住宅コロセウム「共有部に私物をおいても平気な人々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 共有部に私物をおいても平気な人々
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2023-07-19 23:55:23
 削除依頼 投稿する

新築マンションに入居してしばらくになります。
引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である
廊下に物を置いたり、敷地内に長時間駐車している方が多く
どうして規約を守らないのか分かりません。
皆さんはそういった場合どうしていますか?

[スレ作成日時]2008-05-18 00:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

共有部に私物をおいても平気な人々

816: 匿名さん 
[2020-07-14 21:44:11]
サーフボードやゴルフバッグは、普通に置くけど。
817: マンション検討中さん 
[2020-07-29 09:15:48]
周りは顔に出さなくても「あの家、駄目な家」って気持ちに結界張ってるだろうな(笑)
818: 匿名さん 
[2020-07-31 16:59:17]
それ妄想
819: 通りがかりさん 
[2020-07-31 19:39:20]
マジで妄想と思ってるのか、オワタ。
820: 匿名さん 
[2020-08-03 15:41:33]
良かったね
821: eマンションさん 
[2020-08-12 09:10:48]
社会性がない大馬鹿者。
822: 匿名さん 
[2020-10-11 21:11:11]
逆に何故置かない?
823: 匿名さん 
[2020-10-13 10:13:48]
物を置いてる連中は加害者意識がまるでないから厄介。
管理会社からは直接伝えることは出来ないとはっきり言われたし。
消防法で共用部には置いてはいけない決まりなんだから問答無用に家主ごと処分されてしまえばいい
824: 匿名さん 
[2020-10-14 14:09:21]
初心者マーク取ってから言ってね
825: 匿名さん 
[2020-11-12 08:48:51]
>>823 匿名さん

直接言えないっておかしくない?
管理会社はハードを管理するんだから、共有部分(ハード)に危害を加えていることに何も言えないって、ただ逃げてるだけじゃ?
騒音問題ならハードじゃないから当人に直接いえず掲示板に貼り紙で対応、そういうのと共有部に物置いて違反してるのとは全然違う。
826: 匿名さん 
[2020-11-22 16:55:20]
小煩いクレーマーは引っ越しなよ。
827: 匿名 
[2020-11-24 15:33:21]
>>825 匿名さん
本来ならそうなんだけどね
事なかれ主義の管理会社と管理組合がいると有耶無耶になる。マンションって難しいね
828: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-30 00:41:09]
お子さんいる方に多い。ベビーカーと子供用自転車を玄関前共用廊下に放置割合高い。迷惑だよ。
829: 匿名さん 
[2022-04-23 00:40:43]
子供いたら当然のこと。
高齢者だって手押し車つかうでしょ?
830: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-26 21:59:13]
>>828 口コミ知りたいさん
ほんと、マンションのルールを守らない人がいると物件の資産価値が落ちてマンションが荒れていくから、管理組合と管理会社がきちんとしてくれないと、何のために毎月管理費を払っているのかと本当に腹が立ちます。マンションは特に、周囲に配慮できる世帯でないと。言い訳ばかりするならポツンと一軒家に住んで好きなだけ私物放置して大騒ぎしてればいいよ 最低限の社会ルールも守れない人は街に住んではいけないですよね。
831: 匿名さん 
[2022-08-30 14:41:02]
集合住宅だから我慢しましょう。
できないなら戸建てにすみましょう。
他人は変えられません。
832: eマンションさん 
[2022-12-18 14:13:00]
我が家も両サイドの家が廊下に物を出していても平気な人たちでそろそろ管理会社に言おうか悩んでいます。ゴミ捨てのマナーも日に日に悪くなっていて回収が終わった翌日に出していてリサイクルゴミのカゴが足りません。
833: 匿名さん 
[2023-01-02 00:01:28]
クレーマーは、こっそり言っても
周りが皆知ってて、陰口言われますよ。
834: 名無しさん 
[2023-02-27 17:17:34]
傘一つにしても、火事になったら廊下に傘があって燃えたせいで避難出来なくなることもある。普段通るのに邪魔じゃなければ置いていいという発想がまずおかしい。常識が無さすぎる。
835: 匿名さん 
[2023-07-19 23:55:23]
何おいてもいいじゃん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる