住宅ローン・保険板「23区で買うなら何区?予算1億以上〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区で買うなら何区?予算1億以上〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-03 08:51:54
 

住み心地や立地、快適性、生活のしやすさ、環境など、
予算は1億円以上の物件限定で、まったりと話しましょう!
誹謗中傷や煽りコメントなどは厳禁です。

[スレ作成日時]2016-08-31 00:04:15

 
注文住宅のオンライン相談

23区で買うなら何区?予算1億以上〜

1: 匿名さん 
[2016-08-31 00:05:31]
1億以上で上限は無いのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2016-08-31 00:09:04]
>>1
はい、1億でも100億でも上限は設定していません。
ただし、1兆円の戸建て!など明らさまな妄想設定はダメです。
あくまで自分の予算内の物件でお願いします。
住居形態は戸建てでもマンションでも自由ですが、23区で1億円以上の物件限定です。
3: 匿名さん 
[2016-08-31 00:12:33]
マンションか戸建てか以前に、まず不動産を購入する際に大事なこと3つ。
実際に不動産屋から聞いた言葉を伝授しよう。

まずその1、立地。
その2、立地。
そしてその3、立地。

笑ってしまいそうだが、これ真面目な話だって。
不動産とは、極論すれば全ては立地次第ということらしい。
そういう意味で、都内23区にお住まいの方に価値のある立地といえば以下に限定される。
それ以外は、正直どこも50歩100歩で価値の差はほぼ無いと言っていい。

都内高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
4: 匿名さん 
[2016-08-31 00:18:07]
買うのは一軒だけですか?この予算域になると選択肢は色々ありますよね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならランクルとか。戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、例えば普段は渋谷区、港区エリアの高層マンション。
週末は軽井沢や逗子あたりの別荘と使い分け、オンオフでメリハリのある生活を送る。
それが人生の楽しい時間の使い方ですね。
5: 匿名さん 
[2016-08-31 00:27:04]
お金があるなら港区で決まりでしょ。予算が無いから不便な郊外へ流れるだけで。
お金があったら港区が便利だし、美味しいレストランやブランドショップ、
文化度も高いし何より住んでて楽しい。20億ぐらいのマンション最上階の部屋とか。
ケータリングサービスで食事も近隣ホテルからサービス、ルームクリーニングもあって、
車も正面玄関までバレーサービス。管理費とか気にしない層はそういうとこで決まり!
6: 匿名さん 
[2016-08-31 00:32:36]
かつては田園調布とか郊外の住宅街が人気でしたが、今は圧倒的に都心ですよね。
時代に即した住居にシフトしていくのは時代の流れですから、これからもこれからも、
都心というか山手線内側エリアで、かつ立地のいい高台などの一等地が理想的ですね。
>>3のリストにほぼ網羅されてますね。
7: 匿名さん 
[2016-08-31 00:41:58]
松濤に30億の戸建てなんか良さそう。
8: 匿名さん 
[2016-08-31 01:12:09]
>松濤に30億の戸建てなんか良さそう。
あなた30億の予算あるの?スレ条件、
>あくまで自分の予算内の物件でお願いします。

よく読んでからレス書いてね。
9: 匿名さん 
[2016-08-31 11:53:14]
代官山〜恵比寿エリアがいいなあ。
代官山の蔦屋の周りにあるような低層マンションいいよね。
駅も近いしショップやレストランも豊富で楽しく暮らせそう。
地下鉄日比谷線、東横線、それに山手線が使えるのは便利だし。
2〜3億出せばファミリー向けの130㎡ぐらい買えるかな?
10: 匿名さん 
[2016-08-31 14:20:15]
私は代官山か恵比寿、中目黒かな。犬とのんびりお散歩しながら一緒に入れるレントランも沢山ありますよね。
まだ暑いので週末は軽井沢へ行っています。
11: 匿名さん 
[2016-08-31 15:13:08]
>>10 匿名さん

また長野のご実家にいらっしゃるんですか。たまには東京にもいらしてください。
12: 匿名さん 
[2016-08-31 16:11:46]
平日は港区のタワマンです。
13: 匿名さん 
[2016-08-31 16:34:35]
>>10 匿名さん

週末から軽井沢です。ずっと雨でしたが今日はようやく晴れて気持ちいいです。昼間も20℃ぐらいで快適ですよ!
14: 匿名さん 
[2016-08-31 17:03:30]
>>10
13です。今の軽井沢はこんな感じです。
うちは千ヶ滝のあたりですが、お宅様はどのあたりですか?
13です。今の軽井沢はこんな感じです。う...
15: 匿名さん 
[2016-08-31 17:17:40]
自分の予算というか、実際に都内の小さいマンション+軽井沢エリア(といっても辺境)の別荘 でちょうど1億ぐらいだった。
でもまあまあ楽しめるよ。都内に1億のマンション1つよりはよかったと思ってる。
16: 匿名さん 
[2016-08-31 17:31:57]
>>15
そうなんですね。千ヶ滝はそもそも三井が開発した別荘分譲地で当時から代々使ってます。
おっしゃる通り、一カ所より幾つかを使い分けた方が季節を感じられますしいいですね。
軽井沢は昨日まで寒くて長袖でしたが、ようやく晴れて半袖になりました。
平日になり観光客もぐっと減り、いつも混雑する中軽〜星野温泉周辺もようやく空いて、
あちこち出掛けるのもスムーズになりました。よい週末を!

17: 匿名さん 
[2016-08-31 18:10:16]
>>15
ということは、東京の家は1億以下なんですよね?
だとするとここに書き込むのはスレチでは?
まず自宅単体で23区内で1億以上の自宅を持っていないと。
細かい指摘かもしれませんが気になったので・・
18: 購入検討中さん 
[2016-08-31 18:56:47]
予算は2億までなので 勝どきのドゥドゥル見に行って来ました、最上階にスパが有るかと思ったら、ガッカリです、それよりスレ見ると酷いですね、
やはりもう少し頑張らないと駄目だと思いました。
19: 匿名さん 
[2016-08-31 19:38:47]
>>17
>>4 さんのような考え、自分もそうだなあと思ったもんでね。
自分の同僚、後輩はだいたいみんな1億以上の家(マンションも戸建てもあり)に住んでるよ。
あと、ここの趣旨は「予算が1億以上」であって、所有しているかどうかではないはず。
20: 匿名さん 
[2016-08-31 19:51:05]
23区で1億以上の物件だから戸建てで50億かければ充分じゃない?
21: 購入検討中さん 
[2016-08-31 19:56:04]
もっと現実的にしませんか?
22: 匿名さん 
[2016-08-31 20:07:54]
現実的?
予算1億以上限定としか書いてないし、50億の予算をかける戸建てもあるよ?
23: 匿名さん 
[2016-08-31 20:23:16]
>50億の予算をかける戸建てもあるよ?
ただし、「あなた」が実際に建てる予算での話ね。
それが50億なら問題ないけど・・良識をお忘れなく。
妄想は厳禁です。
24: 匿名さん 
[2016-08-31 20:25:50]
勝どきって中央区だっけ?住み心地はどうなんだろ?
住宅街のイメージ無いけどスーパーとか安全性とか。
25: 匿名さん 
[2016-08-31 20:30:40]
>>23 匿名さん

変なん方がおられると、このスレッドもまた終わってしまうので、みんなで相手にせずスルーしましょ!
26: 匿名さん 
[2016-08-31 20:31:04]
>>23 匿名さん

そんな条件どこにも書いてないよ。勝手に条件を押し付けるのは止めてもらいたい。

>まったりと話しましょう!

となっているので自由でしょ?
27: 匿名さん 
[2016-08-31 20:33:29]
>>24 匿名さん

中央区です。オリンピックの選手村の予定地があります。
スーパーはフルマルエツです。
28: 匿名さん 
[2016-08-31 20:35:38]
条件はあるよ。
>あくまで自分の予算内の物件でお願いします。
29: 匿名さん 
[2016-08-31 20:36:17]
>>26
23=スレ主です。
2にも書きましたがご参照下さい。宜しくお願い致します。

>ただし、1兆円の戸建て!など明らさまな妄想設定はダメです。
>あくまで自分の予算内の物件でお願いします。
30: 匿名さん 
[2016-08-31 20:39:20]
>>27
>スーパーはフルマルエツです。
一軒のみですか?それもマルエツだけだと結構品揃えに不満出ると思いますよ。
私も都心住み(港区)ですが、マルエツもありますが、やはり品揃えが貧弱なので、
東急やガーデン、ピーコック、ライフなどが使えると利便性が広がりますね。
31: 匿名さん 
[2016-08-31 20:41:41]
23区で地盤が強いのは何処でしょうね?埋立地は避けたいです。
32: 匿名さん 
[2016-08-31 20:42:50]
妄想くんになにいってもしょうがない、どこのスレにも居るからね。
33: 匿名さん 
[2016-08-31 20:44:59]
>>29 匿名さん

いやいや、あなたがスレ主であるのか証明できてないですよ。
主旨に書いてないじゃないですか。しかもあれこれ条件を後付けされても了解できません。
スレ主旨にしっかり明記してください。

あと現実的な予算、とありますが、2億や3億程度の予算であれば類似スレがあるので重複しています。
スレッドの差別化を図るなら、予算も3億以上とかいてください。
34: 匿名さん 
[2016-08-31 20:45:57]
>>30 匿名さん

残念ながらそんなオシャレな店は勝ちどきにはありませんよ
35: 匿名さん 
[2016-08-31 20:49:50]
さすがに1兆円とかはどうかと思うが、50億の戸建てって妄想とも言えないでしょ。
マンションだってバブル時代30億とかあったんだからさ。
36: スレ主 
[2016-08-31 20:53:50]
>>35
>50億の戸建てって妄想とも言えないでしょ。マンションだってバブル時代30億とかあったんだからさ。
はい、妄想ではありません。ただ「あなた」にとっては妄想でしょう?
そういう風に、他人、例えば実際に100億程度の家を建築した人もいますが、
それはあくまで他人事ですよね。そんな他人の家の話は何具体性が無いので、
あくまで「あなた」本人の予算枠で話してください、と条件があります。
私がスレ主である証明はこの匿名板では難しいですが、趣旨をご理解ください。
ご納得いかなければ、どうかご自分でスレを立ててこのスレからはご退場下さい。
宜しくお願い致します。

37: 匿名さん 
[2016-08-31 20:59:10]
予算の証明は難しい。結局書いたもの勝ち。
あなたがスレ主かどうかも私は疑っています。
再三になりますが、後付けの条件には了承しません。スレ主旨に明記してください。
あとスレの重複もやめてください。
38: スレ主 
[2016-08-31 21:04:14]
>スレ主旨に明記してください。
後から修正はできない仕様のようなので難しいです。

>あとスレの重複もやめてください。
それは私は知りません。その他のスレと使い分ければいいのでは?
それも全てあなたの良識で行動すべきことですが、ここに固執する理由が理解できません。
従う気が無いのであれば、ご自分でスレを立ててください。
39: 匿名さん 
[2016-08-31 21:05:16]
50億の物件をご検討された事あるんですか?
もし、本当にあるのであれば何も言いません。
40: 匿名さん 
[2016-08-31 21:09:17]
50億の物件を本当に検討するお方は、ここにスレを書かないよ。
41: スレ主 
[2016-08-31 21:11:25]
スレ趣旨をご理解いただけない方がおられたので、このスレは閉鎖いたします。
新スレッドを立ち上げましたので、肯定的なコメントを頂いた方には大変恐縮ですが、
今後は新スレの方にお立ち寄り下さい。宜しくお願い致します。
42: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-31 21:46:35]
>>24 匿名さん
スーパーは、月島、勝どきにそこそこあって、不便は全くないですよ。
いいものが欲しい時は銀座で。ホームセンターなら豊洲へ。
歩道が広くて、交通事故の危険は感じないし、ガラの悪い人も滅多に見かけません。タワマン増えすぎですけど
43: 匿名さん 
[2016-09-01 18:17:01]
埋立地に住みたい人がいるの?
44: 匿名さん 
[2016-09-01 18:22:30]
江戸のほとんどは埋立地でない?
45: 匿名さん 
[2016-09-01 20:45:07]
>>44
海沿いだけだよ。
ゴミの埋設や廃土の処理場で、その後化学系を中心に工場が建ってた。
地盤が悪いところはマンションしか建たない。
46: 匿名さん 
[2016-09-01 20:48:46]
社用の自転車で丸の内、銀座、大手町、日比谷、築地、勝どき辺りまで走り回っていましたが、実に便利でした。地下鉄を乗り継ぐよりも早くて快適で、便利で何でも買えました。

デパ地下ではタワマンから徒歩の買い物客の方にお会いして、やはり散歩がてらに銀座に買い物に来るとかでした。銀座まで歩ける距離だと羨ましいです。

歌舞伎座や築地もよく行っていたので、築地市場が移転するのは残念な気がします。
47: 匿名さん 
[2016-09-03 07:13:25]
南麻布の低層マンション1階と、中央区のタワマン高層階とで迷っています。
南麻布は住宅街なので緑道がなく眺望なし、でも麻布十番までは5分前後の徒歩。
大使館が多く、評判の小学校の学区内です。
中央区はタワマンらしい共用部の充実、スーパーが足元にあり、周囲は適度に緑化されています。高層階なので眺望は夜景が美しそう。
江戸から続く下町の雰囲気。
どちらも1億強で住むには充分な広さ、どっちがいいか判断つきません。
48: 匿名さん 
[2016-09-03 08:03:36]
>>47
両方新築もしくは築浅前提として、長く住む(20年以上)予定だったり
子供が低年齢なら南麻布が良いのではないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2016-09-03 08:51:54]
>>48 匿名さん

ありがとうございます。
南麻布は中古の1棟リノベーションです。
中央区は新築。
目に見える部分はどちらも新しくきれいです。
子供はまだ2歳。1人の予定です。
50: 管理担当 
[2016-09-09 13:37:36]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606685

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる