株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 16:16:02
 

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-19 13:58:29

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ってどうですか?

401: 物件比較中さん 
[2010-03-24 20:34:50]
登録受付は、28日の15時までです。
同じ部屋に複数の登録者が出た場合でも、登録の順番の早い、遅いは抽選に全く影響しないそうです。
(営業さんの話。抽選はガラポン)
ただ、ローン利用予定の人は、事前審査があるでしょうから、時間ギリギリに駆け込んだのでは、
間に合わないでしょうけれどね。

ここの総戸数は、ちょうどいい規模ですね。あまり大規模だと、団地のようだし、
売却したいときにも、競合相手が多すぎて難航してしまいそうだから。

402: 匿名さん 
[2010-03-24 21:47:37]
登録してきました。販売数が少ないからどこも抽選みたいですね。最高は6倍とかもあるとか?
当たることを祈るしかないかな。国分寺市民優先にしてくれれば良いのになぁ~。
404: 匿名さん 
[2010-03-25 18:50:06]
383=386さん、385です。すぐにお答えいただきありがとうございました。

三井の場所は魅力的ですよね。イニシア時代に遺跡か何かが出たと聞いたような記憶があるのですが、土器などだったのでしょうか? (それとも調査だけだったでしょうか?)

もし、ご存知でしたら教えてください。

イニシア時代からいつ建つかとずっと気になっていたのですが、三井になってからももう少し待たなければならないようですね。

405: 匿名さん 
[2010-03-25 19:36:25]
>>404
市内で有名なのは恋ヶ窪遺跡と多喜窪遺跡ですよね。
いずれも縄文中期の遺跡です。
縄文時代にはいずれも大きな**がありました。
出土したのは恐らく縄文時代の土器でしょう。
406: 匿名さん 
[2010-03-25 19:40:44]
404です。
「集 落」と書いたら伏せ字になってしまいました。
なぜ伏せ字にならなくてはならないのか意味がわかりません。
407: 匿名さん 
[2010-03-25 19:41:49]
ごめんなさい。
404ではなく405でした。
408: 匿名さん 
[2010-03-26 14:33:15]
>402さん
私も登録をしたきたのですが難しそうです。
こんな景気でも売れてるってすごいですよね。
当選期待ですね^^

明日とあさっては人が混み合うでしょうけど
全体の倍率状況とかどなたかリポートお願いしたいです!

>406さん
使い方次第で、立派な差別用語として機能する単語ですね。
伏せ字はやりすぎだと思いますが。。
409: 匿名さん 
[2010-03-26 14:37:33]
国分寺は遺跡が多く、建設工事等で掘り返すとかなりの確率で
遺跡にヒットすると聞いた事がありますが、三井の土地がそうなんですね。
施工側からするとただ迷惑な話でしょうが、何だか、羨ましい環境です。
「部 落」は差別用語だからはじかれそうですが、「集 落」もそうなの?
410: 匿名さん 
[2010-03-26 17:59:23]
405さん、385です。情報をありがとうございます。

409さん、遺跡が出るのは、うらやましい環境なんでしょうか? 人が昔から住んでいたということで、住みやすい場所ということなのかな?



411: 匿名さん 
[2010-03-26 19:12:55]
「集 落」のどこが差別用語なんだか・・さっぱりわけがわかりませんね。
「人々の集まって住む場所」という意味以外に何があると言うのでしょうか・・?
しかも縄文時代の話ですよ?
本当にうんざりさせられますね。
412: 匿名さん 
[2010-03-26 19:29:31]
>403
スマッチの方でご活躍されてる姿、拝見しましたよw
というか、このマダムさん、ここでもスマッチでもかなりの常連さんなんですね。前の方のレスを見たらたくさんレスがあってびっくりしました。

>402
>最高は6倍とかもあるとか?
いよいよ2期ですね。数もそんなに多くないので今週末で最後になるんでしょうね!かなり評判も良さそうなので今の段階で申し込みされてる数もすごいんだろうな~って思います。それにしても6倍って数もすごいですね。どんな間取りなんだろう。興味があります。
413: 匿名はん 
[2010-03-26 21:25:50]
遺跡が出るつーことは都心のような過去に海だったとこじゃない。何万年も安定した地面である。
大地震でも液状化の心配がないとか。
そーいったことを求めるとここまで都心から離れないと安心ではないちゅーことか
414: 匿名さん 
[2010-03-26 23:48:07]
>>413
海の近くからも遺跡は出ますよ。
かの有名な「大森貝塚」とかね。
でもここ国分寺は昔から「ハケ」の湧水があるため人々が住み着いたのでしょう。
有名な「恋ヶ窪遺跡」「多喜窪遺跡」の他にも市境に「多摩蘭坂遺跡」とか「武蔵台遺跡」というものも
あります。
415: 匿名さん 
[2010-03-27 17:09:38]
いよいよ明日、抽選会ですね。
ここの抽選会って、公正な抽選ですよね。
416: 匿名さん 
[2010-03-27 17:37:45]
415さん

一期の抽選を実際に見る限り、公正でした。
その部屋の登録者が重なった場合、抽選会場に、部屋ごとの全ての登録者がイニシャルで掲示され、その登録者番号の玉がガラポンに入れられます。当然、最初に出た玉に書いてある登録者番号が当選ですが、残りの玉も、一つずつ出されて、余分な玉が入っていないこと、登録者全員の番号の玉が確かに入っていたことを確認します。
417: 匿名さん 
[2010-03-27 17:53:02]
有難うございます。明日、期待と不安の中、見守ります。
418: 賃貸住まいさん 
[2010-03-27 21:10:07]
大手デベロッパーの抽選は公平ですよ。
大京は長い間実績のある会社です。
まぁ大丈夫でしょう。
419: 匿名さん 
[2010-03-27 23:14:12]
三井だったかどこかの営業マンの暴露本があったような気がします。
抽選方法は公正でも、サクラを入れて倍率を上げて、どうしても当てたい人の確率を上げる方法もあります。
大京がやっているかはわかりませんが。
420: マンコミュファンさん 
[2010-03-28 00:01:27]
>>418さん 419さん

昔はいろんなことをしながら調整はあったようです。
今は情報や噂も広がるのが早いですからなかなか調整は難しくなってきてます。
大半のところが公平な抽選でやっていると思います。
抽選方法もその日の夜には416さんのように報告してもらえますから^^
ある意味売り側からはやりにくくなりましたし、買うほうは情報を共有できますし安心納得できてると思います。
後は皆さんの運でしょうね、希望の部屋を購入できるチャンスを引き当てるのは。
421: 匿名さん 
[2010-03-28 12:42:51]
低層階の契約をしたものですが。間取り変更の打ち合わせ中です。

なっなんと、マルチメディアコンセントの増設が五万円以上、、、、とほほっ。
422: 匿名 
[2010-03-28 13:01:38]
同じく先日オプション関連の打ち合わせをしましたが高いですよね~
だからうちは一切無しの予定です。
423: 匿名さん 
[2010-03-28 14:01:20]
マルチメディアコンセントの増設って?
付いてない部屋があるのですか?
424: 買い換え検討中 
[2010-03-29 00:21:02]
何だか部屋がさっぱりしていて高級感は無いなーと、モデルルーム(最高仕様)を見て思ったのですが
オプションで次から次へとお金がかかってきましたね。
環境重視って・・お財布も重視した価格設定だったはずなのに!
425: 匿名さん 
[2010-03-29 10:14:08]
別にお財布に優しいマンションってわけじゃないでしょう。
多くの人が住みたがる=強気の設定、というのが通常。
426: 匿名さん 
[2010-03-29 11:31:05]
>>421
マルチメディアコンセントを増設する理由が分かんない。
全部の部屋に付いてるよね?
場所が気にくわないってコト?
それにしても5万は気の毒。
単にデベは請けたくないダケなんだろーね。
427: 匿名さん 
[2010-03-29 13:18:24]
>>425
ここに多くの人が住みたがるのは割安価格があってこそです。
割高だったらわざわざ西国分寺を選びませんよ。
お金さえあれば誰だってもっと東へ行きたいのです。
428: 匿名さん 
[2010-03-29 14:16:51]
マルチメディアコンセントの増設が1つ50000円は高くないですか?
以前私も各業者に見積もりをお願いした事がありますが、
30000円前後だったような…。設置場所にもよるのかな?
429: 匿名さん 
[2010-03-29 15:17:56]
マルチメディアコンセントの増設をするという発想が無かったのですが、
標準で付いてる壁側では家具などの収まりが悪いからとかそういう事情なのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2010-03-29 16:09:36]
新設や場所の移動で壁をさわったりすると50,000円くらいかかってしまうのかもしれません。
マンションについてはよくわからないのですが、
配線管新たに設置してとかそういった工事だったんでしょうかね?
露出配線なら一人一日程度の工事ですし、そんなにかからないのではないでしょうか。
やろうと思えば自分でできますしね。
431: 匿名さん 
[2010-03-29 20:09:58]
>>427
安いのがいいのなら他にいくらでもあるだろう。
432: 匿名さん 
[2010-03-29 21:22:17]
マルチメディアコンセントですが、たまたま選択した間取りのLDの窓側にはマルチメディアコンセントがあるのに、壁側にはないのよ。変でしょ。

今の住まいにつけた時は、もっと安かった記憶があります。こんなとこに儲けをのせるなんて、悔しい気分。ザ ライオンズ、ならもう少し細かく、各間取りの仕様考えといてほしかったなぁって思います。
433: マンコミュファンさん 
[2010-03-30 13:00:39]
>>432さん

戸境壁などにコンセント増設の場合は工事自体やりたくないのもありますが結構お金取られますよ。
コンセント埋め込むのに壁をいじらないといけないとか結構言われます。
マンションのコンセントの位置には皆さん結構不満あるんじゃないでしょうか。
住宅だと何処でも1箇所1万円くらいのものですよね。
434: 匿名さん 
[2010-03-30 15:41:05]
>432
コンセントの場所って、設計事務所はあまりきちんと考えてないんだよね。家具の配置とか。
結局は男がやってる仕事なので、家事動線にしても配慮されてないことが多い。
たまたまマルチメディアコンセントが無かったのも、多分、担当の設計士が
たまたまそこに付けなかったとか、付け忘れたとか、そういうレベルの話だと思う。
だって、ほかの部屋には付いてたんだよね??
電源のケーブルを床に這わせるのは、ちょっと気になるよねー。
435: 匿名さん 
[2010-03-30 18:20:11]
LDのコンセントの位置は、リビングが、ベランダ側窓に対して横長なのか、奥行きに長いタイプなのかによって、本来なら必要な箇所が微妙に変わってくるべきなのだと思う。
今回の設計では、だいだいLDの窓側に予定されているので、奥行きのあるリビングのタイプの部屋に、ベランダ窓側にコンセントをつけられると困るっていう点が問題なのでは?
436: 匿名さん 
[2010-03-31 01:45:24]
>>434
まともな設計事務所ならちゃんと考えてますよ!!
女性の建築士さんもインテリアコーディネーターさんもいっぱい居ます。
437: 匿名さん 
[2010-03-31 19:01:54]
最近湧水減ってないですか?
何か気になる。
438: 匿名さん 
[2010-03-31 21:59:31]
>>436さん

わずかなことなんですがコスト削減のために売る側はコンセントの数、LAN配線、ビニールクロスの質...いろいろ考えて少しでも安く仕上げようとしているものですから。
ホントにコスト下げるVEとかは大変ですよ。何日も図面と見積もりのにらめっこ^^;
しかし売る側としてはお客様に満足されるために日々努力しないといけませんね。
そういう姿勢が無くなって来ております。
439: 匿名さん 
[2010-03-31 23:08:17]
>>438
マンションはほんとに住まわれる方の顔が見えないですし、大変でしょうねぇ。
でも、最終的なお客様は購入して住まわれる方々ですから、その視点も忘れないでほしいですが、
そういった姿勢が無くなってきてるって・・・嘆かわしい限りです。
440: 匿名 
[2010-03-31 23:38:37]
二期はどうだったんですか?
441: 物件比較中さん 
[2010-04-01 11:26:43]
二期がどうだったかは分かりませんが、公式ホームページを見ると「いよいよ最終章2邸」
となっていますね。
残っているのは南西角の1階とその上のようです。
442: 匿名 
[2010-04-01 14:12:24]
情報ありがとうございます。ホームページチェックしてみます。
一期で無事当選しましたが、その後が気になってました。これからもよろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2010-04-01 15:24:27]
432さん
>ザ ライオンズ、ならもう少し細かく、各間取りの仕様考えといてほしかったなぁって思います。
確かに!!
ユニバーサルデザインをはじめ、機能を重視したきめ細かい作りがウリなのに、ぬかりましたね。
コンセント位置などの設計も日建ハウジングシステムさんの仕事なんでしょーか?
444: 匿名さん 
[2010-04-01 23:31:47]
二期の人気も凄かったです。倍率は2~4倍に落ちましたが、それは高いところから低いところに流れただけで総参加数は変わらなかったみたい。
1回目の抽選は人数が多かったので2回に分けられた。それが終わって2回目の抽選も満員。3回目でやっと1戸抽選。
で残ったのはHPに出ているEの1階と2階と宣伝用で売りに出されていない?Rの2階のみ(未確認)。
この物件は有料でメーターモジュールへの変更(エイジレスプラン)やLD拡張、和室←→洋室も出来るので下手なオプションを選ぶより面白いかも。
個人的には壁側や窓側よりクローゼット内にコンセントが欲しい。
445: 匿名さん 
[2010-04-02 00:42:39]
>コンセント位置などの設計も日建ハウジングシステムさんの仕事なんでしょーか?

下請けの設備屋では?
446: 匿名さん 
[2010-04-02 01:08:39]
確かこの物件て「エコガラス」採用をうたっていませんでしたっけ?
ホームページの記載が「ペアガラス」に変更されているような…
447: 匿名さん 
[2010-04-02 08:30:53]
コンセプト説明会のとき、物件の模型のところで、ペアグラスと聞きました。
ペアグラスでも、100%結露しないとは保証できないという点も、説明を受けました。
448: 匿名さん 
[2010-04-02 12:59:56]
私はLow-E膜が室内側に配置された低放射複層ガラスだと説明を受けた。Low-E膜が室外側に配置された遮熱低放射複層ガラスではない。
サッシの部分は結露するという説明は受けた。
449: 匿名さん 
[2010-04-02 14:32:18]
私の担当さんは何を質問しても良いことしか言わなくて、ネガティブな情報はあまりしりませんでした。
450: 匿名さん 
[2010-04-02 15:02:31]
444さん
メーターモジュールとは耳慣れない言葉ですが、どのようなものなのでしょう?
エイジレスプランという言葉から、お年寄りに優しい設備かと思うのですが。
※クローゼット内のコンセントは、除湿機か照明用ですか?
451: 匿名さん 
[2010-04-02 15:23:08]
メーターモジュール~高齢者対策と勘違いされているかもしれませんが、業者サイドに都合が良いのです。
有料だとするとよ~く内容を精査してから決めることをお勧め。
う~ん、シンプルな部屋内装だと思っていましたが、結構後々お金がかかるようになってきましたね。
452: 匿名さん 
[2010-04-02 17:46:06]
メーターモジュールとは廊下幅を1メートルにするプランであまり言わないかも。
しかし、何故か洋室が3畳の書斎+WICになっていたりドアが引き戸になっていたりと大幅に見た目が変わっているのが面白いので他のプランも聞いた方が良いかも。
価格はエイジレスプランで50万円くらいだったかな。他のメチャ高い装飾品よりかは良いかもしれない。
453: 匿名さん 
[2010-04-02 18:21:17]
エイジレスプランもさっと目を通しましたが、部屋の間取りの変更ばかり気にかけて、廊下幅が広くなっていることに気付きませんでした。
以前、親がしばらく車椅子が必要になったとき、確かに廊下が広いほうが良いと感じたのを思い出しました。
でも、トイレの大きさは標準のままのようですね。ちょっと中途半端かな?

小さい部屋がいくつもあるよりも、リビングを広げたり、納戸としての小部屋を確保するのも一つの部屋作りかな・・・と。これはWITH KIDS STYLEです。子供もいないのに・・。
454: 匿名さん 
[2010-04-02 21:52:15]
個別にもらった資料によるとガラスはLow-E入りの「サンバランスグリーン」と防音用「マイミュート」(一般用ペアガラス)の2種類が使われるらしいが
どこにどれが使われるか分からないのでちょっと不安。
455: 匿名はん 
[2010-04-02 22:21:02]
エイジレスプランさんで重要なのは風呂の扉がでっかくないと、風呂に入れない。
普通のマンションだとそれがボトルネック。
まトイレも2畳くらいはほしいとこ。
その辺はやっているのはもう田舎の注文戸建になる。田舎の親がこっちへ出てこない理由かな。
456: 匿名さん 
[2010-04-03 03:43:30]
メーターモジュールとは1メートルを基本単位として間取りを考えているのです。
関東間や京間、大工さんが使う尺や間(けん)もモジュールです。
普通の住宅では関東間、910(ミリ)モジュールが最も多く、
建具やユニットバスなどの設備もそれに合わせて作られています。
メーターモジュールの利点は何といっても廊下の幅が広い!
各部屋もゆったりしますし、車いすにもやさしいのです。

ちなみに、廊下幅1メートルといっても柱の中心から柱の中心までの距離なので、
壁厚の関係で1メートルより短くなるのが普通です。
457: 匿名さん 
[2010-04-04 04:51:14]
メーターモジュールって言葉を最近知りました。
へぇ~、広々するのはいいなあと思って、その時住んでいた、ここの近所の
URで廊下の広さを試しに計ったら、壁心ではなく実際の幅がジャスト1mだった。

こっちは分譲なんだから、壁心じゃなくて実幅を1mにしてくれたらいいのにね。
458: 物件比較中さん 
[2010-04-04 08:06:08]
あと何戸のこっていますか。4,500~5,000万程度で。どなたか教えてください
459: 匿名 
[2010-04-04 08:25:24]
その価格は、完売してます。昨日キャンセル待ち入れて来ました。3番目の番号もらいました。オープン2ヶ月でほぼ終わりって凄い売れ行きですね。急に欲しくなりました。
460: マンコミュファンさん 
[2010-04-05 01:23:18]
>>456さん

おっしゃるとおりですね。
主に1戸建て住宅で使われますよ。
積水ハウス、大和ハウス、タマホームなんかがこのモジュールを使った家作りですね。
マンションでは910とかのモジュールも無視して作っているのもあります。
梁とかの関係で微妙な5.74畳とか。
実際は見てみないと部屋の広さは数字だけでは測れませんけど。
天井高や梁の位置も関係しますから。
461: 匿名さん 
[2010-04-05 14:39:27]
451さん
業者側としては、
・単位面積当たりの構造材の材積が少ない為、材料原価が安くなる
・単位面積当たりの構造材の接合部が少ないので労務原価が安くなる
という事で、尺よりもコストが抑えられるそうですね。
あとは、住宅性能評価制度で最高等級が取得しやすい事も利点か。
462: 匿名さん 
[2010-04-05 15:22:28]
>>460
マンションはインフィルの間仕切りだけだからでしょうかね。

間取り図では同じ畳数でもメーターモジュールだと広くなりますし。
廊下も実幅が1メートルじゃないんでしょうか。
463: 匿名さん 
[2010-04-05 18:53:38]
間取りの宣伝文句がペアガラスだったのがエコガラスに変更された。ここ見てるね。
464: 匿名さん 
[2010-04-06 14:11:06]
私、ペアガラスとエコガラスの違いがわかってなかったので
調べましたら、断熱性能の高いペアガラスをエコガラスと呼ぶそうですね。
そんでもって、必ずガラスの上の方にシールが貼られていて、
シールに描いてある星の数で性能が違うそうです。内訳は以下の通りです。
★2 ペアガラス
★3 エコガラス
★4 最高級エコガラス
465: 匿名さん 
[2010-04-06 15:04:14]
営業さん、ご説明ありがとう。
いつもながら大変ですね。
466: 匿名さん 
[2010-04-06 15:21:22]
断熱性能が高いだけでエコガラス・・・ややこしいなぁ。
いったいペアガラスとどれだけの違いがあるってんだ??
エコが溢れ過ぎてエコに溺れそうだわ。。。

467: 匿名さん 
[2010-04-06 19:08:30]
464さん
ペアガラスとエコガラスとの違いについて詳しくコメントくださりありがとうございます。ペアガラスとエコガラスって聞くとペアガラスの方が性能が良さそうに感じてしまいますが(笑)違うんですね。ところでペアガラスとエコガラスの他に2重サッシってありますよね。この2重サッシも断熱性能が高いと聞きます。性能としてもT-4というJISで最高等級がでているそうですが、2重サッシとエコガラスではどちらの方がいいんでしょうね。
468: 匿名さん 
[2010-04-06 21:08:35]
たぶん2重サッシの一番の利点は防音性能じゃないですか?
ペアガラスとエコガラスでどこまで断熱効果に差があるのかわかりませんが、
2重サッシとの組み合わせによって断熱と防音どちらも結構レベル高い気がしますね。
469: 匿名さん 
[2010-04-07 13:17:21]
2重サッシとペアガラスって一緒のものだと思ってました(汗)
エコガラスは、特殊金属膜がコーティングしたガラス(Low-Eガラス)で、
高断熱のため冷暖房の使用率が低くなり、省エネになるそうです。
470: 匿名さん 
[2010-04-07 19:11:51]
2重サッシもペアガラスもエコガラスも呼び方が違うだけで
内容としてはそれほど変わりがなく一緒なのでは?って思います。
2重サッシもペアガラスも2枚のガラスが合わさっているだけの話。
その単板ガラスのガラス自体、もしくはサッシの枠に種類があるんじゃないか
と思っています。ペアガラスにも3つぐらい種類があると聞いたことがあります。
枠もアルミ枠と樹脂枠などあるそうで…そういうのの違いからいろんな呼び名が
あるのでは?と思います。
471: 匿名さん 
[2010-04-08 13:20:06]
残っている部屋のうち、専用庭があるタイプですが、
この庭のスペースって、共用ではなく占有部にあたるんでしょうか。
物件概要には庭の使用料が明記されていないのですが、
月々支払うのではなく、住戸の販売価格に含まれているのでしょうか。
472: 匿名さん 
[2010-04-08 21:48:34]
>>471
専用庭は共用部分なのでは?
でも、普通だと使用料がかかりますけどねぇ。
管理費等に含まれてるんじゃないですかね?
473: 匿名さん 
[2010-04-08 22:38:39]
パンフレットでは、専用庭は共用ではないようです。
その隣の植込は共用です。
専用庭に左右の扉があって、これは避難用で常時閉とあります。
月づき管理費+修繕積み立て+専用庭代がかかります。
474: 近所をよく知る人 
[2010-04-08 22:54:22]
お鷹の道、最近湧水が激減している気がする。しかも濁水っぽいのが気になる。
影響してないことを信じているが・・・。
475: 匿名さん 
[2010-04-09 00:03:08]
もう申し込みが入っているそうですよ。完売?
476: 匿名さん 
[2010-04-09 11:28:57]
完売なんてどうでもいいけど、お鷹の道の湧水の濁りってこのマンションの工事のせいじゃないですよね?
477: 匿名さん 
[2010-04-09 14:48:29]
473さん
情報ありがとうございます。専用庭は、やはり月々の使用料がかかるんですね。
マンションによっては無料のところもあるらしいので、
ちょっと確認しておきたかったのでした。
いよいよ残り2戸ですね。今週末には完売しちゃうかな?
478: 匿名さん 
[2010-04-09 16:38:13]
物件概要見ようと思ったら完売・・・。
479: 匿名さん 
[2010-04-09 21:52:57]
477さん
既に、残りの物件が売れているのか分かりませんが、専用庭の使用料といっても、該当物件の場合、月々500円です。
ご参考までに。
480: 匿名さん 
[2010-04-09 22:03:18]
完売ですね!早かったですね。
481: 匿名さん 
[2010-04-09 23:37:17]
大京のホームページからここなくなってるから本当に完売なんだ。
482: 匿名さん 
[2010-04-10 00:11:47]
2.3階のお値段がどのくらいか教えていただけませんか?
今後、西国に建設されるマンションの参考にしたいので。
483: 検討中 
[2010-04-10 00:36:15]
私も知りたいです。

先日見た東大和で南向き76平米で3200〜3500でした。
484: 匿名 
[2010-04-10 05:18:32]
南向き76平米で2、3階でしたら5000万強でしたよ。この辺りは人気がありますね。
485: 匿名さん 
[2010-04-10 08:34:24]
東大和と一緒にされても困るな。
中央線沿線で国分寺と言えばそれなりのブランド、しかも景勝地お鷹の道・真姿の池のすぐ近くという場所ですから。
486: 匿名さん 
[2010-04-10 10:24:48]
東大和のマンションはキッズルームのような共用施設施設があったりで、やはりターゲットになる世代が30代中心の感じ。平均35歳くらいの方が購入層の中心と営業から聞きました。
戸建てに移る前のファミリー層向けかな??ただ、平置き式駐車場が安いのは魅力でしたけれど・・・。

こちらザ・ライオンズ武蔵国分寺公園のほうは、目指す物が違う気がします。
資産性、重厚感など、今後もずっと暮らすというか、腰を据えて住まい造りをする方にいいんじゃない!!!
487: 匿名さん 
[2010-04-10 10:42:51]
武蔵国分寺近辺にいつかは住みたい・・。
ゆったりと空気が流れている場所だよね。
あの清流の流れがいつまでも続いて欲しいものです。
488: 契約済 
[2010-04-10 11:05:54]
>>485さん

「東大和と一緒にしてほしくないな…」

身も心も貧しい方のようですね。

私は国分寺在住、実家が杉並区で妻の実家が武蔵野市です。

転勤でも関西、東北と住みましたが、どこの土地も長いところ短いところがあります。

よほど国分寺に誇りとブランドイメージをお持ちなのでしょうが、大人なのだから言わなくていいことの分別くらいつけたほうがよろしいかと思います。
489: 購入検討中さん 
[2010-04-10 11:38:02]
買い物は不便な場所だけど完売したんだ
中央線ブランドはさすがですね
490: 匿名さん 
[2010-04-10 12:04:59]
そもそも中央線徒歩圏と東大和をくらべることに無理がある。
491: 匿名さん 
[2010-04-10 17:27:02]
488
値段の話してるときに国分寺と東大和を一緒にしてほしくないのは当たり前。
どういう偏見からそういう発言になるのか分からない。
492: 匿名さん 
[2010-04-10 17:31:59]
このあたりに住んでいる人からすると

そう変らない

493: 匿名さん 
[2010-04-10 19:33:45]
ここはマンション検討板ですからね。
同時期に売り出しているからといってこの物件と東大和の物件が比較対象になることはありえません。

488さんは何か勘違いをしていませんか?
494: 匿名 
[2010-04-10 21:01:39]
491、493さんの言うことはごもっとも
この検討板の定義にふれ、仰ているのでしょうね

でも488さんの言われること、わかります。
正論ですね。

何かここのマンション検討者はちょっと上から目線で、鬱陶しい人が散見できますね。
495: 近所をよく知る人 
[2010-04-10 21:55:39]
国分寺方面に車で出るのに、多喜窪通り側にしか出られないのは少々不便でしたね。
四小側に出れたらすぐなのに・・・
府中街道との交差点は信号待ち長く渋滞激しいので、多喜窪通りを右折出来るか微妙だし。

496: 匿名さん 
[2010-04-11 15:09:32]
>>494
こちらのみなさんで協力して、さらっと華麗に流しましょう。
497: 匿名 
[2010-04-11 15:15:31]
たかだか485くらいの書き込みに対しての488の身も心も貧しいは言い過ぎ。488こそ上から目線の典型。
498: 匿名さん 
[2010-04-11 20:25:49]
確かに「自分こそ何様?」という感じがしました。
485の書き込みは東大和というエリアに関して書き込んだものではないでしょう。
こういう「マンション掲示板」においてこの国分寺の物件と東大和の物件を比較するのが果たして適当なのか?
という視点で書き込んだものと思いますので488のレスはちょっと行き過ぎだと思いますね。
499: 匿名さん 
[2010-04-11 21:33:34]
たった一、二行の書き込みでは、本人の真意が伝わらないこともあります。
また、前の幾つかの書き込みを読まなければ、話の展開が見えない場合もあります。
どの方も、悪意はないと思います。多少の誤解はあったとしても。
もう、この話題はやめましょう。せっかくの情報交換の場です。
500: 契約済 
[2010-04-11 23:11:40]
悲しいかな国分寺は中途半端なのでしょうね、私は住んで七年経ちますが首都圏に住んでいる人達の世間的なイメージで言えばインパクトが高いとは言えない。

でもこの土地好きです。
だから買いました。
501: 匿名さん 
[2010-04-12 08:59:10]
>>500
「インパクト」という意味がよくわかりませんが自分の好きな場所に住まいを構えられるというのは幸せなことだと思いますよ。
502: 匿名さん 
[2010-04-12 11:39:44]
早くも完売してしまったんですね!
ウチは予算的に無理でしたが、かなり良い物件でしたもんね。
公式サイトの方は完全に閉められているようなので、
今後キャンセルが出たとしても、ホームページには掲載されないんでしょうか。
503: 匿名さん 
[2010-04-12 13:11:00]
だからぁ 言ったじゃぁーないのぉ~~・・・
でも、予算オーバーだったんでしょ?
だったら・・・ 
別に、どぉーでもいいじゃない。
504: 匿名 
[2010-04-12 16:18:31]
何気にマダムか復活してないか?
505: 匿名さん 
[2010-04-12 17:15:49]
ここは、フリーサイト。
不動産知識がある人、待ってました、大歓迎。よろしくお願いします。

504は、追っかけ?
よほどの暇人?そろそろ、定職に就いたら、どう?
506: 匿名 
[2010-04-12 17:47:25]
505ってば〜相変わらず空気読めないのね

あなたみたいな人、誰も歓迎してないからっ

一回サラバしたのにここから離れられないのねっ

暇で淋しい人生ネェ・・・

あ、503の書き込みなんて品性のかけらもなくてよ

507: 匿名さん 
[2010-04-12 17:53:18]
スマッチの方に棲みついてたけどあちらからも追い出されたみたい(笑)
508: 匿名さん 
[2010-04-12 18:02:37]
479
>専用庭の使用料月々500円です。
共用部分ではないのに使用料がかかるんですね。専用庭というくらいなので
販売価格に含まれているものと思っていました。
504
何気にマダム。。。(笑
某掲示板の方も参考に見ておりました際、何度か拝見してましたので
そちらの方にいらっしゃるかと思ってましたが。
502
>今後キャンセルが出たとしても、ホームページには掲載されないんでしょうか。
ホームページを見たら「おかげさまで完売いたしました」になってましたね。
キャンセルがあったとしてもキャンセル待ちの方に連絡が行く感じになるんでしょうね。
509: 匿名さん 
[2010-04-12 18:47:30]
空気読む必要、まったくなし。
誰がそんなこと、言い出したんでしょうね、ばかばかしい。
いい物件は、誰がなんと言おうと、売れるのです。
それだけのこと。
何の心配もない物件です。

ところで、
付きまとい行為は、はやめたほうがいい。
510: 匿名 
[2010-04-12 19:34:13]
この物件に付き纏ってるのはあんただろ。
511: 匿名さん 
[2010-04-12 19:37:39]
申し訳ないけど老害とはまさにこの人のことだね。
もう先も長くは無いので自分勝手で他人の言う事に聞く耳を持たない。
自分の世界、価値観の中だけで生きちゃってるみたいな。
512: 匿名さん 
[2010-04-12 20:02:46]
サイトを荒らの失礼な書き込みは、慎むべし。
いずれにせよ、ここは、完売。
513: 匿名さん 
[2010-04-12 20:46:20]
>509
この人は大京の営業ですか?
だって、「いずれにしろここは完売」とか「何の心配もない物件」なんて
社員でもなくていったい誰が断言できるのでしょうか?
 
この物件に異常に固執していて、変な感じです。
他物件には興味が全く無いのかな?
 粘着されてこの物件も可哀そうに・・・
514: 匿名 
[2010-04-13 08:23:49]
マダム、こっそり戻ってきたつもりだったのにね。
バレバレで気が動転しちゃってるのね、おかわいそうに・・・同情いたします。
でもね、ここの検討版はそろそろおしまいだから。

時間が有り余って困るわっというなら、そうねえ・・・国分寺再建にでもご尽力されてはいかがかしら?

515: 匿名さん 
[2010-04-13 16:05:45]
当然ながら、どの不動産サイトでも販売終了のおしらせが出てますね。
一応、インフォメーションの番号書いておきます。
ライオンズマンション・インフォメーションサービス
電話番号:0120-117-406
516: 匿名さん 
[2010-04-13 18:15:57]
>一応、インフォメーションの番号書いておきます。
公式サイトが閉じているということは完全に完売してしまったんでしょうけど。完売してもライオンズマンション・インフォメーションサービスは対応していただけるってことなんでしょうかね?キャンセル待ちの受付でもしてるのでしょうか?キャンセル待ち受付をしているなら公式サイトもまだ閉じる必要がないような気もしますが。

いずれにしても完売おめでとうございます。これからはここのスレッドも検討者板ではなく契約者板になるんでしょうね。
517: 匿名 
[2010-04-14 01:30:04]
西国分寺
518: 匿名さん 
[2010-04-14 15:39:23]
キャンセル出ませんか?
519: 匿名さん 
[2010-04-14 20:48:42]
>>518
してみたら・・?
ものは試しだ。
520: 契約済みさん 
[2010-04-19 00:17:16]
最近書き込み無くなりましたね。
グリーンジャパンは高いやら要領悪いやらで閉口しています。
521: 匿名 
[2010-04-19 06:39:50]
もう一度行ったりマトモに聞いてくれた>グリーンジャパン
ところでオプション何か面白いの要求した人いない?
522: 匿名 
[2010-04-19 13:16:07]
最終的には自分たちが決めたことではありますが、
なぜか不安感の残るセレクト打ち合わせでした。

皆さん、IHへの変更やガスコンロのグレードアップはされましたか?
523: 匿名さん 
[2010-04-19 18:05:22]
520さん
>最近書き込み無くなりましたね。
完売してしまったので、購入検討者の方がいらっしゃらなくなってしまったからではないでしょうか。購入できないのに書き込みしても仕方がと考えていらっしゃるからでしょうね。といいながらも、私は購入できなかった口ですが…。購入後のオプションの話をされてたりしないかなと気になってのぞきにきました。グレードアップするのにも結構お金がかかると聞いてますので今後マンションを購入する際の参考にしたいなと思いまして…。でも購入者の方の書き込みもあまりない感じですね、、、
524: 匿名 
[2010-04-20 21:47:06]
うちは標準コンロにした。元々片面使いだからこれで良いらしい。
ひとつ上の両面焼きが半額だからこれも良いんじゃないか?後は定価レベルだから好みでどうぞ
IHはガスが入っているから眼中になし。
525: 匿名 
[2010-04-21 12:37:22]
524さん、ありがとうございます。
標準は型が古いようだったので踏み切れずにいましたが、グリルが片面でよければ、大丈夫そうですね。
526: 匿名さん 
[2010-04-21 18:20:11]
以前の書き込みで、このマンションの標準仕様なら、そんなに問題ないのでは・・と
いう意見がありましたね。
私も、コンロに限らず、機能や機種に特段のこだわりがなければ、標準のもので、
生活には特段の支障はないと思います。

まあ、旧式とは言わないまでも、型落ち程度のコンロの機種を全戸分、大量に発注して
コストを下げるということは現実でしょうが、今この段階で、アップグレードした機種でさえ、
竣工の頃には型落ちの仲間ですよね。
魚が両面焼ける・・・対価として、8万円が妥当かどうかは、それぞれ個人の判断ですけど。

これから、照明・カーテン・家具と物入りの時期、予算の余裕をどこにつぎ込むか、考えどころです。

余談ですが、今回のセルフセレクトには項目もありませんでしたが、トイレのタンクだって、
次々新製品が出ています。一回の使用水量が4.8リットルの“タンク式超節水トイレ”
なんていうのも今月発売になりました。良い物を追い求めていたらきりがない・・と
つくづく思います。ちなみに、このマンションのトイレの一回の使用水量は6リットルでしたっけ?・・・。

スマッチのほうで、契約者用のスレを見つけました。
527: 契約済みさん 
[2010-04-21 19:58:07]
私は8万円のコンロアップグレードしました。
両面グリルだけでなく、若干横幅が広くなったのと、ガラス天板のふちがすっきりしているので気に入りました。
当初、シンク上の吊り戸棚を考えていて、それを止めたため、比較的安いと感じてしまいました。
529: 匿名さん 
[2010-04-22 11:13:26]
528さん
仰っている内容は、ライオンズに入っている老人介護施設に対しての要求でしょうか?
あるいはライオンズ全体に対してですか?
こういう事は、理事会から管理会社経由で業者に徹底するよう訴えれば良いのでしょうかね?
530: 匿名さん 
[2010-04-22 12:21:01]
528はマルチだからスルーでいいんじゃないかな。
531: 匿名さん 
[2010-04-22 15:18:42]
>悲しいかな国分寺は中途半端なのでしょうね

私、実家は渋谷ですが国分寺が大好きで引っ越してしまいました。中途半端じゃないと思いますよ。

マルエツ・三浦屋・ナチュラルハウスもあって便利だし、エスニックレストランも多いから嬉しいです。

532: 匿名さん 
[2010-04-22 23:07:26]
マンションギャラリーは今日でcloseとのこと。
第一段階が終わった感じですね。

夏のインテリア相談会までに、色々なインテリアショップで勉強して
おかないと・・・。


533: 契約済みさん 
[2010-04-24 03:17:32]
間取りを、3LDKからを2LDKに変更する予定です。
5日に打合せをして、2週間くらいで見積もりをだすと言っていたのに、連絡が入ったのは今日。
間仕切りは無くなって、クローゼットを押入れ仕様に変更するだけなのに、60万円だって!
高いと思いませんか?クローゼットの扉をもう少し安い素材にすれば・・とか言われたけど、
見てみないとね。
友人が、一戸建てを購入した時に、押入れを1つ増やして10万円程だったって。
30万円くらいかな・・と思っていたので。変更した方はいらっしゃいますか?
おいくら位だったのかな?間仕切り分の建材費は、差し引いていただけないのかしら?

台所に、システムキッチンと同じような感じの、食器棚をお願いしようと考えていますが・・。
それも、想像を越えるバカ高さになるのかしら?
内装をあまり粗末なものにしたくないし、かといって予算の問題もありますしね。

みなさん、どうされますか?
534: 匿名さん 
[2010-04-24 08:17:36]
いろいろ聞いていく中で分かったのは何かをやろうとすると定価+工事費で定価の2倍かかるということ。
クローゼットや納戸はユニット交換になるので高くなると思います。
壁は無くすというより、入ってきた建材を返却+壁の変更と考えた方が良さそうです。
LDKの変更ならLD拡張プランやWithKidsプランで手をうつのが無難かと思います。
内装を豪華にしたいのならその後のインテリアプランでいくらでも出来るけど3桁万円確実なのが…。
535: 契約済みさん 
[2010-04-24 09:00:13]
うちも間取り変更を希望していますが、そんなにかかるのですか。
うちは、和室のダウンサイズ、押し入れをウォークスルークローゼットに、WICを拡大といろいろ頼んでいます。
営業の人には、壁の位置変更で10-20万円くらいではと言われたのですが。

台所の食器棚は、セレクトプランの時に価格表のようなものを見せてもらって、幅120cmで大体35-40万くらいとのことでした。キッチンと同じ御影石にするとものすごく高くなると言っていましたが。
536: 匿名 
[2010-04-24 10:37:47]
今はとにかく尻込みせずあらゆる項目を見積もることが大切だと思う。
537: 契約済み 
[2010-04-24 11:03:21]
キッチンの棚設置はどこのマンションでも高いですよね。
迷わず別に購入して置くことにしました。
注文作製したとしても安くあがるし、自分の理にかなったものが出来るので。
インテリアも同様、割高すぎるので


お金が潤沢にあって時間と手間を買うつもりで進めるひとはよいと思います。
うやらましいです
538: 匿名さん 
[2010-04-24 11:34:44]
533さん
メニュープラン内で、with kids style(LDを拡張して、和室を狭めて、
フローリングに変更)にするだけで、25万円ですから、
それだけの変更を希望されれば、60万円は想像できる額かもしれませんね。

やはり、マンションで、おしきせの規格を超えて思い通りにするということが、
戸建てで自由にデザインするのとは費用が違うのでしょう。

予算の範囲内で構造を変え、インテリアでそれぞれの個性を演出するのが
いいのかもしれませんね。

戸建てに住む友達が、築10年で外壁とウッドデッキの補修で250万円の見積もり・・・と
嘆いていました。どう生活しても、お金はかかります・・・とほほ。
539: 契約済みさん 
[2010-04-24 21:54:45]
グリーンジャパンはとにかくびっくりの高さで相当返事が遅いし会社です。他の業者もこんなものなのかしら・・。
540: 匿名さん 
[2010-04-24 23:38:58]
>築10年で外壁とウッドデッキの補修で250万円の見積もり
築10年程度の補修でそれはないと思いますが?
どんな補修するんでしょう???
541: 匿名さん 
[2010-04-25 00:02:04]
なんでも大袈裟に伝わるからね
542: 匿名さん 
[2010-04-25 13:31:08]
それをぼったくりと申します。
543: 匿名さん 
[2010-04-25 20:57:26]
忌野清志郎さんのファンなのですが、「多摩蘭坂」という楽曲に出てくる坂が、国立市と国分寺市の境に実際にあるんです。
清志郎さんが趣味としていた自転車に乗って、この辺りを走るファンも多く、名所となっています。
公園や散歩道もあって、のんびりするには良い街だなぁ。
544: 匿名さん 
[2010-04-25 20:59:59]
そんなの都内にはごまんとあるよ
545: 匿名さん 
[2010-04-26 18:20:30]
>>何かをやろうとすると定価+工事費で定価の2倍かかるということ。

定価の2倍ですか…。工事費も定価並みに取られるって感じでなんですね。以前、マンションを購入した友人からオプションは普通以上に高くなると聞いてあまりオプションとかにお金をかける予定はなかったのですが、せっかくだし、後々後悔したくないからな~と悩みきっております。

>>幅120cmで大体35-40万くらいとのことでした。キッチンと同じ御影石にするとものすごく高くなると言っていました

やっぱり食器棚って高いんですね。できれば見た目的にもキッチンと同じにしたいなって思ってしまいますが…。
546: 匿名 
[2010-04-26 22:55:28]
オプション高いですよね~。
食器棚ですが、丸井の八階?の家具屋で120幅のがあって見ましたが、そこそこの機能で15万ぐらいでありましたよ
面材は合わないですがモデルルームではないので、つり戸棚とかつければ見えなくなるし、この価格帯で私は探そうかと思ってます。
547: 匿名さん 
[2010-04-27 12:06:34]
オプションの値段が高いのは、まあどこのマンションもそうだと思うので仕方がないとは思うのですが、
何よりグリーンジャパンの対応に不安を感じます。
見積もりは遅いし、なんだか頼りないし・・・。
なんだか工事もこんな感じで頼りないのかと心配になります。
業者を選べず、料金が高いならそれなりの仕事をしてもらいたいです。
548: 匿名さん 
[2010-04-27 16:52:30]
>543
>清志郎さんが趣味としていた自転車に乗って、この辺りを走るファンも多く、名所となっています。

清志郎さんの住んでいた街なんでしたよね。
だからあの辺、自転車乗ってる人が多いんだ〜。
みんながファンとは限らないけど、確かに走りやすそうでいいな。
五日市街道沿いに、ドライブスルーがあるスタバがあるけど、そこものんびりするにはおすすめですよ〜。
549: 匿名さん 
[2010-04-27 17:22:50]
グリーンジャパン って、大京エルデザインの下請けですか?
550: 匿名さん 
[2010-04-27 22:58:23]
もっと短期間で見積もりが出せるようなシステムに変更してほしいよ>グリーンジャパン
2週間経つけど音沙汰なしでものすごく不安なんですが、このまま時間切れタイムアウトなんていうのだけは勘弁して欲しい。
551: 匿名さん 
[2010-04-27 23:35:35]
>せっかくだし、後々後悔したくないからな~と
そう思うなら高くついてもやっておいたほうがいいと思いますよ。
足りない部分は後々自分達で工夫しながらやっていく
といった気構えなら後悔しないと思いますがね。
552: 匿名さん 
[2010-04-29 19:56:30]
オプションはどこもぼったくりですから気をつけて。
553: 匿名さん 
[2010-04-30 10:56:15]
オプションは、どうしても自分で調達できないものだけにして、
時間をかけて自分が納得できるものを揃えていくのも、楽しみがあっていいかもしれませんね。
それにしても、価格にマージンを上乗せされた上に対応が悪いなんて困ってしまいますね・・・。
554: 匿名さん 
[2010-04-30 17:23:41]
オプションは標準装備に比べてグレードの高いものが多いと思いますので
一概にぼったくりとは言い切れないと思います。後々後悔したくないと
思うのであればやっぱりやっておいた方が後悔することは少ないでしょうね。
でも標準装備でも全然よかったって思うことも少なくないでしょうから
難しいですよね。ゆっくり時間をかけて選びつつ、その手の専門業者とかに
直接依頼するほうがデベで申し込むよりは安くつくことは明らかですよね。
555: 匿名さん 
[2010-05-01 12:44:02]
>>552

オプションは確かに高いですが、
たとえば、キッチンの吊戸棚の鏡面と同じ素材のキッチンキャビネットは、どこを探しても特注になってしまうので、もし可能だとしても値は高くなるのではないでしょうか。

要はその辺で流通しているものは、何千・何万と作る為、部品を安価で集める事ができるために安くなるのですから、その物件ならではの物が高くなるのは当然だと思います。

私が購入した時にしたオプションで、後悔・満足多々ありますが、簡単にとって代われるものはしなくてもいいかなって思います。ただしオプションの方がはるかに面倒は少ないですけどね。
556: 匿名さん 
[2010-05-03 23:44:42]
今日、清志郎さんの歌ラジオで聞きました。
なんかいい所みたいですね。
都内ならこのあたりがいいかなと思っていました。
完売ですか。
557: 匿名さん 
[2010-05-03 23:51:57]
オプションは悩ましいところですよねー。
物としては代用が利く物も多いですし、市販品より高いお金出してどこまで拘るかということでしょうね。
うちは過去の経験上、10年もすればオプション使っててもリフォームしたくなるのが見えてるので、カップボードやオプションの家具類は買いません。

コーティング等、外部業者でも扱ってるような一般的なものは要相見積もりの上安いところに依頼します。
558: 契約済みさん 
[2010-05-04 18:24:24]
グリーンジャパンの仕事ぶりが心配です。
見積もりは遅い、「A案とB案を送ります。」と言ったのに送られてきたのはA案のみ。問い合わせれば、「入れ忘れました。」
A案に決まり、見積書一式と内容確認後の署名・捺印の書類は送ってきたものの、返信用封筒が同封されていることになっているのに、同封されておらず。なのに手数料は12%も取る。問い合わせの電話代を請求したいくらいです!がっかり・・。
食器棚・カーテン・照明・コーティング等を紹介されている業者にお願いしようと思っていましたが、考え直して自分で探そうと思っています。今日も、吉祥寺のKEYUKAに行ってきましたが、なかなか良い物があるし、インテリアコーディネートのプランニングも無料とのこと。大塚家具に知り合いもいるし、手間はかかっても、誠意の無い業者に頼むよりはいいかな・・と思います。
ホント、グリーンジャパンにはがっかりです。
559: 匿名 
[2010-05-04 23:19:33]
手数料取るなら即日発送して欲しい。無駄にメール便速達なんて意味ないよ。
私も返信用封筒が入っていませんでした。どうするの?これ?
560: 匿名さん 
[2010-05-05 00:05:50]
>>558
>>559
そんなええかげんな業者はやめときなはれ。
探せばええとこなんぼでもありまっせ。
ほんまに満足したいなら手間を惜しんではあきまへんで。
561: 契約済みさん 
[2010-05-05 07:17:28]
>>560
グリーンジャパンだけは避けられないのです。間取り変更ですから。
インテリア相談会などは別の会社に是非お願いしたいです。

そういえば、グリーンジャパンのホームページを見ると、
農薬やらなんやらということが書いてありますが、
住宅関係のことは書いてありません。
もしかして、このようなマンションについてはほとんど実績がない会社なのではないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2010-05-05 21:54:49]
グリーンジャパンって財団法人のサイトしか見当たりませんが?
そこですか???
563: 匿名さん 
[2010-05-05 22:38:15]
グリーンジャパンのホームページは
http://www.green-japan.co.jp/
たぶんこちらかと思います。コーティングなどがメインのようです。
564: 匿名さん 
[2010-05-06 13:21:41]
この物件は完売してしまいましたが、グリーンジャパンの対応の悪さについて
知る事ができて良かったです。
今後、検討マンションにグリーンジャパンが関わっていたら即パスします。
(私なら、イライラしすぎて憤死するかも)
565: 匿名さん 
[2010-05-06 16:07:05]
>>563
ありがとうございます。
しかし、パンフレットだけのサイトって・・・。
566: 匿名さん 
[2010-05-06 17:26:13]
オプションのものは、業者が大量に一括仕入れして安くできないから高いのは仕方がない。
同じ色・素材にしたいところだけど、うちは市販品のまったく違うものを取り入れて、上手く調和させてみます!

清志郎さんの命日が2日だったんですね。
国分寺周辺がすごく混んでいました。
567: 匿名さん 
[2010-05-06 19:16:16]
563さん
グリーンジャパンのホームページ拝見しました。
↓一般財団法人のグリーンジャパンだとばかり
http://www.greenjapan.jp/
思ってましたが、違ったんですね。
ホームページに、会社の概要についても書かれてないんですね。
ただほんと、普通にパンフをホームページにしただけという…
コーティング製品についても少しだけ書かれていますが、
具体的な内容のものなど一つもなく見てて残念に思いました。
ここで話題になっている対応についても、初めええ~って信じられない気持ちで
いっぱいでしたがわかる感じがします。
568: 契約済みさん 
[2010-05-06 20:48:05]
561です。

私は、これをみてました。
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
「グリーンジャパン 杉並」で検索すると、これが出てくるもので。
569: 契約済みさん 
[2010-05-06 21:54:51]
大京はなんでこんな会社と組むんだろう?良いことなんて何もないはずなのに・・。
570: 匿名さん 
[2010-05-07 15:34:54]
完売の表示が出ていますね・・・残念。

とても魅力的に感じていたのですが。
571: 匿名さん 
[2010-05-07 19:28:43]
グリーンジャパン、全部のHP見ましたけど全部当てはまりそうな感じですね(笑)
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
↑ここは「GREENJAPAN 研究会」となっていて、扱っている
ものが農薬などのようですが、ここであっていると思います。
つやだし、クリアコートとして使用する薬品を扱っている会社?
団体?なんだろうと思いますが。
コーティングって面倒だしやっておいた方がいいと聞きますが、
薬品ってどうなんだろう?と思います。
572: 匿名さん 
[2010-05-08 00:27:00]
>>569
良いことがあるから組むんでしょうねぇ・・・。
573: 匿名さん 
[2010-05-09 16:25:56]
>>571
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
↑ですか?農業関係なのでは??

http://www.green-japan.co.jp/
こっちのほうは住宅関係のようなので、こちらなのでは??

まぁ、ちゃんと施工してくれればどこでもいいんですが・・・。
574: 匿名さん 
[2010-05-12 10:47:43]
HPがきちんと作られていない、メールしても返答がない・レスポンスが異常に遅い会社は
手落ちが多い気がするのは私だけでしょうか。
社内でも体制が整っておらず、ごたごたしているんだろうなぁ。
そもそも、社名を検索してもほとんど出てこないって…不安。
575: 匿名さん 
[2010-05-12 15:42:48]
>>574
エンドユーザーにはあまり関心がないところなんでしょうね。
企業からの請負しかやってないんでしょう、たぶん。
施工も下請けに丸投げって感じ・・・。
576: 匿名さん 
[2010-05-12 15:51:28]
◆2005年市区町村長寿ランキング◆

都道府県 市区町村 平均寿命 都道府県 市区町村 平均寿命
順位男・女

1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7 沖縄県 中頭郡 北中城村 89.3
2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7 兵庫県 川辺郡 猪名川町 88.7
3 東京都 三鷹市 81.4 長野県 下伊那郡 高森町 88.5
4 東京都 国分寺市 81.4 沖縄県 豊見城市 88.5
5 東京都 練馬区 81.2 沖縄県 南城市 88.3
6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1 長野県 上伊那郡 宮田村 88.2
7 長野県 上高井郡 小布施町 81 神奈川県 横浜市 青葉区 88
8 東京都 小金井市 81 北海道 有珠郡 壮瞥町 88
9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9 沖縄県 中頭郡 北谷町 87.8
10 東京都 目黒区 80.9 神奈川県 足柄上郡 開成町 87


これ見ると地価の高さだけでなく住環境の良さも比例しているね
住人の健康への意識、自然・公共施設・医療設備の充実などなのかな?
577: 匿名さん 
[2010-05-13 11:49:30]
576さん
面白いデータですね。
沖縄が上位なのは納得ですが、首都圏が上位を占めるのが意外でした。
個人的に健康には食生活とストレスの無い生活が重要と考えているのですが、
こうして見ると、医療機関の充実と健康に対する意識の高さが影響している
気がします。
578: 匿名さん 
[2010-05-13 23:52:47]
上のデータですが、左が男で右が女ですよね?
国分寺市は男4位で女は何位なんでしょうか??
579: マンコミュファンさん 
[2010-05-16 23:22:35]
>>552さん

そうですね金額的にはオプション工事それぞれ一番安いところで見積もりを取ればデベに頼むよりかなり安く出来ると思いますが、しかしアフターのことがありますから一応デベに頼むほうが良いかなって個人的には感じます。
まあ金額的にはぼったくりって感じるかもしれませんね。
大体デベへのオプション工事頼むと15%くらいは最低乗ってますから。
これをアフターで安心かそれよりも安いほうをとるか、正直僕も迷いますけどね金額があまりにも高いと。

580: 匿名さん 
[2010-05-17 10:32:57]
>>579さん
マンション購入初心者なのですが、質問させて下さい。
アフターとはアフターサービスの事だと思いますが、オプションをデベに頼むと
何か不具合が起きた時に安心という事でしょうか。
よその業者に頼んだ場合も保証はあると思いますが、やはり安心の度合いが異なります?
581: 契約済みさん 
[2010-05-17 22:47:31]
15%どころじゃないと思います。モノによっては300%ぐらい、つまり4倍ぐらいはすると思いますよ。
582: 匿名さん 
[2010-05-18 14:02:57]
オプションで頼むメリットは入居前に完了する、面材など見た目が揃う、最悪何か問題が出た時クレームしやすい、ということでしょうね。単純に価格だけなら高いですね。安心料と納得できるかどうかでしょう。
583: 匿名さん 
[2010-05-18 14:06:12]
デベに保障してもらうか、個人的に頼んだ業者に保障してもらうかということ?
個人的に頼んだ業者のオプション工事に関連する不具合はデベの保障対象外になるの?
584: 匿名さん 
[2010-05-18 22:00:49]
デベ経由で紹介されたオプション業者以外を個人で見つけてきたら普通万一のトラブルは自己責任でしょ?
585: 匿名さん 
[2010-05-19 11:42:16]
デベの契約業者が、個人で申し込んだオプション業者よりも対応が悪かったら
目も当てられませんね。
万が一トラブルが発生しても、2週間以上音信不通で待たされるのでは…。
何をおいてもレスポンスが速い業者が安心だと思います。
586: 匿名さん 
[2010-05-19 14:34:18]
580さんではないですが、私もマンション購入初心者なので質問させて下さい。オプションってデベ経由の業者さんと個人でお願いする業者さんとならどちらの方が安くやってもらえるのでしょうか。聞く話によるとデベのオプションは相場より高い(581さんが言われるように4倍ぐらいはする)から個人で近所の工務店とかにお願いした方が良いという意見と個人で頼むよりデベの方がまとめてやるから安いという意見と2つにわかれるのですが…ご存知の方教えて下さい。
587: 匿名さん 
[2010-05-19 15:27:53]
>>586
あくまで個人的な経験談なので全てに当てはまるとは限りませんが参考までに。

便宜上、
・デベが販売延長線上で紹介する業者=オプション業者
・個人で見つけてきた業者=外部業者
とさせてもらいます。

カップボードや棚の追加オプション等で面材や石材などをキッチンの仕様と
揃えるとなるとまとめて受注するオプション業者のほうが安いときはあります。
外部業者にしてみればオリジナル家具のような扱いになりますからね。

フロアや水廻りのコーティング、窓のフィルム、電化製品等々オプション業者でも市販品を転売してるだけのもの、市販品が世の中幾らでも存在するものはほぼ例外なく外部業者やネットで購入したほうが安いです。

カップボードにしても面材や質感が揃わなくてもよければ市販品のほうがオプション業者のものよりずっと安いです。
588: 匿名さん 
[2010-05-19 16:11:58]
>>586
手間が掛かるのは面倒だと思うのであれば、デベにお願いするほうが良いと思います。
個人で業者にお願いするなら、自身である程度勉強しないと、結局同じくらいかかってしまう事もありますよ。
めんどくさいは金はかかるはじゃ何してるのかわかりません。
まぁ、どっちにしても本当に満足できるかはあなた次第ですよ。
納得いくまで悩みましょう(笑)
589: 匿名さん 
[2010-05-20 11:12:36]
水廻り、窓、内装、それぞれのオプション業者を探す時間と手間を考えると、
一括でデベに頼んだ方が面倒ではないかもしれませんねぇ…。
私も大金持ちなら全てデベに任せて気持ちよく入居!となるところですが、
いかんせん予算があるので自分であれこれ調べるはめになっております。
590: 匿名さん 
[2010-05-20 12:58:16]
確かに手間隙は個人のほうが掛かる。。

フロアと水廻りコーティングは両方扱って業者も多い。
中には窓のフィルムもやってるところもあるよ。

探すと色々価格の仕組みなんかも覚えられるからうちはほとんど自前でやることにした。
と言うのは意地張ってるだけで予算の問題だけどね。。
でも積み上げていくと軽く二桁万円規模の差になる。さすがに勿体無い。
591: 匿名さん 
[2010-05-20 19:28:55]
587さん、588さん、みなさん
586です。ご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。以前、知り合いがマンションを購入した際に、量販店に行って調べたり、展示会で出された金額といろいろな他の業者さんとの見積もりを比較したてみたりといろいろ検討したそうですが、結局良さそうな業者に決めて頼んだそうですが…高いけどデベ経由にすれば良かったと言ってたことがあるんです。言ってた意味が何となくわかった気がします。私もキッチンの仕様などは揃えたいと思う方なのでデベ経由の業者さんにお願いする方向で考えたいと思います。
592: 匿名さん 
[2010-05-21 16:00:09]
満足できなきゃどちらにしても後で後悔することになりますからねぇ。
デベ経由でも変な業者だとろくに話も聞いてくれないし。
個人的には密に連絡取り合えるところに頼むのが一番だと思います。
593: 匿名さん 
[2010-05-21 23:14:20]
オプションについて経験から行くと、

腰壁については、建具と同じ色でいい感じではあるが・・
→最近腰壁はあまり流行らない。クロス汚れは避けれるが一見重い感じ。

エアコンは言われる通りのダイキン製の高いのを。
→何も問題なし。ダクトの仕上げも綺麗。量販店でここまでできたかな?って思う。

フローリングのコーティング
→オプションというより時代的なものが大きいと思いますが、これは大失敗。
その当時最新のものだったはずだけど、今はUV照射なる立派なコーティングがあります。、7年前は、体に害のないものを提供するので精一杯の時代だった。
コーティングし直したいけど、前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。
594: 匿名さん 
[2010-05-22 15:44:36]
>593
>コーティングし直したいけど、前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。


そうなんですか!
これは知りませんでした。
また、コーティングし直せばいいものかと思っていたので。。
せっかく当時の最新だったのに、残念ですね。。
595: 匿名さん 
[2010-05-23 17:05:03]
>前のコーティングが邪魔して出来ないらしい。

マジっすか!?
一度コーティングすると新たにできないってこと?
フローリングからやり替えないとダメってことですよね・・・。
落としたり重ね塗りはできないんでしょうか??
596: 匿名さん 
[2010-05-23 23:57:24]
今、送られたフローリングのサンプルに手ピカジェル(アルコール80%)を塗って擦ったら表面の光沢がハゲた…orz
以前は高濃度アルコールなんて家庭には無かったけど去年からのインフルエンザで今では普通にアルコール消毒液があるのでコーティングは迷うなぁ。
597: 匿名さん 
[2010-05-24 19:32:37]
592さん
本当にそうですね。満足できなきゃどちらにしても後で後悔することになりますよね。いろんな人の意見を参考に、いろんな会社で見積もりし検討中なのですが、金銭面のこと、その他いろんな会社のサービス内容や後々のアフターのことなどいろいろ聞いたり考えたりしている内に悩んできちゃいました。考えすぎも良くないんでしょうけど後悔だけはしたくなくて。
593さん
前のコーティングが邪魔してコーティングできないなんてことがあるんですね。初めて知りました。コーティングってやっぱり必要なものでしょうか。やれば傷のつき具合が全然違ったりするのでしょうか。
598: 匿名さん 
[2010-05-24 19:39:16]
>596

実際に試されたんですね。
なかなか自分で、そこまで実行する気になれませんでしたが、本気で考えるなら、やっぱりそこまでしないとだめですね。。
最近は業務用の掃除スプレーとか、けっこう売っているので、気をつけないと!
599: 匿名さん 
[2010-05-25 00:15:24]
593です。詳細お答えすると


以前のOPが綺麗に・・・、綺麗に取れれば別なんですが、その当時最新の「取れにくい」のを採用してるので、
はがすのだけで大変らしく(というより剝がす事でかなりフローリングを痛めるから、永年保障のUVは受けてくれないというのが筋道です。

その取れにくいコーティングは、引き傷や弱くリビングのフローリングはボロボロでとても目立ちます。
どうせなら・・と剥離したいのに、すごく手ごわい・・先の事はわからないかもしれませんが、
だからこそアフターの長い物件が安心な部分はあるかもですね。
600: 匿名さん 
[2010-05-25 18:22:14]
599さん
詳しくコメントくださりありがとうございます。とても参考になります。
はがすのだけでも大変なくらい「取れにくい」っていうのは、最初の
うたい文句そのままなんですね。良いようで悪かったみたいな感じでしょうか。
私も「取れにくい!」とか「傷が目立たない!」とか最新の!なんて
言われちゃうと飛びついてしまいがちなので、よく考えて検討して
頼まないとだめですね。アフターの長い物件もどこまで保証されるのか
わからないですし、ほんと難しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる