京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ ザ・レジデンス千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-22 14:27:11
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉ってどうですか?
南西向きの住戸が多いようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々なこと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。


公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社




資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-26 14:32:31

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉

883: マンコミュファンさん 
[2018-05-26 16:50:03]
重機が置いてある土地は、工事業者さんが一時的に借りてるようです。
砂利も粒度(大きさ)別に仮置き。
水道管工事で現場で掘ったものを埋め戻すのが原則だけど、
規格外になった砂利(粒が小さくなり過ぎたもの)を入れ替える
ために少量のストックをここでしているのかな。
トラックに積むために小さなユンボを置いている。

以前、水道管工事で現場近くに空地を借りた、似たような光景を見たことがあります。

この土地を区域は50年前から○○センターや○○会館として、
小さな組合など点々バラバラだったものを、こちらへどうぞと
集約して、県から譲受又は借りていた場所です。
この先は何が建つか分かりませんが、北西側に会社営業所、
医師会が建ち社福センターが南東角地に新築移転することを考えると
今でも50年前のコンセプトは生きているような気がします。
そうでなければマンションデベロッパーが高値で買います。

ちなみに本マンションは元々は1967年に京成電鉄新宿車庫(バス)と
ここも業務用地だったんです。
その後、シティバス移管→車庫移転→商業施設(3態)→閉店で、
土地は京成が持ち続けていた。
学区外通学がなぁ…と思う。
884: 匿名さん 
[2018-06-01 10:48:47]
周辺地図を確認すると、小学校・中学校は少々遠いかと思いましたが
商業施設、公共施設、文化的施設は徒歩圏内ですし、
生活に不便はないように思いました。
間取りは70㎡中心ですが、子供さんがいるファミリー世帯が多い
マンションになりそうですか?
885: 現住人 
[2018-06-01 13:29:23]
若いファミリー層が主かなと思います。
あとシングルやディンクスもいないわけじゃないです。
小中学校については学区外申請して新宿小中学校に通ってる子供もいるみたいですよ。
886: マンション掲示板さん 
[2018-06-02 16:34:11]
荒れてるなあ
887: 通りがかりさん 
[2018-06-03 21:32:16]
背広着たおっさんが夜の9時半にピンポン鳴らして回ってるんですけどなに?NHKならぶっ飛ばすけど
888: 通りがかりさん 
[2018-06-03 21:42:32]
家にも来ました。
誰か分からないので出ませんでしたが5回も鳴らされました。
しかも21時以降に。非常識。
889: 通りがかりさん 
[2018-06-03 22:02:36]
部外者はエントランスで入れないんじゃないの?
それとも、住民が入ったタイミングで一緒に自動ドアからインしたのか。
防犯カメラに映っているだろうから、不法侵入で映像を添えて被害届出した方がいいね、
住民かどうかを確認して、部外者であったならば、
NHKだろうと何だろうと、無断で住民区域内に入るのは許されないこと、。
話の内容まで聞かず、毅然と話を打ち切る。
『無断侵入は禁止です。直ちに敷地外へ出てください。出なければ不退去罪で通報します。』
と言えばいいでしょう。
890: 匿名さん 
[2018-06-04 18:28:31]
住民板でお願いします
891: 匿名さん 
[2018-06-07 11:02:23]
通りがかりさんのお話は、分譲マンションに入居が始まると、
どさくさに紛れて業者が入り込むと聞いた事がありますが、それでしょうか?
中には管理組合の紹介で検査に来た等と嘘をつく業者もいるようで、
騙されないよう注意が必要ですね。
892: 通りがかりさん 
[2018-06-07 12:40:26]
特に、排水管を高圧洗浄しませんか。○戸以上集まればお安くできます。
といった戸別にチラシを入れている業者には要注意です。
作業直後にメンテナンスとしてパイプ洗浄剤を売ろうとしたり、後日、ダイレクトメールで再清掃などの案内を送り付けてきます。
マンションの排水管の高圧洗浄は管理組合がまとめて全戸分と共用部分を発注して一斉に行うのが一般的で、
費用は月々の管理費から支払うので、個別に洗浄する必要はありません。
マンションは一斉にやらないと効果があがりません。
893: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 12:42:01]
こちらって、リビングにカーテンではなく
ロールスクリーン、ウッドブラインドなどを
取り付けられますか。
894: 匿名さん 
[2018-06-11 19:54:50]
逆に取り付けられ無い物件て有るんでしょうか?
895: 匿名さん 
[2018-06-18 10:58:00]
先日我が家にも高圧洗浄のチラシが入ってました!
今だけ私が住むエリアを特別価格でサービスしているという内容でしたが、
やはりいろいろと問題があるのでしょうか。
とりあえずマンションは個別洗浄は不要と知ることができて助かりました。
896: 匿名さん 
[2018-06-26 20:00:24]
千葉市は今後30年間で震度6弱が発生する確率85%と出ましたね。
特に海沿いの埋立て地は液状化すると言ってましたね。ライフラインが止まるとまで言ってました。
金額が安くて魅力的ですが、住宅ローン払ってるときに地震が起こって住めなくなる確率が85%ってことで埋立て地は改めて怖いなと思いました。
897: 匿名さん 
[2018-06-26 22:00:56]
埋立地の多い中央区、美浜区よりも内陸の緑区、若葉区の方が安い物件が多いですから
魅力的ですね
898: 匿名さん 
[2018-06-26 22:33:04]
このマンションに関しては市役所の近くで地盤が強く作られているそうです
海浜幕張や浦安のように、液状化もしないし、計画停電になる地域でもないそうです
899: マンション検討中さん 
[2018-06-26 22:35:20]
完売しそうやな
900: 匿名さん 
[2018-06-26 22:36:13]
>>896 匿名さん

ソースを示して頂けると有難いです。
901: 匿名さん 
[2018-06-27 07:12:53]
>>898 匿名さん

ソースを示して頂けると有難いです。
902: 匿名さん 
[2018-06-27 07:21:20]
>>899 マンション検討中さん

ソースを示して頂けると有難いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる