野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南塚口町
  6. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 14:22:45
 削除依頼 投稿する

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

4403: マンション比較中さん 
[2024-01-06 03:12:36]
>>4396 マンション検討中さん
JR側は万代は勿論のこと、再開発の規模、総合的にまとまって計画されたのか雰囲気がとても良い感じはします。
築浅ながら中古であることや阪急に拘る必要性がさほどなければ比較検討は十分有りでしょうね。
特に子供ありの世帯には良いイメージが現地を歩くと湧いてきます。
4404: 入居者 
[2024-01-27 23:30:41]
以前住んでた賃貸マンションも駅から徒歩5分程で便利だと思ってましたが、今は、通勤で主人も私も、駅前とはこんなに便利で快適なんだと実感してます、些細な事ですがいつでも出せるゴミ出しなども助かってます、分譲なので仕様ももちろん良いのですが。あと、やはり毎日の買物ですね、夕方など同じ建物なので全くストレスがありません、ついついサラダを切らしても、ふらっと下に降りて買える感覚です、なによりイオンでの買物はプラウド住民カードをみせるだけで5%オフ、株主優待で5%オフ、合わせると 1割引で毎日買物出来てます、住民の5%オフは地味に嬉しいです。ライフスタイルによって変わるとは思いますが私達夫婦はもう他所へは移れない程ベストな環境です。
4405: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 00:24:49]
>>4404 入居者さん
その調子でいいと思いますよ。周辺がごちゃごちゃしてて、大型商業施設もなく、ほぼ一日中踏切の音が鳴り響く環境がベストだと思うのであれば。それはそれで幸せかも。一生塚口で暮らしてくださいね。
4406: 匿名さん 
[2024-01-28 02:15:22]
>>4404 入居者さん
毎度、毎度の同一人物による同内容のポジアピールに食傷気味です。
そもそもそれだけ良いとこアピールしてても完成して○年経って売れないワケの方が検討者は知っておきたいのが本音かと。
購入当初に想定してた売れ行きと違って焦る気持ちだけはなんとなく伝わっています。
4407: マンション検討中さん 
[2024-01-28 05:24:11]
>>4406 匿名さん
えええ!ここまだ売れ残ってるんですか?駅近だから完売してと思ってました。購入しようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいますね。
4408: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 08:36:41]
これだけ駅に近くて逆にすんなり売れてない理由は確かに確認したいポイントになります。
塚口駅は神戸線でも通過駅という印象で駅の魅力にはやや欠けるのも近所の人以外があまり食指が動かない要因の1つになっているのかと思います。
4409: 評判気になるさん 
[2024-01-28 10:02:47]
>>4408 マンション掲示板さん

尼崎エリアはJR優位の評価が定着したのでしょ。
阪急は、特急停車駅や芦屋川等のブランド駅の物件しか買われなくなっているのでは。
4410: eマンションさん 
[2024-01-28 10:21:37]
ここ買った人。駅前1分で飛びついた感じですかね。踏切騒音、大型商業施設無し、満足内駐車場確保難など、冷静になって初めて気付くとか。
4411: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 12:57:01]
>>4408 マンション掲示板さん
主な要因として
- 間取りがひどい部屋が多い(全室リビングイン、柱食込み)
- JR塚口のプラウドシティより7-8割高いため価格妥当性に欠ける
( JR大阪駅へのアクセスはJR塚口の方が上)
- 尼崎アドレスのためグロスの限界が低い。
- クラッシィ尼崎、パークホームズ稲野といった競合が安かった
- 管理費が重い割に内廊下は北棟のみ、修繕は当初設定が低いため将来値上げか
- なぜか核テナントがスーパー被り
あたりか、まあ周辺相場は値上がりしてるからそろそろ売り切れるかな。あとはシティ尼崎の値段次第。
4412: eマンションさん 
[2024-01-29 14:16:59]
>>4406 匿名さん
私は契約者でもなんでもないですが、あなたの意図はお住まいの方に後悔をさせることなんですか?だとしたら掲示板の目的に反しています。
4413: 評判気になるさん 
[2024-01-29 14:19:16]
>>4406 匿名さん

4404の書き込みは、根拠のある事実をメリットとして述べているだけで、検討の材料として妥当かと思います。
確かに販売は長期化してますが、あなたも物件イメージをと必死なのは伝わってきます。やっかみなのかしりませんが。
4414: 物件比較中さん 
[2024-01-29 18:28:08]
>>4411 マンション掲示板さん
現在は稲野の大規模マンションがかなり人気のようですね。駅前1分というアドバンテージがこちらにはあるものの稲野のマンションは規模の強みを活かした共用部分やその価格とのパランスに加え、日々の暮らしに1ストップで事が済ませる大規模商業施設の存在が多くの人を惹きつけているのかと思います。
4415: マンション検討中さん 
[2024-01-29 19:35:25]
駅の北側の方が行き交う人が多いと思うのは整備されずそれぞれの建物がごちゃごちゃっとして道路が狭いところに人がいるからなんですかね?
思い描いてた街並みとは随分異なるものでしたね。
肝心の南側も写真では整備された駅前マンションって雰囲気で良いイメージなのに、先ずは実際降り立つと向かいの古い建物との新旧のギャップにびっくりしました。駅舎も古さが否めません。接続するデッキも古さが目立ってせっかくの駅前の新しさが中途半端で残念な感じだったのを覚えています。
ついでに遠回りして寄ったJR塚口方面は逆に綺麗に整備されていて何も期待してなかった分、印象は良かったですよ。
4416: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-29 21:39:41]
>>4415 マンション検討中さん

ええええっ。駅前はそんな感じなんですか?購入予定で今度見学に行こうと思ってましたが残念。
4417: マンコミュファンさん 
[2024-01-29 22:02:00]
>>4415 マンション検討中さん
駅から出て北東方面からのマンションビューですよね!?
真新しさ...とは言っても今年の夏にはもう完成から2年の月日が経つ事になりますが...の垣間見れる光景は。
以前に比べると随分綺麗になった印象ですが、どうせなら向かいのサンサンタウンと一緒に駅前をリニューアルした方が駅前を含めた訴求力はあったかなと思う。
4418: 匿名 
[2024-01-29 22:48:27]
>>4416 検討板ユーザーさん

>4370
>4401
>4407
コントですか?
4419: 名無しさん 
[2024-01-29 23:03:57]
西北やJR尼崎みたいな駅前を期待するとガッカリはするのは当然。
個人的には隣駅の武庫之荘なんかは落ち着いてて良い印象を受ける。
阪急の塚口駅はどちらのような雰囲気に寄せたいのかがとにかく中途半端。
4420: 購入者 
[2024-01-30 02:26:58]
確かに不思議です、掲示板に普通に入居者の素直な感想を述べているだけなのに、ココの掲示板だけ、敏感に「完売してない」だの「踏切がうるさい」だの、ついには阪急塚口駅や周辺環境をあからさまにけなす、病的なくらい執拗にネガティブコメント、その流れから何故か(私はJR塚口?JR尼崎?の住人です的な)JR塚口やJR尼崎をポジティブな印象のコメントをしている、何目的でしょうか?これから購入検討している人達に「ココはダメだよ!」とアピールしているのでしょうか?或いは「ココを買った人は後悔してしてね」って事でしょうか?貴方自身が現在よほど後悔しているが故の行動なのでしょうか。阪急塚口駅周辺の環境で言うならワコーレなどの掲示板ではそんなネガティブな記載はありません、販売価格もそれほど高額でもなく戸数も少ないので完売してますが。ココ、プラウド阪急塚口は尼崎の中でもマンションに興味のある人なら誰もが知る高額物件です、マーケットの指標となる分譲賃貸の家賃も高いことからも明らかです、だれかれと買えない(ローンすら組めない)事も確かです、あまり不自然に酷く書かれると、やはり、やっかみが有ると感じてしまいます。
購入者の素直な意見(あくまで私個人的な意見です)
□誰が何と言おうと、駅前1分と複合マンションに絶対的な優位性を実感している。
□元来高い買い物ですから様々検討し納得の上購入し住まいし今のところ満足してます。
□2重サッシにより防音性と機密性が高いので騒音や踏切の音などは皆無です。
□物件が完売していない事で野村さんが所有しているだけなので別に何とも思っていません、他所より2?3割高いので仕方ない。
□管理費も高いですが修繕積立金も他所より高いですよ、別に問題ありませんが。
□駐車場満杯である事に関して、利用されず空いているより組合全体の管理運営の収益に繋がるのでむしろ歓迎してます、むしろ¥24,000から¥27.000の駐車場賃料を競って払える住人達に脱帽です。
この際、何とでも書いて、明日もゆっくり寝坊して上島珈琲でブランチです
そろそろ寝るか。
4421: 匿名さん 
[2024-01-30 06:07:06]
>>4420 購入者さん
ポジ意見はポジ意見で同じ人が何度も同じ内容を繰り返して、どちらも暇で良いなー(笑)
4422: マンション比較中さん 
[2024-01-30 07:39:13]
駐車場が満車でマンション内で借りることができないのは検討者の多くにとってはかなり痛手に感じます。
既に車庫を確保されてお住まいになっている方からすると何とも思わないでしょうし、確保していることに優越感すら感じているのかもしれません。
駅に近いとは言え車を使う機会が多い者からすると検討リストから外さなければならなくなる人は多いかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる