三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 21:20:49
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ契約者用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569032/

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

[スレ作成日時]2016-07-31 23:49:12

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 18:37:02]
皆さん外壁のエアコンの配管の化粧カバー付けてますか?
何色にしましたか?
2: ==(@@)== 
[2017-02-10 12:06:58]
見たところ、皆付けた。ブラウンが一番多い、白もある。。。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 21:53:26]
>>2 ==(@@)==さん
ありがとうございます。

4: 匿 
[2017-02-12 18:45:43]
同じくブラウン
白の部屋もありましたが合ってない‥
5: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 00:01:38]
>>4 匿さん
参考になりました。

6: 匿名さん 
[2017-02-14 17:14:37]
検討スレを見てると残念な気持ちになります。
購入者で実際住んでいますが、、、
7: 匿名さん 
[2017-02-14 17:36:22]
ここ位の規模になれば問題起こす人がいても不思議じゃ無いししょうがないですよ。
ファミリー層が多そうてすし
8: 匿名さん 
[2017-02-14 19:06:23]
皆さんといいマンションにしたいと思っています。検討スレのネガを悲観しながら1年弱、やっと入居です!宜しくお願いします!
9: 匿名さん 
[2017-02-14 19:24:24]
>>8 匿名さん
いいマンションにしていきましょうね!

10: 匿名 
[2017-02-14 21:06:37]
そうですね。良いマンションにしたいですね。
毎日家に帰るのが楽しみでなりません。
11: 入居前さん 
[2017-02-18 18:30:08]
来週週末いよいよ入居です。
今から楽しみです。
皆さまよろしくお願いします。
12: 匿名さん 
[2017-02-18 18:32:44]
いいマンションって、具体的にどういう感じなんですか?
13: 匿名 
[2017-02-18 18:51:44]
>>12
自分が良いって思ったマンションやろ
良いの基準は十人十色 感覚の話やで
そんな事すらわからんの??
14: 匿名さん 
[2017-02-19 09:04:40]
>>13 匿名さん

よい基準が十人十色なら、みんなで良いマンションにしようねって言われてもまとまらないのでは?

それと、ここは千葉なので関西弁は止めましょうね。気分が悪くなります。
15: 匿名さん 
[2017-02-19 09:30:21]
綺麗に使おうとか挨拶しようとか規約ちゃんと守ろうとか個々人が良いと思った事を個々人がやれば良いって事かと
子供じゃ無いんだからあーしろこーしろ言われないと何も出来ない訳じゃないでしょ
16: 匿名 
[2017-02-19 17:11:17]
早くもベランダで煙草を吸ってる人がいる模様。
禁止されてることをなぜするのか理解に苦しむ。
吸うなら部屋の中で誰にも迷惑をかけないように吸いましょう。
17: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-19 22:36:55]
>>16 匿名さん

そうですね。バルコニーはやめてもらいたい。禁止されてるのは分かっている筈なのに!

18: 匿名さん 
[2017-02-19 22:48:53]
管理組合はもう立ち上がってますか?
バルコニーは共用部なんで規約違反してるならガツンと言ってもらいましょう
早いうちに対処しないとなあなあになって後々大変になります。
19: ==(@@)== 
[2017-02-20 10:01:37]
>>11
楽しみですね~~
入居済の皆さんもちゃんと挨拶できて、良いところです。

>>16, 17
具体的にどの棟ですか??自分はゲートですが、バルコニーにタバコの匂いなどはまた気づいていなかった。
今入居者また少ないですが、これからどんどん増えて、最初から規約違反などやめないと。。。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 13:55:40]
ゲートの住民ですが、バルコニーからタバコの臭いを何度か嗅いだことあります。
キッチンで換気扇を回していると部屋に臭いが入ってくるので嫌ですね。
管理員に申告はしてませんが、掲示板で周知もされているし、ポストにバルコニー喫煙禁止の書面も入っていたので様子を見たいと思います。
ヤオコーに喫煙所があるんだから売り上げに貢献しつつ吸いに行ってくれればよいのですが。。。
21: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-20 16:02:35]
>>18 匿名さん

その方がいいですね!

22: 匿名さん 
[2017-02-20 18:20:41]
>>20 住民板ユーザーさん1さん

室内で吸えばいいんですよ。空気清浄機の近くでね。
タバコ吸う人って、息も服も何もかも臭いから大嫌いです。
23: 匿名さん 
[2017-02-22 15:10:07]
3台目、4台目の自転車を処分するしかないのかなぁ。
24: 匿名さん 
[2017-02-22 20:39:30]

>>23 匿名さん

管理員さんに相談してみたらどうですか?
空いているところがあれば、暫定的に貸し出しすることを検討してくれるとは思いますよ

25: 匿名さん 
[2017-02-22 20:41:58]
>>18 匿名さん

最初が肝心ですよね。

26: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-27 22:07:14]
マルチスタジオ使われた方ってもういらっしゃいますか?

カラオケも入ってるって聞いたと思うのですが、
どんな機種が入っているかワクワクしてます
27: 匿名さん 
[2017-03-01 16:37:48]
家の玄関前にいろいろ置きだしている人が散見されますね。廊下は共用部なので、専有部において欲しいです。
子供の自転車やカートなど置きだすときりがない。廊下は共用部です。
28: 匿名さん 
[2017-03-01 20:00:42]
みなさん自治会は入りましたか?
31: マンション住民さん 
[2017-03-02 11:31:14]
[No.29~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2017-03-03 08:38:05]
壁、床の防音はどうですか。近々、入居ですが男児がいるのでウレタンカーペットを考えています。
33: 匿名さん 
[2017-03-03 09:41:13]
敷きましょう
34: 匿名さん 
[2017-03-03 13:54:07]
かなり響いていました。皆さん、気をつけよう。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-05 23:34:23]
パーティールームを使用していた人が外で喫煙してましたね。住民かよその人かわかりませんが使用責任者はちゃんとルールを守らせてほしいです。
36: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-05 23:55:50]
>>27 匿名さん

確かに。
子供の自転車とか傘立てとかベビーカーとか置いている家ありますね。
置いている本人は人が通れるし邪魔になってないと思っているのでしょうかね。
引越しのダンボールは一時的だとしても、張り紙もされているし、共用部に荷物置くのは禁止されているから決まり守って欲しいなぁ。
特に一階は人の往来が多いから目立ちますね。



37: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-05 23:59:47]
>>22 匿名さん

喫煙者の方も新しい家だから室内汚したくないのですかねぇ。
共用部禁煙ということは室内で吸いたくないのなら禁煙せよという話ですね。

38: 入居済みさん 
[2017-03-06 15:00:24]
昼夜問わず、セキュリティアラームが作動し、
一定のリズムでクラクションが鳴っている車がありますが、
あれってセキュリティ作動範囲の調整不足ですよね。
あまりにも頻繁すぎて少し迷惑しています。
39: マンション住民さん 
[2017-03-06 15:19:21]
ダンボールの廊下放置ですが、
主幹事であるアリさんマーク以外の引越業者では認められていませんので、
他業者を使った人は都度業者に引き取りにきてもらいましょう。
※I街区でアリさんマークの方でも、3月以降はNGだったはずです。
 (3月末までだった記憶もあります…。曖昧で申し訳ない。)

業者によってはゴミ捨て場に廃棄スペースを設け、
引き取りにきているようですのでゴミ捨て場で確認しましょう。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 17:34:10]
共用部にベビーカー、子供用三輪車数台。ダメってわかってて置いてる。置きたいのは皆一緒。でもマナー守ってる。一階だろうが最上階だろうが関係ない。注意されるまで知らないふりするつもり?非常識。
41: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 17:39:13]
ハミングラウンジで遊ぶ幼稚園くらいの集団は親もほとんど見ていないので、片付けしないで遊びっぱなしや乱暴に使って壊したり小さいコに邪魔など暴言言ったり本当に迷惑・・・
まだ入居1ヵ月なのにおもちゃの壊れ方や紛失ひどいですね
42: 匿名さん 
[2017-03-06 19:22:08]
共用部に物を置く件ですが、ある期日までに片づけなければ、廃棄する。で終わると思います。ただし廃棄代は各個人持ちです。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 19:32:42]
本当にそうして欲しいです。
あれじゃ置いたもの勝ちみたいで気分悪いです。
サニーの1階とかひどい。
掲示板に貼り紙してあるけど見てなさそう。
違法駐車の自転車みたいに、直接貼り紙してほしい。
44: 匿名 
[2017-03-06 22:47:54]
>>43 住民板ユーザーさん1さん
ゲートもフィールドもいます。サニーの一階の人傘立て出してません?荷物もゴチャゴチャでありえない。不快。
45: 匿名さん 
[2017-03-06 23:29:52]
>>43
台車置いてる人も居ますよね。
一階なんだから庭に置けば良いのに。

46: 匿名さん 
[2017-03-07 00:10:13]
管理人が見て回って荷物を出しているところに直接ポスティング?したりピンポンしたりすればいいのに
47: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 11:23:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
48: 匿名さん 
[2017-03-07 13:19:37]
まともに教育を親に受けさせて貰えなかったんでしょうね。仕方ない、何をいっても無駄かと。
49: 匿名さん 
[2017-03-07 13:58:45]
通路のベビーカーは良いと思ってる人どうかしてる。簡単なルールも守れないなんてどういう事?
50: 匿名さん 
[2017-03-07 16:31:02]
共用部について暗黙の了解とならなければいいのですが。
51: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-07 23:50:26]
>>50 匿名さん

本当にそうですね。
一人一人がルールを守る意識がないとたちまち秩序が乱れます。

せっかく綺麗なマンションなのに、廊下にベビーカーや傘立て、子供用自転車が出ているだけで一気に生活感丸出しで品がなくなります。


52: 匿名さん 
[2017-03-08 06:48:10]
>>50 匿名さん

私もそう思います。
何事も最初が肝心ですね。管理会社・管理員さんの動きに期待したいと思ってます。


53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 07:53:36]
景観ももちろんですが、非常時の避難の際に危ないですよね。
傘やら自転車やらが倒れて、スムーズな避難ができなくなります。
54: 匿名さん 
[2017-03-08 09:17:22]
共用部のルールは是非、徹底してもらいたいですね。現在、住んでいるマンションは徹底してますよ。一人がルールを乱すと他の人にも連鎖しますから。
55: 入居者 
[2017-03-08 10:54:02]
どこのマンションも最初はみなルール守ってもいずれはなし崩しになるものです。
あと、すれ違いざまに挨拶しても返しもしない若い日本人夫婦もいるし日本人だろうと中国人だろうとマナーが悪ければ国籍関係ない。
マンションだろうと戸建てだろうと周りのマナーが悪いのはどこに住んでも一緒です。
仕方ないあきらめましょう。
56: 匿名さん 
[2017-03-08 11:17:17]
1階がひどいですね
57: 匿名さん 
[2017-03-08 11:41:41]
>>最初はみなルール守ってもいずれはなし崩しになるものです

その通りかも知れないですけどここは最初から守られて無いんです
58: 匿名さん 
[2017-03-08 12:28:01]
ここは、共用部の廊下が広いから。ますます悪化しそうだな。
59: 匿名 
[2017-03-08 14:49:08]
うちは住み替えで以前も同レベルのマンションだったので55さんと同じ気持ちです。
初めてローン組まれてマンション買った人は思い入れや気合いが違うのかもしれませんが。
不満があるならどうにかしたいなら直接もしくは管理組合が動き出してからそこで議題にすればいいのに、住民板といいつつ誰でも見ることができるこの掲示板に書いても当事者が読むとは限らないしこのマンションの良くないことが知られること自体が価値を下げてることになぜ気がつかないのか不思議でなりません。
60: 匿名さん 
[2017-03-08 18:15:58]
>>59 匿名さん
ルールを皆で守ろうと言ってるだけでは?
価値を下げるのではなく意識の高い者がちゃんといるというように捉えますが。
大切なマンションをマナー違反は仕方ない諦めるとか言ってる方が価値下がるよ。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 21:49:47]
今日見てみたら片付けた部屋もけっこうありました。
個別に注意されてるのかもしれないですね。
62: 匿名さん 
[2017-03-08 22:03:46]
安いマンションは民度も教育レベルもそれなりだから、仕方ないと思いますよ。
63: 匿名 
[2017-03-08 23:01:15]
>>62 匿名さん
でたでたこういう事言う人。必ずどこの書き込みにもいる。仕方なくて諦めてるなら入って来ないで。



64: 匿名さん 
[2017-03-09 05:04:50]
>>63 匿名さん
いますよねー、安い高いは関係ないと思いますが!高いところだって皆さんマナーがしっかりしているとは限りませんしね。
65: 匿名さん 
[2017-03-09 07:32:22]
無関係ではないと思うけどね。住民の質はマンション価格に比例するよ。一番は管理組合が機能するかどうか。
低価格マンションは理事会メンバーもそれなりだから、ルールやマナー違反があってもどんどん常態化していくことが多いよ。
66: ==(うう)== 
[2017-03-09 09:38:21]
>>62
>>65
安くても数千万でしょう?だれも無駄にしたくないですね??
積極的な態度をがないと、皆様自分の損になります。
ちなみに、自分が見えた所、廊下に物置の部屋は前日より少なくなりました。

67: 匿名さん 
[2017-03-09 11:03:16]
ここのレス見ている方が結構いるってことかもしれませんね。効果ありそう。
68: 匿名さん 
[2017-03-09 11:09:23]
そのうちまた廊下に物を置く人が増えていくよ。
特にベビーカーですかね。何であんなもん家にいれないか不思議なんですけど...。玄関や部屋が狭いの分かってて購入したはずなのに。そのくせ、大型のベビーカーとか置いてあるから笑っちゃいます。
69: 匿名さん 
[2017-03-09 12:39:07]
1階の集合ポストに戸別に注意文書を入れていきますよ。
70: 匿名 
[2017-03-09 13:19:34]
>>69 匿名さん
言ってくれたんですか?仕事が休みの土曜日に言いに行こうと思ってました。本当にありがとうございます。うちはちゃんと中にしまってるのにやはり納得いかないので。

71: マンション住民さん 
[2017-03-09 14:21:19]
>>62 匿名さん
契約者・住民ではないですよね?
72: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 14:49:54]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2017-03-09 15:00:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
85: マンション検討中さん 
[2017-03-10 00:02:51]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
87: 匿名さん 
[2017-03-10 01:39:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
89: 最上階より 
[2017-03-10 09:22:19]
[No.74~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
90: 匿名さん 
[2017-03-10 09:31:53]
みんな良くしていきたいという思いでしょう。がんばりましょう。カキコミ。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-10 09:35:22]
タワマンじゃないんだから、
棟によっては最上階より下層階の方が高い部屋もたくさんありますよ。
何も知らない外部の方はいちいち煽りに来なくて良いです。
と、あえて釣られてみましたが、
みなさんはスルーしてくださいね。
92: 匿名さん 
[2017-03-10 16:49:55]
第Ⅱ街区 まもなく鍵の引渡し。住人が増えてにぎやかになります。
93: 入居済みさん 
[2017-03-17 13:04:54]
入居して1ヶ月以上が経ち、
ヤオコー直結ってすごい便利だなぁとしみじみと実感しています。

しかし、チーズコーナーって何であんなに場所取ってるんでしょうかね?
そんなに需要あるの?っていつも思いながら通りすぎています笑
94: 匿名さん 
[2017-03-17 22:09:08]
>>93 入居済みさん
思ったよりも便利ですよね。チーズコーナー確かに広い。
95: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 12:42:24]
サニーで布団をベランダ外壁に干してる人いるけど、これって規約上ありなの?
最近のマンションって駄目だと思ってた。
96: ごう 
[2017-03-27 13:57:32]
第2街区、まだあまりひとがいないようですね。。
97: 入居済みさん 
[2017-03-30 23:39:41]
駐車場について思うこと

屋根つきの2階の駐車場を利用してますが、当方の事情で、空いている1階を希望した場合の手続きはどうなるのかな?
複数の関連部署に問い合わせ中ですが。
本件に限らず、先行契約者が価格やその他の面で少しでも納得できる状態がいいのですが。事務が煩雑になるなど、手間が増えるので無理かな。
98: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-30 23:54:19]
>>97 入居済みさん

それなら、価格の高い部屋を購入した人を優遇すべきですね。
99: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-31 00:23:52]
>>97 入居済みさん

2階を希望して選んだんですよね?
まだ1階は空いてますので、早めに管理組合に言った方が良いとおもいます。
100: 入居者 
[2017-04-03 19:35:53]
第二街区の入居率悪すぎ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる