東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

1117: 匿名 
[2010-02-24 20:23:58]
目指せ2000
1118: 入居済みさん 
[2010-02-24 22:56:28]
いいぞ石原!
いよいよ市場移転に向けて動き出したみたいですね。
1119: 入居済みさん 
[2010-02-24 23:29:09]
反省して下さい、とは何様のつもりだろうか。偉そうに。
第三者的に見ても、むかつく。
過度なチョロコビ誘導から見ても、東京建物関係者か。
BASも管理面を不安視されてるようだね
1120: 近所をよく知る人 
[2010-02-24 23:51:08]
>1106

知らないのはあなたでしょう。
場外市場用地は用意されていないです。
1121: 住民さんA 
[2010-02-25 00:24:02]
>>1119
子供じゃないんだから
1122: 入居済みさん 
[2010-02-25 00:45:23]
1120
場外市場は用地も含めすべて用意できていますよ。
良く調べてからカキコお願いします。
1123: 入居済みさん 
[2010-02-25 00:53:23]
あの・・・場外市場は自然発生的にできるものですので、「できる」「できない」の議論は意味ないですよ~

場所を用意されててもお金落とす人が来なきゃ廃れるし。
場所が無くても儲かりそうなら、道端でも売るだろうし。車販売だって良いのですよ。

テナントビル作るかどうかは地権者さんの皮算用次第。
1124: 匿名さん 
[2010-02-25 07:07:12]
深い杭が必要な場所だから、テナントビルの建築費は高くなり家賃も高くなる。
場内の移転は必要だから行われるだろうけれど、場外は築地に残ることになるとおもう。
1125: 住民さんA 
[2010-02-25 07:33:46]
すいません。同じマンションの方に、私のほうこそ言葉が過ぎました。
反省します。
1126: 匿名 
[2010-02-25 09:13:13]
>>1119

子供だね(苦笑)

この人これまでもいつも同じことばかり言うね。

「第三者的に見ても…」
「チョロコビ誘導」
「東京建物関係者か」

子供だなぁ(笑)
1127: 匿名 
[2010-02-25 09:18:02]
この板も、東建関係者が参入して、大変なことになってきたね。
迷惑施設に過ぎない市場を礼賛してるのもまだまだ販売物件を抱える関係者と感じている。

住民がほとんど書き込みしてないチョロコビへの誘導も極めて不自然。
1128: マンション住民さん 
[2010-02-25 11:41:49]
チョロコビに誘導したがる人は、まず怪しい。
1129: 住民さんA 
[2010-02-25 12:08:21]
そうかな?
あっちは全員が完璧に住民だから紳士的で建設的な投稿が多いと思うけど。
ここは完全匿名性だからね。なんでもありって感じで。
ルールもマナーも残念だよね。
心当たりのある人。反省してくださいね。
1130: 匿名 
[2010-02-25 12:27:07]
↑だからそれが上から目線だと。やめれ。
1131: 匿名 
[2010-02-25 12:53:46]
だんだん2chとの違いが、わからなくなってきた。
1132: 住民さん 
[2010-02-25 13:43:03]
企業姿勢の問題
1133: 匿名 
[2010-02-25 14:40:49]
いやいや、反省すべきは反省すべき。ダメなことはダメですから。

東京建物がチョロコビに誘導をしたがる、という論拠が全く分からん。誘導したがっているのは前向きな議論を活発にしたがっている住民だよ。
1134: 住民さんA 
[2010-02-25 15:53:06]
>1133
そうですよね。私もそう思います。
1135: 匿名 
[2010-02-25 16:33:48]
あなた自身がまずチョロコビに書き込みしてから誘導しようよ。

この住民版ほどの、活発さが明らかにないよね。

あなたが東建関係者じゃないなら、住民の問題意識を共有するようなオピニオンをチョロコビに投稿しては?自然に盛り上がりますよ。

必死に誘導だけしようという、分かりやすぎるWEBオピニオン対策の稚拙さに、東建グループのアマチュアリズムの陰を感じてしまうんだよ。さすがアメニティーというドシロウト集団を抱えているだけのことはあるという連想が生まれる。

販売以外はレベルが感じられないな。
1136: 匿名さん 
[2010-02-25 16:55:39]
1135
意味不明。
チョコロビを知らない住民をここで引き抜くだけでしょ。
心配されなくてもチョコロビは健全な書き込みがされてますので…
1137: 住民さんA 
[2010-02-25 17:05:47]
東京建物に不満を並べている方は全員、反省して下さい。
あなた達の自己責任ですよ。
1138: 住民でない人さん 
[2010-02-25 17:31:36]
反省します!
1139: 住民 
[2010-02-25 21:07:49]
東建さん。反省します。購入した住民の自己責任でした。

東建さんこれでご満足でしょうか。
1140: 住民さんA 
[2010-02-25 21:11:15]
東建のマンション買って反省してます。
1141: 匿名 
[2010-02-25 22:19:01]
今夜のキッチンスタジオ貸し切りはまたあのかたですか。
1142: 匿名 
[2010-02-25 22:44:53]
東京建物のマンションを買って反省してます
BAS検討中の人にも言わないと!
1143: 匿名 
[2010-02-25 22:52:57]
反省して後悔してます。
株価も下がりっぱなしですね。 潰れないようお祈り申し上げます。
ついでに空売り追加します。
1144: 匿名 
[2010-02-25 23:15:20]
>>1135

ルー大柴が来たかと思った(笑)
ギャグにしてはマズマズ。
本気で書き込んだなら、人生をリセットすべきかも(爆)
1145: 住民さんA 
[2010-02-25 23:18:06]

レッドロブスターで400gのステーキが1680円。
台場店に行く人います?
http://www.rex-holdings.co.jp/release/images/pdf/reins_100223.pdf
1146: 住民さんA 
[2010-02-25 23:31:41]
>1145
これぞ!ザ・CM!!(^^)
食いに行きたくなったぁ~!!
1147: 匿名 
[2010-02-26 00:16:47]
お台場のどこにありましたっけ?
1148: 住民さんB 
[2010-02-26 08:08:26]
レッドロブスターの宣伝をしないでください
チョロコビでやりなさい

反省して下さい。
1149: 物件検討中さん 
[2010-02-26 08:11:46]
住民ではありませんが、ここと隣のBASを検討している者です。
規則に反し、住民でもないのにこの掲示板に入ってきて申し訳ありませんが、購入に伴って発生する付帯費用やランニングコストを計算するため、どなたか住民の方に教えてもらえたらと思うことがあります。
BASの営業に聞いたら、不動産取得税は70平米前後の部屋で38万円ほど掛かると言われましたが、都税事務所に勤める友人の話では、マンションでは土地に関しては通常無税だし、建物部分は1千2百万円の控除があるから、70平米なら不動産取得税は高くても20万円前後だけどと言っています。
既に不動産取得税を払った方が多いと思います。実際のところ、いくらぐらいだったか教えてもらえれば幸いです。
1150: 匿名 
[2010-02-26 08:38:44]
維持費、税金、が不安な方は東雲、晴レジのほうがコンセプトにあってると思います。

ここはそこそこよゆ
とりのある人を千戸集めて、他ではできない生活を楽しむというかなり特殊なマンションです。

BASは当BMAのディフュージョンでコストを抑えてますがケチケチマンションではありません。

あまりカツカツな方は避けていただきたくお願いします。

あと近隣ではランニングコストを抑えることに主眼をおいた開発に力を入れてます。よく営業の方が書き込みされてますので参考にされてください。
1151: 匿名さん 
[2010-02-26 09:43:36]
>>1149
ランニングコストや固定資産税は高くなるので覚悟の上で購入なさってください。
ここは入居者限定ですのでこれからはルールを守ってください。
1152: 入居済みさん 
[2010-02-26 09:50:00]
有明という地名が好きです。
有明、曙、暁、東雲、黎明、朝ぼらけ、朝まだき・・どれも、朝、太陽がすっかり顔を出す前の頃合をあらわす言葉です。

有明は、有明の月というふうに遣われることが多く、朝ようやく白み始めた空にうっすらと月の見えることがありますが、その月を有明とか、有明の月と言うそうです。

近くには東雲や黎明橋もありますね。





1153: 匿名さん 
[2010-02-26 09:51:55]
1149

ここの管轄の税務署に問い合わせすれば教えてもらえます。
18万程度になると思います。
1154: 匿名さん 
[2010-02-26 09:57:30]
もう1000過ぎてしばらくたつがいまだに新しいスレがたたない。

住民はいなさそうです。
不動産所得税は18万程度ですね。最初の一回だけ払う税金です。ここのマンションだから高いということはないですね。一般的な額です。
1155: 匿名さん 
[2010-02-26 09:58:33]
不動産取得税の数十万の差まで気にしているなら、ここら辺のマンションは購入なさらないほうがよいのでは?
1156: 匿名さん 
[2010-02-26 12:17:50]
払えるか払えないかではなく何にいくら費用がかかるのか金額はあらかじめ調べるのは当然ですよ。
1157: 匿名さん 
[2010-02-26 12:33:47]
不動産取得税の差はちょっとせこすぎない?
1158: 匿名さん 
[2010-02-26 13:02:05]
いや、1149さんは、固定資産税は、減免期間5年を過ぎたら、その後何十年も大きな金額(一説では70平米で年約40万円)を支払い続ける事になるんではないかと心配して投稿したんじゃないかな? (不動産取得税も固定資産税も同じ「固定資産税評価額」を元に計算するから、不動産取得税がわかれば、自ずと固定資産税も逆算できる)
1159: 匿名さん 
[2010-02-26 13:13:07]
>>1158
本人でしょ?
固定資産税は高いのでそろそろ受け入れてください。
1160: 住民さんA 
[2010-02-26 13:14:37]
入居者限定に書き込みするのはルール違反なので、この件はもう終わりにしましょう。お願いします。
1161: 入居済みさん 
[2010-02-26 13:21:24]
1158
本当だ!「一説では70平米で年約40万円」とか書いてる時点で住民ではない本人とバレバレですね!
もう住民版を荒らさないでー
1162: 匿名さん 
[2010-02-26 14:51:27]
本当に40万とか掲示板のあほな情報に踊られすぎてて笑った
1163: 住民さんA 
[2010-02-26 14:53:27]
維持費・税金を気にする方は諦めた方がいい。
地価が上がれば固定資産税も上がるし。
そんな細かいこと気にしない人が住むマンションです。
1164: 入居済みさん 
[2010-02-26 18:05:33]
最近越して来たものですが、確かに固定資産税の話は営業さんがローンの見積もりの時に注意してくれたっきりですね。
今もあんまり気にしてなかった・・・(汗

どちらかと言えば上がって欲しいような。
確かに払うのは大変かもしれないけど、他のメリットもあるし。
1165: 入居済みさん 
[2010-02-26 21:17:44]
この掲示板には東京建物の営業が住みついています。
都合が悪い書き込みには、チョロコビ誘導。
または、反省しなさいとおっしゃる。

BASの購入候補が現れれば、浮き足だって税金指南
1166: 匿名さん 
[2010-02-26 21:53:45]
33Fのレセプション、ありゃ最悪だ。特にセラピーの4人、集まってインターネットとかやるなよ。
せめて雑談はやめろ。みっともないから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる