名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 16:37:59
 削除依頼 投稿する

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

現在の物件
ザ ブルームテラス
ザ ブルームテラス  [【先着順】]
ザ
 
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩10分
総戸数: 373戸

ザ ブルームテラス〔契約者専用〕

673: 住民板ユーザーさん1114 
[2020-12-23 20:53:39]
一度申請が通ったらチェックされない盲点を突いた作戦勝ちなんですかね。
それが許されるなら同じ方法を使おう、なんて思う人も出てきそうですね。
674: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-06 00:17:15]
一昨年以上、1階屋外入り口右側の外車に対して、監視カメラ1台がその外車のみの監視カメラ状態ですが、共用部分の監視カメラなのに、特定の車を監視している状況は、我々住民の共益費を流用しているのであれば、不正行為だと思いますが、年間1台当たり10万円近く費用がかかっています。特定の車の所有者に、今までの費用を請求、回収し、また、共用部分に監視カメラを向けるべきと思います。大至急改善すべきだと思います。
675: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-06 01:14:00]
>>674 住民板ユーザーさん8さん

1階屋外駐車場入り口右横です
676: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-06 19:31:11]
>>674 住民板ユーザーさん8さん

日本人?
677: 町田市の外国人割合は1.6%ほんとかよ 
[2021-01-06 20:36:22]
>>676 住民板ユーザーさん7さん
ちょw
当マンションに住まう人々の民度を表した文書だと受け止めるべきでしょうね。残念です。

余程お怒りなんでしょう。
まずは管理組合に伝えるべきでしょうかね。
678: 入居済みさん 
[2021-01-07 06:32:41]
>>674 住民板ユーザーさん8さん
監視カメラって広角レンズ使ってるんであの角度なら周りのクルマも映るかとおもいます。最近管理組合の理事会では個人の設置した監視カメラの対応で揉めてるみたいですね、、
679: 住民板ユーザーさん912 
[2021-01-08 21:49:07]
>>674 住民板ユーザーさん8さん
ご指摘のカメラは、その外車が駐車場の契約をした後に付けられたのでしょうか?
それとも、その外車が駐車場の契約をする前から付けられたのでしょうか?
680: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 12:27:41]
>>674 住民板ユーザーさん8さん
駐車場に入る時カメラ見ましたけど、私は1台だけを映してるようには見えませんでしたよ。
防犯カメラ設置する時に当然うつりはどうなるのか確認しているでしょうし、そこまで気になるなら管理組合に問い合わせれば回答いただけると思います。
681: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-12 00:26:31]
>共益費の流用の可能性もあり、確認したらだけ。

>>676 住民板ユーザーさん7さん
人種差別?
682: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-12 00:28:36]
人権問題に繋がるかきこみ。削除すべき

683: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-12 18:25:18]
>>681 住民板ユーザーさん8さん

そう?
別に思わないけど。
684: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 04:08:15]
>>674 住民板ユーザーさん8さん
横からすみません。
カメラは広角なのであの角度で設置すると手前も奥もカバーできているので最適かと。
また、共用のカメラなので仮に個人の車を監視していたとしてもその方は確認できないと思いますが。
いずれにせよ、何か思うところがあるのであれば誰が見ているかわからない掲示板で騒ぐよりも管理人さんに話すことをお勧めします。




685: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 04:28:56]
>>674 住民板ユーザーさん8さん

追記でごめんなさい。
共益費の流用、不正行為とか。
特定の車に請求するべきとか今後、監視カメラの方向で他の方も同じ事を言われるのでしょうね?笑
いっそのこと空に向ければ?笑
冗談ですが。
それよりもカートを廊下に置きっぱで戻してない方が残念です。
戻したら100円、戻ってくるので勝手に戻そうかなと思ったり。笑
686: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 04:53:08]
>>673 住民板ユーザーさん1114さん

管理人さんがチェックをされています。
提示した車検証のナンバーと停まっている車のナンバーは毎日ではありませんが照合されていると思いますよ。
買い換えで車検証を提示していなければ是正勧告もされているはずです。
簡単に車の買い換えもできないのである程度の猶予期間があるかと。
管理人さんにご確認して下さいな。
687: 住人その一 
[2021-01-13 16:24:18]
>>686 住民板ユーザーさん4さん
うちはクルマ乗り換えたらシバラクタって車検証の提示を求められました。
以前管理組合の議事録で同じように規定重量をオーバーしてるクルマが議題になり結局乗り換えたとか有ったような気がします。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 20:27:10]
そうすると先日議題に上がっていた車は規定重量なんでしょうね。
689: 住民板ユーザーさん10 
[2021-01-14 01:04:39]
住民同士で情報交換できる場があるのはありがたいことですが、今回の駐車場の重量オーバーの件や防犯カメラにうつっている車の件など、誰のことなのか特定出来てしまう話をネット上でするのはなんだかなと感じました。
重量を超えているというのもあくまで推測であって、もしかした規定をきちんと守っているのかもしれませんし。
こういった件は直接管理組合に相談すれば良いと思います。
自分がもしこうした場で議論の対象にされていたら嫌だなと思いました。
690: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-14 20:14:43]
みなさん洋服のクリーニングはどうされていますか?
宅配ボックスのクリーニングを利用されている方っていらっしゃいますか?また、近所のおすすめのクリーニング店ありましたら教えてください!
691: 住民板ユーザーさん007 
[2021-01-14 20:57:25]
我が家は柳谷戸付近のシロヤクリーニングさんです。
半年に一回販売されるワイシャツチケットとLINE会員割引デーを併用してます。
仕上がりに特に不満が無いので継続利用してます。
駐車スペースが無いのがマイナスポイントですかね。
木曜定休で平日は昼休みがあります。
宅配ボックスは割高感があったので使ってないです。
割り増しで急ぎ対応もしてくれますが、我が家は毎週週末1回で回せてる感じです。

車でちょっと遠出すればワイシャツ90円単価でやってくれるところもありそうなんですが、近場の方が楽なのでこの辺になっちゃってますね。
692: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-18 11:39:05]
>>691 住民板ユーザーさん007さん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
宅配ボックスはやはり割高ですよね。
今度シロヤクリーニングさん行ってみたいと思います!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる