オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4601: 住民さん3 
[2021-10-10 22:57:03]
>>4600 小室系さん
でしょうね。
4602: 住民さん1 
[2021-10-12 20:37:18]
誤報のサイレン鳴りましたね。怖かったです
4603: 住民さん2 
[2021-10-13 20:51:10]
>>4602 住民さん1さん
怖かったですよね!どうして鳴ったんだろう。
4604: 住民さん1 
[2021-10-16 10:50:25]
今年の運動会は学年ごとで観客も密集しない形で良かったですね。来年からもずっとあの形態でやってほしい。
4605: 住民さん1 
[2021-10-16 16:10:37]
先程、自走式駐車場と機械式駐車場の間の敷地をドン引きするスピードでバックで走ってきて、マンション入り口前に駐車したプリウスがいました。よちよち歩きの子供も多いマンション敷地内を視界も悪いバックであんなスピードで走るとは、いったいどんな神経しているのでしょうか。

ドライバーは茶髪坊主の強面の若い男性でしたが、思いっきりにらめつけたら、走り去りました。次見かけたらナンバーをひかえて管理会社に通報します。
4606: 住民さん8 
[2021-11-06 07:50:26]
下の部屋、早朝からドタバタ
コンコンコン、ゴロゴロゴロ
平日は5時台休日は6時過ぎ

床にダイレクトに響いてきて寝ていられない。
毎日不快な気分で起きてる。
4607: 匿名さん 
[2021-11-06 23:26:18]
>>4605 住民さん1さん
逆恨みされたら怖いから直接関わらない方が良いけど、たかだかプリウスでイキるとか可哀そうな人だな。
次とか言わずその場で管理会社に連絡すれば良いよ。
4608: 住民さん1 
[2021-11-10 20:15:42]
>>4607 オールズの住民なのか、住民の知り合いなのか、たまたまの通り掛かりなのか…へんな人多いですもんね。気をつけないと。
4609: 住民さん5 
[2021-11-13 11:57:47]
>>4606 住民さん8さん
私も同じ思いをしています。ひょっとして10階より高い階ですか?
4610: 住民さん2 
[2021-11-17 12:13:22]
>>4606 住民さん8さん

下の階からですか?上からのドンドンはあるけど下はわからない!天井つついてるんかな?
4611: 匿名 
[2021-11-18 07:24:29]
>>4606 住民さん8さん

毎日そんな朝早くから何してるんですかね?掃除とか?ずっと続いてるなら管理会社に伝えてもいいのでしょうか?それか同じように悩まれてる方がいらっしゃらないか、ご近所の方に聞いてみるとか。
4612: 住民さん1 
[2021-11-25 12:58:53]
布団は布団竿とかに干す決まりでは?
4613: 住民さん2 
[2021-11-26 22:04:53]
>>4612 わたしも昨日見かけました、東向きですかね
たまに管理人さんチェックして連絡しているみたいですよ
4614: 住民さん1 
[2021-12-09 16:55:06]
我が家が過敏なのかもしれませんが、最近バルコニーからおそらく柔軟剤の匂いが漂ってくるようになりました。
窓を開けるとまるで化粧品売場。
どこからか分からないですし、分かったところでどうしようもなく対処に困っています。
皆さまのお近くでこのようなことはありますか?
その場合の対策等を教えていただけたら幸いです。
4615: 住民さん3 
[2021-12-19 21:30:16]
>>4614 香害というやつですね。ただ匂いの感じ方は人それぞれだから何とも言えないですよね?。自身の洗濯物にもついちゃうレベルですか?
4616: 住民さん1 
[2022-01-02 12:47:51]
上の住民さんが、帰省してるのか、年末年始めちゃくちゃ静かで穏やなお正月を過ごせました。
4617: 住民さん1 
[2022-01-03 17:02:00]
正月に工事してるみたいで最悪です
上からドリル音響いていてうるさい
4618: 住民さん1 
[2022-01-05 19:00:44]
>>4617 住民さん1さん

どこの棟?
4619: 住民さん7 
[2022-01-12 01:09:23]
夜中12時や1時にリズミカルなジャンプするような音と振動がここ数日続いていて嫌になります
横になってるときの振動は辛い
10回くらいドンドンして止まりまた同じように10回くらいドンドンという感じ
何してるんですか
4620: 住民さん5 
[2022-01-12 20:16:25]
>>4619 住民さん7さん
うちも夜中や早朝に家具を組み立ててるような音が毎日続いています。振動にビクッとしてしまうし。リフォームでもしてるのかなー。
対策に耳栓買いましたよ。
4621: 住民さん1 
[2022-01-20 14:39:26]
毎日ドタバタうっさいなー、
4622: 住民さん1 
[2022-01-27 11:15:11]
学校閉鎖で毎日お疲れ様です。
4623: 住民さん1 
[2022-01-29 21:24:03]
主婦の方に質問です。
普通の冷蔵庫と冷凍庫を置いているご家庭ありますか?ありましたらどこに置いていますか?台所に並べて置いているのでしょうか?購入を検討していますが場所がとりにくいのでアドバイスあれば嬉しいです。
4624: 住民さん5 
[2022-02-02 01:27:31]
深夜1時半、毎日毎日ドンドンガンガン何しとんねん!ええ加減にしろ!
4625: 住民さん1 
[2022-02-02 20:45:15]
洗濯機の音では?
4626: 住民さん1 
[2022-02-22 22:31:18]
ついに関西電力よりハガキが来ましたね。オール電化でエコキュート採用のオールズ。格安の深夜電力利用して夜中にお湯を沸かすシステム。関電が昼間を安くし、夜中を高くするプランに入らなければいけません。電気料金があがりそうですねぇ…
4627: 住民さん1 
[2022-02-25 16:15:44]
みなさん、毎月電気代どれくらいですか??
4628: 住民さん1 
[2022-02-26 14:13:23]
>>4627 住民さん1さん

2人家族 1万?1.6万です。夏冬(特に冬)は高くなりますね。
皆様はどうでしょうか?
再来月くらいから更に上がるのですね。
4629: 住民さん1 
[2022-02-28 14:59:37]
関電からハガキ来てないです。皆さん届いてらっしゃるのでしょうか?
4630: 住民さん1 
[2022-02-28 16:57:23]
ハガキきましたー!あれってRに変えた方が安くなるんですか??
うちは4人家族で2万ほどです!冬はめちゃくちゃあがります。
4631: 住民さん7 
[2022-02-28 17:31:30]
>>4630 住民さん1さん
安くて羨ましいです。
うちは冬は8万超えますよ。。。
4632: 住民さん1 
[2022-02-28 22:43:00]
>>4631 住民さん7さん

8万??4人家族ですか?暖房とかですか??
4633: 住民さん7 
[2022-03-01 17:47:08]
>>4632 住民さん1さん

七人です。
希望室内乾燥プラスお湯は毎日ガンガン使ってます
4634: 住民さん5 
[2022-03-05 22:57:31]
>>4630 うちもハガキ着てましたー!が、一度変更せずこのまま様子見てみようかなぁと思っています。
うちも四人家族で冬場は2万いくかいかないか、夏場は1.5ぐらい、エアコン使わない季節は一万いくかいかないかぐらいです。食洗機は使いまくりの縦型洗濯機使用、浴室乾燥使用せずです。

4635: 住民さん1 
[2022-03-11 23:06:46]
駐車場運用の損害賠償ってなんですか?
4636: 住民さん1 
[2022-03-11 23:22:16]
>>4635 住民さん1さん 封筒入ってましたね。私もなんの事か全くわかりません。。分かる方教えて頂きたいです!

4637: 住民さん1 
[2022-03-12 11:20:17]
>>4636 住民さん1さん

管理組合が管理規約と違う抽選方法してるってことで、それで不利になった人が損害賠償求めてるみたいです。

4638: 住民さん 
[2022-03-12 12:03:51]
あーなんかアンケート入ってたなぁ。そんなことがあったんですね~
とりあえず停めれたらどこでもいいじゃんって思うけど、その人はよっぽど悔しかったのかなぁ。
決まりと違うじゃないか!と声を上げるほうも面倒だと思うけど逆にすごいなぁー自分だったら思ってても面倒が勝ってしないだろうな
4639: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-13 10:50:18]
>>4636 住民さん1さん
昨年新たに入居したきた人が自分は自走式の駐車場に入れたいのに空きがない。機械式はいっぱい空いているけど狭くて自分の車は入らない。これは抽選方法に問題がありマンション側の責任だと言っています。調停での解決を望みましたが折り合いがつかず、弁護士を付けて裁判所に訴え、近く裁判をすることになっています。
4640: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-13 11:16:44]
その人が問題にしているのは自走式は一家に一台と決まっているのに二台使用している家が二軒あるということらしいです。
それは明らかにマンション側のミスと思われますが、その二軒がどいたからといって自分の車が置けるわけでもないのになんだかなあ。
3年前から自走式の空きを待っている家もあるのに後から入ってきてすぐ置かせろなんて厚かましすぎると思いませんか??
4641: 住民さん 
[2022-03-13 14:00:08]
>>4639 入居前に駐車場の空き確認しなかったのかなあ
100%自走式に置けるとはうたってなかったですよね?なら負けるんじゃないの~
4642: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-13 18:17:16]
>>4641 住民さん
不動産屋は入居を考えてる人には自走式がもう空いてないことは説明するそうです。それなら前もって機械式駐車場のサイズを確認することができたはず。それをしなかったのは自己責任だし、もし入らないのが分かっていたならこのマンションを購入すべきではなかったと思います。それなのに入居してから文句を付けるのは間違っている。
裁判ともなるとマンション側も弁護士を雇わないといけないしそれなりに費用が掛かる。こういう人は後々面倒を起こしそう。嫌な予感がする。

4643: 住民さん 
[2022-03-13 18:32:46]
>>4642 マンション側が弁護士を雇う場合には私たち住民の許可をとって欲しいですよね、私たちが支払ってきている管理費からだすんですよね?

4644: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-13 20:47:46]
>>4643 住民さん
マンションはそういう時の保険に入っていて多分そこから弁護士を雇うと思いますが、保険を使うと保険料が上がるから結局住民にしわ寄せになりますよね。全く迷惑な人が入ってきたもんだ。
4645: 住民さん1 
[2022-03-13 23:39:05]
>>4640 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧に説明ありがとうございます!!
すごい詳しくご存知なので役員の方なのかな??
4646: 住民さん1 
[2022-03-13 23:41:07]
せめて2台止めしてる人にどいてもらってその時の希望者全員で、はずれても文句なしの再抽選すればよかったのでは? そんな単純じゃない?
4647: 住民さん1 
[2022-03-13 23:50:58]
被告が管理会社じゃなくて、理事長さんって言うのが。。。理事とか役員やるの恐くなりますよね
4648: 住民さん1 
[2022-03-14 01:26:47]
本当に理事長さん大変ですね。。
自走式に2台停めてるのはどうやって契約できたのかも気になります!
穏便に終わりますように。。
4649: 住民さん1 
[2022-03-16 11:31:51]
調停不成立となったんですね
4650: 住民さん8 
[2022-03-21 22:48:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる