三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

1742: 職人さん 
[2020-01-29 05:13:19]
国分寺市は教育施設に力を入れていて、新設マンションなどに何かしらの教育施設をお願いしているそうです、確か。デベ側がその要請を受けて呼び込んだ施設ですからそう簡単には撤退しないと思います。

ちなみに料理教室などを開催していたのは、デベ側と1年契約でいろんな催事を企画する会社だったようで、その主な目的は住民同士の交流をはかるためだったそうです。
ただ販売に結構時間かかっていて、まだ入居率が60%くらいの段階で契約終了してたようなので、2年契約とかでも良かったんじゃないかなーった個人的には思いました。
1743: 匿名さん 
[2020-01-31 11:47:01]
>>1742 職人さん
今の入居率はどれくらいですか?
まだ60%くらいですか?
駐車場はまだ空いてますか?
もしご存知だったら教えてください。
1744: 職人 
[2020-01-31 17:19:31]
>>1743 匿名さん

いえ、さすがに60%以上にはなっていると思います。
ただ、正確にはわからないです。
見た感じ70?80%あるように見えますが…。

駐車場は空きがまだあるように見えます。
1745: 評判気になるさん 
[2020-02-13 11:32:05]
>>1743 匿名さん
フォレスト街区はおそらく80%半ばあたりのような感じです。
ガーデン街区は全然低いかと思いますが。。。

1746: 匿名さん 
[2020-02-22 21:50:28]
このマンションを賃貸に回した時に得られる賃料についてですが、駅から遠いこともあり20万までは望めないように思うのですが。
需要と供給の関係で決まりますので、結局、貸したい価格で借主が見つからなければ価格は下げざるを得ないように思います。
1747: 匿名さん 
[2020-03-25 13:56:24]
購入検討中ですが、西向きG棟と南向きガーデンビューで迷っています。

西向きG棟は西日の眩しさ、道路、駐輪場の音等気になりますがいかがでしょうか?

南側は線路に近い方が空室のようですね。やはり電車の音や眺望が良くないからなのでしょうか。
たくさん質問してすみません。見学もしていますがご意見うかがえたら嬉しいです。
1748: パスタファスタ 
[2020-03-27 03:13:35]
>>1747 匿名さん
現在E棟の線路に近い部屋におります。

あまり電車の音は感じません。
しかし正面は日立施設です。
眺望も何もあったもんじゃないですが、たまに湖に住んでる白鳥が歩いたりもしています。
駐輪場の音はたいして気になりませんが、目の前の道路は裏道のため結構往来が激しく、24時間フィルターがすぐ真っ黒になります。

西日は不明です。E棟なので。

あとゴミ捨て場と郵便受けが遠いですね。
遥か彼方のように思います。
1749: 匿名さん 
[2020-04-01 17:00:39]
>>1748 パスタファスタさん
情報ありがとうございます。白鳥が見えるんですね。E棟はたまに猫が庭を通ると聞きました。電車も提供公園で聞いてみましたが気になるほどではありませんでした。
結局G棟は車の音が気になり窓を開けてリラックス、ということができなさそうだったのでEで検討したいと思ってます。
1750: 匿名さん 
[2020-05-10 12:20:54]
今年は今までに見たことがないくらい姿見の池がザリガニ釣りの親子で溢れていますが、ここのマンションの方たちではないですよね?
看板にもある通り、姿見の池は生き物の捕獲や釣りは禁止です。柵の中に入らないでの看板無視してる親御さん。子どもは親の背中を見て育ちます。やっていたらやめて下さい。
餌を池の中に入れると水が汚れます。蛍も帰らないし、騒々しいので鴨も減ってしまいました。
緊急自体宣言で外出自粛でもある中、静かにお散歩くらいにしてください。

このマンションが出来てから増えたので、違うと願いますが、念の為書かせて頂きました。
1751: 匿名さん 
[2020-05-11 01:42:16]
国分寺、西国分寺のあちこちでマンションが急増したり、池の周りに戸建てが増えたり、池の真横に保育園ができたりしたので、あちこちから集まっているのだと思いますよ。
1752: 匿名さん 
[2020-05-29 22:26:07]
>>1750さん
そういうお話は市役所の然るべき部署に陳情されるのがよいかと思います。
ここはあくまでもマンション購入に関するサイトですので。
1753: 国分寺の上にも20年 
[2020-05-30 21:37:52]
>>1750 匿名さん
ここは購入検討者用の掲示板ですので、あまりここに啓発の意味を込めてかいてもあまり意味が無いような気もします。
ただ、結構な決めつけ的な書き方も気になりますね。
マンションはこのマンションだけどなく近年、国分寺は建設ラッシュでした。おそらくはそういった移転者が重なってそうなっているのだと思いますよ。

1754: 匿名さん 
[2020-06-29 11:11:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1755: マンション検討中さん 
[2020-09-18 20:28:05]
G棟の西向きの物件、上の方の階を検討しております。G棟の西向きの西日についてご存知の方がいらっしゃいましたら眩しい、暑い、や意外にそうでもないなどの情報、なんでもいいです。どうぞよろしくお願いします。
1756: 周辺住民さん 
[2020-10-05 11:41:45]
>>1755 マンション検討中さん
西向き住戸に約1年居住している者です。
個人的には、夏場は暑すぎず、寝室は東向きで、良いと思っております。
ただ、西日が強い時間帯だけはテレビが日差しで見えないです。(笑)
感じ方は人それぞれですが、私は夏場の南向きの暑さが苦手で、西向きのマンションを探しておりました。
1757: 検討中A 
[2020-11-03 09:23:03]
>>1756 周辺住民さん
夏の南側の日差しは日か高いのであまり差し込みません 夏の西日は床やその他家具などに悪くきついですよ西にするなら床コーティングしたほうぐよろしいかと思います
1758: 周辺住民さん 
[2020-11-10 14:10:08]
>>1757 検討中Aさん
不動産業界で働き20年以上経っているのでもちろん承知しておりますよ。
そのうえで、南向きは日差しが強い・寝室東向き等の諸条件から西向きで探しておりました。
また、上記にも書いておりますが、感じ方は人それぞれ。主観での意見として投稿いたしました。
勿論、床のコーティングも施工済みです。
1759: マンション検討中さん 
[2020-11-10 21:41:05]
>>1758 周辺住民さん

じゃあ、西向きの住戸探しで質問者さんと希望部屋が重ならないと良いですね。

というか、あなた本当に探しています?
1760: eマンションさん 
[2020-11-12 15:44:50]
>>1759 マンション検討中さん
1758さんは1756さんですから、居住者の方ですよね。

それはさて置き、私もまた見学に行こうと思ってます。
どれくらい売れてるのでしょうか。
1761: 周辺住民さん 
[2020-11-17 13:57:59]
>>1759 マンション検討中さん
探しておりました。と記載している通り、西向きマンションで先月購入いたしました。
従って、皮肉交じりの1文目、すでに購入済みです。
2文目、すでに購入済みです。
以上です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる