大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「戸塚ブロッサムテラス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚ブロッサムテラス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約者A [更新日時] 2017-11-05 16:54:18
 削除依頼 投稿する

契約された方、建築オプションやインテリアオプションなど、情報交換しましょう!!
契約者以外の方はご遠慮くださいませ。m(_ _)m


物件名:「戸塚ブロッサムテラス」

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592770/

物件URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/totsuka-bt/index.html
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区393-2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩15分
JR東海道線「戸塚」駅徒歩16分
総戸数:116戸
竣工予定時期:平成29年 4月上旬
入居予定時期:平成29年 5月下旬

売主:大和地所レジデンス株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-03 20:16:38

現在の物件
戸塚ブロッサムテラス
戸塚ブロッサムテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩16分
総戸数: 116戸

戸塚ブロッサムテラス(契約者専用)

79: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-03 20:34:09]
>78 契約者さん
我が家はオプションではなく外部業者にお願いします。
理由としては以下です。

①オプション業者から見積もりをもらいましたが床コーティングのみの割にはあまり安くはなかった
②お願いをする所はトータル金額は高いですが水周りや収納の防カビコーティング等を含めているので全部をやりたかったうちとしては他業者と比較しても割安だった

業者ごとで㎡あたりの割引,早期割引,問い合わせ割引,その他コーティング付帯などサービス内容が様々なので見積もりだけでは比較しづらかったですが一覧表に書き出すなどすればわかりやすいと思います
(うちは妻がそういうのが得意だったので、、、)
80: 匿名さん 
[2017-04-11 15:15:35]
私はコーティングがどんなものかさっぱりわからなかったですし、見本とか資料取り寄せるのも面倒なのでショールームに行って決めてきました。
専門の方に直接会って説明受けた方が早いですもんね。
81: 契約済みさん 
[2017-04-15 23:36:08]
中外製薬の基本計画が発表されましたね。
周りが明るくなっていいのですが、対岸の研究施設についてはまだ詳細がでていません。
北東に離れているとはいえ、31m級の建物は避けてほしいですね。
https://www.chugai-pharm.co.jp/yokohama/index.html

さらに、クラブハウスはブロッサム東側正面に約10M幅でできるので
せめてもう少し全体的に北側にセットバックしてほしいですね。
資材置き場とプロムナード正面側にずれてくれたらいいのですが。

近隣住民の意見を聞きながら計画を進めていくそうなので、みんなで
力を合わせていい眺望を確保したいですね!
82: 建売住宅検討中さん 
[2017-04-17 22:46:19]
南側の日立体育館跡は何かに変わるのでしょうか
83: 契約者 
[2017-04-17 22:51:27]
南側は今のところ何も動きがないですね。ただ、日立が撤退しつつある今、どこかに売却してマンションが立つ可能性はゼロではないでしょう。
84: 匿名さん 
[2017-04-26 14:16:11]
昨日内覧会でしたが終えられた皆様どうでしたか?
専門の方に来ていただいたのですが、見落としていた傷を教えてくれてとても助かりました(^o^)
来年の春頃は前に桜も咲くでしょうし入居が待ち遠しいです(*^^*)
85: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-26 21:06:08]
今日内覧会でした。うちも専門の方に見ていただいたおかげで、素人では分からないような箇所の傷を指摘していただき助かりました!マンション内も満足のいく仕上がりで嬉しかったです。
86: 契約者 
[2017-04-30 22:37:08]

中外製薬の説明会参加された方いますか?
産業廃棄物倉庫がマンションサブエントランス近くに出来ますね。どうにかならないんでしょうか。。
87: 契約者 
[2017-04-30 23:04:07]
敷地内での産廃処分は行わないものの、一時的な保管場所になるようですね。地域住民との調和を図りながら進めていくそうなので、管理組合が立ち上がったら、色々なことに対してしっかりと要望を出していきましょうね!
88: 契約者 
[2017-05-01 19:50:52]
日立がいたころはマンションの近くにタイムズの駐車場がありましたが、もう無いものとして考えた方がよいのでしょうか。中外製薬の基本計画ではそれらしいものは見当たりませんでした。駐車場があったら、カーシェアも使えるし来客時にも便利そうだったのに。
89: 匿名さん 
[2017-05-03 08:24:58]
>>88 契約者さん
https://www.chugai-pharm.co.jp/yokohama/document/pdf/Leaflet1704.pdf
この説明リーフレットの15ページ目にはタイムズがあった場所に時間貸し駐車場となっているので、タイムズみたいなのが入るかもしれないです。カーシェアがあるかはわかりませんが・・・
マンションにお客様駐車場がないのでパーキング作って貰えると有難いですね!
90: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 12:45:25]
引越をしてから、約3週間経ちましたが、お風呂のシャワー弱くありませんか?
ただ、日によって強い日もあったりします。
みなさんどうですか?
91: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-27 21:57:02]
あ、ウチもシャワーの水圧、もう二超えぐらい欲しいと、感じました。日によってはあまり差は感じないかな。前の賃貸アパートの方が普通に強かったです。(^_^;)
入居して気になったといえば、コンロ下やシンク下の引き出しの間口の高さ方向、無駄に狭くないですか?フライパン縦に入れようとしたら、入らなくてちょっとガッカリしてます。。。( ̄^ ̄)ゞ
92: マンション住民さん 
[2017-06-30 13:01:46]
解ります!
戸だなや引き出しのサン(?)部分が無駄に幅があり見た目より高さが無くて調味料やパスタストックが入らない!
あと2ミリ、あと5ミリ足りないという微妙な足りなさ!

でも必要なものは全て揃ってて快適です。
エレベータが早くて冷房も効いてるので感動しました。
木陰のおかげか朝夕駅までの道のりも涼しくて助かります。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 13:49:30]
今朝の新聞広告に早くも中古物件が載っていましたね!
入居からまだ数ヶ月しか経ってないのに何があったのだろうか?
94: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-19 17:14:44]
転勤、失業、個人投資失敗。
いろいろ、ありますって(*´∀`)
95: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-20 01:57:26]
あ、ほんとですね。
at homeで、3,980万で出てますね。こういうのって、購入時からいくら下が出るんですかね。ちょっとだけ、気になります。( ̄▽ ̄)
96: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-20 02:34:03]
上がる場合もあります。
しかし戸塚はマンションラッシュなので、
中古は下がるでしょう。
97: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-04 16:35:20]
ここのマンション通る度に手摺りに布団かけてる家があって気になります。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 16:54:18]
普通はしないんだけどね。東側が二軒~三軒。
南側は目も当てられないね。そろそろ議題に
上がるんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる