませんね。
だからこそここのマンションを購入すれば困るのでは?

借地で建替えは地主の許可は必要だったり難しいのでは?

残り20~30年のために建替え案が通ると思えない気もするし。

いわゆる建替え事業であれば追加の入居者(分譲住戸購入者)に工事費押し付けられるだろうけど。
20~30年の借地権付き分譲となって買う人もいないだろうし。

築40年オーバーあたりから朽果てるのを待つのか?
ボロボロで建替えも期待出来ないマンションならなおさら買い手などいないでしょ。

それこそ70年の借地権の意味が問われますね。

建物がボロボロでも地主は地代が入る。
最初の購入者は埋まれば70年分の不労所得確定。

70年は誰のため?購入者目線ではないと思う。
178: 通りがかり 
[2017-06-17 00:44:55]
>>172 匿名さん
築50年のマンションって50年前の技術で建てたマンションですよね。今はコンクリート強度も昔とは違います。建築基準も改正されてますよ。
みんな知ってるとは思っておりますが。借地権が悪いわけではありませんが、価格とのバランスを考えると踏み切れません。
179: 匿名さん 
[2017-06-17 12:43:24]
>>177 匿名さん

勉強不足ですねー
ここは、定期借地なので建て替え費用は掛かりません。普通借地や所有権マンションは解体費、仮住まい費用、建て替え費用と掛かりますがね。
180: 匿名さん 
[2017-06-18 08:01:14]
>>179 匿名さん

こらっ!
一生懸命借地権を否定している業者さんに失礼でしょ!せっかく所有権の方が良いと思わせるように頑張ってるのに、、、
今やコンクリは75〜90年耐久で修繕計画を守れば問題なく、残り10〜20年であれば、売却より賃貸に出す方が現実的で、しかもその時の状況は、100歳前後の人が多くなるので、ほとんどは子供が相続したり、老人ホームに入りマンションは貸して収益を取ったり(地代>賃料とはならないでしょ)と、軽く想像しても大きな問題はない。
医療が発達して平均寿命が120歳くらいになると困るが、そういうレベル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる