野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 町田オークコート〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. オハナ 町田オークコート〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-12 20:07:50
 削除依頼 投稿する

オハナ 町田オークコート契約者用のスレッドです。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592754/

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-11 22:33:47

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート〔契約者専用〕

61: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-19 13:49:15]
うちも外注で床コーティングお願いしてますが、横浜の業者ですねー。あまり遠いところは伺うのも大変ですし。他のオハナの施工歴は聞いてませんが、色々見た結果一番良さそうだったので。

引越し業者はうちも指定された引越し屋さんで頼みました!オプションの業者探しで力尽きてしまって…。
62: 購入しました  
[2017-10-19 21:02:12]
既に引っ越しの見積もりをされた方にお尋ねしたいのですが、見積もり自体はどれぐらい時間がかかって、見積金額はその場で出るのでしょうか。
指定業者で決められた方は、それなりに納得のいく金額が提示されたからなのでしょうか。
自分は仕事でなかなか都合がつかず、いろいろ検討する時間もないので、納得がいけば指定業者で決めてしまいたいとは思っていますが、業者によって金額はかなり違うものなのでしょうか。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 00:16:27]
見積もりは1時間くらいでした。
その場で見積もりを頂けますよ。

ただ時間がなかったり面倒で、他と比較はしていません。
ですので高いか安いのかはわかりませんが、夫婦ふたり・比較的荷物は少なめだと思いますが、7万弱でした。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 20:30:54]
>>62 購入しました さん
うちも見積もり頼んで家まで来てもらいました!数社お願いしてたのですが、知らない人がいるせいか子供と犬がぐずったり暴れたりで疲れてしまって結局2社目以降は見積もりすらお断りしてしまって比較は出来なかったですが…。
その場で貰えて、指定業者より少し安いかな?ってくらいでした!


コーティングとエコカラットは、都筑区にある業者さんでお願いしてます。こちらも比較は出来てないのですが、今の家がすぐ近くなのと複数同時に任せられるとのことだったので。
65: 匿名さん 
[2017-10-26 10:20:04]
内覧会行って来ました。
結構な数の指摘箇所があって、また来月仕事を休まないといけないのが、痛いところです。
66: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-26 17:47:30]
>>65 匿名さん
具体的にはどんなところでしたか?
私もこれから内覧会が控えているので、参考にさせて貰いたいです。
67: 購入しました 
[2017-10-26 21:35:13]
私も、本日内覧会でした。大きなものはなかったけど、細かいところで複数あったので来月また確認になってしまいました。本日時間があれば、直してから再確認も可能と言われましたが、仕事に行かなければならず来月の確認となってしましました。当日に再確認できるなら、1日仕事を休んだのにと思いました。

指摘部分は、しょっぱな玄関を入ったところから、玄関扉に傷があったり、新聞受けの枠が傷だらけ、室内は壁紙の傷やつなぎ目の剥がれ、窓枠の傷、収納棚の傷が多かったです。ベランダの壁には、違う色のペイントがついていたりしました。

大きなものはなかったし、引っ越しの時についてしまうかもしれないような、気にしなければそのままでも全然大丈夫なぐらいのものでした。

大型マンションなので、もっと指摘が出るかと思っていましたが、きちんとできていると思いました。

フローリングは、コーティングするのでワックスなしでしたが、色がすごく白いなと思ました。壁紙は、傷があったところ等を見た感じでは、かなり安いタイプの壁紙かなと思いました。
壁紙は普通の白い壁紙で、床も白っぽいので、部屋が白い箱のように感じました。
高級感は全くないので、必要最低限で団地よりは、上といった感じでした。

眺望は、思ったよりよくないなと思いました。緑が見えるわけでもなく、遠くまで見えるわけでもなく、ただ住宅がたくさん見えるだけと思いました(東側)、西側は丹沢が少し見えますが、富士山は見えないです。


68: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-27 06:42:56]
>>67 購入しましたさん
繋ぎ目や枠なんかの他のパーツとの接合部を注意深く見たほうが良さそうですね。
参考にさせてもらいます。
69: 匿名 
[2017-10-28 17:08:09]
内覧会に行ってきました。細かい傷等はありましたが、概ねモデルルームの通りの内装になっていたので満足しています。
引越しの日が待ち遠しいです。
70: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-28 23:52:54]
先日、内覧会へ行ってきました。
>>67購入しました さんの的確なご意見、参考にさせて頂きました。
内覧会当日は、長谷工さんの誠実な対応が良かったと感じました。(検討板では、内覧時の指摘箇所に対して、のらりくらりかわす、等の書き込みがあったため、少し不安がありましたが、そうは思いませんでした。)
71: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 23:35:23]
我が家も先日内覧会を済ませてきました。
数箇所気になるところはありましたが、思っていたよりは想像通りの綺麗な仕上がりで良かったです。
エコカラットと鏡の採寸も兼ねて外部業者の方に同行して頂いたのですが、業者の方から見てもひどい傷等は少ないとのことでしたよ。
72: 購入しました 
[2017-11-03 20:21:43]
本日やっと、引っ越しの見積もりにきてもらいました。3社来てもらいました。引っ越しの抽選が後ろの方の番号で、2枠指定になってしまいました。
2枠だと家財が多いので、1社は前日に全部積み込みでないと対応できないと言われてしまいました。前日は仕事であることを伝えたら、見積もりすらしてもらえませんでした。
もう1社は、朝7時着積み込み開始で、何とかなるかどうかとのことでしたが、当日箱詰めが出来ていない物があり、業者が箱詰めを手伝った場合は、1箱に付き1,200円加算請求と説明がありました。

なので、結局幹事会社のアリさんしか対応できないという結果になりました。
他社は、指定枠に卸しきれなければ夕方まで待機となり、その日の枠分が終わった後に続きを降ろすことになるそうです。
アリさんは、幹事会社なので現地には人がいるので、降ろしは手伝えるので何とかなるとのことでした。

トラックも2tロングまでなので、2台となり運転手2人必要で、費用も予定していたよりかなり高い見積もりとなってしまいました。4tが使えれば、運転手も一人なので安くなるとのことでしたが、こればかりは指定なので仕方がないですね。
73: 契約者 
[2017-11-20 09:53:09]
大きい家具だけ便利屋に頼んで運ぼうと思っていますが、住人である自分が自家用車に乗せて(小さめの荷物)ちまちま運ぶのは引っ越し日以外でも可なのでしょうか。そういう方いらっしゃいますか??
74: 契約しました 
[2017-11-20 21:40:20]
>>73 契約者さん
おそらくエレベーターを占領するようなことにならなければ大丈夫ではないでしょうか?マンションを購入すると引っ越しの荷物以外にも新しい家具や家電の搬入もあるわけですし、自分達で購入したものを持ち込むこともありますし、引越枠ですべてのものを...というわけにはいかないと思うので、エレベーターを占領するようなことがなければ大丈夫なのではないかと個人的には思っています。1往復か2往復くらいなら運んでもいいのでは?個人で搬入するにしても何往復もするようだと、さすがにその時間帯の引越の人に迷惑もかかるし、すでに住んでいる人にも迷惑がかかると思うのでやめておいた方がいいと思いますが。
75: 購入しました 
[2017-11-21 06:17:34]
先日、引っ越しの幹事会社の人に見積もりに来てもらいましたが12月30日までは、1枠も空きなしでびっちりで、年内に引っ越しできるのは、220件とのことでした。

以前別のマンションで、各自の搬入や購入したものの搬入が多くエレベーターがいっぱいになってしまい、指定枠の引っ越しの人がエレベーターが使えず、引っ越し会社人が、階段を往復して搬入したと言ってました。
大きなものは指定枠内で、小さなものは邪魔にならないようにするか、階段を使えば大丈夫ではないでしょうか。
最初のころは、購入したものの搬入が多く、後半は居住者が多くなって混雑するとおっしゃっていました。
箱に入ったもの程度であれば、引っ越しの枠の時間外(朝か夜あまり遅くなければいいのでは)に運んでもいいのではないでしょうか。

当初アンケートの時に問い合わせをしたら、12月30日は引っ越しできないとの案内だったのに、いつの間にか30日まで引っ越し可能になっていました。一斉説明会の後にかなり契約者が増えて年内はギリギリまでになったようです。なので、これから契約する人は、年内の引っ越しはできず年明けになるようです。
76: 契約者 
[2017-11-21 08:15:14]
>>75 購入しましたさん
そうなんですね…!
賃貸契約が年内までなので、引っ越しできないのは困ってしまう…読みが甘すぎました…担当さんの言葉を鵜呑みにしすぎてしまいました。ちょっと対策を考えようと思います。
教えてくださってありがとうございました。

77: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 13:25:18]
>>76 契約者さん
その担当者の名前を出してクレームを出せば、なんとかしてくれると思いますよ。
78: 匿名さん 
[2017-11-21 17:15:50]
私も細かいものは自分で運びたい旨を、引越業者の方にお伺いしたら、基本的にエレベーターは引越業者で使いたいので、階段を使用して頂ければ、何の問題もありませんとのことでした。
うちは低層なので助かりますが、高層階の方は大変ですよね(^_^;)
79: 契約者 
[2017-11-21 19:02:11]
>>78 匿名さん
やっぱりそうなりますよね。ウチは高層階なので階段はかなり厳しいから、迷惑にならない範囲の朝晩を使って少しずつ運ぼうかな…
80: 契約者 
[2017-11-21 19:06:36]
>>77 住民板ユーザーさん2さん
引っ越し希望日を第15希望まで12月のみしか記入していないのでどうなることやら…早く返事来ることを祈るばかり。ダメそうであれば申し立てます…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる