オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

4990: 住人さん1 
[2023-03-01 12:10:51]
>>4989 住民さん96さん
騒音問題が少しでも良くなるのであれば多少お金が掛かっても仕方ないかもしれませんね。
そもそも今の管理会社や管理人が何もやらなさすぎだと思います。
管理会社を変更するのは難しいのですかね。
それに引き戸の開閉のうるさい音は、構造上の問題のように思いますし、これは長谷工の設計ミスか手抜き工事か…。
とにかく毎日の生活が静かになるなら多少の金額は仕方ないと個人的にも思います。
何か対応策として前に進められれば幸いですよね。
4991: 住民さん7 
[2023-03-01 15:50:10]
>>4989 住民さん96さん
わたしも騒音、ドアの激しい開け閉めの音に悩んでいます。
ここをみてるとかなり騒音で悩んでる方も多いみたいですしそうやって行動していただけたら嬉しいです。
誰も本当はこんなことで悩みたくないですよね。
皆様に少しでも穏やかに過ごせる日が早く訪れますように!!!
4992: 住人さん5 
[2023-03-01 18:23:01]
この掲示板を時間がある時に読みますが、やはり騒音問題はかなり多いみたいですね。
うちも上階からの子供の走るドンドンとする音や戸の開閉の音などで悩んでます。
もちろん管理人に相談には行きましたが、ビラを入れてはい終了。お身体大事になさって下さいと言われ片付けられました。
その時に思ったのは本当にオールズの管理人や管理会社は他人事で何もしてくれないと思いました。
でも掲示板を読んでると皆さん同じように悩み、同じような管理人の対応で済まされてるなと再確認出来ました。
これだけ多くの方が騒音問題で悩まれてるのに何も管理人も管理会社もしてくれないのは本当に腹立たしいし、交代出来るならして欲しいと思いました。
騒音問題は、心身ともに異変をきたし兼ねない事なのでもっと真剣に取り組んで欲しいです。
多少なりとも管理費払ってるんですから何か少しでも解決に向けて行動を見せて欲しいと思います。
管理会社を交代出来れば何か変わるのであれば交代させたいです。
でも難し話なのですかね。
騒音問題をおこしてる部屋には何らかの通知はして、騒音問題が起きてる事を認識して改善されると嬉しいです。
騒音問題も個人差があるのは理解してますが、少なからず迷惑が掛かってるという事でも分かってもらえるとまずは一歩前進なのかなって思います。
4993: 住民さん1 
[2023-03-01 19:07:59]
マンションに住んでる以上無音なんてことはないとわかってます。だけどやっぱり常識の範囲がありますよね!早朝や夜遅くの足音やドアの開け閉めする音、ドンドンといった大きな音や子供が走り回る音はやめるべきです!
迷惑かけてるのを自覚してないんでしょうかね?
それとも自覚はしてるけど開き治ってるパターンなんですかね?
騒音で悩む方が少しでもいなくなりますように。
4994: 住民さん96 
[2023-03-02 00:08:03]
素人のweb調査ですが、ビラ配りのようなお願いレベル以上の対処をするためには、法律の世界の話になるようです。

弁護士を雇って、騒音が受忍限度を越えている事を証明して、裁判に勝てば強い対処ができるようです(逆説的ですがこの点を考慮すると管理会社を変えても、管理会社ができる事はさほど違わないのかもしれません)。

そして、この裁判は騒音を受けてる方と、騒音を発している方との間での裁判なので、騒音問題に悩んでいる住民で割り勘は難しいようです。その上、それぞれの住戸で調査が必要です

裁判に勝てば、裁判費用などを損害賠償として払ってもらえる場合もあるようですが、勝てないと完全に自腹です。

受けている騒音が、社会通念上よほどひどいと自信がない限りは、法律手段は取りずらいですね。
4995: 住民さん96 
[2023-03-02 00:11:17]
施工会社側の責任追求は現実的にはかなり厳しそうです。
もっとわかりやすい施工不良(昔ニュースになっていたような)ですら、何年も裁判をしてやっと決着がつくようでして、相当な費用を覚悟しなければいけません。全住人で何十万円も負担しないと実際には活動できそうにないです。
4996: 住民さん96 
[2023-03-02 00:14:24]
もう一つ、警察に相談する、警察を呼ぶ、という手段があるようです。
今度、これについて調べてみようと思います。

一つ、皆さんに聞いてみたいのですが、もし費用を出すとしたら、どの程度の額を出せますか?

私は確実に勝てる、解決するなら何十万円でも払う気がありますが、どうなるかわからないけどとりあえず調査から始める程度だと、正直10万円ぐらいが限度です。
4997: 住人さん5 
[2023-03-02 15:03:18]
>>4996 住民さん96さん
色々とお調べ頂きありがとうございました。
施行会社に瑕疵責任は、なかなか個人では問えないみたいですね。
引き戸のうるさい音だけでもなくなればいいのですが…。
騒音問題は、出せても10万くらいまでですかね。でも10万円だと解決には程遠いみたいですね。
そもそも騒音の根源の部屋に迷惑を掛けてるという意識付けだけでも出来ればいいとは思ってるのですが、そんな家は分かった所で考えが改まるとは思いませんよね。
毎日の生活が本当に辛いです。
何もしてくれない管理人と管理会社にも腹が立ちます。
4998: 住民さん5 
[2023-03-02 22:33:37]
騒音って一回気になりだすとすごく敏感になってしまいますよね。前は気にならなかったちょっとした音でもびくってしてしまいます。
管理会社には騒音に関してもっと厳しくしてほしいです。
4999: 住民さん96 
[2023-03-03 09:25:48]
騒音の対処について、警察に相談する、という方法を調べてみました。

基本的には、マンションの周りの公共の場のでの騒音、酔っ払いが暴れているなど、であれば普通に出動してくれるようですが、マンション内の騒音については、よっぽどの状態でないと普通は来てくれないようです。

一応、警察に電話して、今まさに相当な騒音、音楽が鳴り響いている、であるような状況であれば来てくれるようです。
5000: 住民さん96 
[2023-03-03 09:32:23]
お金を掛けずにできる事も限度があるので、ある程度はお金を使うことも前提としてですが、現実的な対処として、弁護士に相談する、が良さそうに思っています。

相談は1時間あたり1万円前後、そのあとは場合によるようですが騒音計で測定したり、上階の住戸に同行訪問して状況を説明する、というぐらいまでなら10~15万円ぐらいでできるようです。相談時には費用限度も相談できるようです。

私は相談できそうな弁護士さんを探してみようと思っています。
5001: 住民さん3 
[2023-03-03 21:56:04]
>>5000 住民さん96さん

そこまでしようと思われるにはよほどなんでしょうが。どういう音にお困りなのか教えてください。私も気をつけたいので
5002: マンション住民さん 
[2023-03-04 01:13:43]
>>5001 住民さん3さん
おそらく夜中の引き戸かトイレの扉?の音で目が覚めるんです。管理会社に伝えてビラは配られたんですが、やっぱり目が覚めるので。
5003: 住民さん1 
[2023-03-04 20:08:46]
まずは録音とか証拠を残さないとね
5004: 住民さん3 
[2023-03-04 20:51:22]
>>5002 マンション住民さん

トイレに行こうと思うと夜中でも引き戸やトイレの扉は開けなくちゃですよね。。そこは制限できないと思うのですが。。かなりバーン!と開け閉めしてるって事ですか?
5005: マンション住民さん 
[2023-03-05 11:36:54]
明け方ぐらいかな目が覚めるので結構な音がしてるんだと思います。
5006: 住民さん2 
[2023-03-05 18:18:52]
>>5001 住民さん3さん

確かに。

もしかしたら私の下の階の人がここの掲示板の方のように不満に思って管理人さんとかに相談してるのかもしれません。
でも、管理人さんから注意されたことはないです。
注意されてないと言うことは、我が家はうるさくないと言う判断でいいのでしょうか?
管理人さんから実際に注意された人っているのでしょうか?

ちなみに、我が家の周りの方はお子さんもいらっしゃいますが全く騒音しません。本当に快適に過ごしてます。
幸せだなあ、と、この掲示板を見て思います。

5007: 住民さん5 
[2023-03-05 19:09:36]
>>4996 住民さん96さん

費用を出すのは騒音に困ってるご家庭を募るんですかね?
どれくらいのご家庭が実際困ってるのかな?

うちは、騒音被害というほどではないので
費用は出すつもりないです。
そら少しは音しますが、生活音。お互い様のレベルです。


5008: 住民さん2 
[2023-03-05 21:11:48]
このマンションで無音ってことがあるなんてビックリです!!
ドアの開け閉めやキッチン?の音めちゃくちゃ聞こえます
5009: 住民さん4 
[2023-03-05 22:08:22]
>>5007 住民さん5さん
うちもです。もちろん無音なんて事はないしピアノの音や隣か上下どちらかわからない所からのドアの開閉音や物を落としたような音は聞こえますが私は生活音だと認識しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる