住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 《契約者専用》シティタワー長町新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

《契約者専用》シティタワー長町新都心

681: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-28 12:04:44]
>>680 住民板ユーザーさん1さん

釣りだといいんですけどね、プール干してるの見かけたとかいう人まで出てくるからこうなるんです。
見かけた方が管理会社に通報してくれてるといいんですけどね。
月450マンの管理委託費払ってるんだからきちんと対応してくれるでしょ
682: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 12:10:33]
>>600 住民板ユーザーさん5さん
規約を見る限りでは、任期は2年で1年ごとに半数改選。続投も可能ですが最長4年が限度のはずです。なので、次も自分がやりますと立候補して、そこのエリアで他に立候補者がいなければ自然とその人が続投してるのかと。
あと今の時期なら総会前のため、まだメンバーが交代していないだけでは?昨年からの理事メンバーがまだ載っているので、単純に3年間やっているように見えるだけかと。
毎回改選されているので、そんな長い方が多いイメージはないです。

どちらかと言うと理事の半数くらいがいつも欠席してる方が気になりますね…まあ持ち回りなのでやりたくない人・純粋に都合がつかない人もいるとは思いますが…。

コロナで総会も出席しない人が増えてるのでなんともいえませんが…理事も当番だからと義務で出席だけはしてる人、そもそも毎回出席しない人、マンション運営に興味津々でやる気ある人の差があるんじゃないんでしょうか?
毎回特に立候補とかもなく順当に当番が回っているようなので、殆どの方は回ってきたからで特に当たり障りなく進めてるのかもしれませんが…。
その中でやる気ある人がいると、どうしても「どうぞどうぞ」でその人の意見が通りやすくなったりするのでその傾向はあるんじゃないかな?と。
683: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 12:25:12]
>>681 住民板ユーザーさん7さん
プール干してるのを見かける…となると、それを見かけるにはなかなか位置的に限られるとは思いますけどね…それかご近所のマンションの人としか…。
さすがにそれなりの高さの階では、水遊び中ならともかくベランダ内で何を干してるのかまではわかりませんから。

少し前にも近隣のマンションの掲示板に変な人が出て荒れてたので、あちこちわざと暴れて荒らしてる人は確実にいるんでしょうけど。
684: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-29 21:34:37]
>>679 匿名さん
文句があるなら写真や騒ぎ声の音声でも取って証拠掴んでから苦情言ってね。 
掲示板に書いてあるから調べてください管理人さん!って管理人からしても困るでしょ?
あなたみたいな人は煽りがいがあって非常に楽しい。

685: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-29 22:17:55]
>>684 住民板ユーザーさん7さん

今日のお昼頃プール干してたのあなたですか?
686: 匿名 
[2021-07-29 23:46:11]
685さん
私も今日見かけました
サイズ的に浴槽に入る大きさじゃなかったですよね
報告のために写真撮ってもいいんですかね
687: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-30 09:58:08]
>>684 住民板ユーザーさん7さん
まだ干してます?
もし干してるご本人なら早く片付けた方がいいです
というか写真取りましたけど
688: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-30 14:18:43]
>>687 住民板ユーザーさん6さん
あなたも特定しますから覚悟しなさいよ
689: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-30 14:37:49]
>>688 住民板ユーザーさん8さん

いいですよご自身で証拠をとの事でしたので写真撮って管理室にご報告させて頂きます
部屋がわかる位置からの写真と、プールが写ってる写真ございますので提出させていただきます。

俺が特定されたところで俺は規約違反していないので問題ありません
690: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 15:05:15]
本当だプール出してるベランダあるね
691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 16:02:58]
めんどくさい住人いるねー! 
たかだかプールで遊んでるくらいで迷惑かけられてないのに問題視して。 
ここの民度の低さが非常にわかるわ。
692: Anonymous 
[2021-07-30 16:05:17]
>>691 住民板ユーザーさん1さん

区分所有法違反だからね
693: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 16:46:39]
民度低いって規約違反してる方が民度低くて草不可避
694: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-30 17:55:43]
>>691 住民板ユーザーさん1さん
迷惑は自分が気がつかないところでかけてる物ですよ
子供が黙って水遊びするわけじゃない
水が跳ねないと限らない
ちなみに違う人なら失礼ですがプール干しながら布団干すと湿気るのでどちらかにした方良いですよ
695: 匿名 
[2021-07-30 18:10:01]
私はまだ干してるところ見ていないので憶測ですが高層階だとプール出すの子供が危ないですよね
低層階の方なのでしょうか
低層階なら確かに見えそうですね
696: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 19:53:07]
布団の心配してるの笑う
697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 22:00:17]
初心者マークばかりで自作自演なんじゃねーの?
698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 22:31:20]
>>697 住民板ユーザーさん1さん

という私もあなたも初心者マーク

しばらく使ってはいるんだけど、いつ取れるんかね
699: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 21:32:40]
プール 
気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃ! 
ひゃっほおおおおおおおおおおお 
プッシャー!
700: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-31 23:43:55]
管理人外出てプール出してる部屋の特定してました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる