住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 《契約者専用》シティタワー長町新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

《契約者専用》シティタワー長町新都心

461: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 16:36:30]
>>456 住民板ユーザーさん
晒して問題が解決しますかね。
単なる見せしめは法的に問題がありますよ。
万が一役員が指示したとしても管理会社は止めなければならない立場ですよ。この分だと管理費滞納者も掲示されそうで怖いですね。

462: 通りがかりさん 
[2020-05-01 17:18:32]
管理費滞納者っているんですか?
463: 通りがかりさん 
[2020-05-01 17:23:48]
別のマンションの例ですが、以前滞納が物凄く続いたときには弁護士を通じて請求ということはありました。
その後その住民は夜逃げ同然に姿をくらましてしまいました。
掲示板に晒すということはないと思いますが、管理費から補填という形になったと記憶してます。
464: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-01 22:54:52]
>>461 住民板ユーザーさん3さん

管理費滞納者は晒さずとも早めに対処して欲しい。
ここの管理費はとても安い設定。
修繕積立金だって滞納してまわりの居住者に迷惑がかかる。
そんな方は住んでいて欲しくない。
465: 匿名さん 
[2020-05-04 21:42:11]
理事長もしっかりしてないと管理会社にやられますから!
466: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 02:11:06]
さすがに今度は何階の南の方からの…と濁しましたね騒音の貼り紙。
自分がクレームを言うにしても、部屋番号は晒さないでってお願いするかな。
どの程度の音かわからないけど、上以外からの音がそこまでクレーム言う程大きく聞こえるものですか?
私は上階と思われるちょっとした足音くらいしか聞こえないので気になります。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 08:14:00]
>>466 住民板ユーザーさん
気になるんだ!
468: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-12 20:38:19]
また7Fの方の騒音の貼り紙されてましたね。
何回も相談されてますとありますが。
一度貼り出されたらやりにくそう…
あそこに何度貼られてもダメならもう直接言うしかなさそうな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
469: 匿名 
[2020-05-12 20:42:32]
よほど腹に据えかねたものがあるのでしょうね…こう何度も苦情を言うあたり。
やるなら徹底的にやったら良いのに。
専門家に依頼して、騒音レベルをはかったりさ。
相手にぐうの音も出させない根拠を示せば良いと思います。
470: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-12 23:40:18]
正直、上の音か上階の隣の部屋か…なんてわかりませんかね?
一日中走り回ってる音がするなら、煩い最中に原因の部屋に行けばいいのに。
何度管理会社に言っても無駄だと思うけどなぁ。
管理会社が直接言ってくれる訳じゃなさそうだし。
周りから見ててもあまり気持ちいいものじゃないから何回もクレーム入れるくらいならきちんと対処したらいいと思う。
471: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 08:14:43]
>>470 住民板ユーザーさん
管理会社って直接言ってくれないの?
別に厳しく言うわけではなくて下の階が困っている事実を伝えたり確認などやり方は色々あると思うけどなぁ。契約?をたてに関知しない管理会社側は楽で良いけど存在意義は問われるべきと思うな。だってお客様が困っているんだから。
472: 匿名 
[2020-05-13 13:57:02]
>>471 住民板ユーザーさん3さん

管理会社って基本的には入らないのでは?
473: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 19:54:15]
>>472 匿名さん
私的な揉め事に立ちいる必要性はないけど、共用部の維持は業務の範囲だからね。振動は部屋から部屋ではなく共用部を伝わっているわけだしね。部屋の楽器演奏だって管理規約?とかに書いてあるから注意すべき対象になるでしょう?管理会社というより担当者のなるべく関わらないようにしようという姿勢が透けて見えるのが嫌だなぁ
474: 匿名 
[2020-05-14 19:30:33]
そういえばコンシェルジュサービスの停止がいつまでかご存知の方いらっしゃいますか?
475: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 02:40:09]
>>474 匿名さん

再開のお知らせ貼ってましたよ。
476: 匿名 
[2020-06-01 19:06:31]
子供二人、エントランス走らせて騒がせてる人いますね。
親は不在。カート側に置いてあったからちょっと目を離したつもりなんだろうけといい迷惑。
水色のランドセル、新1年生でしょうか。
477: 住民 
[2020-06-01 22:21:44]
その現場、見ました。
コンシェルジュもあれだけ煩くしていたのなら注意してくれればいいのに。
478: 匿名 
[2020-06-02 08:47:21]
もし注意された保護者がコンシェルジュにクレーム攻撃しても、コンシェルジュを護るような仕組みが出来てれば可能でしょうね。
479: 匿名 
[2020-06-03 17:03:05]
>>478 匿名さん

そもそもヒトに迷惑かけておいて注意されたからクレームって考えがもう。
集合住宅なんだから少し考えるべきですよね。
480: 匿名 
[2020-06-04 14:29:07]
>>478 匿名さん

そんな人いますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる