注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タケルクリエイト 株式会社って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タケルクリエイト 株式会社って?
 

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2020-10-09 00:57:50
 削除依頼 投稿する

大阪市西区で戸建の建築を検討中なのです。
特に付き合いのある工務店等もなく、全く知りません。
タケルクリエイト株式会社っていう会社が気になったのですが、こちらの会社って如何なものでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、アドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-07-22 16:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タケルクリエイト 株式会社って?

1: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-22 16:29:47]
失礼しました。URLは下記です。
http://takerucreate.com/cu_onlyone.html
2: 匿名さん 
[2016-08-06 19:53:20]
私も初めて知って公式サイトのギャラリーなど見せていただいています。
まず、室内の空間の広さに好感を持ちました。
最近は断熱がどうとかで窓が少なく小さい窓の家が目立つのですが、こちらのは大きな窓があって開放感に溢れています。
採光はバッチリだと思いますが、夏の暑さや冬の寒さ対策はどうなっているのかなと気になり、他のページも見てみたら、高気密、高断熱、耐震性にも優れているとか。
内も外も個性的なデザインに思えますから、好みが合うかどうかにもよると思います。
3: 匿名さん 
[2016-08-29 12:43:59]
新しい技術を取り入れた家造りをしているということでよろしいのでしょうか。そういうのってドンドン確信していくから、取り入れていくことで住宅の性能自体も上げていくことができるということなんでしょう。 あまりやすくはないのだろうけれど、家造りは必要なところにはきちんとコストを掛けたほうが良いですので…。
4: 匿名さん 
[2016-09-25 23:44:39]
多くに知れ渡っている普及している技術なら、確かで安いっていうのはあると思います。
でも最新技術をと考えている人には良いんじゃないですかね?
どっちを取るかということですよ、結局。

こちらは家造りに関してはすごく勉強をしているのは伝わってくる。
建ててからはどうなんでしょうか。
ずっとお付き合いをしていくよ、という姿勢のある会社なのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2016-10-20 19:04:57]
高気密、高断熱、耐震性に優れている最新テクノロジーだとか。
なんとなく安心感を感じてしまいますが、実際に生活している方のご意見も伺いたいところです。
インテリアや家具の提案もしてくれるみたいで、写真を見るととてもお洒落です。
特にアイアンが素敵だと思いました。
手すりや窓がグッと違ってくる感じ。
予算があったら、そういう細かい面もこだわってみたいものですが。
最新技術にせよ何かとお金がかかりそうにも思えます。
6: 匿名さん 
[2016-12-05 11:29:21]
特にローコストとして売っているわけではないので、安くはないのでしょう。
坪単価って掲載されている物件だとどれくらいだったんだろう。
w断熱とかって特に気になります。
最近は本当に夏の暑さも冬の寒さも極端に感じられるようになってきていますので。
コレにプラスして家具などもお願いすると、統一感は出るだろうけれどかなりなお値段になりそうだ…
7: 匿名さん 
[2017-02-02 18:36:47]
家具も家に合わせて作ってもらったら、かなり素敵な雰囲気になりそうですが、家具屋さんで買ってくるのと作ってもらうのとでは、どれほど金額的に違ってくるのでしょう。安売り店の家具と比べてしまうとかなり違ってくるかとは思いますが、予算に余裕があったら家具のことも考えてみたいです。
注文住宅のデザインは多種多様な感じに思えました。古木を使ったプランがけっこう好きなのですが、普通の木材と比べてどうなのでしょう?価格面とか性能面とか。
8: 匿名さん 
[2017-04-09 23:57:34]
注文家具って思いっきり高くなってくるから
滅多なことではお願いができないかしら。

友人がダイニングテーブルをお願いしたらうん十万円した、ということを話していたので、
そういう世界なのかなというふうに思いまして。

ただ、
そこまで高くならないのであれば
お願いしてしまうと面白いのではないかなとは思います。

予算がいっぱいあっていいなーって思うだけですね。
9: 匿名さん 
[2017-04-24 11:48:00]
商品案内で4つのプランが紹介されていますが、
いくつかのプランを掛け合わせる事も可能でしょうか。
例えば、無垢材をベースにしたナチュリラプランに省エネ効果の高い
高気密・高断熱プランや耐震・制震プランを組み合わせる等。
10: 匿名さん 
[2017-06-11 19:51:01]
9さんのような発想、目からウロコです。
そうですよね、それぞれのいいとこどりをした家だったら
最高なんじゃないでしょうか。
となると、注文住宅の自由設計にするしかないのかもしれず
当然費用はたくさん用意しておかないといけないでしょうけれど。
もしかして、ナチュリラ ル・タン・リュクシューが
それらの条件を満たしている家ってことなのかなあ?
11: 匿名さん 
[2017-08-08 16:39:48]
窓枠とか手すりとかにアイアンのデザイン性の高いものを使用したりしたい!と思っている人ならばかなりここならばそれは容易だろうなと思いました。
最初からあるので…。

家のデザインとか例えば無垢を使っていますよーっていうのは見えるところですが
家の性能がやっぱりきちんとしていないとと思う
ここの場合は家の機能性についての説明も多くさいているので
そっちもきちんとしようというスタンスなんでしょうね。
13: 匿名さん 
[2019-08-10 18:24:30]
注文住宅が必ずしもメインの業務では内容で、
リノベーションとかそういうものも含めてトータルで事業をしている会社ということです。
そう考えると、
家を建てたあとも
メンテナンスや点検などで
ずっとおつきあいしていくこともできるという期待は持ってしまいます。
実際はどうなのでしょう?
14: 匿名さん 
[2019-08-27 09:47:25]
公式サイトで断熱構造について調べていますが、断熱材も木質繊維で作られたセルロースファイバーを採用しているんですね。
断熱性能は発泡プラスチック系断熱材の方が優れているんじゃないかと思いましたが、何故そちらを採用しないかの理由も書いてあり参考になりました。
15: 匿名さん 
[2020-10-09 00:57:50]
タケルクリエイトで家を建てました。
工事をするのは下請けさんなのでしょうが、仕事が雑で、クロスもあちこち浮いてきたりはがれてきたり、設備に関することなど他にも色々・・
あまり書くと特定されそうなのでここには書けませんが、本気であの会社で建てるおつもりでしたら、見せたい所がたくさんあります。
安い買物ではないのに本当に残念でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる