住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティハウス練馬武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町北
  6. 4丁目
  7. シティハウス練馬武蔵関に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-08-22 18:41:34

シティハウス練馬武蔵関に見学に行ってきました。

住所:東京都練馬区 関町北四丁目377-13
最寄り駅:西武新宿線『武蔵関駅』徒歩7分
JR中央本線「吉祥寺」駅からバス15分
関町北四丁目バス停から徒歩8分
西武池袋・豊島線「大泉学園」駅からバス12分
関町北四丁目バス停から徒歩8分

駅よりもバス停が近くハスを使われる方も多いそうです
私は、最寄り駅の武蔵関から徒歩でモデルルームにお伺いしました。
駅から物件までそんなに遠い印象はありませんでした。

モデルルームは、現地ができているので現地見学でした。


建物はシンプルで清潔感のある建物です。
住友不動産らしい作りでした。

現在の物件
シティハウス練馬武蔵関
シティハウス練馬武蔵関
 
所在地:東京都練馬区関町北四丁目377-13(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

住宅街なので少しわかりずらかったです。
現地に着くと看板が出ています。
中に入ると素敵なロビーが広がっていました。
ロビーにはトイレが付いてました。
*見学について

見学はトータル約2時間半くらいかかります。

駅から当物件までは、徒歩7分かかるため15分前には余裕をもって武蔵関駅に
到着することをおススメします。
初めてのエリアだったので迷うこともあり何だかんだ約10分くらい
かかりました。道が分かれていたりするのでお間違えないようにしてください。

駅には15分前には到着しておけば見学時間まで間に合います。
駅から当物件まではフラットで歩きやすいです。

モデルルームが受付となっており販売されているお部屋が使われております。

当物件に興味がある方はぜひこちらの予約専用ホームより予約してみてください
https://sec2.sumitomo-rd.co.jp/mansion/renew_reservation.cgi?AREA_CD=s...

シティハウス練馬武蔵関のホームページURLです
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashiseki/access.html

*モデルルーム見学の流れ

インターホンで担当者を呼ぶ→受付→アンケート用紙の記入→アンケートをもとにヒアリング→物件概要説明
別のお部屋に移動→コンセプトムービー鑑賞→モデルルーム見学→価格表示→ヒアリング

ざっくりですがこのような流れとなります。

コンセプトムービーは、別の号室に移動を行いそのお部屋のリビングにて鑑賞しました。
リビングにはプロジェクターが置いてあり壁一面でムービーが映し出されます。

大きな画面で見やすくて良かったです。
*モデルルーム見学

72平米のお部屋の見学でした。

物件は、低層3階建てで全32戸とこの敷地にはもったいないくらいの少ない戸数で
ゆったりとした建て方でした。
高い建物を建てれないエリアだそうです。周りにも極端に高い建物はなく
戸建てがメインのエリアです。

裏側には、戸建てが建っており価格をお聞きしたところ同じぐらいの分譲価格だったそうです。
戸建てのベランダは屋根が付いていないので雨の日は大変そうですよと営業マンの方が
言われていました。
マンションだと屋根があるので少しの雨だと濡れないのでという意味だったみたいです。

このような作りとなっております。
この設計で低層の3階建てです。
72平米~77平米までのお部屋があり3LDKがメインで4LDKもあります。

1階住居は専用のお庭が付いており広々使える印象でした。
1階ですごく大きなお庭が付いている角部屋があり
そのお部屋はすごく良いと思いました。

間取りは、使いやすい間取りになっておりカウンターキッチンです。
こちらがモデルルーム内の写真です。
目の前の住居は一軒家や学校が多いため景観は抜けて見えます。
3階とは思えないくらい抜けています。
キッチンは標準装備で食洗器もついております。

ただ、ディスポーザーはついていませんでした。
小規模マンションなので難しいのかもしれませんがあったら嬉しい機能
なので少し残念でした。
お風呂は、標準でオプションはつけなくても充分な仕様だと思いますが
ミストサウナはついておりません。
ミストサウナは、あると便利でなのでできれば買うときについていてほしい
設備なので残念です。
ただ、ほかの部分は収納力もあり素敵なお風呂場でした。


トイレは、全室手洗いカウンター付きトイレです。
手洗い付きは私にとってはポイント高いです。
*管理費・修繕費について

管理費、修繕費は小規模マンションなのでかなり高くなると
予想していました。
しかし、32戸と小規模マンションなのに
72平米で、2万ちょっとです。
ここまで小規模のマンションを見学したことなかったので
管理費、修繕費の予想が付かずかなりたかいんだろうなと覚悟していましたが
そこまで高くなく驚きました。

一番広い部屋で77平米あっても2万円ちょいです。
ランニングコストは、かなりお安い物件となります。

駐車場が平置きなので今後のランニングコストが大幅に上がることが
少なくなっている設計なので安心して生活できそうです。
*周辺環境について

周辺環境はこの様になっております。

近くには幼稚園、保育園、中学、高校と学校に囲まれています。
お子さんがいる家庭はこの周辺は便利で安全な地域かもしれません。
学校が近いと規制などがあるので守られる環境です。

もともとこの土地は学校の離れた校庭で部活などのために
使われていたそうですが部活が活発じゃなくなり少子化も伴い
この土地を手放されたそうです。

なので地権者がいないことはメリットだと思います。
この物件の近くには広大な公園があります。
徒歩6分のところに『武蔵関公園』があり緑に囲まれています。

大きな公園があることは子育て環境には抜群だと思います。

スーパーも徒歩6分にまいばすけっとやそのほかにも
徒歩10分以内だと6つあります。徒歩14分以内にはさらに
3つ行けるスーパーが増えます。

上記を分析すると子育てされる家庭には良い環境だと思います。
吉祥寺が近い

人気エリアの吉祥寺がバスで気軽にアクセスが可能
この部分もこちらの物件は押していました。

バス1本で行けるのは良いと思います。
*見学を終えて

メリット
・幼稚園、保育園が近い
・一軒家が多く景観が良いお部屋がある
・敷地が広いのにゆとりをもって建設している
・駅が徒歩10分以内(徒歩7分)
・吉祥寺のアクセスが近い(人気エリア)
・1階の住居は専用のお庭が持てる

デメリット
・学校が近いため音が聞こえないか不安
・自転車が多いため歩くときに歩きづらい

上記のように感じました。

もし、ご興味がありましたら先着順になりますので早めにご予約ご来場を
お勧めします。
お庭が欲しいけど一軒家はセキュリティーがと思われている方はぜひ見学に
行ってもらいたいと思います。


by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる