住宅コロセウム「某大手水周り機器メーカー代理店の者です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 某大手水周り機器メーカー代理店の者です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-11-08 19:28:51
 削除依頼 投稿する

水周り機器全般の商社に勤めています。工務店や、総合建設(大小ゼネコン)を得意先として営業をしています。私はマンションは絶対に買いません。一戸建てを建てるとしても、工務店にお願いして、総合建設(大小)には絶対に依頼しません。なぜなら、ゼネコンは、コスト削減のことばかり考えており、いい建物を建てようという気はまるでありません。仕入れを安く安くとばかり考え、全く仕事師ぶりが感じられません。マンションなんて、賃貸にしろ分譲にしろ酷いもんですよ。コストコストばかり考えて、下請け業者もそれなりの仕事(手抜き)しかしなくて当然です。だって儲かりませんから・・・・・。その点、工務店はゼネコンとは違い、あまりコストコストとは言いません。よい家を造ろう!!という意気込みが伝わってきます。仕事柄、こういう現実をみると、私自身のマイホームは工務店にお願いして、普通の一戸建てにします。絶対マンションなんて買いません。

[スレ作成日時]2008-03-16 23:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

某大手水周り機器メーカー代理店の者です

73: 匿名さん 
[2008-03-28 02:16:00]
まぁこのeマン自体、購入者&検討者及びデベがほとんどだと思うぞ。
そんな中書き込むゼネコンがいればよっぽどヌケてるとしか思えない。
自分の首を自分でしめる間抜けはいないからねぇ。
74: 匿名さん 
[2008-03-28 09:30:00]
わざわざ身内の品位を落としてる
メーカー関係者が立てたスレだけどねw
75: 匿名さん 
[2008-03-28 12:33:00]
そんなことやるのはスレヌシくらいなもんだろ
10年以上社会で何やってきたんだか...
76: 匿名さん 
[2008-03-28 13:58:00]
大手ゼネコンでも、水周り機器の購入で代理店の営業と商談しているのか。
知らなかった。

食品なんて、大手スーパーとメーカーが直接交渉しているよ。
問屋なんて物流業者でしかない。中抜きされましたよ。

大手ゼネコンも、甘いというか・・・・ところで71さんの意味がよくわからない。
「スレ主は、工務店にはまけないから、工務店には嫌われているはず」
ってこと?
77: 購入者 
[2008-03-28 15:16:00]
購入者として一言、
「物に問題なければ安いに越したことはない」
「正直、建設業界はグレーな世界なので、その中の出来事など知ったこっちゃない」
「問題があれば、デベや施工会社に文句言いまくるぞ」
「でも、実際の修理にくる作業員にはお茶と茶菓子出して優しくお迎えしたい」
以上でございます。(本心)

どんな業界でも、営業の実力があれば問題なし。実力がない人に限って、陰口や愚痴をこぼすよね。
78: 匿名さん 
[2008-03-28 18:35:00]
>>76
金にうるさくない客を相手にし、代理店からの言い値でやっても潤うって言ってるからだろう。
代理店も潤って工務店も潤う。(普通はこういうとこは難しいと思うがね)
79: 傍観者 
[2008-03-29 14:28:00]
>>73 あんた あほ?・ ゼネコン関係者の反論すらないだろ??反論できないんだよ。
80: 匿名さん 
[2008-03-29 16:50:00]
↑傍観者だったけどたまらなくなって出てきた感じ?
81: 匿名さん 
[2008-03-29 16:55:00]
その代わり、スレ主は出てこなくなったね。

もう逃げちゃったかな?(‾ー‾)
82: 匿名さん 
[2008-04-01 01:15:00]
ゼネコンなんかもはや実態はデベの下っ端らしいよ。
83: 匿名さん 
[2008-04-01 12:27:00]
傍観者君はそれすら理解してないからねぇ
84: ↑傍観者 
[2008-04-01 22:41:00]
意味不明
85: 匿名さん 
[2008-04-02 12:35:00]
>意味不明
そりゃそうだ、理解できてないんだから
86: ぼうかん者 
[2008-04-02 14:30:00]
>>85
ぼぉ〜っとしててすみません。
87: 匿名 
[2008-04-03 00:00:00]
最近マンションを買ってしまった人たちが現実を知って自暴自棄になって騒いでるスレッドはここですか?
88: 偽装コンクリート 
[2008-07-10 22:12:00]
ゴミカスを混ぜたコンクリートが出回っています。生コン業者にとってはあたりまえのことです。ゼネコンからただ値段=安さだけを求められれば当然です。高いまともな生コンより、安い偽生コンを当然ゼネコンは選びます。知っていて知らん振りです。0さんの言うマンションを買ってはいけないというのはほんとうです。
89: 匿名さん 
[2008-07-10 22:53:00]
>>88
あんた、病んでる?
90: ↑ 
[2008-07-11 23:39:00]
あなたもしかして最近マンション買っちゃったのね・・・・
91: ↑ 
[2008-07-11 23:54:00]
復活!! みなさんレスをどうぞ!!
92: コストカット人件費削減 
[2009-11-08 19:28:51]
私はマンションを買った1人ですが、マンションが良いのか悪いのかイマイチよく解からない 
1軒家も素敵だと思うし、ただ地域によって素敵な戸建ても有れば 貧祖な物のある 豪華なマンションもあれば 下品なマンションもある ゼネコンは確かに予算は厳しい しかし工務店も競争が激しいので条件は同じ ただし地域密着型工務店は口コミが多いので信用の落ちる様な仕事はしない しっかっりした現場管理を置けば手抜きは出来ない そのぶん高いけどね
私はマンションを買った1人ですが、マンシ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる