明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ溝の口ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 溝口
  7. クリオ溝の口ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-10-05 22:59:52
 削除依頼 投稿する

クリオ溝の口ガーデンコートについての情報を希望しています。
ファミリータイプ中心のマンションすね。子育てしやすいといいなと思いますがいかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/793_Mizonokuchi/index.html

所在地:神奈川県川崎市高津区溝口6丁目719番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「高津」駅 徒歩10分 、東急大井町線 「高津」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩12分 、東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩12分
南武線 「武蔵溝ノ口」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.47平米~75.16平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:78戸(住戸77戸・管理事務室1戸)
竣工時期:平成30年3月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.7.21 管理担当]

[スレ作成日時]2016-08-12 14:24:06

現在の物件
クリオ溝の口ガーデンコート
クリオ溝の口ガーデンコート
 
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口六丁目719番1(地番)
交通:東急田園都市線 高津駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

クリオ溝の口ガーデンコートってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2017-01-18 06:41:34
バイクのカスタムショップがあったみたいですが、昨年渋谷に移転したそうです。今は空き家なのでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2017-01-18 07:35:57
151さん

ありがとうございます。
246側なので壁のようにかえっていいかとも思いますが
飛び地のようなので買収しとけばよかったのにと思います。
No.153  
by 匿名さん 2017-01-18 13:42:08
ここは東急の梅林バス停が近いですが、二子玉や向ケ丘遊園行きが1時間に1本出ているようです。
No.154  
by 匿名さん 2017-01-18 14:42:24
直接二子玉行けちゃうんですね。便利。
向ケ丘遊園にも行けるなら、新宿も行きやすいです。
メリットにも目を向けたいと思います。
No.155  
by 匿名さん 2017-01-18 18:31:19
1時間に1本のバスで便利とは少々無理があるような。。二子玉いくなら普通に田園都市線使います。
No.156  
by 匿名さん 2017-01-18 21:02:59
いやいや、バスのスケジュールに合わせる必要はありますが、意外と便利ですよ。重い荷物がある場合なんかで、駅まで歩くのがつらい場合なんかは。
No.157  
by 匿名さん 2017-01-18 21:39:38
西高津中学校入口のほうが近いんじゃないですかね。二子玉川まで4分で着くみたいです。
ただ、本数は平日朝は6時台で3本、7時台で2本です。
飛行機乗る時はいいかもしれないですね。二子玉川から羽田行きバスが出てますからね。
No.158  
by 匿名さん 2017-01-18 21:54:54
バスでのアクセスの良さはうれしいです。

二子玉に直接行ける。
羽田アクセスも重い荷物持って電車うろうろしなくていい。
向ケ丘遊園経由で新宿アクセスも抜群。

高津駅までもフラットですしね。
No.159  
by 匿名さん 2017-01-18 22:32:21
>>156 匿名さん

ないよりはあった方がいいって感じですかね。便利さの感じ方も人それぞれですし。
No.160  
by 匿名 2017-01-18 23:00:06
バスについて溝の口駅の方ですが、新横浜にも行けて新幹線乗るとき便利です。
また、深夜1時発くらいで渋谷から溝の口にも出ていて終電乗り過ごしたときなど重宝してました。
No.161  
by 匿名さん 2017-01-18 23:00:44
雨の日とか良いですね。時刻が上手く合えば使えますね。
スマホのバスアプリでどこにバスがいるかすぐ分かるので
便利ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2017-01-19 22:46:15
高津駅までフラットだとしても246からだと結構歩くかな。
自分は9分は無理。どうしても自転車利用になってしまう。

No.163  
by 匿名さん 2017-01-19 22:59:08
9分って640m超720m以下の距離ですよ。
申し訳ないですが、これで遠いとか言っている人が信じられないです。
No.164  
by 匿名さん 2017-01-19 23:34:59
>>163さん

申し訳ないですが
246脇に住むってのが信じられない
と言う人がほとんどだと思います。。。。
No.165  
by 匿名さん 2017-01-20 04:13:06
>>164 匿名さん

またその話ですか。
ついこの前、
「何の発展もない騒音の話の繰り返しは終わりにしましょう」
となったのに、また同じことを繰り返すつもりですか?
前の投稿をよく読んでから投稿しましょう。

No.166  
by 匿名さん 2017-01-20 04:16:50
>>163 匿名さん

でも、1度徒歩5分以内に住んでしまうと、そこからの徒歩9分は長く感じる、ということはあるかもしれませんね。

No.167  
by 匿名さん 2017-01-20 04:48:17
高津駅周辺では、前後に子供を乗せたママチャリをよく見かけます。
フラットなので自転車が大活躍するわけですが 、
駅周辺は駐車場不足な状況かなと思います。
溝の口も高津も路駐が多いです。
No.168  
by 匿名さん 2017-01-20 08:12:05
>>164 匿名さん
このマンションについての特定の話でなく一般的な話をしているんですよ。
電車に乗って通勤して内勤なら、ほとんど1日歩かないわけで、少しは強制的に歩く環境があったほうがいいと個人的には思いますがね。
とは言っても、9分では歩いたと言えるほどの距離もないのですが、それ未満ではなおさらです。1kmもないんだから。
No.169  
by 匿名さん 2017-01-20 09:30:09
>>165さん、

有数の幹線道路246の話題から逃げる必要はないと思います。

高津までのフラットのアクセス
子育て施設
バスの利便性
クリオブランド

からも良いマンションに違いありません。
自信持ちましょう。

No.170  
by 匿名さん 2017-01-20 09:46:43
武蔵小杉は道路のアクセスが悪い。
ここは246と409、さらに第三京浜や東名、首都高3号線にもアクセス出来る。
No.171  
by 匿名さん 2017-01-20 09:53:18
価格相応の建物が完成すれば街並みも良くなっていくと思います。
安かろう悪かろうのマンションが建てばたつほど安っぽい景観が続いてしますので、クリオがんばれ!
溝の口五丁目の大規模クリオは15年位経ってもカッコイイですよ。
南側になる白タイルのパークハウスよりずっといい。 と思う。 
No.172  
by 匿名さん 2017-01-21 07:55:21
クリオってアーバンなデザインが素敵印なマンションですね。二子玉へのバスアクセスの良さ。246へのアクセスの良さ
など、早く行かないと残ってないのかと思います。
No.173  
by 匿名さん 2017-01-21 08:32:50
別にクリオにそんなにブランドはないでしょ。知らない人も多いし。みんなの頭に残ってるマンションシリーズはプラウドくらいだよ。
ただ、これは間違いないことですが、そもそもマンションはブランドで選ぶもんではない。ブランドなんていうのはN村とかS友とかの大手の不動産業者にだまされてるだけ。騙されて、高いものを掴まされているだけだよ。
ただ、潰れそうな業者はやめたほうがいいのは間違いない。

教育施設が近い、フラットアプローチとかいろいろメリットはあるマンションだが、246問題はこのマンションのデメリットであることは間違いない。
まあ、買うなら道路側は控えたいなと正直思うが、道路側でもマンションに何かしら対策はしてくれてるはずだろうと思うのだが、誰か知ってる人はいないのかな。
No.174  
by 匿名さん 2017-01-21 08:51:09
おすすめは名ばかりのプラウドなんかよりも
クリオなんですね。設備、環境、アクセス、
何よりマンション管理をしっかりやってくださる
クリオですか。よく検討してみたいと思いました。
No.175  
by 匿名さん 2017-01-21 09:34:45
>>173 匿名さん

確かにブランドだけで選ぶと痛い目にあいそうですね。

私も、もしこのマンションを購入するなら、道路側でない棟の方を選ぶかな、とは思います。
ただ、246も交通量が多いのは高架橋の方だと思うので、低層階は想像よりはうるさくないかもしれないですね。
No.176  
by 匿名さん 2017-01-21 09:53:20
>>175 匿名さん
なるほど。高架橋があるんだ。これが問題なんだな。
前面道路のところは細い道路で、一方通行なんだろうが、ここはさほどでもないようだし、どれくらいの高さかわからないがフェンスとか植栽があるなら大丈夫そうだね。
3階(4階?)以上だと高架橋の影響を受けそうな気がするなあ。
No.177  
by 匿名さん 2017-01-21 10:45:07
近くにある小学校、中学校の最近の評判とかご存じの方いらっしゃいますか?
No.178  
by マンション検討中さん 2017-01-24 10:25:01
246に面していないWESTコートのお部屋を申し込みしてきました。
246側とは坪100千円程の差があるようですね。これをどう見るか。
No.179  
by 匿名さん 2017-01-24 21:16:31
>>178 匿名さん
あとどれくらい残ってるんですか?
あと、246側の部屋には騒音等への何かしらの対策はされてるんでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2017-01-25 06:39:00
>>178 マンション検討中さん

今週末にギャラリー訪問だと、もう選択肢がかなり限られてしまっているのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2017-01-25 08:16:56
人気のクリオマンションです。
さすがに今週末はだめでしょう。
選択肢が限られてるのではなく、選択肢がない状態でしょう。今日すぐにMRに電話して営業さんを紹介してもらった方が良いかと。
No.182  
by 匿名さん 2017-01-25 08:54:27
営業お疲れ様です。246沿いは家族の健康を考えると避けた方が良いですよ。十分に検討される事をお勧めします。
No.183  
by 匿名さん 2017-01-25 10:27:19
また営業さんが何度か書き込まれてますね。お疲れ様です。
クリオが人気だと初めて知ったので参考にしますね。


先週、田園都市線は毎日大幅遅延をしていましたね。
大混雑、大幅遅延、所要時間不明と田園都市線らしい週でした。
上り電車やバス利用の方は遅延時には乗れなくなる可能性が非常に高いので
ご注意ください。


今後、長津田に大型マンションが完成すると更に遅延する可能性がありますし、
数年後には南町田も大型マンションが出来ます。
小田急は複々線化が進み近い将来状況の改善の可能性がありますが
田園都市線は悪化の一途でしょうね。


皆さん、建物も大事でしょうがこの辺りはどうお考えですか。
No.184  
by 匿名さん 2017-01-25 12:59:52
確かに遅延は酷くなる一方ですね。想定外の人口増加とプラットホーム一つで完全にキャパオーバー渋谷駅、複数乗り入れのダイヤ複雑さが原因だと思われますが、小田急のような計画は聞こえて来ないし、解決は当分無理でしょうね。通勤リスクと考えて良いと思います。あと昼間も混んでいるので、特に幼児を連れての電車移動も躊躇しています。
No.185  
by 匿名さん 2017-01-25 13:11:42
田園都市線の混雑はますますひどくはなるかもしれません。そのためにも246アクセスの良さはメリットとなるのではないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2017-01-25 13:16:33
マンション付近の朝の激しい渋滞をご存知ないんですね。実際バイク以外時間通りに目的地に着く事は難しいですよ。
No.187  
by 匿名さん 2017-01-25 13:21:40
田園都市線の悪口なら別のとこでやれ。あと、業者同士の争いも迷惑だから、他のところでやれ。
No.188  
by マンション検討中さん 2017-01-25 14:16:45
マンションを検討している、田園都市線沿線に住む子あり主婦です。
通勤のことは正直わかりませんが、昼間に幼児を連れての移動に躊躇することは全くないですよ!
夕方ラッシュに巻き込まれれば大変ですが、午前中や昼間はベビーカーのまま乗れますし、乗客のおばあちゃんやおじさんも優しく声をかけて下さいます。
電車で溝の口やたまプラーザ、二子玉など良く出かけますよ。
武蔵小杉にも時々行きますが、昼間に関しては南武線のほうがよっぽど混んでいます!

とは言え、子供を連れて職場近くに預けるのは無理でしょうから、やっぱり家の近くで保育園を見つける必要があると思います。この周辺は保育園多い地区なので、隣駅からわざわざ高津に預けに来る方もいるくらいです。ただ、激戦区であることには変わりませんが、、!
No.189  
by マンション検討中さん 2017-01-25 14:23:20
>>179 匿名さん

246側の対策の話は、私は聞かなかったですね。さすがに対策されていると思いますけど、聞いたほうが良いと思います。
246に面しているため、資材の運搬がしやすく、その分工事費が抑えられたとは聞きました。
No.190  
by 匿名さん 2017-01-25 15:32:41
対策は充分ではないでしょうか。
先ずはすぐにMRに電話して営業さんを紹介してもらい、対策聞いた方が良いと思います。
No.191  
by 匿名さん 2017-01-25 18:19:29
今後、MRを見学される方!
残りの戸数を確認してみていただけると嬉しいです。
No.192  
by 匿名さん 2017-01-25 20:09:07
賛否両論のこのマンションですが、もう3/4は売れてるみたいですね。
やはり田園都市線徒歩10分以内とあって、順調ですね。
No.193  
by 通りがかりさん 2017-01-26 06:18:16
>>190 匿名さん
対策って何?
246は高架だけど上の階までフェンス設けたりはしないでしょ?
塀の中になってしまうのも困るし。
面してない方を選ぶのかな。
No.194  
by マンション検討中さん 2017-01-26 08:40:09
いろいろ考えて、このマンションに決めようかと思ってます。
宮崎台とかも検討しましたが、宮崎台でプラウドだからというのもなんかかっこがつかないというか違う気がするし、将来売れるか疑問あるし。クリオなら神奈川ではよく知られたマンションですし、まあ許せる範囲だし、この辺りなら中古でのリセールバリューは周辺相場から言ってもありますし。
あと、田園都市線が止まっても、溝の口から大井町線使えるし。南武線も個人的にはあまり使わないけど、使えるし。バスもけっこう便利にあるみたいだし。
No.195  
by 匿名さん 2017-01-26 09:39:37
>>191さん、

194さんのような方が多いようですので
早めにMRに電話されたらと思います。
担当営業さんを紹介してもらい、残戸数、246対策、金策など
相談にのってもらいましょう。営業さんフットワーク軽いから
訪ねて行くこともされますよ。
No.196  
by 匿名さん 2017-01-26 12:54:54
マンションの構造はよくても、周辺環境としてはいかがでしょうか。
このマンションから駅に行くときは必ず246沿いを歩かなくてはならないわけですし、徒歩10分以内も無理があります。

せめて、反対側(住宅展示場がある方)でしたらいいなと思いますけどね。

私はベビザラスに自転車で行きました、が排気ガスの多さに驚き、その後、車でしか行かなくなりました。
No.197  
by マンション検討中さん 2017-01-26 13:42:09
>>196 匿名さん
駅に行くまでに246歩く距離なんてほとんどない。あと、ベビザラスに行くって、毎日行くわけじゃあるまいし笑。
徒歩10分であのフラットな道を歩けないなら、駅まで下り坂のマンションでも買いなよ。
買えなかったのか、他業者なのか知らないが、嫌がらせは迷惑だからいいかげんにやめろ。
No.198  
by 匿名さん 2017-01-26 13:58:33
マイナス意見は嫌がらせと見なされるんですね。
おかしな話ですね。

田園都市線の遅延についても悪口と書かれてましたし。
悪口でなく事実なのに。
No.199  
by 匿名さん 2017-01-26 18:20:26
>>198 匿名さん

マイナス意見でも、事実に基づいてて、新しい観点の意見であれば問題ないと思いますよ。マンションを検討する上で大切な情報ですもんね!

ただ、あの文脈の中で「246沿いを歩く」とか誤解を招く発言をするのはちょっと。。
エントランスから横断歩道まで50メートルもないのに。246沿いをめっちゃ歩くイメージを持ってしまう人もいると思います。

No.200  
by 匿名さん 2017-01-26 21:31:31
>>197さん

> 駅に行くまでに246歩く距離なんてほとんどない。

違いますよ。冷静に。

駅に行くまでにわざわざ246歩く必要なんてなくて
246は目の前なんですよ。あと、ベビザラスにも
毎日行くわけじゃないが、246は毎日ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる