三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

1722: 評判気になるさん 
[2019-10-15 19:05:52]
>>1721 匿名さん
国分寺のハザードマップに浸水の危険性がある箇所は公開されていますが、全般的に国分寺は高台…というか、国分寺自体が崖の上にあるような土地なので、比較的雨には強いのではないでしょうか。

そんな土地柄のため、避難警告は一体どこが危険なのか、曖昧な感じで進み、避難警報が補足を足して配信されていたので、避難するべきか否か、判断が難しい状況でした。

ただ、それでも坂の下の窪地とかは過去に浸水したりしているようです。
1723: 匿名さん 
[2019-10-15 19:59:30]
>>1722
国分寺市は崖線の上側でも湿地や谷の跡があり、昔はハザードマップに色がついていた辺りでは大雨で度々浸水していました。家やお店がだめになってしまった例もありました。

四季の森の前にある道路や畑の辺りも住所の通り湿地由来の窪地で甚大な豪雨や災害だと1m~2m浸水すると予想されていますが、過去の浸水被害の報告はこの地区よりも泉町・南町・東元町・西恋ヶ窪の方が多いです。四季の森周辺に住宅が少なく、畑などが多く大雨を地中に逃しやすかったという理由があったのかもしれません。

市内も街の整備が進んだおかげで水害はすっかり少なくなりました。野川の水量がめっきり減ったのも大きいです。国分寺は雨に強い街という新しいイメージが今後も続くと良いですね。ハザードマップ自体情報が古くなってきてしまっているので改訂が必要みたいです。
1724: 匿名さん 
[2019-10-15 20:57:01]
国分寺は真姿の池とか姿見の池のあたりは湿地帯ですからそのあたりは地盤は緩いのかな?とは思いますが今回の豪雨でも被害は聞いていないですね。
野川も氾濫していなかったようだし。
結構安心して良いのかも知れませんね。
地盤の固いところも多いですし。
1725: 匿名さん 
[2019-10-16 09:39:03]
国分寺市の地盤の良さはプロのお墨付きですね。
都内の自治体でもトップクラスです。
地盤が固く、大きな河川もなく海からも遠く、土砂災害リスクも極めて少ない。
国分寺で良かったとつくづく思いました。
1726: 匿名さん 
[2019-10-16 11:05:49]
>>1724
今回は湧水付近があふれた程度でおさまったようです。

>>1725
国分寺市は崖線沿いに土砂災害危険指定区域が複数あります。災害時には近付かないよう注意が必要です。道路冠水が起きた台風の年には国分寺市が土砂災害注意喚起を流していましたよ。
1727: 名無しさん 
[2019-10-16 20:41:36]
>>1726 匿名さん
情報ありがとうございます! 災害時に家から出ることはそうそうありませんが覚えておきます。
被害どころか防音がしっかりしていて風の音もそこまで気にならなかったです。強いて言うなら研究所の森の倒木が怖いかな?と思いましたがそれも全くありませんでした。
地盤のいい町に作りのいいマンションなので穏やかに過ごしています。
1728: 匿名さん 
[2019-10-16 21:52:28]
「地盤ネットホールディングス」という企業が昨年出したデータでは東京都の自治体の中でも国分寺市はトップクラスの地盤のようです。

トップ10の中で東京市部(武蔵野台地上にある地域)が9つを占めました。
なるべく災害の少ない地域に住みたいと思っているのでこの結果を見て安堵しました。
1729: 匿名さん 
[2019-10-18 20:25:09]
>>1726 匿名さん
湧水が溢れたっていうのはのはどのあたりですか?
1730: 匿名さん 
[2019-10-18 20:58:38]
>>1729
崖線の下の池付近で歩道に水があふれた程度で、近隣住宅への被害は無かったようです。
1731: 匿名さん 
[2019-10-19 08:58:21]
>>1730 匿名さん
お答えありがとうございます。崖下の池とは西元町や東元町あたりですかね。住民に被害がなくてよかったです。
1732: 購入経験者さん 
[2019-10-19 09:28:07]
池というと真姿の池かな?
池が溢れたということですかね?
でも小さい池ですから大した被害ではないでしょうね。
1733: 住人 
[2019-10-25 17:14:37]
最近、台風二回大きいのきましたが、まっったく被害ありませんでした。部屋の中にいると風の音もそんなにしなくて、1階ですが、翌朝庭に出ても、庭に置いてある子供のおもちゃも植木もビクともしていませんでした。塀が鉄製で強く、風がそんなに入ってこないようになっているようです。

地震にも台風にも強い家を買えて本当に良かったなと実感しています。
1734: 匿名さん 
[2019-10-27 08:11:58]
来月入居予定です。よろしくお願いいたします。
ドレスアップオプションでお風呂の防カビをお願いしようと思うのですが、経験者の方いらっしゃいましたら、効果の程をお聞きしたいです。
1735: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 12:41:13]
>>1734 匿名さん
やりました。本来やるなら入居前にやった方がいいみたいですが、そんな案内があったのか、、、
業者の方が汚れを落としてから吹き付けてくれました。
正直、無色無臭なのでよくわかりません。
施工後も、お風呂入ったあとは、バスタブ
専用の洗剤で洗っていますし、掃除をしなくて
いい、ということではなく予防、10年後も
きれいに使えるように、という気持ちで
やりました。

部屋も、小さい子がいるので、光触媒も
やってもらいました。ちょっとの汚れぐらい
ならウェットティッシュなどで拭けばすぐに
落ちるので、総合的にやっておいてよかった
かな?と思っています。




1736: マンション検討中さん 
[2019-12-03 03:46:46]
2人目の子供が出来たのを契機に脱賃貸しようと、当マンションを検討中のものです。ただ突然の無慈悲な地方転勤もある仕事なので、いずれ賃貸に回すとかも視野に入れてます。ネットの賃貸情報を見ると当マンションの70平米で家賃21万円で出てましたが、これは適正ですか? 当面は70平米台なら月額20万円は維持できそうですか?
投資家ではないので高い利回りは求めてませんが、ローン返済額以上か同等の賃料は確保したいと願っており、正確な賃料相場を知りたいです。
1737: 匿名さん 
[2019-12-03 08:50:29]
国分寺駅周辺の新築マンション賃貸料金は3LDKで20-30万円ぐらいだと思います。駅のすぐそばだと中古でも賃料は未だに高いです。駅近くでも定期借家だと新築18万円ということもあり得ますが、ここ数年は高騰して20万円前後~が増えた気がします。前はもうちょっと安かったんですが。

ただ四季の森は駅から遠く交通の便が悪いので早めに下落したり借り手がつきにくいということはあるかもしれません。数年後に定期借家で18万円ぐらいになっている可能性があるか、地元の不動産屋さんに聞いてみてください。

四季の森の先のマンションは築20数年過ぎた頃から中古販売、賃貸共に長い間不動産サイトに出たままとなっていることが度々あったように思います。国分寺の分譲賃貸は築30年超えで古くなると3LDKでも14万円ぐらいまで下がります。
1738: 匿名さん 
[2019-12-03 09:17:07]
>>1736
賃貸サイトを見てみました。バルコニー越しに樹が何本もあるので森に面したこのマンションでも特に良い場所ですね。販売時にかなり高かったお部屋だと思います。他の区画だとここと同じ21万円は無理かもしれません。
1739: 1734 
[2019-12-03 14:11:01]
>>1735 口コミ知りたいさん

1734です。

結局、バタバタしているうちに入居してしまいました。機会があったらやってみようと思います。ありがとうございました。
1740: マンション検討中さん 
[2020-01-24 23:08:17]
購入検討中なのですが、マンション内の学童は今後も運営ありそうでしょうか?住民スレの方で料理などイベント関連は11月で終了していると拝読したため、学童の運営も厳しいのではないかと心配しております。
1741: 評判気になるさん 
[2020-01-26 10:07:52]
>>1740 マンション検討中さん
運営主体がまったく違うので料理教室のようにはならないのではと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる