横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/

[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

1: 匿名さん 
[2009-12-19 22:58:59]
一番乗り~
2: 匿名さん 
[2009-12-19 23:40:01]
祝!!
湘南新宿ラインすべて停車!!
NEX停車!!
3: 周辺住民 
[2009-12-20 00:25:50]
NEXってそんなに必要かなぁ~?
羽田へのアクセスの方が重要だよ。
4: 匿名さん 
[2009-12-20 01:11:20]
NEXは意味ありますよ。
不便な場所へ電車で一本で行けることに価値がある。
羽田の利用も便利になると良いのだが近いから我慢する俺。
5: 匿名さん 
[2009-12-20 01:13:49]
>3

羽田空港まで、JR川崎駅から京急川崎への徒歩を含んでも40分程度です。
東京、渋谷、新宿、品川、横浜、川崎などに直通20分以内のアクセスがありながら
羽田空港へ40分程度、成田空港へ直通1時間半程度、というアクセスは充分ではないでしょうか。

6: 匿名さん 
[2009-12-20 01:18:49]
NEXは廃止してもらいたい。もうかってないだろ、あれ。
横須賀線を待っているのに、1本目NEX、2本目湘南新宿ライン、
と2本続けて目当てでない電車が来ることがあるのが、この路線の最大の欠陥。
7: 周辺住民 
[2009-12-20 01:21:16]
>4, 5さん

成田不要論者のため、申し訳ない。
(成田のせいで、空で韓国/仁川に遅れを取ったと思っているため)
たしかに成田に直通というのは、ある意味価値があるね。
8: 匿名さん 
[2009-12-20 02:01:00]
>>5
品川から京急使えば30分ちょっとだよ。
品川9分ってデカいよねー。
9: 匿名さん 
[2009-12-20 02:41:12]
>6

いまどき携帯なりネットなりで時刻表確認しておけばすむ話、
もはやイチャモンにすらなっていませんね。
10: 入居済みさん 
[2009-12-20 02:52:59]
前スレの貴重な情報ですので本人ではありませんが勝手ながら転載させていただきます。

渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)

品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)

新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)

みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)

目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)

川崎駅……………直通12分(南武線)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)

恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
11: 匿名さん 
[2009-12-20 02:55:37]
空気輸送のNEXはウザイよ、マジで。
普段使うことの無い3両か5両位(?)の特急列車を全て
横須賀線及び湘南新宿ラインに替えるとどんなに便利なことか。
成田空港もろともNEXなんて廃止してしまえばいいんだよ。
12: サラリーマンさん 
[2009-12-20 03:36:39]
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
>1003は冷静に見てますね。

電車アクセスはよくなっても、車で集客できる街でないと
センスある店は集まらないし、できてもすぐに潰れます。
電車乗って小杉に買い物きたいとは思いません。
ゆとりある道路や駐車場がなければ無理だね。

港南、みなとみらい、有明(台場)、メッセとかはそういう街が形成されている。
なぜって、高速道路から近いし、駐車場も多いから。
さいたま副都心だってイベントやスポーツがあれば人は集まってる。
それでも、店舗の存続は厳しそう。
小杉って文化施設あったっけ。。 コナミなんとかというスポーツジムはあった。

資産価値が倍とかいってるけど、60㎡/4,000万以上で中古買う人ってどれだけ
いますかね。
コスギタワーとか売り出されてるけどいつまでもNETに残ってます。

近所の不動産屋がいってたけど、チラシやNETで2ヶ月以上残っている物件は
価格を大幅に下げない限り売れないらしい。

一般サラリーマンが中古買う価格帯は2,500-4,000まで。
4,000-以上 狭い部屋は要注意です。
13: 匿名さん 
[2009-12-20 04:15:53]
新しく出来た街には興味ないな。
14: 匿名さん 
[2009-12-20 05:39:24]
この街のマグマのような民間のエネルギーは半端ではないよ。
この不景気で元気のない昨今、武蔵小杉は日本一のエネルギーをもった街だろう。
ここから5年の民間による開発はまさに怒涛のようなものとなるだろう。
15: 周辺住民 
[2009-12-20 06:38:58]
小杉には人が集まる(集客の)魅力はないな・・・・
16: 匿名さん 
[2009-12-20 07:45:12]
>>15
小杉は小杉に住む人が作る。
ここは始まりの街なのだから。
17: ご近所さん 
[2009-12-20 07:53:41]
NEXは、乗る回数はあまりなくても、NEX停車駅である、ということに
とっても価値があるように思います。

後は、羽田へのアクセスがもう少しよくなるといいですよね。
18: 匿名さん 
[2009-12-20 09:27:45]
日吉発のエアポートリムジンが無くなった今、コスギ発の開始に期待。
YCAT遠すぎ、京急乗り換え@品川面倒くさすぎ、京急乗り換え@横浜地下深すぎ。
行きはともかく、帰りは多少時間かかってもボーッとバスに揺られ座って帰宅したい。
19: 匿名さん 
[2009-12-20 10:28:55]
どうしても交通アクセスに言い掛かりをつけたいのか、
成田エクスプレスそのものの問題を話題にしだしたり
羽田へのアクセスが悪いとまでいいだす始末ですか。

東京・品川・新宿・渋谷・新橋・横浜・川崎などの
主要駅に20分以内、しかも直通の利便性が確保された上で
さらに羽田空港へ品川乗換えで30分程度、成田空港へ直通で1時間半程度という
アクセスが確保されていることが、どれほど価値があるか
わかっていて言っているんでしょうけどね。

例えば羽田空港へ直通20分以内、というような場所で
上記主要駅へのアクセスが確保されますか?
品川駅でギリギリどうか、というところでしょう。

20: 匿名さん 
[2009-12-20 10:31:16]
明らかに港南をどこかと勘違いしてる人がいるな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる