不要品譲渡板「[ください]余っている食品など頂けませんか?【埼玉県 蕨駅付近/ 直接受渡し限定 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]余っている食品など頂けませんか?【埼玉県 蕨駅付近/ 直接受渡し限定 】
 

広告を掲載

くださいさん [更新日時] 2016-09-20 15:02:59
 削除依頼

アルコール中毒の義父の為の入院費等を全てうちが払っています。
義父はシングルファーザーで旦那の他に2人兄弟がおり、生活保護を受けています。
兄弟2人はまだ学生です。
また子どもを産んだ時の入院費も高くまだ支払い出来ておらず、月の支払いが旦那と私のお給料を超えてしまっている状態です。
私の母はシングルマザーで遠くに住んでおり頼る事が出来ません

今は社長さんに前借りという形で生活をしています。
もうすぐ二歳になる息子がいます。
息子の物だけでもいいので何か食べられる物を譲っていただけませんか?
自転車しかないので伺える場所が限られてしまいます。
厚かましいとは思いますがよろしくお願い致します。
oor_1031@yahoo.co.jp


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2016-08-27 06:32:53

 
注文住宅のオンライン相談

余っている食品など頂けませんか?【埼玉県 蕨駅付近/ 直接受渡し限定 】

1: OLさん 
[2016-08-27 08:11:55]
土日に大井町駅まで来れますか?
改札越しに食品を差し上げることができます。
2: くださいさん 
[2016-08-27 09:50:47]
OLさん様
とても有難いです。
ですがそこまで伺う交通費もない状態で…
お気持ちだけ受け取っておきます。
本当にありがとうございます。
3: フリッツx 
[2016-08-27 10:50:14]
今日か明日、蕨駅まで出てこられますか? 時間は合わせられます。
私は西川口駅から徒歩圏内に住んでおり、近隣の者として手助け出来る事があればと思います。
他に必要な物があれば、私以外の方からも御申し出があるかと思いますので言うだけ言ってみても良いかも知れませんよ。
4: くださいさん 
[2016-08-27 11:33:22]
フリッツx様
蕨駅の改札付近という事でしょうか?
自転車はあるので良ければ子どもと一緒に西川口駅の近くまで伺います!
自転車を止める場所がないので厚かましいのですが私もそちらのが有難いです(>_<)
5: フリッツx 
[2016-08-27 12:24:52]
いえ、車で行くつもりですので西口か東口のロータリー付近で、ですね。(駅まで徒歩圏内ではありますが20分ちょっとかかるもので・・・)
どのみち車で行くつもりだったので気を使って西川口でと仰っているのでしたら無用ですよ。蕨駅まで行っても大して代わりはありませんし、天気が不安定ですから小さいお子さんを連れ回すのも何だと思いますので。

都合の良い時間と場所が決まりましたらお教え下さい。
それまでに捨てアド作っておきます。
6: フリッツx 
[2016-08-27 12:30:39]
ar50s2015@yahoo.co.jp

こちらにメールを下さい。
ただ注視している訳ではありませんので、こちらにメールを送った旨、一言書き込んで頂けると助かります。
7: くださいさん 
[2016-08-27 14:10:56]
そうなんですね。
余計な事を言ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
メールアドレスありがとうございます。
今から送らせていただきます。
8: 匿名さん 
[2016-08-27 15:22:46]
生活保護受給者の入院費は医療費も食事代も無料のはずです。
9: ママさん 
[2016-08-27 16:54:45]
素朴な疑問なのですが、生活保護で入院費ですか?

お子様に必要な物一緒に買いに行って援助可能ですが、疑問に思った事を教えていただけますか?
10: くださいさん 
[2016-08-27 18:26:46]
8.9 匿名さん様 ママさん様
自分が生活保護を受けているわけではないのでわからないのですが義父の口座に毎月6万振り込みしています。
入院費が足りないから、としか言われていないのですが…
食事代が無料とはどういう意味なんでしょうか?
嘘なんですかね…不安になってきました
良ければ詳しく教えていただけませんか?
11: くださいさん 
[2016-08-27 18:46:05]
旦那に義父がアルコール中毒と言う話を聞いており、何度か危篤状態になったりしていました。
旦那の地元に挨拶に行った時に車椅子で生活しているのは確認していて、お金に困っている、入院費が払えないから死んだほうがいいんじゃないか、と言う相談をされました。
私の母がシングルになったのは最近の話ですが大変なのはわかっていたので断りづらく約束して、振り込みを続けています。
子どもが欲しかったので少しだけ貯金してましたが産んですぐに旦那の給料が下がり私は妊娠がわかった時点で悪阻が酷く仕事を辞めていたので旦那の収入だけじゃ足りず、貯金を切り崩していたんですがなくなってしまい、半年ぐらい前に働き始めました。

説明が下手ですみませんm(_ _)m
12: 通行人 
[2016-08-27 20:34:37]
何か色々とおかしい・・・
13: くださいさん 
[2016-08-27 20:39:30]
何がおかしいのかお聞きしたいです。
14: 通行人 
[2016-08-27 20:47:02]
だって旦那の給料減らされてるのに実の母と義父に毎月6万から上のお金送金してて、それで子供に食べさせる物も無いって言ってるんでしょ?普通の、まして母親なら自分の子供を第一に優先するもんだと思うけど?
15: OLさん 
[2016-08-27 21:13:37]
どのような事情があるかわかりませんが、とりあえず、生活保護とはどのようなものか勉強していただき、また、義理家族がお住まいの役所に相談しに行くことをお薦めします。
また、シングルになられたお母さまにも、援助なくご自身のみで生活してほしい旨を相談されてはいかがですか?
16: たーちん 
[2016-08-27 22:00:01]
No.14 通行人さん

私の解釈の仕方が間違ってたらすみません。
主は、義父に毎月6万支払ってて実母にはお金渡してないと思いますよ?

義父が元々シングルで、実母も最近シングルになったけど実母の生活をみてシングルは大変だと感じ義父に送金を続けたって事じゃないかな。
17: たーちん 
[2016-08-27 22:03:57]
主さん

私にも同じ2歳の子がおります。
宜しければ送料こちらで持ちますのでお菓子などお送りしましょうか?
子供会や町内会のお祭りでもらった物や買いすぎて食べきれない物が余ってます、他必要な物もあったら言ってください。
18: くださいさん 
[2016-08-28 06:05:12]
そうですね
1番に子どもを考えないといけないのは私が1番わかってます
事情を知らなければ何とでも言えますもんね
19: くださいさん 
[2016-08-28 06:08:17]
たーちん様

私が詳しく記載していないのが悪いんです。
お優しい方ですね、訂正していただきありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2016-08-28 20:27:11]
スレ主様

先ほど、スレ主様のメールアドレスにメールをお送り致しましたので、お手数ですが、ご確認願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる