新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ大今里南ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東成区
  6. リビオ大今里南ってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-08-10 15:24:47
 削除依頼 投稿する

リビオ大今里南について意見交換していです。
南向きで明るいリビングになるといいな。
プランや設備が選べるそうですが、どのへんまで選べるか気になっています。

マンションのことや周辺のことなど、いろいろ情報お願いします。


公式URL:http://www.oimazatominami55.com/


【リビオ大今里南の概要】
所在地:大阪府大阪市東成区大今里南6丁目46番1、46番2(地番)
交通:大阪市営千日前線 「新深江」駅 徒歩4分 、近鉄奈良線 「布施」駅 徒歩9分
近鉄大阪線 「布施」駅 徒歩9分 、近鉄奈良線 「今里」駅 徒歩10分 、近鉄大阪線 「今里」駅 徒歩10分

売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:クリアジャパン
施工会社:岩田地崎建設
管理会社:日鉄コミュニティ
間取:3LDK~4LDK
面積:60.94平米~75.00平米
建物竣工予定:平成30年2月下旬
入居予定:平成30年3月上旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 11:38:19

現在の物件
リビオ大今里南
リビオ大今里南
 
所在地:大阪府大阪市東成区大今里南6丁目46番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「新深江」駅 徒歩4分 (4番出口)
総戸数: 55戸

リビオ大今里南ってどう?

18: マンション検討中さん 
[2017-04-13 21:42:57]
17に投稿した者です。
モデルルームは数ヶ月前に見学したのですが、現状どのぐらい売れているかご存知の方教えて下さい。
19: マンション検討中さん 
[2017-04-16 20:24:15]
先日マンションギャラリーに伺いました。
ギャラリーに行った後にモデルルームの見学をしたのですが、かなり狭く感じました。
動く扉の説明を担当の方が熱心に説明をしていましたが、皆さんどう感じましたか?
私の年収だとこの程度のマンションが精いっぱいなのは分かりますが、なんだか・・・。

周辺のマンションのモデルルームも見に行きましたが、
少し悩んでます。。。



20: マンコミュファンさん 
[2017-04-16 23:51:10]
ユニハイム購入者です。
後からリビオさんが出てきてたのでモデルルーム見てないのですが設備どんな感じなのでしょうか?
17さんがユニハイム設備が良くと言って頂いてるので他物件が気になりました。
21: 匿名さん 
[2017-04-17 23:01:23]
何を基準に狭いと感じられたのでしょうか?広いお部屋だと値段も高くなるし、
私達は身の丈に合っていると感じました。
22: 検討者さん 
[2017-04-17 23:18:04]
>>19

モデルルームタイプですとCタイプのようなので63㎡だと家族3人になると狭く感じるでしょうね。
広めの間取り希望で予算が厳しいとなると新築をあきらめて、郊外の中古を探すなど選択肢を広げたほうが良いかもしれないですね。
ここも大阪市内だと決して高い部類には入らないと思いますので、この金額で広めの間取りだとなかなか新たな物件を見つけるのは難しいのかなと思います。
郊外だと駅から離れると一戸建ての方が安かったりしますしね。
23: 匿名さん 
[2017-04-24 10:01:14]
こちらは75㎡台を検討される方が多いのか、63㎡のモデルルームに不満を抱かれる方が
いらっしゃるようです。
しかし、確かに一番広い75㎡の部屋をモデルルームにして、これより一回り小さい部屋もありますと説明を受けた方が空間的なイメージがし易いかもしれませんね。
24: 匿名さん 
[2017-05-02 10:59:04]
今のマンションの収納といえばクローゼットが主だと思うのですが
納戸が含まれている間取りって珍しいのかなと思いました。
実際に見てみないとどう違うのかはわりませんが
使いやすそうなのかなと思います。家族のものをしっかりと保管出来そうです。
25: マンション検討中さん 
[2017-05-12 22:50:29]
先日モデルルームを見に行ってきました。間仕切り扉ですが、安っぽく見えました。あと、食洗機も付いてなくて、
別に費用がかかるとの説明がありました。別のモデルルームも見ましたが普通に付いてました。一般的にはこれが普通なんですかね。道路が近く音と排気ガスが気になりました。
26: eマンションさん 
[2017-05-14 00:03:36]
モデルルームのお部屋は使いやすそうな間取りでした。バルコニーも広くて小さい子供のいる我が家にはいい感じでした。
でも、駐車場の確保が約束できないと言われたのと、管理費と修繕費が他のマンションより高かったので悩んでいます。
27: 匿名さん 
[2017-05-18 11:33:05]
駐車場は20台のみですか。確保がされないとなると、自分で周辺駐車場を
探して契約しなければならないのですか?
マンションの駐車場料金は14,000円〜19,000円ですが、周辺駐車場の
相場がマンションよりも高かった場合、腑に落ちない気がします。
28: 匿名さん 
[2017-05-22 18:58:11]
確かに駐車場が無いのは嫌ですよね。
近くに借りれればまだいいですが・・・
ここは売れてるの❓
29: 匿名さん 
[2017-05-22 23:12:52]
第2期販売してますね。
新深江駅でちょっと高いイメージを持ちました。横が交通量の多い道路だから
うるさいでしょうね。道路から離れたら騒音はマシになると営業の人がいってましたが空気も悪そう。
30: 匿名さん 
[2017-05-24 05:39:21]
3LDK、4LDKのマンション。
駅から近いから値段が割高な気がしますね。仕方ないとは思いますが。

駐車場台数が少ないかわりに利便性が高いということのようです。

月々の返済額がありましたが、一番広い間取りでも月々10万円弱で払えます。そして自己資金8万円、ボーナス0円。かなり極端ですが、これなら派遣社員の人も買える計算ですね。一番安い返済例だと6万円台から。これなら女性一人暮らしの人も買えるのかと思いました。
31: 匿名さん 
[2017-05-24 23:23:28]
詳しく見られてますが、検討されてるんですか?それとも営業の人ですか?
32: 匿名さん 
[2017-05-29 09:28:29]
こちらのマンションは管理費と修繕積立金が高いという投稿がありましたが、4LDK+WICで管理費が8,920円、修繕積立金が6,000円ですよね?周辺の競合マンションより高いんですか?
修繕積立金は安すぎると大規模修繕に支障が出ますし、入居後すぐに値上げが考えられます。このくらいが妥当だと思いますが、高いですかね?
33: 匿名さん 
[2017-06-16 13:08:37]
基本的に3LDKでも70㎡無い所がおおいのですね。無い所が多いというか、60㎡に限りなく近いといいますか。
B1タイプを見ると、若干収納が最近にしては少ないのかなというのと、居室が狭めになっているというのがあるのかなと感じました。
それでもリビング脇の居室との間にある扉がウォールスライドドアなので、開け放つと開放感があっていいですね。
34: 匿名さん 
[2017-06-29 18:44:06]
メニュープランが多く提示されているのですが、これって無償でというわけではなくて、有償オプションということになってくるのでしょうか。
有償なら有償で良いのですが、こういうことも出来ますよ、という提示でしょうから
わかりやすくていいですよね。
和室はいらないなぁと思っている場合には、洋室変更が出来るという点が書かれていました。
35: 匿名さん 
[2017-07-07 21:29:41]
確かに34さんが書かれているように、
1つのプランタイプの中に、3パターンずつの記載がされています。
これは無償オプションではないかなと思います。
無償というのか、広さなどを変える形ですから、
家族に合わせて買えられるのはとても良いなと感じました。
36: 匿名さん 
[2017-07-26 19:39:07]
水回りは変更できないみたいですね、残念。
メニュープランをいくつか見ましたが、使い勝手よく変更できそうなところは
悪くないかなと思います。こういうのってどの変更パターンが人気になるんでしょうね。
和コーナー+納戸とか小さいお子さんがいる家庭だと良さそう。
ただ和コーナーだと使う期間が短いのがネックかな。
こうやって色々考えるのも楽しいですね。
37: 匿名さん 
[2017-08-10 15:24:47]
無償プラン自体もかなり充実しているということが書かれていますが、でも期限があるものですから低層階を考えている人はあまりゆっくり考えている暇も無いっていう感じになってきてしまうかもしれないですね…

資産価値が下がりにくいということをコンセプトとしていますが、
それは駅まで近いからなんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる