オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

3801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 09:13:37]
今回の場合、愚痴ってる人はちゃんとルールを守っている人であり、守ってない人への不満が愚痴となって表れています。
それを「愚痴るな」とか「心が狭い」と言う人は自分はルールを守ってない可能性が高いです。もし守っていれば同調するし、愚痴を聞いてもさらっと受け流すことができ、気にならないはずです。私の場合がそうです。
わざわざ正論のように見せかけてルールを守らなくてもいいようにしようとしているかのようにさえ思えます。
3802: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 12:38:08]
「ちゃんとルールを守ってる人」っていう証拠なんてないやん。家族みんなルール守れてんの?こんなん言い出したらキリ無いって
3803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:36:16]
ルール というとマンション内では管理規約のことですね
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 13:55:05]
>>3801 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。ルールを守っている人は守ってない人を見ると不満に思い愚痴りたくなるのは当然の行為です。それなのに「心が狭い」とか言う人は、裏を返せば「広い心を持って私が守ってなくても大目に見てね」と言っているような気がします。
3805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:14:43]
>>3802 住民板ユーザーさん1さん

ルールを守っていないことの証明は可能なのですが、ルールを守っているという証明は難しいのです。悪魔の証明です。無理なことを要求してもダメですね。
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:20:49]
>>3805 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守ろうと言う気持ちが有るかどうかでしょうか。
3807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:52:25]
>>3806 住民板ユーザーさん1さん
その通りです。守ろうとしている家は家族全体で守ろうと努力していると思います。子供にもしっかりしつけをして。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 15:56:03]
ルール守るのも大事だけど、世の中心ない人がいるのは確かで。ある程度の諦めは必要だと思うんだよな。個人での解決が難しいことがあるから管理会社雇ってさ、我々も管理費を納めてる訳じゃん?なんでもかんでも管理会社に丸投げすればいいってわけじゃ無いけど、そうするしかないのかなぁと思ってる。
ごみやタバコのポイ捨て、何かあったらすぐに対応してくれる管理人さんには感謝してるよ。
3809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 14:52:53]
こんな時に総会の案内きましたね。
少なくとも100人以上が集まる。。
しかもある程度密着した状態で!
3810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 18:06:27]
>>3809 住民板ユーザーさん1さん
なので書面で投票できるようにして、極力出席しないようお願いが入ってましたよね。
管理組合の理事の皆様、おつかれさまです。感謝です。

3811: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 04:25:34]
給付金のお手紙よりも先に固定資産税きましたね。。。
3812: マンション住民さん 
[2020-05-11 19:33:24]
あと自動車も
3813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 20:43:20]
そういえば…
アベノマスクって、いつ届くんでしょうね。
届いたお宅ありますか?
3814: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-11 21:45:16]
先月から越してきました!
教えて頂きたいです。

エコキュートのお湯が半日もちません。
ちょっとお湯で洗ったり、お風呂沸かしたらすぐメモリ1になります。
みなさんそうですか?
3815: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 07:31:39]
>>3814 住民板ユーザーさん3さん

エコキュートの設定を変えて、ためるお湯の量増やせませんか??うちは3人家族ですがお風呂貯めて3人入った後でもメモリ1です!
3816: マンション住民さん2 
[2020-05-12 08:54:12]
ピーピーピー
タンクのお湯が少なくなりました
3817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 10:32:27]
>>3814 お任せモードにしていますか?エコキュートは機械が勝手に計算してお湯を溜めます、2週間ぐらいの修正をもとに。うちは浴槽にためたらメモリ2個程なくなります!お湯が足りなかったら、多めモードや、使ったらすぐに沸かせる満タンモードとかあるよ。
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 10:34:19]
>>3817 足りなくなるってことは昼間に沸かせてるのかな?電気代めっちゃ上がるから注意してね!請求書、痛い目あったことあります笑
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 09:53:31]
夜に沸き上げしたお湯は翌日の昼や夜にも使えるのでしょうか??うちは11時頃に寝るのですが、10時半以降に勝手に沸き上げしてるので、もしこのお湯が翌日は使えないならもったいないなあといつも思っています。
3820: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-13 12:13:26]
>>3814 住民板ユーザーさん3さん
取扱説明書をもらっているでしょう。
ここの情報よりはよっぽど正確ですよ。
3821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:31:51]
最近宅配便の方、オートロックで鳴らさないで玄関のインターホンにいきなり来ることが多くないですか?毎度びっくりしてしまうw自粛で宅配量も増えているだろうから仕方ないのかな。いつもありがとうございます!
宅配ボックスって、ウィズにしかないんですか?
3822: 契約済みさん 
[2020-05-14 14:31:44]
宅配ボックス他にもあるはずですよ
宅配の方々は台車押して上の階の住人から順番に降りてくから上層階じゃなかったらいきなりくるかもね
乱文すみません
3823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:56:50]
宅配の人、エントランス入口前のインターホンで一通り訪問先にチャイム鳴らしてから入っているの見ますよ。
業者によるとは思いますが。
3824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:59:17]
来週から小学校の登校日がありますよ。小学生の子のいるご家庭は小学校のホームページをチェックしましょう。分散登校だから集団登校はしないかな?
3825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 01:07:11]
インターネット回線は何を使われてますか?
どなたかソフトバンクエアーを使われてる方はおられますか?
電波は問題ないかお教え頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。
3826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 14:55:09]
>>3825 住民板ユーザーさん1さん
Air使ってます。問題なく使えてます!
3827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 22:46:10]
>>3826 住民板ユーザーさん1さん
Airいいですね!
ちなみに速度はどれくらい出ますか?
早ければ乗り換えを検討しようかと思ってます。
3828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 22:57:52]
>>3826 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
自宅内のどこにいても問題ない感じでしょうか?

今ポケットwi-fiをリビングで使っていて、寝室に行くと少し重いので変更しようかと考えてました。

3829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 23:23:20]
このマンションなのにeo光にしないんですか?
3830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 12:03:48]
私は前マンションでフレッツ光だったのでそのまま引き継いでます。更新期間以外の違約金高いですからね。
3831: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 14:55:04]
>>3828 住民板ユーザーさん1さん

速さは、ちょっと分からないんですけど、うちは窓際に置いてます。一応どこの部屋にいても問題なく使えていますが、22:00過ぎると少し重い時もあります。
スマホ3台・Switch・Amazon prime TV同時に使っても今のところ不便を感じた事ないです。
でも、速さ重視するならAirより光が断然いいってソフトバンクで言われましたが、更新したばかりだったんで、うちはそのままAir使ってます。もし新しくつけるなら光でおうち割にしたかなー?と思います。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 19:25:04]
>>3831 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
検討材料にさせて頂きます。

3833: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-28 06:17:43]
昨日か一昨日チラシ入ってましたね。
オールズの売却価格驚きました!!
3834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 09:27:17]
みなさん、マスク、給付金の郵送用紙来ました?
3835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 09:27:48]
>>3833 住民板ユーザーさん8さん
見ました!結構高額でしたよね!
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 12:06:56]
>>3833 住民板ユーザーさん8さん
まずはその気にさせるのが目的ですから高額にしとくでしょうね。
実際は査定してもらわないとわからないですよ。
3837: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 22:55:18]
知り合いに不動産関係がいて、今回入ってたチラシ見せたら、絶対ありえないって言ってましたね!!
書いてる額の1.5倍は最低でもって言ってました??
3838: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 22:55:41]
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
マスク来てましたよ
3839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 03:09:46]
>>3838 住民板ユーザーさん8さん
え!うち来てない...
3840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 12:39:13]
両方まだ来てませんよ!
3841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 22:34:39]
うちはwebから申込済みなんだけど、その場合でも郵送用紙って届くのかな?
3842: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-31 07:03:21]
マスクも給付金の郵送まだ来ていません。堺市は給付金の書類26日から29日に発送と書いてあったなに。月曜日くらいかな?
3843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 20:54:55]
え?マスク来た人いるんですか??同じマンションやのに来た人と来ない人いるって??
3844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 21:55:37]
>>3841 住民板ユーザーさん1さん
給付金の郵便物が届いてました。
web申請終わってても届くんですね。

ずっと堺に住んでる人と他府県から移ってきたひとは若干の誤差があるんじゃないですかね。知らんけど。
3845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 19:07:40]
花火みれるかなぁ
3846: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 20:53:08]
>>3838 住民板ユーザーさん8さん

まだ、両方きてません。こんなに同じマンション内でも届く日が違うものなのでしょうか・・
3847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 22:34:21]
マスクも、給付金の郵便物もまだ届いてなかったですよ。マスク遅いよね。スーパーや薬局で普通に売ってるし…。税金がもったいないから送らないで欲しい。
3848: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 02:36:06]
テラスコートの前の子どもが遊んでる滑り台みたいなところ?
あそこ夜ペットが普通に登ったりトイレしててびっくり??
もう二度とあそこで子ども遊ばせません????
3849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 08:30:44]
>>3848 住民板ユーザーさん2さん
え?トイレ?うっそ。最悪ですね。非常識。
もう遊ばせれない。管理人に言って掃除してもらいたい。
3850: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 22:54:16]
>>3849 住民板ユーザーさん1さん

私も夜遅くなった時通ったらペット上で休ませてました。。
3851: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 08:19:11]
給付金の郵送きてましたね!マスクはまだ。笑
3852: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 10:50:52]
>>3851 住民板ユーザーさん1さん
我が家もきました!マスクはもうこないのかなぁ?笑
とりあえずコロナが落ち着きそうで良かったですよね。第二波もくるかもですが…
3853: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-04 12:28:41]
給付金、ネットで申請したらもう入金されてました。
マスクは、大阪府内でもいろんな市に配布済みなのに堺市は遅いですね…
3854: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-05 01:31:52]
>>3850 住民板ユーザーさん2さん
ちっちゃなお子さんを遊ばせるところなので、動物や
大きなお子さん、ましてやスケボーやキャッチボール遊びなど本当に迷惑です。やめてください。
3855: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 08:14:22]
>>3854 住民板ユーザーさん3さん
よく読みや
3856: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-05 09:02:56]
グランコートのエントランス前の真っ直ぐな通路でスケボーさせたり、自転車の練習をさせてる親を最近めちゃくちゃ見るけど、危ないしうるさいし、やめてほしいです。自転車の駐輪場に入りにくいし、周りに植えてる木に突っ込んだり、帰って来た方の自転車にぶつかりかけたり、危ないし近くに公園あるのだから。そこで練習させて欲しいです。アスファルトの上で練習も危険ですよ
3857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 09:27:43]
>>3856 住民板ユーザーさん
アスファルトの上で練習が危険?
3858: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 10:12:39]
別によくないですか..?一斉にたくさんの人が練習してたら危ないですが。
3859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 11:22:56]
>>3854 住民板ユーザーさん3さん
あなたのお子さんもそのうち大きくなると思いますが、その時はテラスコートの前で遊ばないようにご指導されるおつもりですか?広場なのに遊んでもいいと思いますが、だめなんですか?小さい子が遊ぶところ?誰が決めたんですか?びっくりです!
3860: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 17:21:14]
>>3854 住民板ユーザーさん3さん

>>3847 住民板ユーザーさん1さん
広場なのですから大きい子、小さい子関係ないのではないですか?それを言い出すとキリがないですしギスギスしません?広場を小さい子限定とするのもおかしな話ですね。

3861: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-06 00:13:14]
大きい子と小さい子の境目は何歳やねん
そしたら中くらいの子もおるん?笑
コナンくんはどっち?w
3862: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 03:05:19]
>>3853 住民板ユーザーさん2さん

ようやくマスク来てましたね
3863: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-06 21:25:54]
マスク来てないです
3864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 22:12:31]
>>3863 住民板ユーザーさん6さん

同じく
3865: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-07 10:23:57]
テラスコートです。

網戸にすると爽やかな風が入ってきて気持ちいい季節なのに
平日は夜中まで、土日は朝、昼、晩と時間に関係なくタバコの臭いが風で漂ってきて苦痛です。
布団や洗濯物干してるのに…
今朝もすごかったし、今も臭ってきました…
ベランダじゃなく室内で窓開けてヘビーに吸ってたり、換気扇の下で吸って漏れる分に関しては何も言えないんでしょうね…
喫煙室行って欲しい!
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 23:32:30]
タバコ吸おうっと♪
3867: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 15:41:18]
>>3854 住民板ユーザーさん3さん

スケボーはオブジェが傷つく可能性あるので反対ですが、そもそも子供を遊ばせる遊具ではなくオブジェですよね?
堂々と子供を遊ばせる場所って言ってる方が問題じゃないですか。
我が家にも子供居ますし、オブジェを滑り台として数回は滑らせたこともありますが、遊具ではないことは認識してるので、意識の違いに違和感を感じました。
3868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 07:32:09]
>>3867 住民板ユーザーさん2さん
3854さんではないですが、オブジェの周りは公園の滑り台などの下に使われているのと同じクッション性のある材料が使われているので、遊具の意図もあると思いますよ。
スケボーは論外ですが。
3869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 10:57:13]
>>3856 住民板ユーザーさん
うるさいしのご発言について。
単に通路の上にご自身のお部屋があるからうるさいと言われたいのでしょうか?
だとすると公園沿いのお部屋や近隣の戸建ての方はそれをうるさいから迷惑ですとおっしゃっておられますでしょうか?
3870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 13:23:25]
うちはテラスではないけど外で遊ぶ人の音、声は上層階まで響いてきますよ。それが公園や学校など本来音や声がするところからなら目くじら立てる人はいないんじゃないかな。
通路というのがよく分かりませんが歩道などで所謂道路族的な人からの声や音が嫌だとおっしゃってるんじゃないかと。
3871: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-09 22:28:35]
いつもキレイに掃除してくださっていて、毎日快適に過ごせています!ありがとう!
3872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 22:41:11]
>>3862 住民板ユーザーさん2さん
マスク今日見たら届いてましたー!やっと(笑)
3873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 22:53:22]
>>3869 >>3856さんが仰っているのはディアの下の駐輪場前やグラン南向きの下のことを言ってるんだと思いますよ。確かに角になるところからお互い飛び出したら危険だし、たくさんの自転車の乗り入れがあるので危険ですよね。
見かけたらコンシェルジュに対応してもらうか、お家にいる時なら管理室に電話すれば多分対応してくれると思うよ?
3874: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-10 01:24:22]
>>3856 住民板ユーザーさん
そうですか?微笑ましく思ってましたよ。
どなたかもおっしゃってる様に大勢が密集してしてる訳でもなくそんな気分を害すほどのことでもないように思います。
3875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 10:48:44]
グランの者ですが、先日ごく小さい子供用の自転車に「共用廊下に物を置かないでください」という主旨の張り紙がされてました。でも大人用の自転車を置いている家もあるのにそこは貼られていません。何故なんでしょう??他の棟はどうですか??張り紙されているおうちは有りましたか??
3876: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 11:34:00]
ウィズですが傘を一本しか出してないのに張り紙されているのを見ました。2~4本出している家も多いのに貼られておらず、なぜなのかとても不思議でした。どういう基準で張り紙してるのでしょうか??
3877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 13:05:00]
ただ単に見回りの時になかったからじゃない
3878: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 17:35:38]
>>3876 住民板ユーザーさん1さん
もしかしたら張り紙を貼られてたのに外して知らんぷりしてまだ置いてるとかじゃないですか。そうだとしたらかなり悪質ですよね。
3879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 20:08:36]
>>3878 住民板ユーザーさん1さん
このマンションにそんな非常識で悪どい人はいないと信じたいです。
3880: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-10 20:56:58]
見回りした時にたまたま出していなかった家がそれほど多いとは思えないし、少ししか出していない家が張り紙をされて、沢山出している家は貼られてないとはどういうことだろう?やっぱり変だなあ。
3881: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-10 21:23:30]
>>3880 住民板ユーザーさん3さん
ホント。モヤモヤするわあ。誰か管理人さんに聞いてきて~~。私は聞きに行くの嫌やけど本当のことが知りたいわ。
3882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 07:45:14]
張り紙?
でも、そんなの関係ねぇ!
煙草?
でも、そんなの関係ねぇ!
クソが!
3883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 10:23:42]
うちの階のはしっこのお家も、物凄い私物、砂遊びの道具、車のおもちゃなど置きまくってる家ありますよー。すっごい自己中な家の人なんだなぁって思っていつも見ています。自分さえよかったらいい。はしっこの部屋やから大丈夫。とか思ってるんかなー?って。階段で降りる時丸見えですけど。
3884: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 13:15:48]
>>3883 住民板ユーザーさん1さん
そういう人って何回注意されても、言うこと聞かないんですね。ほんとうに情けない話です。
3885: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 13:45:39]
私の階も、端の家には置いてありますね。
嫌だなーと思いながらいつも見てます。
3886: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-11 14:04:54]
>>3883 住民板ユーザーさん1さん
近くに階段がないので別の部屋だと思いますが、うちの棟にも端部屋でこれでもかというほどびっくりするほど沢山の物を置いている家が有ります。そういう家が張り紙されてないのに傘一本出してるだけの家が張り紙されてるっておかしいですよね。やっぱり張り紙外して知らんぷりしてるということでしょうか。
だとすると今何か玄関前に置いてる家はすごく常識ない人ばかりってこと??同じマンションに住んでる人達がそんなだと思うとなんか悲しいなあ。

3887: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 16:15:41]
モニターで見てたら、キッズルームで小学生の子達が走り回ったりボール遊びしてるのを見ますが、危ないんでやめてほしい。子供に当たったら怪我させられるので、行けないです。
3888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 19:19:22]
ここに書かず、管理人に言ったらいいよ。
3889: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 00:21:04]
匿名でないと言えないんでしょ
SNSでしか強気になれないやつと
同類
3890: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 00:22:52]
これかくとあなたもでしょとか
書き込まれるんかな。笑
タバコ室で結構いてるんで、
いつでも直接来て下さい。
3891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 07:53:03]
PTAが、PTA非加入の人にも旗持ちを割り振るって、法的に問題があるんだけど…。理解してないのか、理解しながら雰囲気で押し切ろうとしているのか。
3892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 09:17:53]
管理人さんに言いましたけどね。
3893: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 12:24:27]
今年もGの季節がきましたね。
昨日部屋に二匹も???
3894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 14:34:33]
>>3893 住民板ユーザーさん2さん

まじですか。ちなみに何階ですか?
3895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 16:21:57]
うちはまだ見たことないです…ダンゴムシはエントランスでよく見かけますがwたまにベランダでカナブンがひっくり返ってます
3896: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 19:50:08]
>>3895 住民板ユーザーさん1さん

うちもベランダダンゴムシだらけ!!
5階なのにどこから入ってくるんやろ
3897: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 21:29:11]
>>3896 住民板ユーザーさん2さん
1階ではよく見ますが、ベランダにダンゴムシは見たことないです!どうやって入ってくるんやろ。カメムシはめっちゃ飛んできます
3898: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:09:35]
うちは幸いな事に入居後から今までGを見たことないです。
3899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 01:09:27]
ベランダにダンゴムシはいないなぁ。のぼれるのかな?カナブンはなんとかできるけど、カメムシは苦手…木が多いから仕方ないですね。あと、なんでか鳥のふんがある時もあります。夜中に鳴いてる鳥かな
3900: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 10:39:42]
うちは11階ですが、昨年の早い時期にゴキちゃん見ました。まさかいないだろうと思ってたので見つけた時は本当にショックでした。今年は5月初めから各部屋に沢山薬を撒いています。今年はまだ見てはいないのですが、何処かに日本の家でゴキちゃんがいないのは北海道と超高層マンションの上層階だけと書いてありました。みさなんのお部屋も見ていないだけでいるかもしれません。念の為薬を撒いておくことをお薦めします。
3901: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-13 12:32:39]
横の中古車屋さん変わるみたいですね
3902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 12:43:30]
>>3901 住民板ユーザーさん8さん

え?!最近できたとこじゃなかったですか?
3903: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-13 17:50:32]
>>3856 住民板ユーザーさん
いつも思うけどここに苦情を書く人は何がしたいんですか?
ここに書いて解決するとでも?
3904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 22:47:39]
>>3903 住民板ユーザーさん7さん
他の人の意見を聞いたり悩みを共有したいからでしょう。掲示板とはそういうものであると思っています。解決出来るかどうかは別問題です。
3905: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 11:23:12]
>>3903 住民板ユーザーさん7さん
騒音で悩んでいる人、煙草の煙で悩んでいる人、玄関の前に置いてる物を見るのが嫌な人等色んな人がいます。何も悩みがないあなたはそんな苦情をうざいと思うかもしれません。でも苦情がない自分は幸せなのだと思って、意義を唱えず聞いてあげましょうよ。同じマンションの住人なんですから。いろいろな意見を聞いているうちに解決の糸口が見えてくるかもしれませんし。
3906: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 18:27:38]
マスクまだかなーー。。。
3907: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 22:52:14]
>>3906 まだきてませんか?1週間ほど前に届きましたよ!
3908: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-16 08:56:07]
ゴミドラム調子悪く修理の可能性らしいですね。
この前業者らしき方がいろいろ調べてました
3909: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-17 08:46:16]
>>3908 住民板ユーザーさん6さん

なんか、油みたいな不純物そのまま誰かが入れたらしくて、中のシステムが異常だったらしいですよ
3910: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 10:51:03]
>>3909 住民板ユーザーさん6さん
それ、いつごろの話なんでしょうか。普通にゴミ捨ててました。。。壊れてたんですか!
3911: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-17 13:32:31]
廊下に大人の自転車を置かないで!
3912: ニート 
[2020-06-17 15:49:47]
今年は納涼祭ないのかなぁ? 泣
去年、途中で雨降ったし
3913: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 16:04:18]
>>3912 ダイキンですか?今年はないでしょうね(T . T)
3914: ニート 
[2020-06-17 16:47:53]
そうです、ダイキンです。( ; ; )
3915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:08:56]
もしかしてですけど、、
最近のオールズのシンボルツリーのライトアップって大阪モデルのグリーンですかね??(^^)
3916: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 08:13:51]
>>3911 住民板ユーザーさん7さん
そんな人いますか?見たことありません。
3917: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-18 08:20:02]
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
ディアコート上層階で見ました。
3918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 10:18:43]
自転車置き場って、今後増設するんですかね?絶対数足らないですよね。
3919: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-18 10:19:46]
ダイキン納涼祭、毎年楽しみにしてるので今年もあるといいんですが。去年も突然の大雨で残念だったので(T_T)
3920: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 11:41:58]
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
グランコートでも大人の自転車置いている家が二軒有りますよ。
3921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 11:54:24]
大人用の自転車をエレベーターに乗せている人と乗り合わせたことがあるのですが、そのままでは長すぎて乗らないので、立てて側面の壁に車輪二つとも押し付けて持っていました。壁が汚れて嫌だなあと思いました。お掃除の人も壁までは掃除しないだろうし。壁にもたれない方がいいですよ。
3922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 18:57:55]
自転車 廊下に置かず、部屋の中に入れているんじゃないですか?
3923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:15:42]
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
廊下に置いてますよ。例え部屋の中に入れていてもエレベーターの壁を汚すなら持って上がってほしくないですね。小さいお子さんが壁を触っているのをよく見かけますから、要注意ですね。
3924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:17:12]
200円ぐらいも払えないのかな。それとも抽選が当たらないのかな
3925: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-18 20:38:23]
>>3924 住民板ユーザーさん1さん
そういえば駐輪場の空き抽選の案内、時々ありますね。
3926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:55:57]
ウィズですが今は置いてないようですが以前に大人用の自転車を廊下に置いていた家が有ります。そうするとウィズのエレベーターの壁も汚れているということですよね。もたれる気はないですが生協の台車に押されたりとかして壁に背中が付いていたことが数回有ります。ショック!地面に背中を付けてたような気がしてきた。
3927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 22:40:23]
私は色んな人がいるしそれくらい良いと思いますけど。エレベーターの壁の一部が汚れているのとよりも、もっと汚いことは他にもあると思いますよ。
3928: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-19 11:23:35]
>>3918 住民板ユーザーさん1さん
自転車置き場上段なら空いてますよ
防災センターに確認されるといいと思います
3929: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-19 11:31:57]
155センチ以上の車を停めたいのですが現在マンション内駐車場は空いてないそうです
近所でいい駐車場情報あれば教えてください
3930: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 15:57:25]
>>3929 この辺駐車場って、あんまないですよね…セブンイレブンの奥は月極なかったかな?
3931: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 16:00:16]
>>3930 住民板ユーザーさん1さん

ありますよー!たしか、月1万円やったような..
3932: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 12:30:42]
>>3924 住民板ユーザーさん1さん

借りられる数は基本はひと世帯に2台ですからね…。アベノマスクみたい。
3933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 14:04:18]
>>3927 住民板ユーザーさん1さん
マンション内でもっと汚いことって何ですか??
気になります。
3934: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 00:32:55]
エレベーターでオシッコの後みたいなのは
みたことありますね。
3935: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-21 08:08:02]
>>3933 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター一階の前で犬のフンを処理されていたところを見た事があります。
3936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 08:53:55]
きたな。
3937: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 13:54:03]
>>3933 住民板ユーザーさん1さん
私もエレベーター1階のすぐ前で犬に糞をさせているのを見たことがあります。もちろん後から拾うのですが、一度地面に付いたら汚いですよね。小さい子は手をつくこともあるので。一度外の道路で見たことあるのですが、犬が座りかけたらサッと紙を下に敷いてその上にさせてました。そのまま包んで持って帰れば地面が汚れることもありません。マンション内ではそういうことを義務化してほしいですね。
3938: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 22:14:29]
1年半ぐらい前、第2期の引越し(ウィズコート)が始まってから、ドアが開けぱなしだった時期がありました。誰でも出入り出来る状況でした。その頃、駐輪場で数件の自転車が盗難される事件がありました。うちもその中1人でした。犯人は高価のものだけを狙ったようです。またそんな目に会いたくないので駐輪場は解約して自転車を部屋に置くことにしました。
不便をかけることもあると思いますが、こんな事情がありますので、どうか理解お願いします。壁につかないよう気を付けます。皆さんも気をつけて下さい。
3939: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-21 22:58:00]
>>3938 住民板ユーザーさん1さん
それは大変でしたね。ところで、私の自転車もそこそこ高価なのですが、複数施錠しておけば、まず盗難には合わないと思うのですが、どのように施錠されていたのでしょう。今後の参考にお聞かせ願いたく。


3940: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 11:31:01]
>>3938 住民板ユーザーさん1さん
本当かなあ。持って上がりたいことを正当化しているだけに思える。第一部屋の中にどうやって置いてるの?
3941: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 11:31:21]
>>3938 この方はアルコープじゃなくて、お部屋に置いてるんでしょ?許してやってよ!
3942: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-22 12:50:52]
>>3940 住民板ユーザーさん1さん
お家の中に自転車置かれているご家庭はいますよ。うちは普通の自転車なのでしてないのですがご家庭内に置かれているのだからいいじゃないですか。通り道のど真ん中に置かれているわけでもないのですから。
3943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 13:28:39]
>>3942 住民板ユーザーさん7さん
部屋に持って行くことを認めるとみんな真似をしてそういう人が増えるかもしれません。そうなるとエレベーターが汚れるのでやっぱり反対です。ホントに部屋の中に入れてるかどうかも分かりませんし。実際に廊下に置いているお家も何軒か有るようですし。
3944: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 15:02:40]
>>3943 住民板ユーザーさん1さん
同感です。大きな自転車を持った人と同乗すると狭いし自転車が服に付きそうで嫌です。車輪が壁につくのも不快です。車輪を壁に付けないように乗るのは無理ではないでしょうか。私のように迷惑だと思っている人がいる限りエレベーターに乗せるのは止めるべきだと思います。そもそも大人用の自転車を上階に持って上がることは想定されていないはずです。
3945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 17:32:28]
大人用の自転車を部屋の中に入れることを擁護している意見の人は本当は持って上がってる張本人だったりなんかして。
3946: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 19:56:14]
3939の投稿者の人が書いているように何重にもしっかり施錠していたらもう盗難にあうことはないと思います。盗まれることを前提にして上に持って上がるのは違うのではないでしょうか。
3947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 23:52:47]
ロードバイクなどは特に高価なので、部屋の壁に設置するようにしてますよ。うちは主人と子供もロードバイク好きなので数台部屋にいれています、、、エレベーターの壁にはあたらないように持ち運んでいると思いますが。
3948: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 00:01:54]
エレベーター汚れるぐらいで
そんな怒らんでも、、
3949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 03:39:28]
ほんまそれ。当たるゆうてもほんの一部分でしょう。エレベーターの壁によく叩かれてぺちゃんこな蚊をみますがそっちの方が汚く見えます
3950: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 08:51:24]
>>3942 住民板ユーザーさん7さん
ですよね。同感です。壁に高価な自転車なら設置してますよね。見たことあります。普通ですし自転車で汚れるよりも、その他の汚れの方が気になります。蚊や虫と一緒にエレベーター同乗した時の方が余程ゾッとしますね。
3951: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-23 10:37:58]
そうですね。
高いものは部屋の中の壁に設置する方が多いというか、それが普通というか、当たり前というか。だと思います。

それよりペチャンコになってる虫の方がほんま汚いですよ。
だと言って、それも誰かを責めるつもりですか?
掃除する方を?虫を叩いた方?

虫だって夏ですし、増えるのは仕方ないですよ。
蚊が攻撃してきたもん。刺されたくなかったもん。

なんでも気にしすぎはよくないので。ほどほどに^ ^
3952: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-23 14:42:46]
車輪が壁に付いても気にならない人はそれでいいかもしれませんが、気になる者にとっては悩みの種です。部屋の壁に設置するなんて汚くて私には耐えられませんから。エレベーターはみんなの物なので嫌がる人がいる限り止めるべきだと思っています。
3953:   
[2020-06-23 15:26:15]
開示請求中
3954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 15:42:19]
>>3952 住民板ユーザーさん4さん
賛成!!エレベーターに乗せても別にええやんと言っている人は自分も持って上がってるか、不潔好きな人かどちらかに思える。地面にいっぱいコロナの菌が落ちてるから靴の裏も消毒した方がいいという話を知らんのん?エレベーターの壁に菌が付くのは駄目でしょ!!
3955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 17:20:32]
でももし盗難されたら責任取ってくれる覚悟くらいなけりゃ、もっと明確な理由なく自分がちょっと気になるからと言って、人にああしてこうしてやめろと言う権利はないと思います。

私は動物の毛のアレルギーがあるんですが、だからと言ってペットはエレベーター禁止にしてとは言えないよね。嫌なのは自分の問題だし、ペットの問題じゃないでしょう。
色んな人が使うものですよ。エレベーターを自分たちのものにしないでほしい。
ペット抱いている人も、ベビーカーも、車椅子の人も、自転車の人も、少し汗臭い人でも皆が使えるエレベーターにしなくちゃいけない。
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 18:22:52]
>>3955 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと論点がづれていませんか。もちろんどんな人が乗ってもいいですよ。問題にしているのは大きな自転車をエレベーターに乗せて壁に付けるという行為です。エレベーターを自分たちのものにしているのはそういう人達でしょう。色んな人が乗るからこそ迷惑を掛けないようにするべきです。
3957: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 18:30:52]
>>3956 住民板ユーザーさん1さん
そもそもエレベーターに大人用の自転車を乗せても良いことになっていましたかね?

3958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 18:58:18]
>>3957 住民板ユーザーさん6さん
確かに。
3959: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 20:08:59]
>>3954 住民板ユーザーさん1さん
そうだな。日本が外国に比べて極端にコロナの感染者が少ないのは玄関で靴を脱ぐのも一因だろうと専門家が言ってた。コロナのことを考えると壁に車輪はNGだな。
3960: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-23 21:11:27]
正直エレベーターのボタンの方が何千倍も汚いよ。笑。手を洗ってよ
3961: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 01:56:22]
原付うるさっ!!最近よく走ってますよね。
3962: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 02:06:06]
暴走族?!やばくないですか?うるさすぎて眠れない…!!!
3963: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 02:12:22]
>>3962 住民板ユーザーさん1さん

警察通報しました
3964: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-24 02:20:18]
>>3961 住民板ユーザーさん1さん
はい。捕まりました
3965: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 03:39:53]
週末金曜日は毎週ええ加減にせえよと思ってたら、今日はまだ火曜日。クソな連中がパトカー煽って追いかけられてたわ。

セコイヤ公園も金曜夜中はギラギラ光った原付数台にノーヘル2ケツの中高生くらいが、山ほどたまっとる。夜中に子供何回起こすねんと本当に怒り心頭!!

毎週警察に張り付いて欲しいものです。
3966: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-24 09:30:44]
>>3964 住民板ユーザーさん6さん

捕まってないですよ。
一台はバイク置いて走って逃げて、もう一台は仲間見捨てて逃げたみたいですね。
3967: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 11:43:25]
どうしても下に起きたくないのであれば、自転車用のバッグにでも入れられたらいいんじゃないですか。

面倒でもそこまでしてれば文句を言う方は減るでしょう。

バッグには入れない。
タイヤは壁につけないと約束しますとこの掲示板で言うだけでは叩かれても仕方ないですよね。

雨の日なんてよけいに嫌がられますよ。


3968: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-24 13:06:43]
グランコートとディアコートの間に止めてある自転車邪魔ですよね。
張り紙しててもそのままだし。
このままおもいっきり蹴飛ばしておきましたけど
3969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 16:20:21]
来客の場合はわかる、けど住民が置くのは理解できない。
3970: ニート 
[2020-06-24 16:25:55]
白鷺駅周辺に改造する店があり、高校生ぐらいの子がよくみかけられます
よく試し乗りでカーサ前の道路走っています。
3971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 16:40:47]
来客がある場合、とめていいって言われましたよ。その旨、コンシェルジュさんに言えば大丈夫ですよ。ただしオーバーステイは認められません。と、言われました。
3972: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-24 17:41:52]
>>3971 住民板ユーザーさん1さん

オーバーステイなんてもってのほかだと思いますよ。
電動自転車蹴り飛ばしたら変な音してたけど大丈夫だったかな笑笑
3973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 18:30:47]
>>3967 住民板ユーザーさん1さん
いいこと言いますねえ。そんなバッグがあるなら自転車を部屋に持って入りたい人はみんな入れてください。そうしたら何も文句言われることはないでしょう。
3974: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-24 18:46:40]
最近シンボルツリーのあたりも夜中まで中高生?が溜まってる時あるし、うるさいバイクも居るし、セコイア公園でも溜まってるし…

このあたりは比較的ガラが良いと思ってたのですが金岡南中学校はどうなんでしょうか?
学力やガラの良さなど、ご存知の方居ますか?
子供を私立に行かせるか悩んでます…
3975: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 23:41:43]
>>3974 そこまで悪くもないし、よくもないと思いますよ。普通。三国ヶ丘は進学率がいいんでしたっけ?
3976: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 07:51:19]
>>3974 住民板ユーザーさん2さん
学年によってばらつきはありますが比較的落ち着いている方かと思われます。この近辺だと、三国ヶ丘中校区と金岡南中校区が人気校区なのは間違いありません。不動産屋もこの2つの学区を推してきます。
3977: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 13:27:49]
>>3976 その根拠は何なんだろうねぇ。学力が高いのかな?
3978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 23:35:40]
南中は私が通ってたとき同級生がグランドにバイクで入ってたから良いイメージはないけど、
ここ10年くらいは人気の校区になったらしいですね。
3979: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 17:48:49]
>>3968 住民板ユーザーさん3さん
器物損壊になりますよ。
置いている相手が悪いで済みません。

3980: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-26 23:51:49]
通報しますた
3981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 18:29:23]
>>3974 住民板ユーザーさん2さん
うちの子はもう大きいので小中学校のレベルは全く分かりませんが、ここへ引っ越してきてカーサの子供逹が毎日大勢で長時間遊んでいるのを見てすごくびっくりしました。前のマンションもそこそこ大きかったのですが遊んでる小学生を見かけたことはほとんど有りませんでした。友達はもっと大きなマンションでしたが「遊んでる小学生は一人も見かけたことがない。みんな塾に行ってるか家で勉強しているか」と言ってました。なので単純にこの辺は程度が低いのかと思っていました。でも人気のある校区ということなので出来る子と出来ない子との差がはげしいのかもしれませんね。成績が気になるなら回りが遊んでいるからと油断しない方がいいですよ。他の校区の子はそれほど遊んでいないので。
3982: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-27 19:10:07]
>>3981 住民板ユーザーさん1さん
遊ぶことの何が悪いんですか?
勉強も大事ですが子供にとっては遊ぶことも同じぐらい大事だと思いますが。
3983: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 20:31:39]
>>3982 住民板ユーザーさん3さん
遊ぶことが悪いなんて言ってませんよ。ただ成績上位を目指すなら考えた方が良いとアドバイスしただけです。休校が長引いたこの時期もっと差が大きくなっているはずですから、この辺の小学生はちょっと遊び過ぎなんじゃないかと思っただけです。遊ばせたい人は思いっきり遊ばせたらいいんです。その子が将来どうなっても自己責任で私には関係ないことですから。スポーツ選手とか目指すんだったら外遊びも大事でしょうし。全く自由ですよ。
3984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 21:46:24]
前のセコイア公園で遊んでたんですが、1歳の子供がタバコのポイ捨てを拾って口に入れそうになってました。多分夜中うるさい人達がポイ捨てしたものかと思います。タバコは吸うなとは言いませんが、子供の遊ぶ公園なので最低限のマナーは守ってほしいですよね..。
3985: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 00:47:37]
収入明細書を見ていると、ゲストルームって結構利用されてる方多いんですね!びっくり!2ヶ月前ぐらいに予約しないとだめなんですよね
3986: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 08:45:22]
>>3981 住民板ユーザーさん1さん
一概に遊んでいるから成績悪いなんて言い切れませんよ。遊ばずにダラダラ勉強をしてる方が身につきませんね。家や塾にいてるから成績安心なんて全く言い切れないと思います。
3987: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-28 09:31:58]
>>3985 住民板ユーザーさん1さん

2ヶ月前というのは?前日に見て空いていたら予約とれますよ?ゴールデンウィークとか年末年始などは、かなり前から予約入れないと無理ですが…
3988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 10:45:19]
>>3986 住民板ユーザーさん1さん
全員にあてはまるわけでは決してないですが、私の知る限り長い時間よく外遊びしている子は大抵成績が悪いです。反対に成績が良い子で頻繁に外遊びしている子は知りません。ですから勝手に外遊びの長さと成績の良さは反比例するものだと思っちゃってました。何でもほどほどが良いということですよね。文武両道はなかなか難しいですから。
3989: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 16:01:54]
私は基本他の誰かに迷惑掛けなければどれだけ外で遊んでもいいと思っています。でも公園以外の所で大きな声を出したり、通行の邪魔をしたりするのは迷惑になりますよね。
3990: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 19:41:17]
最近気になるですけど、日も暮れてるのに子供の遊ぶ声がキャーキャー響いてて、あれはセコイヤ公園ですかね?それともオールズの敷地内ですか?うちからじゃ見えなくて…

夜の8時過ぎに小さい子がキックスケーターに乗ってる親子をオールズのグランコート前で見てびっくりした事もあります。キックスケーターってコンクリートの所ではわりと音も響くし、何より子供も大きい声で喋ってたので夜の8時とはいえそこは気をつける時間やろと思いました。
3991: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-28 21:00:33]
カーサの管理人がゴミ捨て場で、晩にベットボトルを凹ませている音がうるさい。
3992: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:01:58]
>>3990 住民板ユーザーさん1さん
音は気にした事なかったです!最近クーラー付けて窓閉めてるので。でもグランコート側の人でしたら、音は響くでしょうね。
3993: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-28 22:07:04]
>>3991 住民板ユーザーさん6さん

夜だけじゃ無く朝も早くから音がします。
毎日毎日、響いてうるさいですよね。
3994: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:08:01]
>>3991 住民板ユーザーさん6さん
うちも前からうるさいと思ってました。夜だけではなく一日に4~5回はやっています。バシャバシャガシャガシャすごく気になります。カーサの管理人と知り合いだという人に頼んで伝えてもらったのですが、何も変わりませんでした。ペットボトルを全部潰す必要があるなら各家庭で潰すようにすればいいのに。
3995: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-28 22:09:20]
>>3990 住民板ユーザーさん1さん
カーサからも遅くまで子供の声が聞こえてきてうるさいったらないです。
3996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:29:59]
>>3995 住民板ユーザーさん4さん
ホントに毎日うるさいですよね。うちは静かなのが好きなのでわざわざ公園から離れた部屋を選んだのにカーサで遊ぶ子供の声でこんなに悩まされるとは思ってもみませんでした。
3997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 22:33:44]
>>3994 住民板ユーザーさん1さん
オールズも管理人さんがペットボトルを潰しているんでしょうか?それならグランコートの人はやっぱりうるさいのかしら??
3998: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-28 23:43:48]
カーサって住んでる人だけじゃなく
管理人も程度が低いんですね。
オールズで良かった。
3999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 00:24:14]
>>3991 めちゃくちゃわかるwなんであの時間に?って思う
4000: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 07:48:39]
この暑い時期にも窓開けて粘ってる人が結構多いんですね。
マンションは気密性も高くて冷房効率もいいですし、窓を閉めれば遮音性も高くて快適ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる