オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

5030: 住民さん 
[2023-03-08 10:00:07]
管理人に騒音問題を解決するまで親身に取り組んでしっかり仕事をして欲しいだけです!

たったそれだけの事です。

住民が困っている事を解決してこその管理でしょ。
掃除するだけなら管理じゃない!
5031: 住民さん8 
[2023-03-08 10:21:16]
オールズに住む前からマンション住まいでしたが、騒音に苦しんでないお部屋は上階住人の方がある程度配慮されてるのだと思います。逆に、上階が騒音主となる部屋は下階への気遣いはなしです。オールズ住人の方は住んだ時から思ってますが、マナーのある方が多いように感じました。ただ、もし騒音で直接言われたことがあるのならば下階の方が我慢の限界となり言わざるを得ない状況となっているはずです。騒音主は床や壁にドンドン大きく音をたてたり床に衝撃音や引きずったり下階の部屋にひどく響かせるのはすぐに止めるのがマンションでは普通のことだと思います。それだけで解決できることです。それを止めないからこれだけ問題となると思います。さらに、マンションでの問題に管理会社が間に立たないのも管理会社へ支払う高い管理費の価値が半減します。やはり上階住人の下階へのマナー意識の低さは大きな問題だとつくづく思います。騒音主にとっての住み良いマンションにだけはなってほしくないと個人的には思います。

5032: 入居済みさん 
[2023-03-08 11:02:57]
>>5025 中古マンション検討中さん
各自で解決は、管理人がするなと言われました。
騒音問題があれば管理人に直接言って下さいと言われました。
直接騒音主の部屋に行かないで下さいと言われましたよ。
今の管理人たちではもう騒音は解決しないと諦めました。
だってビラ入れるだけで、仕事したと思ってるんでしょうから。
騒音に関しても何度言いに行ってもビラ入れるだけです。
5033: マンション住民さん 
[2023-03-08 12:04:54]
>>5031 住民さん8さん
騒音を出すなと、何度も手紙をもらっています。結構辛辣な文面で。
でも全く身に覚えがないんです。
子供は高校生で宅内を走り回ったりしないです。
テレビや音楽も音量はどちらかというと小さめです。
音が大きいのが苦手なので。
普通に生活してるだけなんです。
何をもって私どもを騒音主と思ってるんでしょうか。
5034: 住民さん77 
[2023-03-08 13:12:49]
>>5033 マンション住民さん
高校生以上のお子さんしかおられないのですね。一度、お手紙をいただいた方としっかりとお話されて問題が少しずつでも改善されていかれるといいですね。
5035: 住民さん5 
[2023-03-08 13:59:09]
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね。子供が小さい時ならともかく高校生なら自室にいることも多いし大きな音をたてることも無いですよね?我が家も高校生がいるのでわかります。そのビラは皆さんがおっしゃるように階の全家庭に投函されているものなのでしょうか?
5036: 住民さん7 
[2023-03-08 14:08:38]
>>5033 マンション住民さん

お気の毒ですね…
下の階の方は、個人的に何度も手紙投函するほどにお暇な方で、日中も家に篭って聞き耳たててるんでしょうね。この掲示板でもやたら騒音にヒステリックな方もいますし。
自分が引っ越したくないから上階に嫌がらせをして引っ越させる魂胆ですかね?
エスカレートしそうで注意が必要ですね。

5037: 住民さん77 
[2023-03-08 14:54:26]
>>5036 住民さん7さん
高校生以上のお子さんしかいないと書かれてたので。騒音問題で苦しまれてる方は辛いとおもいますよ。要望する特定のお部屋周辺やフロア全戸に入れられたお手紙なのですかね?管理会社は要望しない部屋にまで投函しようとすることが解決しない原因だと思います。騒音で困っておられる方は要望をしている特定の部屋に投函してもらいたいだけです。要望してない周辺の部屋やそのフロア全戸に投函するのが解決できない原因です。
5038: 住民さん7 
[2023-03-08 15:09:31]
>>5036 さん

>>5036 住民さん7さん
かなりな言い方ですね。ひどくエスカレートしてますよ。

5039: 住民さん1 
[2023-03-08 22:05:26]
>>5033 マンション住民さん

騒音だすな、という手紙は管理人さんからですか?
それとも、住民の誰かからですか?

後者なら、個人的には手紙をポスト投函しないように!と注意あったのに非常識ですね。


5040: 住民さん3 
[2023-03-08 23:05:19]
>>5039 住民さん1さん
そもそも、管理会社が騒音問題の解決に前向きに取り組まないのに、なぜ個人的に言いにいかないでくれなどと言える立場なのかが疑問です。ほんとに、管理会社はそれを住人に強要してるんですか。掲示板を見て驚きました。個人的投函もなんですか?おかしいです。
住人にそれを強要するのならば変わりの問題解決案がないとだめです。非常識は騒音をたて続けて平然といることなのでは。
5041: 住民さん1 
[2023-03-09 08:51:34]
以前、犬の鳴き声に悩まされてた時に録音して管理人さんに持って行きました。
管理人さんはその場で該当の家に訪問してくださり犬の鳴き声を確認してチャイムを鳴らし不在だったのでインターフォンから注意メッセージの留守電?みたいなのを送信してくださいました。
おかげで家主も気を遣ってくださりその後はほぼ犬の鳴き声しません。個人的に対応すると住民同士の関係性も悪くなるので管理人さんが対応してくださったおかげで角が立たず解決し助かりましたし、ありがたく思いました。

ここで管理人さんの文句書いてる人、
録音して持っていってみたらどうですか?
5042: 住民さん5 
[2023-03-09 10:25:46]
>>5041 住民さん1さん
以前ドンドンと継続的にうるさかったので、録音できたものを管理人に持って行きました。
しかしビラを入れておきますで終わりました。
であるならば直接管理人からお話しして頂けますか?と言いましたがそれは出来ませんと言われました。
お話ししたいので付き添いでも無理ですかとお願いもしましたが、それは出来ませんと言われ結局騒音主の階全てにビラを入れるだけの対応しかしてもらえませんでした。
騒音主ではない方にもビラが入るのは本当に申し訳なく思いましたが…。
しかし個人的に対応して頂いてると聞いて驚きました。
またペットと人は対応が違うのかもしれませんが、また一度管理人に録音が出来たらお願いに行ってみます。
5043: マンション住民さん 
[2023-03-09 16:56:53]
騒音の元は直上の上階とは限らない事がよくあるそうです。
管理人は言われるがままに、要望の住人を騒音源として断定して苦情を言うわけにはいかないそうです。

もし騒音源が間違いなく明確な証拠があったらどうですか?と聞いてみたら、その場合はその住民にのみ伝える事ができるそうです。
5044: 住民さん2 
[2023-03-09 18:37:24]
>>5042 住民さん5さん
全く同じでした。ペットとの対応の違いでしょうか。管理会社に伝えましたがその階の全戸に入れられて本来伝えてもらいたい部屋に伝えてもらうことで十分でしたが、上の方の言われてる理由で結局要望してない関係のない全戸に入れたいと管理会社に言われて、結局何も解決しませんでした。周辺は大きなお子さんや大人の方のみのお部屋ですし、要望した特定のお部屋以外に投函はしてほしいとは全く思ってないです。

5045: 住民さん8 
[2023-03-09 19:17:34]
早朝や深夜以外の騒音は我慢すべきでしょうか?
夜7時ごろ毎日すごい物音がドンドンとしてすごくびっくりします。なにをしたらそんな音がでるのか不思議で。最近それがストレスになってきてます。
みなさんなら我慢しますか?
5046: 住民さん1 
[2023-03-09 19:34:15]
>>5045 住民さん8さん
同じような状況です。私どもも複数子供はいますが、上階からすごい物音をたてられていてどうしたらそんなにすごい音をたてれるんだろうと子供達ですら上を見上げてる状態です。我慢の連続でいます。毎日ものすごい音を我慢してると上階は分かっているのでしょうが、非常識だなとおもいます。管理会社がフロア全戸に投函しているといつまでも自分じゃないからいいかといった状態です。
5047: 住民さん7 
[2023-03-09 20:34:22]
>>5046 住民さん1さん
たまにならたぶん気にならないんだろうけど毎日のことになるともうストレスしかないですよね!
ほんと自覚があるのかないのか知りたいです。
もう毎日うんざりです。
まだ管理会社には言ったことはないですか??
5048: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-09 21:12:21]
アホらしい。管理人の職務に騒音の根本解決って書いてあるんですか?書いてないでしょう。
管理人にできることとには限りがあります。それ以上は法律でも騒音の測定でも使って自分で解決するしかありません。なんでもかんでも人だよりにして自分でなんとかしようとしない日本人の悪い癖です。
5049: 住民さん2 
[2023-03-09 21:17:23]
>>5047 住民さん7さん
管理会社に言いましたが、上の方々が言われてたようにその階全戸に投函したいみたいで。それだと全く上階は自分ではないといった状況でいます。分かってはいるのでしょうけど。我慢してますが非常識だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる