積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2017について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン大濠公園2017について
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2017-08-05 16:24:06
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン大濠公園2017についての情報を希望しています。
ワンフロア2邸なので、独立性があっていいなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/ohorikoen2017/index.html

所在地:福岡県福岡市中央区荒戸1丁目6番3
交通:福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅徒歩4分
売主:積水ハウス株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
設計・監理:リーメック株式会社
施工:株式会社淺沼組


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 15:20:52

現在の物件
グランドメゾン大濠公園2017
グランドメゾン大濠公園2017
 
所在地:福岡県福岡市中央区荒戸1丁目109番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩4分
総戸数: 19戸

グランドメゾン大濠公園2017について

1: マンション比較中さん 
[2016-09-17 22:48:48]
ここって、とにかく狭い敷地に無理やり作ったって感じです。
問題なのは、駐車場が19戸に対し12台分しかないことで、料金も高額です。
下層階は眺望が効かないので、屋上に共用のスカイデッキを設けたようです。
中心部での用地難の見本のような物件です。
2: 購入検討中 
[2016-09-27 00:52:59]
立地はどうですか?
3: 匿名さん 
[2016-09-27 11:18:57]
マンションで求められる立地としては最高点だと思います。
4: 匿名 
[2016-09-27 12:24:40]
立地は良いけど4LDKのうち5帖の部屋が3つもあるのは狭さを感じますね。
5: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-27 13:52:26]
こちらのマンションと城西2丁目のグランドメゾン西新フォレストで迷ってます〜
校区と育児を考えたら、やはり西新がいいですが、駅から9分はちょっと微妙な立地。
6: 匿名さん 
[2016-09-27 14:20:54]
>>5 検討板ユーザーさん
西新なら、三菱地所、スミフやグランフォーレ、ダックスもあるしこれからまだでるでしょ。
三井不動産とネクサスもまだホームページできてないけど西新2丁目にできるみたいだし。
GMにこだわるなら別だけど


7: 匿名さん 
[2016-09-27 14:40:30]
西新フォレスト、緑の使い方よいですよね。緑の回廊とか。
南側も隣家とかなり距離とってるからあっぱく感がなく。また、周りもしずか。
が、小学校遠く、中学校はさらに遠く。
8: 匿名さん 
[2016-09-27 14:45:27]
西新の新築ネクサス、HP出来てないんではなく、とっくにうれちゃってるとか?
事前案内はかなり前に届いたような。
9: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-27 15:09:11]
グランドメゾン大濠シリーズの資産価値はいかがですか?
10: 匿名さん 
[2016-09-27 22:31:36]
買った時点よりかなり上がっているよ。三割以上上がっているね。グランドメゾン買っといて本当に良かったよ。
11: 匿名さん 
[2016-10-03 20:56:55]
>>10
どこのグランドメゾンに住んでいるか言わないと信憑性がないでしょう。
三割以上上がっているというのは、不動産鑑定士に依頼した結果ですか?
あなたの脳内判断ですか?
12: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-07 16:09:40]
立地が最高ですね!大濠公園まで4分!
13: 購入検討中 
[2016-10-08 18:40:11]
先日モデルルームを見に行き、とりあえず一部屋を抑えてもらいました〜
立地は確かに申し分ない、間取りも気に入り、内装の感じも結構好きです。
ただし、敷地が狭いこと.......気になります......

皆様、アドバイスください〜
14: 匿名さん 
[2016-10-09 09:42:41]
GMはモデルルームはないはずだよ?
デザインセンターにコンセプトルームがあるだけだよ?まあ、内装はみんな同じだからね。
15: 匿名さん 
[2016-10-11 22:19:47]
戸数少なすぎ。
その割に修繕積立金安すぎ。
大規模修繕に足りない。
16: 匿名さん 
[2016-10-25 08:44:16]
戸数少なすぎだな
せめて最低でも30所帯ぐらいはないとね
17: マンション検討中さん 
[2016-10-25 14:28:56]
個数少ないと修繕の時にどうなるんでしょう?
詳細求。
18: 匿名さん 
[2016-10-29 09:29:37]
最初はいいが、そのうちやばいことになる。
19: 匿名希望 
[2016-12-24 18:49:51]
ヤバイくらい払える人しか買わないでしょうから。
20: マンション検討中さん 
[2016-12-24 20:11:39]
ここはリアル大濠ではないんだ。荒戸のお住まいなんですね。
21: 匿名さん 
[2016-12-25 02:39:05]
荒戸の方がいいよ。
便利なだけでなく雰囲気も。
22: 匿名さん 
[2016-12-25 03:08:36]
私もそう思います。大濠はなんかこう、暗いです。
23: マンション検討中さん 
[2016-12-26 17:43:44]
22さんと同じです!
大濠は何となく古くさい感じがします。どうして高級なのかよくわかりません?薬院や赤坂の方がおしゃれな感じで明るいかな。ただ、静かという面では大濠でしょう。
24: しらが爺 [ 60代] 
[2016-12-26 17:48:53]
23>>薬院や赤坂の方がおしゃれな感じで明るいかな。ただ、静かという面では大濠でしょう。

・・・赤坂はすてきな場所ですが、排気ガスや騒音が最大の難点です。これさえなければ!と思わずにおられません。

たとえば、けやき通りを自動車通行禁止にして歩道だけにする。その代わり、地下に自動車道路を設ける。何てえのはどうなんでしょうね。人口島で借金だらけの福岡市にその財源はなさそうですが、私の提案通りになれば、東京の青山・赤坂・六本木などよりぐっと上! という感じがするんですがねえ。どうなんでしょう?
25: マンション検討中さん 
[2016-12-26 19:16:25]
>>24 しらが爺 [ 60代]さん
排ガス排ガスは健康被害に関わるの非常に重要なポイントですね。健康あっての衣食住です。大通り沿いのマンションは考えものです。
26: 匿名さん 
[2016-12-28 18:29:28]
>>20 マンション検討中さん

あなた何もわかってないな。
27: 匿名さん 
[2016-12-30 11:46:33]
荒戸が最高だね!
28: マンション検討中さん 
[2016-12-30 13:08:50]
荒戸って大濠アドレスじゃないとか言われるけど、浄水ど真ん中の平尾三丁目よりずいぶん地価高いよね
29: マンコミュファンさん 
[2016-12-30 18:16:19]
錆びれたゴーストタウン荒戸?
30: マンコミュファンさん 
[2016-12-30 19:52:12]
コジキの多い西公園と大濠公園に挟まれた立地ですが大丈夫でしょうか?
31: 匿名さん 
[2016-12-30 19:54:24]
>>30 マンコミュファンさん

大丈夫。コジキは西新に行くから。
32: 匿名さん 
[2016-12-30 20:29:05]
荒戸はなかなか良いですよ。黒門に近い側の荒戸はほとんど大濠公園ですからね。
33: 匿名さん 
[2016-12-30 21:20:27]
>>31さん

確かに西新商店街 コジキ風の人多い。
34: 匿名さん 
[2016-12-30 22:11:52]
>>29 マンコミュファンさん
荒戸がゴーストタウンなら福岡市はほとんどがゴーストタウン以下やね。
35: 通りがかりさん 
[2016-12-31 09:49:17]
ここインテリジェンス低そうですね。
36: 匿名さん 
[2016-12-31 10:13:52]
荒戸は、江戸時代からインテリな人が多いみたいよ。
それは今でも変わらないみたいだけど。
37: 匿名さん 
[2016-12-31 11:12:22]
>>35 通りがかりさん

小池か?
38: マンション検討中さん 
[2016-12-31 20:05:19]
ここから付属に通うのがよさそう
39: 匿名さん 
[2016-12-31 21:05:22]
長浜バンザーイ!
40: 匿名さん 
[2017-01-16 07:54:30]
荒戸はない!
41: 通りがかりさん 
[2017-01-16 21:30:09]
残りは3LDKのみ、3戸です
42: 匿名さん 
[2017-01-16 22:28:39]
2011-2013-2015-2017を資産価値の高い順番に並べるとどうなりますか?
43: 匿名さん 
[2017-01-17 06:04:44]
大濠は昔ピンクバナナがありました。
知ってる人いるかな、
44: 匿名さん 
[2017-01-18 16:16:37]
何階が残っているんですか?
45: 匿名さん 
[2017-01-19 15:30:34]
草香江のネクサスと荒戸のグランメゾン
どっちがいいのかな?

荒戸の方がアクセスはよさそうよね
46: 匿名さん 
[2017-01-21 11:54:12]
>>45 匿名さん

荒戸が良いと思う。
47: 匿名さん 
[2017-01-22 01:13:51]
リアル大濠より荒戸の方がいいな。
48: 匿名さん 
[2017-01-22 07:20:46]
ここは舞鶴小校区ですか?
2キロ弱あるから小学生にはキツそう
49: 匿名さん 
[2017-02-03 00:31:15]
荒戸と平尾浄水だと将来的にどっちが資産価値が維持できますか?
50: 匿名さん 
[2017-02-04 17:12:10]
荒戸に決まってるでしょ。
格が違う。
51: マンション比較中さん 
[2017-02-04 19:28:59]
荒戸に格があったとは!
52: 匿名 
[2017-02-05 01:36:21]
>>51 マンション比較中さん
大濠だと周辺のアドレスは不当に低い評価をされやすいですが、地価は高いし人気ですよね
53: 匿名さん 
[2017-02-05 18:14:19]
荒戸は、大名と並ぶ福岡の二大武家屋敷街だから。
大濠みたいに昭和になって埋め立てたところや、浄水平尾鳥飼辺りのような農村やないもんな。
その辺、考え違いをしたらあかんで。
ほんまに。
54: 匿名さん 
[2017-02-05 18:38:36]
正直、荒戸アドレスでマンション名に大濠が付いていると痛い。
草香江はマンション名に草香江と付いていいけど、荒戸はダサい。
55: 匿名 
[2017-02-05 19:14:06]
大濠に次ぐ高級住宅地は荒戸かもしれませんね
56: 匿名さん 
[2017-02-05 19:24:21]
>>54

どこがダサいねん。
あんさんの頭の中がズレてるんとちゃいまっか?

57: 匿名さん 
[2017-02-05 20:02:27]
>>55 匿名さん

嫌、地価高くないから。
58: 匿名さん 
[2017-02-06 21:54:20]
>>57 匿名さん

荒戸は福岡市の地価公示で住宅地の中で5位にランクインしてますよ
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53260/1/04.pdf

>>53
平尾あたりはもう少しで10位に入るところでしょうか
59: 匿名さん 
[2017-02-06 23:13:51]
>>55 匿名さん
○○地区でしょ!?

60: 匿名さん 
[2017-02-07 05:33:49]
>>58 匿名さん

西新に負けてるのに大濠と名乗るのは違和感あるよね。
61: 匿名さん 
[2017-02-08 09:30:33]
>>59

⭕⭕って何ですのん?

62: 匿名さん 
[2017-02-08 09:32:39]
>>60

西新みたいな炭坑町と比較されても。
荒戸は、武家屋敷街ですから。

63: 購入経験者さん 
[2017-02-08 09:59:30]
なまりの強い人が頑張ってるみたいですけど、荒戸は・・・

マンション名に荒戸ってほとんどつけないことから、お察しください。
64: 匿名さん 
[2017-02-08 10:14:19]
荒戸(笑)
虎の威を借る狐やな。
虎は大濠ね。
スネ夫みたいやな。
65: 匿名さん 
[2017-02-08 18:23:14]
>>63

荒戸は、江戸時代から藩の重役が住んでいた、由緒正しい街ですよ。


66: 匿名さん 
[2017-02-22 14:01:11]
>>53 匿名さん

浄水って歴史ある街じゃないんですか?
67: 匿名さん 
[2017-02-22 20:20:20]
>>66

浄水場としての歴史ならあるんじゃないですか。
後は、軍事施設だっけ?

68: 匿名さん 
[2017-07-06 08:04:45]
いつの間にか完売してた
グランドメゾン大濠〜〜は人気ですね
69: 匿名さん 
[2017-07-26 20:36:30]
早く刀屋の後のグランドメゾン大濠の詳細が知りたいです。
70: マンション検討中さん 
[2017-08-01 11:16:37]
>>69 さん

「グランドメゾン大濠サウスサイドレジデンス」
4950万円~14800万円
「グランドメゾン大濠サウスサイドレジデン...
71: 匿名さん 
[2017-08-05 16:24:06]
これは刀屋さんの後のグランドメゾンではないね。大濠公園の明治通り沿いのミスタードーナツの斜向いのGMだよ。多分一般販売はないのかなとも思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる